« 国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ | トップページ | 小沢幹事長のシナ訪問のあまりの仰々しさにかなり疑問はあるものの、中国の軍拡懸念を国防相に伝える骨のある所も見せたね »

2009年12月12日 (土)

初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか

14日にシナの習近平国家副主席が来日して、天皇と会見すること
が11日に分かったとか。それに関して、外国要人の天皇との会見
は通常は1カ月前に調整してんだとか。そんな宮内庁の役人が勝手
に決めた裏ルールがあるなんて国民として初めて知ったがな。そう
いう裏ルールを隠してたなんてほうが国民としては気分が悪いな。
病気で体の具合が悪くても国民はわずかの金を稼ぐために体を酷使
して働いてんだよ。

それが税金で贅沢三昧の暮らしをしている天皇がこの忙しい時代に、
ちょっと会うだけ、それも自宅の皇居で会うだけの調整のために1
ヶ月前からだって。天皇を国民からとにかく遊離させたい宮内庁の
役人の卑しい心情が丸出しだな。天皇はむしろ次期の独裁国家のト
ップになるかもしれない人物に会うことを楽しみにしてんじゃない
の。

それにしても、この程度の問題でマスゴミ中のゴミ産經新聞は一面
トップで大仰に「政治利用の悪しき先例」だとか喚いているし、あ
のアホのアベシンゾーまでもが偉そうに政治利用だとギャーギャー
言っているようだ。しかし、傲慢イシハラ都知事が五輪招致活動に
皇太子を担ぎ出そうとしたなんてのも究極の政治利用なんだが産經
新聞は大げさに批判でもしたか。それにさんざん皇室を政治利用し
てきたのは自民党だろうが。

ブロガーなんかでも「ヒロシ(博士)の独り言」は当然産經新聞と
横並びで喚いているが、三輪のレッドアラートなんとかなんて少し
はまともかと思えるものまでもが「虫けらどもよ!!!!天皇陛下
を政治利用するな!!!!お前等やって良い事と悪い事の区別ぐら
いつけろ!!!!憲法を遵守するつもりが無いのか?民主党政権は
!」なんて失笑ものの騒ぎ方。1ヶ月なんて訳の分らん基準で役人
が勝手に決めた裏ルールと違っただけのことが憲法遵守するつもり
がないのかとは、民主党を攻撃するためだけだね、馬鹿か。こうい
うことで、政治利用だと喚くことこそ民主党攻撃のために天皇を利
用するさらに悪質なものだな。

宮内庁長官も偉そうにグダグダとほざいているが、そもそも天皇が
各国の元首などに会うこと自体がすでに政治利用そのものじゃない
のか。何寝言を言っているのかって気分だ。そんなに政治利用され
たくないと言うなら、皇室は一切その手の人間とは会うとか会見な
どもするなよ。海外にわざわざ行って、王室関係者などに会うこと
もやるなよ。象徴として、とにかく皇居にじっといて、災害などが
あったときなどだけ被災者を慰めるなどだけになってしまって、か
えって天皇が可哀想だよ。

それより、シナのほうから天皇にどうしても会いたい、会わせてち
ょうだいと頼んで来たんだから、もったいぶって短時間でも会って
やれば良いだけだろう。体の調子が悪いからと一言二言喋ってサイ
ナラでいいじゃないか。それで、独裁国家の奴らは箔が付くと思っ
てんだから。

