« 山形の方は夜は寒いほどで、秋の色濃厚に。最後の最後まで男らしさ欠如のいじけた風情満開だったアッソー | トップページ | ついに民主党政権がスタート。鳩山首相新内閣決定。一番の楽しみは郵政・金融担当の亀井静香のコイズミ一派狩り »

2009年9月15日 (火)

明日はいよいよ首班指名で民主党政権発足。それに反してドンドン存在感の希薄化が進行する自民党

明日16日はいよいよ民主党新政権発足の首班指名だ。そしてこ
れまでコイズミ似非カイカクゴロツキ政治で国民生活のことなど
まるで「そんなことどうでも良いぜ、俺たち自民党様とその資金
源である大企業、外資だけにカネが転がり込めばOKだ」とばか
りに国民生活破壊政策をして来た傲慢自民党の存在感が希薄にな
るばかりの新時代へ突入だ。

衆院選挙の時でさえアホーアッソーがネットウヨが喚くぐらいの
国旗問題など国民がまるで関心のない右翼街宣並のことを喚き、
アニメやチラシなど民主党誹謗中傷ばかりをし、自民党の存在自
体を自ら毀損していたんでその自己責任で仕方ないんだが。

それにしても、そのネガキャン自体が衆院選で全く逆作用しかな
かったなんて調査が発表されているしな。共同通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
衆院選、他党批判は“逆効果” 6割が悪印象、ネット調査

 今回の衆院選で、対立政党を批判するCMを見た人の約6割が、批判された政党ではなく、批判した政党側に対して悪い印象を持ったことが11日、情報通信学会「間(かん)メディア社会研究会」の調査で分かった。

 同日記者会見した研究会の遠藤薫学習院大教授は、自民党が民主党の政策を批判するアニメCMをネットで公開したり、ビラや冊子を配布したりしたのは「日本で初めての本格的なネガティブキャンペーンだった」と指摘。“逆効果”になっていたことが調査で明らかとなり、「有権者は良識を持って行動している」と分析している。

 調査は、衆院選後の8月31日と今月1日の両日、選挙に投票した20代から60代の男女千人を対象に、インターネットを通じ、メディアが投票行動に及ぼす影響を調べた。

 それによると、45・5%の人がネガティブCMを見ており、そのうちの63・5%が批判する政党に対して悪印象を受けた。自民党に投票した人の33%もネガティブCMについて悪い印象を持ったと答えた。

2009/09/11 20:13 【共同通信】
◆◆◆◆◆◆◆
そらそうだよな。あの嫌みだらけの下品なアニメや右翼並のチラ
シでのネガキャンではコイズミにまんまと騙された国民でもウン
ザリする。それが分らないほど頭脳白痴化していたのが自民党な
んだけど、選挙後も民主党の当選した新人を激励する矜持も見せ
られないで、何も出来ないだろうとか誹謗しか出来ないような馬
鹿ばかりだったのも白痴化の証明みたいなものだった。

その白痴化をさらに倍加させたのが、首班指名までに自らの党の
総裁さえ選出できなかった愚かさ。首班指名までに2週間以上が
あったのだ、選挙直後にアッソーが即辞任していれば、総裁不在
で選出せざるを得なかったのに、アッソーの決断力皆無がまたま
た墓穴を掘って辞任表明はするがズルズルと居座ってしまうのを
許してしまった阿呆らしさ。その間、自民が馬鹿をさらに晒して
国民を呆れさせたのが国会の議員控え室ろう城問題。もうコイツ
ラ要らねえだろう状態になってしまった。

そしてアッソーはそのKYぶりを思いきり発揮して、ぶら下がり記
者に八つ当たりするなどその知性劣化をますます鮮明にしてくれ
る楽しいおまけもついて、自民の存在感の希薄化に貢献してくれ
た訳だ。

しかし、自民再生はまず当分無理だろうなと思われるのが、モリ
シンキローや古賀辺りの自民再生にはもっとも不向きな廃棄物処
理場行きの老害議員がいまだにでかい顔をしていることだ。総裁
選へ谷垣禎一元財務相が「自分が捨て石になって党の再生を果た
す決意を固めた」と述べ、党総裁選に立候補する意向を表明した
そうだが、その谷垣をモリシンキローなどが推しているなどとさ
れることだ。谷垣ならまず現状の自民党をまとめるには穏当なん
だろうけど、それを老害議員が推しているなんてのは逆反応を国
民に与えてしまうってのが分らないのが自民のKYなんだろうな。

それにしても自民党の再生は厳しい道なんだろうな。衆院選の結
果、30代以下の自民党衆院議員は解散時の23人から5人に減
少。40代も23人にとどまり、参院議員も30代以下は5人だ
けと、民主党が若手で能力のありそうな連中がわんさかいるのと
は別世界になってしまったからだ。

衆院の自民党の若手30代以下で、20代はなんとあの自民党をぶ
っ壊すとアホこいたくせにテメエの学歴ロンダリング馬鹿ガキに
利権世襲させた親譲りの傲慢野郎、小泉進次郎だけだと言うんだ
から絶望的だ。まあ、あのヤクザと米軍の植民地横須賀なんかは
日本領土から離してヤクザと米軍の租界地にしてしまって良いぐ
らいなもんで、あんな馬鹿ばかりの有権者の街なんてのは日本に
は不要ってなもんだが。

その存在感希薄化一途の自民党のもうどうでもいいやの総裁選だ
が、KYらしい自民党らしくまた街頭演説を全国でやってしまうん
だってさ。馬鹿じゃないの。国民に投票権もない、もはや国民の
関心でもない総裁選びごっこでまた騒ぎたいらしい。毎日新聞に
よると
◆◆◆◆◆◆◆
自民党:総裁選で候補者が街頭演説 全国17カ所を回る

 自民党総裁選管理委員会(野田毅委員長)は11日、総裁選(18日告示、28日投開票)期間中の20~26日に全国各地で候補者による街頭演説を行うことを決めた。17カ所を回った昨年9月の総裁選と同様の規模とし、今回の衆院選で同党候補が全敗した県に重点を置く方針。19日には日本記者クラブ主催の公開討論会も実施する。【塙和也】

毎日新聞 2009年9月11日 18時22分
◆◆◆◆◆◆◆
まあ勝手にやればと言うだけ。

|

« 山形の方は夜は寒いほどで、秋の色濃厚に。最後の最後まで男らしさ欠如のいじけた風情満開だったアッソー | トップページ | ついに民主党政権がスタート。鳩山首相新内閣決定。一番の楽しみは郵政・金融担当の亀井静香のコイズミ一派狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46217977

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はいよいよ首班指名で民主党政権発足。それに反してドンドン存在感の希薄化が進行する自民党:

« 山形の方は夜は寒いほどで、秋の色濃厚に。最後の最後まで男らしさ欠如のいじけた風情満開だったアッソー | トップページ | ついに民主党政権がスタート。鳩山首相新内閣決定。一番の楽しみは郵政・金融担当の亀井静香のコイズミ一派狩り »