« いまだに派閥担当記者としての旧来からの低次元な政局絡みでしか政治を語れない大メディアの愚かな政治部派閥記者 | トップページ | 自民党惨敗後の初閣議があったそうで、その中で閣僚が恨み節を吐いていた。しかし、こいつらまったく国民の意思が見えていないね »

2009年9月 1日 (火)

民主党が圧勝で政権に就いたことがまだ認識出来ていないおろかな自民の大島国対委員長。控え室交換要求に「伝統がある」と情けない抵抗で馬鹿晒し

自民党が長年の傲慢政治をして来たツケが回って、国民の怒りの鉄
拳が振り落とされてまさに奈落の底に落ち込んだ訳だが、なのにそ
の状況がまだ見えていない愚かなボケ状態を晒している自民議員が
いるお笑い記事があった。

他の社も記事にしているんだろうが、読売新聞で
◆◆◆◆◆◆◆
議事堂正面側の議員控室「明け渡しを」…民主要求

 民主党の山岡賢次国会対策委員長は1日午前、自民党の大島理森国対委員長と国会内で会談し、特別国会の早期召集や、正副議長とすべての常任委員長ポストを要求した。

 また、自民党が結党以来、使用してきた議事堂正面側の控室などを明け渡すように迫った。召集時期は15日を軸に調整している。衆院選後、自民、民主両党の国対委員長会談は初めて。

 山岡氏は会談で、「特別国会は、国連総会の前というのが普通の考えだ」と述べ、鳩山代表が首相就任後、23日から始まる国連総会の一般討論演説に出席できる環境を整えるよう求めた。

 また、議員控室についても「(民主党と)替えていただきたい」と述べた。大島氏は「(控室の使用は)長い伝統がある」と難色を示し、引き続き協議することになった。衆院事務局によると、控室の広さは、各会派の所属議員数で決まり、慣例上、第1党が希望の場所を占めることができる。
(2009年9月1日12時00分 読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆
特別国会の早期召集、常任委員長ポストすべて要求って当たり前す
ぎる話で、さっさとやれよ新総裁選出にさえトロイ動きしか出来な
い脳軟化状態の自民党さんよ。

しかし、この記事で笑えたのは、控え室の話。議員の数によって控
え室の大きさを合わせるのは当たり前の話だろうが。それがなんだ、
この大島ってジジイは。「長い伝統がある」ってどこまで馬鹿なん
だよ。お前もアッソーの馬鹿が感染したのか。伝統も何もないだろ
うが、伝統って自民党がずっと政権にあっただけの話だろう。その
政権が変わって、自民は単なる100ちょっとの少数野党になった
んだから、この馬鹿はその現実さえ理解出来ない混乱状態にあるよ
うだ。

政権変われば、その政権の命令に従うのが役人。衆院事務局は「第
1党が希望の場所を占めることができる」とすでに民主党に恭順の
姿勢だ。当たり前だが。

|

« いまだに派閥担当記者としての旧来からの低次元な政局絡みでしか政治を語れない大メディアの愚かな政治部派閥記者 | トップページ | 自民党惨敗後の初閣議があったそうで、その中で閣僚が恨み節を吐いていた。しかし、こいつらまったく国民の意思が見えていないね »

コメント

彼らの権力欲は相当なもんですね。
欲ボケで頭がショートしてるのではないでしょうか(笑)
此処がルーマニアなら射殺されててもおかしくありませんよね!!

投稿: さとし | 2009年9月 1日 (火) 18時36分

せっかくの政権交代だが、自民が民主の一挙手一投足にちゃちゃを入れ、決まるものも決まらずにダラダラと時だけが過ぎる気がする。今までよりもグダグタな国会中継が見れるよきっと。自民は公明とつながってるから合計の議席数増える可能性あるし。
胃が痛くなってきた・・・

投稿: UREI | 2009年9月 1日 (火) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46088968

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党が圧勝で政権に就いたことがまだ認識出来ていないおろかな自民の大島国対委員長。控え室交換要求に「伝統がある」と情けない抵抗で馬鹿晒し:

« いまだに派閥担当記者としての旧来からの低次元な政局絡みでしか政治を語れない大メディアの愚かな政治部派閥記者 | トップページ | 自民党惨敗後の初閣議があったそうで、その中で閣僚が恨み節を吐いていた。しかし、こいつらまったく国民の意思が見えていないね »