P.S.;
この件に関して、1カ月ルールは1995年に出来たものだ、宮
内庁が勝手に決めたものではないとか、まあアンチ民主党からの
クズコメント(汚らわしいので掲載しないけどね)が来る。しか
しね、いつ出来たとかそんなことはどうでも良いの。基本的に国
民には知らせる必要もないという役人に都合の良い所詮慣例内規
にしか過ぎないんだよ。憲法、法律じゃないんだよ。臨機応変に
対応すれば良いだけ。アホのアベシンゾーあたりの馬鹿がしゃし
ゃり出て来て、民主党批判喚いているが、憲法の趣旨さえ破壊し
て、憲法の体系を戦後維持して来た教育基本法を改悪した売国奴
のお前が偉そうに言うなっての。しかも、お腹痛いかなんだかで
政権おっ放り出した政治家失格のお前なんかは山口の田舎に引っ
込んで嫁はんと日本の少子化対策のために子作りにでも励んでい
れば良いんだよ。そんな元気もないか。それから、宮内庁が勝手
に決めたものではないとか言っている奴がいるが、内閣側には足
かせにしかならない1か月ルールを決めようなんて言い出す訳が
ないだろうが。天皇を操りたい宮内庁の小役人どもが言い出した
に決まってんだから、勝手に決めたも同然だよ。寝言言ってんじ
ゃないの。それに、1ヶ月ルールを知らなかったのは無知なだけ
とかさも知ったかぶりのコメントして来るのがいるが、そんな役
所の山のようにある内規知らなくてそれがどうしたって言うの。
P.S.:P.S.:
このP.S.でアンチ民主党のコメントの件を書いたらその書いて来
た「匿名」(ヤフーの捨てメールね)がまた長々とコメント入れ
てきた。民主党支持者なんだとか。このブログの文章を汚い言葉
と書いているが、この程度の文章で汚いと言うほどナイーブなん
かい。あの汚らわし自民党の民主党へのネガキャンの汚さに比べ
たらたいしたこともない。自民党のクサレなどにあわせてわざと
そいつらの体質に合う言葉を使用しているだけだよ。それよりも
その匿名氏だが、民主党支持者というくせにアベシンゾーを評価
するんだとさ。あの憲法無視で平和大嫌いな強行採決オンパレー
ドの情けない政治家失格野郎のどこを見て評価するのやら。その
点だけでも正真正銘の自民マンセーじゃないか。あほらし。

|

« 国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ | トップページ | 小沢幹事長のシナ訪問のあまりの仰々しさにかなり疑問はあるものの、中国の軍拡懸念を国防相に伝える骨のある所も見せたね »

コメント

特例は今回だけではないのに「読売・KKK」
が、ここぞとばかりに叩いております。
騒ぐ事で何かいい事があるのでしょうか?

政治利用云々と言いますが、

天皇皇后両陛下や、他の皇族方が外国に行く事や
日本国を訪れた外国要人に会う事を一切禁止する

これであれば、問題ありません。
しかし、有り得ないでしょう。

仰る通り、相手が箔をつけたいのであれば、勝手につけさせればいいのです。

チベット・東トルキスタン云々という意見も有りますが、断交しているワケでもないし、商売の相手としても、無視する事は今更不可能です。

中国に対しては、相手の面子を潰さないように上手に付き合うしかないでしょう。

失礼しました。

投稿: Fox-sendai | 2009年12月15日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47004655

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか:

» 宮内庁が天皇をコントロールすることこそ問題では? [ふじふじのフィルター]
 中習近平国家副主席が、14日から22日まで、日本と韓国、カンボジア、ミャンマー [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 17時53分

» 天皇の「政治利用」は当然 [りゅうちゃんミストラル]
中国の習近平国家副主席が14日に来日する。副主席は天皇と会見する件で、宮内庁の羽毛田信吾長官が反発。それは、「1か月ルール」を守らなかったため。     この件については読売の社説が批判している。天皇特例会見 憂慮される安易な「政治利用」(12月13日付・...... [続きを読む]

受信: 2009年12月13日 (日) 19時02分

» 今も続いている既得権益者のあぶりだし [誰も通らない裏道]
3・3小沢秘書逮捕を「あぶりだし」と命名したのは田中良紹だった。 なるほどこれは [続きを読む]

受信: 2009年12月14日 (月) 14時23分

» [テレビ政治]天皇会見問題は小沢一郎が完全に正しい朝日社説は背徳的だ [zames_makiの日記]
中国の習近平国家副主席と天皇が会見したスケジュール問題では小沢一郎の意見が完全に正しい。宮内庁長官や皇室ジャーナリストの言っている、「天皇のため」とか「天皇に失礼」という言葉こそが天皇の政治利用だろう。同じように右翼の安倍晋三元総理(実際に日本最大の右翼... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 17時43分

« 国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ | トップページ | 小沢幹事長のシナ訪問のあまりの仰々しさにかなり疑問はあるものの、中国の軍拡懸念を国防相に伝える骨のある所も見せたね »