« パナソニックG1でのマニュアルレンズ遊びのために古いレンズ欲しくなり、ヤフーオークションなるものに初めてアクセス | トップページ | 年末とあって部屋の整理を始めたら止まらなくなってしまった »

2009年12月26日 (土)

鳩山首相の献金疑惑なんて基本的に自分たちのカネだ、どうでも良いよ。マスゴミもそんなこと追及する暇あるなら自民クサレ党の官邸機密費コソドロでも追及しろよ

鳩山首相の献金疑惑に関してわざわざ釈明会見をしたが、基本
的にどうもで良いよ。額が大きいからさも重大事のようにかつ
て政権にあって汚い真っ黒けの利権塗れの献金を山のように懐
にしていた(しかも地盤、看板、カバンの3種の神器も税金免
れて世襲している議員だらけのクサレ党の)自民党や自民の狗
として甘い汁にどっぷりと浸ってきていまだに政権交代したこ
とが頭で理解出来ないマスゴミが喚き煽っているが、この鳩山
首相の献金ってのはお母ちゃんのカネや自分のカネだろう。

自民党議員のように、疑惑だらけの献金、利権塗れの中で手に
した(そらそうだ、長年政権にあったんだしな。民主党なんて
政権の蚊帳の外だったんだが)真っ黒けのカネ(貴重な国民の
税金がたんまり懐に転がり込んだんだろう)なんてモノじゃな
い。国民の誰にも迷惑かかっちゃいない。あまりも桁違いの金
持ち(仕方ないわな。超優良企業ブリヂストン創立者の直系で
いっぱい株式持っているのがお母ちゃんなんだから)ってこと
で、子供への小遣いの額が桁違いだったってだけ。それがダメ
と言うなら、ブリヂストンを創立し大企業に育てたこと自体が
否定されることになるわな。それにしても、羨ましい限りだが、
そんなものを妬んでいても仕方ない。売国奴コイズミが言って
いたじゃん。自由競争で自己責任だと、ただ、コイズミ一家は
自己責任とは無関係のようだが。

そのコイズミが棲息した自民党が文句言うのは筋違いってモノ。
贈与に当るなら修正して税金納めれば良いだけだろう。そんな
修正いくらでも山のようにある訳で、鳩山首相やお母ちゃんは、
税金はいくらでも納めますと言ってんだから国民としては何の
文句もない。

しかも、この問題は総選挙前から分っていたことで、国民もそ
れを分って投票している訳で、自民自転車乗りヘタクソ爺さん
が党首党やマスゴミが今更喚くこと自体が阿呆らしい限り。そ
れより、偉そうに他人だけ責めるマスゴミなんだが、クリント
ン国務長官からお小言頂いたなんてでまかせ吐いた駐米大使の
記事をデカデカ掲載したんだが、アメリカ側が「単にちょいと
訪問されただけ」と記事の内容自体が否定された。つまりはマ
スゴミの一斉の談合報道が捏造記事だったと分ったんだが、そ
のアメリカサイドの会見もあまり報道しないし、捏造記事自体
の修正、削除、謝罪もしないね。まあ、間違い報道をしたとこ
ろで、一切修正、謝罪もしないのが日本のマスゴミなんで、驚
くこともないが、殊勝な会見までして、多額の贈与税まで納め
ますよと修正申告すると言っている鳩山首相のほうがよほどま
ともで正直だよな。

そんな家庭内のお金のやり取りをガタガタ喚く暇があるなら、
政権にずっといて、総選挙敗退直後に最後のスカシッペのごと
くに、官邸機密費をもう使用する用もないのに2億5000万
円もコソドロしていった自民クサレ党の疑惑のひとつ(他にも
あまりに多すぎて疑惑解明は大変だろうが、その解明をするこ
とこそジャーナリズム精神が燃えるだろう。ええ、甘い汁吸い
放題させてくれた自民党の疑惑追及はしたくないってか)をま
ずは解明、追及でもしてみればどうなんだ。ほんまマスゴミは
自民党、とくに清和会絡みは一切疑惑解明・追及する姿勢皆無
だよな。まっこと摩訶不思議だ。

|

« パナソニックG1でのマニュアルレンズ遊びのために古いレンズ欲しくなり、ヤフーオークションなるものに初めてアクセス | トップページ | 年末とあって部屋の整理を始めたら止まらなくなってしまった »

コメント

マスコミの現状はとてもじゃないがついていけないと思いましたので、この12月から朝日新聞の購読を止めました。直接のきっかけは大久保秘書のリーク報道ですね。いつだったか一面トップで虚偽の報道をしていたので、弁護士はこう言っているじゃないかと抗議してもなしのつぶてでした。三面の片隅で報道しているのならまだ分かりますが(変な記者が割り込ませたのかなと)、もうどうしようもなくなっているかもしれませんね。もちろん3系はウソばっかりだと思ってます。

投稿: 日本海側東北人 | 2009年12月28日 (月) 04時41分

マスコミは昭和の時代に新聞社などが結んだと言われる
「報道協定」が生きていて安保条約と自滅党の征倭会の守護者なのかもw

投稿: ローレライ | 2009年12月28日 (月) 05時13分

izaの「雑感」さんからトラックバックがあり、返しのトラックバックを
しようとおもうが、以前からそうなんだが、ココログからizaのブログ
へトラックバックすると通らないんですよね。
そこで雑感さんの28日の記事「産経の論説委員という人種」が
お笑いネットウヨまがいマスゴミ産經新聞の低劣な状況をよく
示していて楽しめます。
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1389322/

投稿: kabumasa | 2009年12月30日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47120431

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山首相の献金疑惑なんて基本的に自分たちのカネだ、どうでも良いよ。マスゴミもそんなこと追及する暇あるなら自民クサレ党の官邸機密費コソドロでも追及しろよ:

» しかし、微妙ですね。改革クラブさんw [雑感]
 今年の9月の末に自民党の 山内俊夫参院議員が、来年夏に行われる参院選は出馬をせずに引退する 意向だと伝えられてきた。 現実に、9月24日自民党の香川県連幹部に伝えたとの報であった。現在63歳であることから、自民党の定年から考えると疑問符がついた。 ようは、8月30日の衆院選で、 西村真悟の落選により改革クラブは「5人以上の国会議員の所属が必要」とする政党要件を失っていた のだが、 中村喜四郎を引きずり込んだ のはいいが、松下新平が来年の参議院選挙に自民党公認で出馬をするということから、数合わせなん... [続きを読む]

受信: 2009年12月27日 (日) 19時28分

« パナソニックG1でのマニュアルレンズ遊びのために古いレンズ欲しくなり、ヤフーオークションなるものに初めてアクセス | トップページ | 年末とあって部屋の整理を始めたら止まらなくなってしまった »