« 衆院選挙結果を報じる今日のテレビメディアは相も変わらずの自民の狗状態露呈 | トップページ | いまだに派閥担当記者としての旧来からの低次元な政局絡みでしか政治を語れない大メディアの愚かな政治部派閥記者 »

2009年9月 1日 (火)

アッソーが総裁辞任表明したのに、総裁選出は9月末で、首班指名はとりあえずアッソーで行くと言うお馬鹿な自民党

衆院選で立党以来の究極の惨敗を喫した自民党だが、アッソー
が責任を取って総裁を辞任すると会見で言っているのに、自民
総裁選は9月末に実施とか。これはよう分からんね、

首班指名は今月中旬の予定だろう。ならば、自民党は辞任状態
のアッソーを首班として指名投票する訳なの。なに考えてんだ
か、この政党は。

時事通信の記事によると
◆◆◆◆◆◆◆
自民新総裁、28日に選出=石破氏が出馬に意欲−首相会見「政権奪還を」
 自民党は31日午後、党本部で臨時役員会を開き、麻生太郎首相の後継を選ぶ総裁選を9月18日告示、28日投開票の日程で実施することを決めた。石破茂農水相が出馬に意欲的なほか、舛添要一厚生労働相、谷垣禎一元国土交通相らの名が取りざたされている。これに先立ち、首相は党本部で記者会見し、衆院選惨敗の責任を取り総裁を辞任する考えを改めて示すとともに、「今回の審判を厳粛に受け止め、必ず態勢を立て直して政権を奪還する」と強調した。
 役員会では、総裁選の形式について、総裁公選規程に定められた全国規模の党員投票は行わず、総裁が任期中に欠けた場合に認められる、党大会に代わる両院議員総会で新総裁を選ぶことを確認した。党所属国会議員のほか、各3票が割り当てられる47都道府県連の代表に投票資格が与えられる。
 これに関連し、石破氏は31日、鳥取県庁で記者会見し「火中のクリを拾いたくないわけではない」と述べ、出馬に意欲を示した。 
 執行部が総裁選を9月中旬召集予定の特別国会後に先送りしたのは、衆院選で喫した歴史的惨敗からの立て直しを図るには、一定の時間をかけて取り組む必要があると判断したためだ。首相は記者会見で「時間をかけて党員・党友の意見を聞くのが望ましい。拙速に選ぶのは党再生にはあまりいいことではない」と理解を求めた。
 役員会ではまた、特別国会での首相指名選挙では、総裁を辞任する首相に投じる方針を決めた。
 同党は4日に全国幹事長会議を開催し、選挙の総括や党再建に向けた方策などをめぐり協議。8日には両院議員総会を開いて、総裁選日程について説明する。(2009/08/31-20:37)
◆◆◆◆◆◆◆
だそうで。確かアッソーの総裁任期ってのは9月30日だよな。
じゃあ、28日に選出なんて、辞任とは言いながら実質任期満
了選挙じゃん。辞任の意味ゼロではないか。

今回の衆院選の解散と同じようなもんだね。解散とか言いなが
ら、任期満了選挙より投票日時を延ばした情けないやり方とほ
とんど同じやり方。アッソーのなんだか知らないが、我がまま
だけでこんなアホな日程にしたのかな。どこまでもセコい奴だ
ね、アッソーも。

しかも、選出も「党大会に代わる両院議員総会で新総裁を選ぶ
ことを確認」なんだから、党員とか関係ないんだろう。そんな
に時間かけなくてもさっさと決めることが出来る訳で、首班指
名もその新しい総裁でやる方が合理的だろう。どこまで馬鹿な
のかな自民クサレ党ってのは。それとも、18日に告示してか
ら、また総裁選ゴッコをマスゴミにワアワア騒がせて、少しで
も自民の人気取り材料にでもするつもりなのかな。あほだね。
もう野党になった自民党の総裁選ゴッコなんていくら馬鹿なマ
スゴミも興味ゼロでスルーだろう。結果さえ分ればもう必要十
分てなもんだよ。どこまでもKYな集団だね。

こんなとんまなことやっていたら、小沢一郎に徹底的に破壊さ
れちゃうぞ。自民党を建て直すなんてふざけたことほざいたコ
イズミの馬鹿ガキだが、テメエのオヤジが破壊した国民生活を
建て直すのがまず議員の仕事だろうに。そんな馬鹿一派を自民
から粛清して、まともなかつての自民党気質を持った議員で、
コイズミにクサレ党にされてしまった自民党をぜひ再生してほ
しいんだけどね。そんな新生自民が出来たら大いに歓迎なんだ
けど、清和会に牛耳られた今の自民じゃどうしようもない。

|

« 衆院選挙結果を報じる今日のテレビメディアは相も変わらずの自民の狗状態露呈 | トップページ | いまだに派閥担当記者としての旧来からの低次元な政局絡みでしか政治を語れない大メディアの愚かな政治部派閥記者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46084297

この記事へのトラックバック一覧です: アッソーが総裁辞任表明したのに、総裁選出は9月末で、首班指名はとりあえずアッソーで行くと言うお馬鹿な自民党:

« 衆院選挙結果を報じる今日のテレビメディアは相も変わらずの自民の狗状態露呈 | トップページ | いまだに派閥担当記者としての旧来からの低次元な政局絡みでしか政治を語れない大メディアの愚かな政治部派閥記者 »