« まったく勝負にならない千代大海は潔く引退するのが突っ張りオンリーの男の生きる道 | トップページ | 今日もマスゴミのクズどもはテメエたちの利権死守に必死で、小沢一郎陥れでこれまた検察利権のためだけで動く暗黒検察の狗状態だ »

2010年1月13日 (水)

エロ記事垂れ流しも検察官の表情八卦読み記事も説明責任果たしもしないくせに、説明きちんとしている小沢幹事長にさらに説明責任を求めるキチガイマスゴミ毎日新聞

毎日新聞の13日付けのクソ社説だ。ここまで書ける恥知らずな
精神には呆れるしかないのだが。
◆◆◆◆◆◆◆
社説:小沢氏会見 説明責任の放棄では

 これで納得しろという方が無理である。民主党の小沢一郎幹事長の資金団体「陸山会」をめぐる会計処理について小沢氏は12日、定例の記者会見で言及したが、まだ東京地検特捜部の捜査が継続中であることを理由に質問にはほとんどまともに答えず、特捜部の事情聴取に応じるかどうかさえ明らかにしなかった。

 なぜ、疑問に答えようとしないのか。これでは説明責任を放棄しているに等しく、国民の不信は広がるばかりだろう。

 疑問点を改めて整理する。陸山会は04年10月、東京都世田谷区に土地を購入した。不動産会社への支払いなどに当たったのは近く政治資金規正法違反(不記載)で在宅起訴される見通しの小沢氏の元私設秘書、石川知裕衆院議員だ。

 小沢事務所側は昨年秋には、資金は会の定期預金を担保に金融機関から借りた4億円を充てたと説明し、会の代表である「小澤一郎」名義で借りたことが政治資金収支報告書にも記載されている。しかし、実際には石川氏が小沢氏から提供された別の4億円が土地代金の支払いに充てられたことが、特捜部の捜査や石川氏の説明などから判明している。これは報告書に記載のない金だ。

 やはり、おかしな話だ。石川氏は4億円の定期預金を作るため、土地代金の支払いと同じ日に小沢氏の複数の政治団体から1億数千万円を集め陸山会の口座に入金している。なぜ、こんなややこしい処理をする必要があったのか。小沢氏からの資金だったことを隠すための偽装工作だった疑いが出ている。

 土地購入は小沢氏の指示だと石川氏も認めている。ならば、小沢氏は一連の不可解な金銭の出し入れについて本当に何も知らなかったのか。そもそも小沢氏は4億円もの大金をどういう経緯で用意できたのか。その原資は何か--。

 それらについて小沢氏は会見で、「計算上のミスやらはあったかもしれない」と話す一方、「意図的に法律に反する行為はしていない」と語った。不記載は認めているのかもしれないが経緯を見れば単なる記載漏れというには説得力が乏しい。一方で昨年の西松建設事件の際に繰り返した検察批判は、この日は控えめで「検察当局においてすべてご存じのこと」などと語るだけだった。

 この問題に関して一括して記者側から質問させたうえ、当初、1社1問に限定しようとしたのは国民にきちんと説明する気持ちが元々ないのではないかと疑う。18日からの通常国会で野党が鳩山由紀夫首相の政治資金問題とともに追及するのは確実だ。鳩山政権に大きな火種を残す会見となったのは間違いないだろう。

◆◆◆◆◆◆◆
おいおい、説明責任を果たしていないのはお前らマスゴミだろうが。


10日放送のテレビ朝日の「サンデープロジェクト」でのやり取り
の岸井の言い草はほとんどお笑い世界に嵌っているボケ老人状態だ。
◆◆◆◆◆◆◆
岸井:ロッキードも取材していたので検察リークに反論しますが、検察は情報をマスコミに直接話しません。まずこっちから検察に質問をぶつけるんです。その時の検察官の表情やニュアンスで判断するんです。ちゃんとウラを取っている。そうでなければ記事には出来ません。

田原:あっ、これもその表情で書いたんだ。

岸井:そうでないとこういう政治絡みのお金の原稿なんて書けませんよ。物凄い慎重ですから。

田原:そりゃそうだ。

岸井:やる方も。
◆◆◆◆◆◆◆
検察官の表情を見て、判断したのがこのボケ記者には「ウラを取っ
た」になる訳だそうで、そんないい加減なインチキ占い師並の仕事
をずっとして来たんだなこのヒゲのコイズミマンセー野郎は。そし
て、他社の記者も同じく表情から判断して、横並びの小沢幹事長誹
謗中傷報道へ突進した訳だな。まさに記者クラブ制度はインチキエ
スパーの集団かい。

ガマガエル田原の対応が大笑いだ。「あっ、これもその表情で書い
たんだ」だものな。その言葉にコイズミマンセー野郎岸井が「そう
でないとこういう政治絡みのお金の原稿なんて書けませんよ。物凄
い慎重ですから」と来たので、もう腹から笑い転げてしまった。

こいつらマスゴミのクズ記者どもはまともな取材もしないで適当に
質問した相手の表情を見て、それを判断して記事にするのが「きち
んとウラを取って、慎重に書いた」記事って訳だな。馬鹿でも出来
る仕事だな記者って。まあ、自民とアメリカ様の狗状態の産經新聞
ともども毎日新聞(カルトの洗脳新聞を印刷させてもらってようや
く糊口をしのいでいる情けない限りのエロ記事垂れ流ししても、ま
ともな説明責任一切しないクズども)もさっさと倒産して(毎日新
聞は2度目の倒産ね)消えてくれるのが日本のため。

|

« まったく勝負にならない千代大海は潔く引退するのが突っ張りオンリーの男の生きる道 | トップページ | 今日もマスゴミのクズどもはテメエたちの利権死守に必死で、小沢一郎陥れでこれまた検察利権のためだけで動く暗黒検察の狗状態だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47283984

この記事へのトラックバック一覧です: エロ記事垂れ流しも検察官の表情八卦読み記事も説明責任果たしもしないくせに、説明きちんとしている小沢幹事長にさらに説明責任を求めるキチガイマスゴミ毎日新聞:

» 週刊朝日・土地の購入資金4億円は奥さんの和子さんから借りたお金だった。(検察が言う「裏金」ではなかった。) [晴 天 と ら 日 和]
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    こいつナンね!    普通、この男の言うとおりだったら秘書って黙ってるよな。    あることないこと、こうしてペラペラ喋るところをみると、    検察....... [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 20時28分

» 小沢側強制捜査:小沢一郎の作戦勝ちのようね、。。。ふふふ。 [晴 天 と ら 日 和]
  当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    貧乏人の横ズッポを札束で引っぱたいて言うことをきかせる。    吉原の遣り手ババアがお女郎さんに言うことをきかせる。    そんなような、。。。   ....... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 23時29分

« まったく勝負にならない千代大海は潔く引退するのが突っ張りオンリーの男の生きる道 | トップページ | 今日もマスゴミのクズどもはテメエたちの利権死守に必死で、小沢一郎陥れでこれまた検察利権のためだけで動く暗黒検察の狗状態だ »