« やきとりさんブログでアメリカ奴隷根性丸出しマスゴミではないまともな記者のコメントが掲載されていて面白い | トップページ | 初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか »

2009年12月11日 (金)

国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ

自民党の二階選対局長の政策秘書が政治資金規正法違反で略
式起訴されたんだが、引責辞任をきっぱりと否定。チンケな
ヤクザの親分まがいの大島幹事長も「これからもしっかり仕
事をしてもらいたい」と辞任を求めないんだとさ。そして、
二階は「大変残念に思う。今後は誤解を受けることのないよ
う(事務所内に)指示を徹底した」とさ。大島も小沢や鳩山
(それも野党時代の話だ)には厳しくて、身内には(政権時
代のことだから余計厳しくあるべきなのだが)大アマでは国
民にはますます馬鹿にされるだけで、自民離反促進になるだ
けなんだがやはり馬鹿でしかないんだろうな。

まあ、検察がどこまでも自民の狗でしかないということを証
明したようなもので、政権の中枢にいる議員の秘書は略式起
訴で、野党の小沢一郎の秘書は逮捕かい。普通の思考なら政
権にいるほうが権限持っている訳だから悪質なんだが、日本
の自民の狗、つまりは国民の敵でしかない検察はよほど頭が
悪いみたいだ。マスゴミも同類だけだな。

まあ、鳩山首相も大金持ちのママから大金のお小遣いももら
ってもどうもその意味合いが今ひとつ理解できていないよう
で(理科系の頭では理解出来ないのかな)、ビシッとした判
断を示して国民の理解を得ることをしない体たらく状態は情
けないかぎりなんだが、まあ一家内のカネのやり取りで、賄
賂が絡むことなどもなく、自民クサレ議員どもの汚いカネな
どとは訳が違うけどね。

その暢気な鳩山首相だが、ボーナスを受け取るようで。こう
いう状況にあるときなんだから、ボーナス辞退なんて気持ち
が起きないのだろうか。鳩山首相に取ってはたいした額じゃ
ないだろう。辞退なんて表明すれば、国民の気持ちもかなり
違うのにね。まあ、これまで売国一途に励み日本経済を破壊
したコイズミにしてもたんまりとボーナスなど受け取ってい
たわけだけどね。

事業仕分けにしても、やることは良いんだが、蓮舫のやり方
のようなのが印象度を悪くするんだけど、そういう面への配
慮がどうも民主党には欠けるんだよな。鳩山首相のボーナス
辞退にしても、蓮舫のもっと印象度を良くするやり方への配
慮にしてもすべて演出なんだが、民主党にはそういう演出と
いうものを考える策士がいなのだろうか。

そういう国民への配慮に欠けるひとつがシナへの民主党関係
者の大デレゲーションで新人議員たちがシナの独裁者とツー
ショットを嬉々として撮影したことにも伺える。なんだかわ
ざわざ民主党へのイメージダウンを一生懸命にしているかの
ようなのだ。小沢幹事長もそういう点でもっと厳しい姿勢を
出すべきだったんだが、かなり残念。

|

« やきとりさんブログでアメリカ奴隷根性丸出しマスゴミではないまともな記者のコメントが掲載されていて面白い | トップページ | 初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46994939

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ:

« やきとりさんブログでアメリカ奴隷根性丸出しマスゴミではないまともな記者のコメントが掲載されていて面白い | トップページ | 初めて知った天皇会見の1ヶ月ルール。そんな宮内庁の役人が勝手に決めた裏ルールからちょいと外れただけで、天皇の政治利用だと民主党攻撃に喚くアホのアベシンゾーや産經新聞などこそ天皇利用してんじゃないのか »