« 初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか | トップページ | シナの将来のトップ候補の天皇への拝喝問題で「宮内庁長官は辞表出して言え」と小沢幹事長が小役人の官僚支配にノンを突きつける »

2009年12月13日 (日)

小沢幹事長のシナ訪問のあまりの仰々しさにかなり疑問はあるものの、中国の軍拡懸念を国防相に伝える骨のある所も見せたね

このところLDソフトをDVD-Rにコピーする作業に熱中していて、
とりあえずオペラ関係を集中的にコピーしていて、久し振りに見
るオペラも多くて実に楽しい時間が過ぎる。80年代のオペラ公
演ってのはやはり時代がバブルに嵌っていたのか舞台装置がかな
り豪華なものが多くて、ゴージャスだ。しかもドミンゴやカレー
ラス、パヴァロッティ、フレーニ、ギャウロフなどの全盛期であ
り、その舞台は見応え十分。で、あまり熱心にネットもしてなく
て、ニュースもまあ適当に見ているだけ。

そんな中で、やはり民主党潰しにご執心なマスゴミは小沢幹事長
らのシナへの大規模デレゲーションに批判集中して御機嫌のよう
だ。まあ、あそこまで大規模だといろいろ批判されるのも承知の
上でやっているんだろうし、天皇の訪韓問題で「結構なこと」と
発言したり、永住外国人参政権付与法案に関する発言などちょい
と暴走気味の発言などわざと意識的にやっているんじゃないかと
も思われる節もあるがね。

そのシナ訪問中に小沢幹事長がなかなか骨のある発言をしていた。
時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
中国軍拡を懸念=小沢氏、国防相に伝える
 【北京時事】民主党の小沢一郎幹事長は11日午前(日本時間午後)、北京市内の中国国防省で梁光烈国防相と会談し、同国の軍備拡大について「非常に軍備が強大化していることを心配している人が周辺国にはいる」と述べ、懸念を示した。その上で「専守防衛の原則の下で今後国防政策を進めていただきたい」と求めた。
 これに対し、梁国防相は日中両国間で防衛協力が進んでいることを指摘し、「覇権を求めるものではない」と述べ、理解を求めた。 
 会談後、小沢氏は記者団に「中国脅威論という名の下に(日本の)防衛力強化の意見が根強くあるが、日本にとっても日中両国にとっても将来決して良い結果をもたらさない」と語った。(2009/12/11-13:57)
◆◆◆◆◆◆◆
シナの国防のトップに面と向ってこんな発言をしたのが今まで自
民カルト癒着政権の連中にいただろうか。まあ、アメリカ追従し
か脳のない連中だしね。

同じ話を民主党を潰すと宣言している自民の狗と言うよりアメリ
カ様の奴隷マスゴミ産經新聞はの発言を掲載しないのかと思って
いたら、なぜかかなり相当に遅れて掲載。あまり掲載したくなか
ったのかな。
◆◆◆◆◆◆◆
小沢氏、中国国防相と会談 「軍拡を懸念」を伝える 弱腰批判を意識?
2009.12.11 20:16

 【北京=原川貴郎】民主党の小沢一郎幹事長は11日(日本時間同)、北京市内の中国国防部で、梁光烈(りょう・こうれつ)国防相と会談した。小沢氏は「中国の軍の近代化、強大化により、日本でも中国脅威論という名の下に防衛力強化の意見が根強くある。中国軍部の皆さんにはぜひ頭においてほしい」と述べ、中国の軍拡に懸念を表明した。
 梁氏は「中国の軍は大きな国土と国境線を守るためで覇権を求めるものではない。軍事費は他の国と比べそれほど飛躍的な増加ではない」と反論した。
 これに対し小沢氏は「専守防衛の原則の下で今後も国防政策を進めていただきたい」と語った。
 小沢氏は10日に胡錦濤中国国家主席と会談したが、東シナ海のガス田などの日中の懸案事項に言及せず、弱腰批判が与野党の一部にくすぶっていた。梁国防相との会談では姿勢を一転し、具体的テーマで日本側の懸念を伝えた。
 小沢氏は11日夜、党訪中団と分かれ、単独で韓国・ソウルに移動。12日に国民大学で講義するほか、李(イ)明博(イミョンバク)大統領との非公式夕食会に臨む予定だ。
◆◆◆◆◆◆◆
しかも、なんとも姑息と言うかマスゴミの中のゴミ中のゴミらし
い産經新聞(笑)を証明するかのように、見出しに「弱腰批判を
意識?」なんてテメエたちの勝手な思い込みをわざわざ付加して、
小沢幹事長矮小化にこれ努めているお粗末。まったく、素晴しい
限りのクソマスゴミではある。

|

« 初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか | トップページ | シナの将来のトップ候補の天皇への拝喝問題で「宮内庁長官は辞表出して言え」と小沢幹事長が小役人の官僚支配にノンを突きつける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47016582

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢幹事長のシナ訪問のあまりの仰々しさにかなり疑問はあるものの、中国の軍拡懸念を国防相に伝える骨のある所も見せたね:

« 初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか | トップページ | シナの将来のトップ候補の天皇への拝喝問題で「宮内庁長官は辞表出して言え」と小沢幹事長が小役人の官僚支配にノンを突きつける »