« 鳩山首相政治団体のビル賃借問題や、労組からの献金は罪悪視するアホの極致産経新聞などマスゴミの阿呆らしさ満開 | トップページ | 八ツ場ダム建設問題に関して産經新聞社説は民主党政権批判、一方同じ日の夕刊フジでは「推進派データはニセ情報」なる記事が »

2009年10月 2日 (金)

国会委員会での官僚答弁禁止で政治主導の政治へ国会法改正と小沢一郎が明言

アホーアッソーのお馬鹿談話が聞けなくなってずいぶん寂しくなった
もんだと思っていたら、久し振りにさすがの馬鹿らしい発言をしてい
た。昨夜都内の日本料理店でアッソーがアッソー内閣の閣僚たちと懇
談したそうで、出席者によるとアッソーは、鳩山政権について「いず
れ破綻する」との見方を示したんだとさ。

そんなことはまあネガキャンオンリーしか出来なかった馬鹿としたら
当然の発言でしかなく、ア、ソーかいでしかない。それより、破綻は
きちんと「はたん」と発音したんだろうな、「はじょう」とか言った
んじゃネエのか。まあ、選挙する、解散すると言うだけは言いながら、
結局衆院任期いっぱいまで首相の座に居坐り、さらには総裁の座にま
でズルズルとしがみつき恥をさらした馬鹿がいくら喚いても無駄の極
致なんだが。

そんなボケの虚ろな行動の反面に、民主党はジワジワと動いている。
時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
国会改革に意欲=民主新役員7日に発表−小沢氏会見
 民主党の小沢一郎幹事長は1日夕、神戸市で記者会見し、国会の在り方について「脱官僚支配はまず国会から始めなければいけない」と述べ、改革に取り組む考えを表明した。
 小沢氏は「本当に国民の代表たる政治家同士の議論ができるような国会にしたい」と強調、「臨時国会に間に合うかどうか分からないが、国会法を改正したい」と述べた。民主党は2009年政策集に「大臣に代わって官僚が政府参考人として答弁する官僚依存を改める」と明記しており、このことが念頭にあるとみられる。
 小沢氏はまた、公正な選挙実施のために制限されている選挙運動に関し「主権者の判断を第一義に考え、できる限り自由にできる仕組みにしたい」と見直しに意欲を示した。小沢氏はかねて、公職選挙法が禁じる戸別訪問の解禁を唱えている。
 一方、小沢氏は、先送りしている党役員人事を7日に発表する方針を明らかにした。小沢氏を補佐する幹事長代理や、来年夏の参院選の実務を担う選対委員長などが焦点となる。 (2009/10/01-22:09)
◆◆◆◆◆◆◆
脱官僚依存は長年の自民党政権の膿と垢が堆積する中でそれらを払
拭するの困難至極。しかも自民の狗マスゴミが新政権へのネガキャ
ンにご執心なのでますます困難度は増す訳だ。

官僚の国会での答弁を排除して、政治家同士の政策論議へ転化して
いくには政治家が政策を勉強せざるを得ない訳で、これまでのよう
に官僚任せの答弁書朗読で済ますわけにはいかなくなる。小難しい
法案なども自分の頭で咀嚼しなければ答弁も出来ない訳で、コイズ
ミのようにアホの一つ覚えのように喚いていた郵政民営化でさえそ
の法案の中身をほとんど理解していなかったり、アッソーのように
小学生でさえ読める漢字をまともに読めないような痴呆馬鹿が首相
に成り上がってのさばるようなことも出来なくなる訳だ。

まさに政策に絡む社会実態、その法案などを自分の頭で理解出来な
い馬鹿は政治家失格と言う訳で、これまでの自民党のように馬鹿で
も閣僚、さらには首相にまで成り上がった政治は雲散霧消ってこと
だ。ということは、あいも変わらずモリシンキロー辺りの馬鹿が支
配する自民どうでもいい党は永遠に浮かび上がることはないってこ
とでチャンチャン。

|

« 鳩山首相政治団体のビル賃借問題や、労組からの献金は罪悪視するアホの極致産経新聞などマスゴミの阿呆らしさ満開 | トップページ | 八ツ場ダム建設問題に関して産經新聞社説は民主党政権批判、一方同じ日の夕刊フジでは「推進派データはニセ情報」なる記事が »

コメント

小沢幹事長の構想にも貴殿の論評にも賛成。
これによって始めて官僚の専横を防止し無能議員の淘汰ができる。一日も早く議会での堂々たる政策論争が聞きたいものです。
今の野党自民党にそれができるかちょっと心もとなくも感じますが。

投稿: 小川 卓男 | 2009年10月 9日 (金) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46372012

この記事へのトラックバック一覧です: 国会委員会での官僚答弁禁止で政治主導の政治へ国会法改正と小沢一郎が明言:

« 鳩山首相政治団体のビル賃借問題や、労組からの献金は罪悪視するアホの極致産経新聞などマスゴミの阿呆らしさ満開 | トップページ | 八ツ場ダム建設問題に関して産經新聞社説は民主党政権批判、一方同じ日の夕刊フジでは「推進派データはニセ情報」なる記事が »