« 川田龍平参院議員が「みんなの党」に入党して、民主党には自由がないとふざけた発言 | トップページ | マスゴミ界の真性ゴミ産經新聞が普天間基地移設問題で「米大使が激怒」とまるでアメリカ政府公報宣伝紙並の恥さらし記事 »

2009年12月 4日 (金)

久し振りの病院通いが一日仕事となりぐったり。普天間基地移設などはブッシュの狗コイズミ一家マンセーの横須賀に引き受けさせれば解決だよ

昨日は半年ぶりに脊椎の手術後の検診も兼ねて、脊柱管狭窄症の
診察で整形外科に通っている病院へ。手術をしてもらった先生が
患者の殺到する先生で、あまりの混みように2ヶ月ほど前から予
約制になったとか。予約なし診察では午前9時までに受付をしな
ければならないとあって、眠い目をこすって家を午前8時過ぎに
出て、歩いて病院へ。

そして、予想通りに(この先生は一人の患者の診察で凄く丁寧で
元から時間がかかる)時間がたっぷりとかかり、診察室に入った
のが午後2時過ぎに。それまで予約患者の空いた合間に診察の可
能性もあるので待ち合いロビーから離れる訳にも行かず、コンビ
ニで買っておいた食糧で食事し、DAPで音楽を聴きながらじっと
我慢するだけ。

手術跡を久し振りにレントゲン撮影したが、脊椎に埋め込まれた
数本のチタンは折れることもなくしっかり固着していた。あと、
頸椎と腰椎の脊柱管狭窄症は脚や手の痺れ、腰の痛みなどはまあ
とりあえずは我慢するしかない訳で、手術しても良いのだが、日
本ではもっと悪化してからの手術がほとんどとかで、まあ、手術
するかどうかは患者本人の決断次第。しかし、やはり手術は厭だ
しね。でも、症状は芳しくもない訳で、うーん迷うね。

ということで、ほとんど一日仕事になった病院通いで、すっかり
疲労困憊モードに。帰宅途中にちょっと書店など寄って、帰宅し
たらもう夕方。酒をグダグダ飲んでいるうちにネットもあまり見
ないで、最近集中しているLDのオペラなどをDVD-Rにコピーする
お遊びに熱中。昨夜はコピーしながら鑑賞したのは、アーノンク
ール指揮チューリッヒオペラのモンテヴェルディ「ポッペアの戴
冠」とレヴァイン指揮ウィーンフィルのモーツァルト「皇帝ティ
ートの慈悲」の2本。どちらも80年前後のすでに30年ほども
前の演奏なのだが、これが実にゴージャスで芳醇な演奏。最近の
NHKBSなどで放送するオペラライブなんかよりずっと楽しめる。
やはり、最近の演出家の自己満足だけのいわゆる前衛演出(実は
金がかけられないからの貧乏演出でしかないのだが)が楽しめな
いんだよな。

そして、今朝の配達されて来た(ということはまだ倒産しないで
新聞発行している訳だ)産經新聞を見たら、一面トップが「普天
間基地決着越年へ」で、「同盟より政権維持」とこのゴキブリマ
スゴミらしい民主党誹謗に精出し、同盟が一番大事なんだとアメ
リカ様の奴隷根性丸出ししているね。しかし、越年したところで
それが何か問題なのか。自民カルト癒着政権はずっと越年しっぱ
なしだったんだろう。民主党になったらハイハイと解決するなら
民主党政権がいかに素晴しいか、自民カルト癒着政権がいかにク
ソだったかってだけだろうが。

あと、この産經新聞は鳩山首相の献金問題しか頭にないかのよう
なご執心ぶりで、鳩山首相の老母を取り調べろとほざいている。
しかしね、母の子を思う愛情の発露だろう。産經新聞が攻撃して
いる戦後教育が失った親子の情をこの親子が示している訳で、産
經新聞としては鳩山首相の老母をむしろ褒めるべきなんじゃない
のか。それにしても、相当の子への愛情溢れる老婆を取り調べろ
と喚く産經新聞などはまったく敬老精神なしだな。

それよりも、普天間基地移設地がそんなに国内に必要なら、アメ
リカ様ご主人の売国政治して来たコイズミのブッシュの狗らしく
コイズミの地元横須賀に移設してやればいいんじゃないの。横須
賀辺りの馬鹿有権者はコイズミの世襲ガキにも大量の得票を与え
てコイズミのアメリカ奴隷根性にお墨付きを与えているんだから
ご主人様の米軍がさらにわんさか来て住み着いても、文句も言う
はずないし、ワンワン吠えてコイズミ一家も、コイズミ一家マン
セーの横須賀有権者も米軍を歓迎するんじゃないの。それで解決
だよ。

|

« 川田龍平参院議員が「みんなの党」に入党して、民主党には自由がないとふざけた発言 | トップページ | マスゴミ界の真性ゴミ産經新聞が普天間基地移設問題で「米大使が激怒」とまるでアメリカ政府公報宣伝紙並の恥さらし記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46935316

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの病院通いが一日仕事となりぐったり。普天間基地移設などはブッシュの狗コイズミ一家マンセーの横須賀に引き受けさせれば解決だよ:

« 川田龍平参院議員が「みんなの党」に入党して、民主党には自由がないとふざけた発言 | トップページ | マスゴミ界の真性ゴミ産經新聞が普天間基地移設問題で「米大使が激怒」とまるでアメリカ政府公報宣伝紙並の恥さらし記事 »