« 1ヶ月ぶりに温泉湯治ドライブ旅行へ。今回はのんびり湯治で肘折温泉と鳴子温泉で連泊 | トップページ | 明日はいよいよ首班指名で民主党政権発足。それに反してドンドン存在感の希薄化が進行する自民党 »

2009年9月14日 (月)

山形の方は夜は寒いほどで、秋の色濃厚に。最後の最後まで男らしさ欠如のいじけた風情満開だったアッソー

昨日昼過ぎに東京を出発して、土曜日までのんびり湯治ドライブ
旅行中。昨夜は山形道の寒河江SAで高速道路を午後8時半頃出て、
SAのETC出口の目の前の「寒河江花咲か温泉ゆーチェリー」で入
浴。閉館が午後10時なのでゆっくりと濃厚な3種類の源泉を味
わえた。そのあとはすぐ近くにある道の駅「大江」で車中泊。9
月に入ると山形県、さすがに夜はグンと冷え込み、車の中でも寒
さを感じるほど。酒を飲んで就寝。

今日は肘折温泉へ。今日から3連泊で療養湯治だ。山奥にある古
い温泉地なのだが、宿泊の宿では無線LANが可能だ。4月に宿泊
したときの部屋では部屋にいながらネットできたのだが、今回の
部屋は間に風呂場があったりするせいか無線が届かず、ちょいと
面倒だがロビーのソファーでネット。

そしてニュース見てみたら、マリナーズのイチローがレンジャー
ズとのダブルヘッダー第2試合目に内野安打し、大リーグ史上初
となる9年連続200安打を達成したとか。凄いね、しかも記念安
打が渋い内野安打だ。イチローってのは守備の返球などはエキサ
イティングな趣があるのだが、打撃は見ていてそれほど興奮する
ものはない。しかし、その地味な安打の連発の積み重ねが凄い大
記録となるのだから、それはそれで凄い。こうなれば10年連続
の200本安打達成だね。連続ではないけれど、10年200本
安打をピート・ローズが記録しているようなので、大期待だ。

テレビニュースを見ていたら、民主党の鳩山代表が午後、アッソ
ー首相と政権引き継ぎなどで国会内で会談したとか。この会談も
鳩山サイドからの要請らしいが、首相として仕事をして来たんだ
し、それなら引き際も潔くすれば良いものを、この馬鹿らしく自
ら積極的に政権引き継ぎの申し渡しをしたいなどと言い出さなか
った訳だな。

その意地汚さを示すように、テレビニュースの画面に写ったアッ
ソーはいじけ切ったような表情で、情けないったらない。こいつ
はどこまでも男らしさゼロな奴なんだね。

そのいじけ切った内面を示すのがぶら下がり記者とのおしゃべり。
◆◆◆◆◆◆◆
【鳩山民主党代表との会談】

 ——きょう午後、総理は鳩山(民主党)代表と会談したが、どのような話をしたのか。

 「前にも言ったと思いますけども、個別の会談の内容を、私の方から外にしゃべったことは一回もありません」

 ——総理の方から鳩山代表に対して、新政権に対する期待とか、何かアドバイスのような話はしたのか。

 「内容をしゃべることはないと、いま申し上げました」

 ——新政権に対する期待のような話は何もしてないということか。

 「内容については、一切しゃべることはありません」

 ——総理、総理、総理、総理、総理……。

 (立ち去る)
◆◆◆◆◆◆◆
単なる引き継ぎの雑談であり、たいした内容のある会談と言う訳
でもないのにヒョットコ野郎はでかい面の出来る首相の座から滑
り落ちるのがよほど厭なんだろうな、嫌々の顔だ。記者に内容ぐ
らい喋ってやれよ。セコいいじけた女の腐ったような野郎だ。そ
れより、2日だったかな、「裏を取ったのね、普段裏とらないか
らな」など馬鹿晒したアッソーの話などもう要らないだろうが。
ぶら下がり記者団の方から、「麻生さんの話聴いても全く意味の
ない無駄なことなので、ぶら下がり会見はもう不要です」と2日
の会見の後に言ってやれば良かったのに。まあそんな度胸のある
記者もいないだろうが。

|

« 1ヶ月ぶりに温泉湯治ドライブ旅行へ。今回はのんびり湯治で肘折温泉と鳴子温泉で連泊 | トップページ | 明日はいよいよ首班指名で民主党政権発足。それに反してドンドン存在感の希薄化が進行する自民党 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46211981

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の方は夜は寒いほどで、秋の色濃厚に。最後の最後まで男らしさ欠如のいじけた風情満開だったアッソー:

» 天下り先家賃も丸抱え [雑感]
  「天下り先家賃も丸抱え 厚労省系行政法人、委託費を濫用」との記事が朝日新聞のWEB版に出ていた。 その後、イザ!でも同様の記事を見かけた。 まぁ~、なんと言ったらいいのやら(笑 交付金と補助金の合計が500億円以上もあり、高齢や障害者という 「弱い立場の方の生活に直結をする部分」 を食い物にしているのと同じである。人件費が50億で業務委託費が51億とあることから、厚生労働省内の1つの部所で扱えたのなら、それだけでも人件費は浮くことになる。委託をすることでマージンが生じるわけであることから、委託の... [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 22時23分

« 1ヶ月ぶりに温泉湯治ドライブ旅行へ。今回はのんびり湯治で肘折温泉と鳴子温泉で連泊 | トップページ | 明日はいよいよ首班指名で民主党政権発足。それに反してドンドン存在感の希薄化が進行する自民党 »