« 冬場になり火事での死亡事故が多発しているが、東京・高円寺の居酒屋での朝方の火災事故には???だらけ | トップページ | 新規購入したスピーカーで音楽三昧していたら、世間は超円高もあってか株式市場大暴落してました »

2009年11月25日 (水)

グダグダ状態の八ツ場ダム問題やJAL問題にはイライラするね。JALなんて整理するのがベストだよ

相変わらず民主党追い落とししか頭にないようなマスゴミの
ようで、検察からの情報垂れ流しでの小沢幹事長の献金問題
など喚きまくる産經新聞などのクソマスゴミには真底うんざ
りだが、民主党政権の支持率はいぜんとして高いようで、マ
スゴミが国民からすっかり馬鹿にされているんじゃないだろ
うかな。

そんな中で、グダグダとサッパリ進展しない八ツ場ダム問題
や、これまた度胸のない前原国交相のおかげかグダグダ状態
のJAL問題とか、いつまでモタモタしているんだよのイライ
ラ気分が重なるばかりだ。とくに国民の目から見て、甘え切
っているのがJALの連中。OBなんてとくに甘えの構造に浸り
切っているかのようだ。

口だけは達者な前原国交相がもたついているJALだが、9
月期中間決算最終損益が1312億円の大幅赤字でまさに危
機的な状況だ。しかし、日の丸体質が抜けきれないのかそん
な経営状態でも高額給料にどっぷりはまり、退職者は企業年
金を下げるのは許せんと息巻き、まあ甘ちゃん体質満開な訳
だ。

政権に対して資金支援要請をしているのだが、政府は公的資
金投入の条件として馬鹿高い恵まれ過ぎた日航OBへの年金
減額を求めている。

そこで、JAL社長がOB3割、現役5割の年金減額を提案し
た。それに対してニュース見ていたら、OBたちが生活を破壊
する気かなどと猛反発していたね。でもね、これって、企業
年金削減の話だけのことで、国民年金と厚生年金分は関係な
い。普通の国民は企業年金なんて縁のない人がほとんどだな。
そして、その年金で生活している。JALのOBはそれでも多い
ほうの厚生年金分などで生活できないほど贅沢な暮らしに慣
れているってことだな。

しかしね、企業年金なんて運用次第でどうにでもなるもので、
将来の支給が保障されている訳ではない。OBの連中相当に勘
違いしまくっている。赤字体質の崩壊企業に転落したのもお
前たちの責任でもある訳だ。どんだけ我がままで貪欲なんだ
よ。

こんなOB連中のために税金投入する必要なんて一切ない。年
金さえ貰えない国民もいっぱいいるんだよ。日航は法的整理
するのがベストだ。企業年金なんてのは吹き飛ぶわな。JAL
がなくなったところで困る国民はいないわな。

まあこういう時に気分すっきりするには、お馬鹿な映画を観
るのが一番ってことで、昨日は買い物ついでに公開なったば
かりの「2012」と「イングローリアス・バスターズ」の
大作2本を鑑賞。いずれも2時間越える大作だが、なーんも
考えることなく、地球壊滅とナチス皆殺しのオバカ話しでス
ッキリ気分に。そのあとに居酒屋で飲む酒の美味いこと。

|

« 冬場になり火事での死亡事故が多発しているが、東京・高円寺の居酒屋での朝方の火災事故には???だらけ | トップページ | 新規購入したスピーカーで音楽三昧していたら、世間は超円高もあってか株式市場大暴落してました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46858769

この記事へのトラックバック一覧です: グダグダ状態の八ツ場ダム問題やJAL問題にはイライラするね。JALなんて整理するのがベストだよ:

» 民主党政権は、「伝統・文化・教育・医療」を切り捨てる一方で、JALの債権者・株主を税金で助けようとしているなんて、言ってることとすることがアベコベです。 [ふじふじのフィルター]
 事業仕分けの後半が始まりました。私は、民主党を応援していますが、この事業仕分け [続きを読む]

受信: 2009年11月28日 (土) 09時37分

« 冬場になり火事での死亡事故が多発しているが、東京・高円寺の居酒屋での朝方の火災事故には???だらけ | トップページ | 新規購入したスピーカーで音楽三昧していたら、世間は超円高もあってか株式市場大暴落してました »