« 小沢幹事長のカネに関しては検察情報垂れ流しで誹謗中傷報道やりまくりのマスゴミだが、同様のさらに悪質な町村信孝などの件は記事にもしないな | トップページ | 「水谷建設に5年前の5000万円出金伝票あり」ってだけの妄想で小沢疑惑に結びつける記事をでっち上げるさすが似非エスパー揃いの毎日新聞 »

2010年1月31日 (日)

亀井金融相がコイズミが郵政民営化で郵政を「切り刻んだ」と、神戸・少年事件引き合いに的確な比喩発言

毎日新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
亀井金融相:郵政「切り刻んだ」 神戸・少年事件引き合いに

 小泉純一郎元首相が主導した日本郵政グループの4分社化について、亀井静香金融・郵政担当相は29日、97年に神戸市で起きた連続児童殺傷事件で逮捕された少年を引き合いに出し「純ちゃんが、神戸の少年じゃないけど、趣味じゃなかったんだろうけど、切り刻んだ」と指摘した。雑誌・フリー記者向けに開いた記者会見で発言した。

 日本郵政は07年10月の民営化に伴い、持ち株会社の日本郵政とゆうちょ銀行など傘下の子会社4社に分社化された。郵政民営化法案に反対し、自民党を除名された亀井氏は、小泉元首相の民営化を批判するため、殺傷事件を持ち出したとみられる。【井出晋平】
◆◆◆◆◆◆◆
別に良いんじゃないの。この程度のこと。コイズミなんてのは
度し難いまでに国民をコケにしたふざけ切った発言を何度もし
ているんだが、コイズミマンセー状態だったマスゴミのクズ記
者どもは批判する気概もなかったよな。日本国民にとってはコ
イズミが犯した郵政民営化なる詐欺行為はまさに神戸の殺人事
件に匹敵するぐらいのものだということが良く分かる比喩だよ。

それよりも、売国奴コイズミの似非カイカクや郵政民営化をまと
もな検証もせずにマンセー記事垂れ流して国民を騙したマスゴミ
のクズどもが郵政民営化の真っ黒けの真相をバラしている亀井発
言をシタリ顔で批判的な記事にすること自体がお笑いだよ。しか
も、この発言が記者クラブ制度なる利権に汲々として、フリー記
者などを自分たちの会見から排除して、その結果としての記者ク
ラブ以外のフリー記者など相手の会見で出た発言だ。

このようなコイズミ批判の発言を引き出せるというか、そのよう
なまともな質問さえすることの出来ないのがマスゴミのクズ記者
どもってことの証明のようなもので、ますます記者クラブ制度が
国民の知る権利にとっては極めて大きなガン細胞でしかないって
ことだ。小沢幹事長批判するような腰抜け状態の民主党議員もい
るなかで、亀井静香にはもっと大胆な発言で頑張ってもらいたい
ものだ。

これに関してはJ-CASTニュースってのが「『A少年じゃないが切
り刻んだ』 亀井発言に批判」のタイトルで記事にしていて、そ
のリード部分は
◆◆◆◆◆◆◆
亀井静香郵政・金融担当相が2010年1月29日のフリー・雑誌記者向け会見で口にした「神戸のA少年
じゃないけど、純ちゃんが郵政を切り刻んだ」という発言が波紋を呼んでいる。「大臣として品位を欠ける表現」との批判が起きている。
◆◆◆◆◆◆◆
となっている。しかし、亀井発言にどこで批判が起きているんだ
よってことで、それはネット上の2チャンネルとかネットウヨど
もあたりが喚いているだけなんだろう。だいたい、J-CASTニュ
ースってのもかなり偏向した記事書いているしな。

|

« 小沢幹事長のカネに関しては検察情報垂れ流しで誹謗中傷報道やりまくりのマスゴミだが、同様のさらに悪質な町村信孝などの件は記事にもしないな | トップページ | 「水谷建設に5年前の5000万円出金伝票あり」ってだけの妄想で小沢疑惑に結びつける記事をでっち上げるさすが似非エスパー揃いの毎日新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47439443

この記事へのトラックバック一覧です: 亀井金融相がコイズミが郵政民営化で郵政を「切り刻んだ」と、神戸・少年事件引き合いに的確な比喩発言:

« 小沢幹事長のカネに関しては検察情報垂れ流しで誹謗中傷報道やりまくりのマスゴミだが、同様のさらに悪質な町村信孝などの件は記事にもしないな | トップページ | 「水谷建設に5年前の5000万円出金伝票あり」ってだけの妄想で小沢疑惑に結びつける記事をでっち上げるさすが似非エスパー揃いの毎日新聞 »