« シナの将来のトップ候補の天皇への拝喝問題で「宮内庁長官は辞表出して言え」と小沢幹事長が小役人の官僚支配にノンを突きつける | トップページ | 民主党の経済成長戦略策定チーム会合にタケナカヘーゾーを呼んで意見を聞くあまりに愚かすぎる菅直人。タケナカを呼ぶのは国会への証人喚問だろうが »

2009年12月15日 (火)

マスゴミの天皇とシナをセットにそれを奇禍に欣喜雀躍と言うべき民主党バッシングのえげつなさ

イヤーそれにしても凄いね、自民党とアメリカの狗であることを
売国奴コイズミ以来ますます鮮明にして来たマスゴミの天皇とシ
ナをセットにした今回の天皇会見1ヶ月ルール問題を奇禍として
の民主党バッシングは。まさにこれ幸いと言う感じで民主党、と
りわけマスゴミの嫌いな小沢幹事長バッシングを欣喜雀躍として
やっているね。

まあ、昨日の小沢幹事長の会見ぶりは小沢らしいつっけんどんな
傲慢に見えるものだったが、しかし、当たり前のことを言ってい
るだけなんだよな。しかも、小沢幹事長から天皇会見をごり押し
したことは一切ないと言明しているのに、相も変わらずマスゴミ
のゴミ記者どもは小沢幹事長が背後で動いたとかの勝手な自分た
ちの妄想満開の憶測を書きまくっている。そういう憶測だらけの
記事を書くお前たちクズに小沢幹事長がほとほと呆れ果ててあの
ような会見になるんだよ。自民党時代の小沢一郎はかなり嫌いな
存在ではあったが、最近の小沢一郎の変化には好感を感じるよう
になっている。会見するときも実に懇切丁寧だし、人間が変化し
たと思える訳だ。しかし、旧態依然の思考しか出来ないマスゴミ
のクズ記者は以前の小沢一郎イメージを国民に植え付けておきた
いと必死のようなのだ。時事通信の解説委員長とかをやっている
らしい、最近よくテレビに顔を出す(よほど社内でする仕事が暇
なのかな)田崎史郎ってクソ馬鹿なんてのがその典型だが。

その民主党・小沢幹事長バッシングに励むマスゴミのトップラン
ナーであるマスゴミ中のゴミの象徴産經新聞が今日も大々的に民
主党攻撃に精出している。一面などすべてその関連と言っても良
いほどだし、一面のコラム東大教授山内昌之の「歴史の交差点」
なるモノも「誰にも公平に天皇と外交」と題して民主党攻撃に参
戦だ。そして、一面にはあのアホのアベシンゾーのお稚児さんを
任じるお笑い記者アビルルビーが「亡国」と民主党攻撃で、実に
分りやすいねこの馬鹿記者は。この手の馬鹿が攻撃するってこと
が反対に民主党が正しいってことの反証明みたいなものなんだよ
な。さらには、社説、政治面、例のトンデモ学者の集積「正論」
もすべてこの問題で民主党バッシングだわ。ご苦労なことだ。

その東大教授山内昌之が「陛下は、国の大小、その国が大事か否
かという政治的重要性の判断で扱いに差をつけず、どの国とも、
ルールと慣行を尊重した政府の意思と責任に従って友好親善の実
を挙げてこられた」と書くが、ならばアメリカとどこかの超弱小
国の元首の応対に関してもこれまで一切差をつけなかったんだろ
うな。例えば、皇居での晩餐会も全く同じ参加人数で同じ原価の
料理で対応したんだろうな。それでなければ差をつけなかったこ
とにはならない。しかし、そんなことはあり得ようか。アメリカ
大統領、イギリス女王などではやはりそれなりの対応になるだろ
うが。また、「友好親善の実を挙げてこられて」とするが、その
友好親善こそが天皇の政治利用としての最大目的であり、成果な
んだろう。それなのに、その日本にとって最重要国であるシナと
の友好親善を図る今回の天皇会見をガタガタ問題視して喚くお前
たちこそが天皇の友好親善の気持ちを蔑ろにしているんじゃない
のか。

それが、今回のようにシナ(私は中国ではなくシナを使う。これ
はまあ私としての慣行だな。そして、現シナ政権は独裁政権だと
判断しているし、あの伝統文化・無辜の人間破壊でしかなかった
文化大革命を根本的に総括することも出来ずいまだにその下手人
である毛沢東を独裁支配の道具として使用する恥知らず政権だ。
しかし、基本的にはシナとシナ文化は大好きなんだが)が絡むと
わざわざ問題化してしまう。しかし、シナは日本にとって古来か
らの文化伝来の地でもあり、大きな戦争の相手、そして現在では
日本経済にとっての最重要国だ。いくら共産党一党独裁国家とは
言っても対応が違って当たり前だろうが。

しかも、一小役人の宮内庁長官風情が偉そうに内閣に範をたれる
始末だ。1ヶ月ルールなんてモノはいつ出来たかそんなことはど
うでもいい。所詮は一役所の裏内規でしかない。憲法でも法律で
もなんでもない。そんなものに縛られる必要性など微塵もない。
すべての天皇の行為は政治的なものだ。そして政治は日々動く。
それにあわせて役所の役人に都合の良い内規など臨機応変に対応
すればいいだけだ。それなのに、天皇会見が決定したあとから、
自民党などのクソどもの民主党攻撃に資するためでしかないよう
なグダグダ会見までする宮内庁長官の増長ぶりは目に余る。それ
に悪のりするのが産經新聞などもクソマスゴミってとこで、天皇
が会見すること自体をかえって狭小化しコケにしていることに気
がつかない愚かさだ。宮内庁長官は内心では皇室をロボット化し
操縦している気分に浸ってんじゃないのか。ハゲタこそ官僚の分
際を弁えない天皇を馬鹿にする存在ではないのか。

