« あまりに緊張感と使命感なく動きがトロすぎる民主党。事業仕分けメンバーにコイズミマンセーのフェルドマンを入れる愚かさ | トップページ | 市橋容疑者のたかが送検程度でも馬鹿騒ぎの低劣マスゴミ。護送車に突進して現行犯逮捕される愚かなTBS社員も出現 »

2009年11月12日 (木)

チンケな予算削減をして検察官気取りで悦に入っているだけで、まるで役人いじめにしか見えない事業仕分けの根本的誤謬

例の事業仕分けのメンバーに売国奴コイズミ一派に加担し
て日本資産強奪に励んでいた新自由主義のユダヤ金融ゴロ
モルガンのフェルドマンが選ばれているのを亀井静香が批
判していたが、まさに至言な訳だ。

とういうことでその事業仕分けなるものがどのような形で
行われているのかを見てみたら、相当に疑問満載なもので、
なんだか国民騙しの見せ物のようにしか見えなかった。最
初から予定調和的に削減や廃止決定のものが俎上に載せら
れているのがミエミエ(だいたい仕分けと言っても予算の
一部でしかない訳だしね)で、その差配を裏でしているの
が財務省官僚なんだろうしね。それでもまあ予算編成の過
程が国民の目に見える場所に出て来ただけでも大きな進歩
だが。

それに、フェルドマン以外のメンバーにしてもおかしな奴
がゴロゴロといる。一体どういう基準で誰の責任で選考し
たのやら。だいたい民主党内にはコイズミシンパのような
新自由主義をいまだに信奉しているような碌でもないアホ
がいる。その手の連中がかなり関与して選考したとしか思
えないメンバーだ。

しかも、なんだあの蓮舫のヒステリックな言動は。まあ他
のメンバーも似たようなものだが。あれじゃ財務省の手先
となっての役人いじめでしかないじゃないか。チンケな額
の予算をグダグダとまるで正義漢面した検察官まがいに罵
るようにいじくり回して、それを廃棄したり減額して一人
悦に入っているだけのようだ。元から無駄の極致のような
ものばかりを晒し上げているんだから、事業仕分けなんて
やっていないでばっさりと切れば良いだけだ。それよりも
同じ公開でやるなら後期高齢者医療制度のような大きなも
のの見直し論議を公開でやれよ。

確かに予算編成作業が公開されるのは結構なことだが、あ
んなセコいチンケな作業を見ても何の意味もない。もっと
大きな予算の流れの中で大胆な予算編成が行われるのが国
民の目に見えることが必要な訳で、あんなチンケな予算削
減の役人いじめ劇を見たい訳じゃない。完全に民主党の一
部の連中が勘違いしているようだ。まともな亀井静香や小
沢幹事長あたりの意見をもっと素直に取り入れないと国民
は一気に離れるよ。

だいたいだ、あんなチンケな額の予算を削減して一人悦に
入っている暇があるなら、テメエら国会議員のあまりに恵
まれ過ぎた待遇をまずは大胆に改善するのがまずは隗より
始めろだろうが。議員年金はおかしいとは思わないのか蓮
舫よ。また、例えば政党助成金など根本的におかしいとは
思わないか蓮舫よ。あんな数千万単位のチンケな予算削減
を検察官気取りでやっているなら、まずはテメエら国会議
員のことを見直しな。それに公務員の人件費削減が目に見
える形で出て来なきゃ国民の納得も得られないだろう。

|

« あまりに緊張感と使命感なく動きがトロすぎる民主党。事業仕分けメンバーにコイズミマンセーのフェルドマンを入れる愚かさ | トップページ | 市橋容疑者のたかが送検程度でも馬鹿騒ぎの低劣マスゴミ。護送車に突進して現行犯逮捕される愚かなTBS社員も出現 »

コメント

蓮舫は見ていて嫌悪感を覚えるほどでしたね。
単に質問の段階から詰問状態で、良いも悪いも無い、
無駄の前提での上から目線の怒涛の詰め寄りは
直ぐにでも誰か注意するなりしないと、ああしてニュースに流れるだけに逆効果にしか思えません。
とりあえず民主を応援している者にも悲しくなる有様です。

投稿: 京 | 2009年11月12日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46742486

この記事へのトラックバック一覧です: チンケな予算削減をして検察官気取りで悦に入っているだけで、まるで役人いじめにしか見えない事業仕分けの根本的誤謬:

« あまりに緊張感と使命感なく動きがトロすぎる民主党。事業仕分けメンバーにコイズミマンセーのフェルドマンを入れる愚かさ | トップページ | 市橋容疑者のたかが送検程度でも馬鹿騒ぎの低劣マスゴミ。護送車に突進して現行犯逮捕される愚かなTBS社員も出現 »