« 民主党にもヒラノ官房長官など馬鹿はいっぱいだが、自民の狗マスゴミ産經新聞や自民党議員の酷さはそれ以上 | トップページ | 国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ »

2009年12月11日 (金)

やきとりさんブログでアメリカ奴隷根性丸出しマスゴミではないまともな記者のコメントが掲載されていて面白い

やきとりさんのブログ「謙遜と謙譲の音楽」の11日付けの
記事「ラジオ関連二題」なるモノがなかなかに面白かった。
ラジオ関連となっていたので、いつものようにジャズ絡みで
ラジオを取り上げているのかと思って読んでみたら、政治関
係の話で、TBSラジオ、BSイレブンの番組を取り上げていた。

TBSラジオのほうは、10日のTBSラジオ「デイキャッチ」で、
ジャーナリスト北丸雄二がコメントしている。日本のマスゴ
ミが日米同盟にヒビが入りとかアホ騒ぎしているのに疑問を
呈し、アーミテージなどは共和党政権の残りかすでアメリカ
国内メディアは相手にもしていないと断定、知日派というの
もそれは単に自民党と繋がりが強いってだけのことと日本の
マスゴミのアホぶりをさらしていた。まさに私の思っている
ことと同じであり、TBSなどはテレビのほうは完璧にクソダ
メにはまり込んでいる状態だが、ラジオのほうはまだまとも
だと言う証明か。

もうひとつのBSイレブンのほうは夜10時から放送している
らしい「INsideOUT」(全く知らなかった番組。報道ステー
ションのような悪質なゴミ番組と同じ時間帯だ)のなかで、
TBSラジオの国会担当の武田一顕記者が20分弱に渡り政治
状況を語る。テレビのニュース番組に出て来る馬鹿な政治記
者とはかなり資質が違うようで、実に面白い。小沢一郎を政
局よりもむしろ政策の人と言うあたりなかなかのものだ。

|

« 民主党にもヒラノ官房長官など馬鹿はいっぱいだが、自民の狗マスゴミ産經新聞や自民党議員の酷さはそれ以上 | トップページ | 国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/46993386

この記事へのトラックバック一覧です: やきとりさんブログでアメリカ奴隷根性丸出しマスゴミではないまともな記者のコメントが掲載されていて面白い:

» 普天間関連リンク [誰も通らない裏道]
以下のリンクの北丸雄二と武田一顕(テレビ初出演とのこと)の話は、今どきのマスゴミ [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 17時25分

« 民主党にもヒラノ官房長官など馬鹿はいっぱいだが、自民の狗マスゴミ産經新聞や自民党議員の酷さはそれ以上 | トップページ | 国民の気持ちが読み取れない民主党議員たち。鳩山首相もボーナス辞退の配慮とかすれば良いものを、また、シナの独裁者とツーショット撮ってしまうアホな新人議員のうかつさ »