P.S.:
自民とアメリカの広報紙産經新聞はじめあまりに悲惨なマスゴミ
の民主党バッシングだが、メディアの中にもまともな神経を持っ
ている者もいるようで、ブロック紙の北の雄、北海道新聞が15
日付けの社説で「天皇会見 政治問題化はおかしい」のタイトル
で実に当たり前の論調を張っている。まあ、この程度の知性さえ
喪失したのがコイズミマンセーからいまだに覚醒できない朝日新
聞など山のようにいるマスゴミなのだが。
その社説の全文は
◆◆◆◆◆◆◆
天皇会見 政治問題化はおかしい(12月15日)

 中国の習近平国家副主席は、きのうの鳩山由紀夫首相との会談に続き、きょう天皇陛下と会見する。

 それに対し、天皇の政治利用ではないかという強い批判が噴き出してきた。

 外国要人の天皇会見は1カ月前までに申し入れるという慣例を逸脱している-との理由による。

 冷静に考えてみたい。内閣は自らの責任で会見を受け入れた。

 確かに、公式な要請が届いたのは会見まで3週間もない11月26日だった。宮内庁は「ルール違反」として断る意向を伝えたという。

 それでも中国は「ぜひに」と、繰り返して会見を求め、最後は鳩山首相の決断で決まった。

 問題があるとすれば、陛下の健康不安である。公務の負担軽減には内閣も配慮しなければならない。

 だが「1カ月ルール」は絶対条件だろうか。少なくとも内閣の意思より優先するものではない。

 ただ、内閣の意思決定は遅れた。不手際として反省すべきだ。羽毛田信吾宮内庁長官が政府に対する不満を語ったのは異例だろう。

 自民党は「天皇の政治利用だ」と反発している。政府の一部にも「今からでも会見を中止する方がいい」との声が公然と出てきた。

 しかし、首相は「日中関係を発展させる意味があり、判断は間違っていない」と強調している。

 中国の国家指導者が来日して天皇に会う意義は大きい。日本と中国の経済関係は切っても切れないほど深まってきた。政治や文化、国民間の交流も着実に前進している。

 胡錦濤主席も副主席当時に天皇と会見した。有力後継候補の習副主席にも中国が同じ対応を求めてくることは予想できたのではないか。

 天皇と外国賓客の会見は、いわゆる「公的行為」として、自民党政府が長く推進してきた。

 外国訪問と同様、国事行為ではないものの「象徴の行為として、内閣が責任を持つ」と、歴代の内閣や宮内庁幹部が答弁している。

 国事行為に準ずるとみてよい。憲法は国事行為を「国民のために」と明記している。同じ見地で会見に応じた内閣の判断は妥当だろう。

 むしろ、会わない理由をこじつける方が難しいのではないか。

 中国側の強い希望は、天皇を日本の元首と受け止めているためだ。諸外国にそう思わせてきたのは、ほかならぬ自民党政府だった。

 ここは習副主席を歓迎し、天皇会見を日中の親善に役立てていく方が大人の対応と思える。

 ただし、天皇の負担軽減は国民的課題である。1カ月ルール運用の検討もその中に含まれるだろう。
◆◆◆◆◆◆◆
あまりに当然の論旨だが、これでもハゲタ宮内庁長官の増長
ぶりの指摘がないのが欠陥か。

|

« シナの将来のトップ候補の天皇への拝喝問題で「宮内庁長官は辞表出して言え」と小沢幹事長が小役人の官僚支配にノンを突きつける | トップページ | 民主党の経済成長戦略策定チーム会合にタケナカヘーゾーを呼んで意見を聞くあまりに愚かすぎる菅直人。タケナカを呼ぶのは国会への証人喚問だろうが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47028498

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミの天皇とシナをセットにそれを奇禍に欣喜雀躍と言うべき民主党バッシングのえげつなさ:

» 「天皇の政治利用」なんて騒ぐのはいい加減にしましょう! [ちょっと一言]
 大騒ぎですが、今日、天皇が習近平氏と会見の運びとなる。マスコミの論調では「天皇の政治利用」として問題視していますが内閣が会見を要請すること [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 17時13分

» 天皇&習副主席会見:「官邸に元総理大臣から要請があったものだ」。はぁ〜? [晴天とら日和]
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    今日は    エントリ〜に上げたいことが沢山ありすぎて難儀しています。    ボチボチでしか書けないのが歯痒いですが、。。。。。    羽毛田宮内庁....... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 19時12分

» トイレットペーパーにもならない新聞 [偏西風にのって]
 普天間基地移設問題で政府が来年5月まで、この問題を持ち越すということで意見を調整したそうで、先送り批判がまたぞろ出ております。さっさと基地なんか叩き出せばいいと思っているので、早く結論出せば良いのに... [続きを読む]

受信: 2009年12月15日 (火) 19時55分

« シナの将来のトップ候補の天皇への拝喝問題で「宮内庁長官は辞表出して言え」と小沢幹事長が小役人の官僚支配にノンを突きつける | トップページ | 民主党の経済成長戦略策定チーム会合にタケナカヘーゾーを呼んで意見を聞くあまりに愚かすぎる菅直人。タケナカを呼ぶのは国会への証人喚問だろうが »