« 自民クサレ党のタニガキ党首が無駄な伊勢神宮参拝で野党の悲哀味わう。コイズミ似非カイカクの総括も出来ない体たらく党は崩壊の運命あるだけ | トップページ | 新年明けに今一度確認しておきたいコイズミ似非カイカクマンセーしたくせに、その自己責任はスルーする度し難い連中 »

2010年1月 6日 (水)

昨日は「アバター」観て帰宅したら、藤井財務大臣が辞任へとか。良いんじゃないですか、株式市場も歓迎のようで。マスゴミや自民は党内の確執とか小沢幹事長のせいだとかボケかましてます

昨日は観たい映画のトップだった公開されたばかりのジェーム
ズ・キャメロン監督の12年ぶりの監督映画「アバター」をよ
うやく観に行った。私にとってはキャメロン監督は「ターミネ
ーター」と「エイリアン2」の監督で、「タイタニック」はま
あ基本どうでもいいやの映画。それだけに今回の「アバター」
はかなりの期待度。大満足の映画だというのが結果。キャメロ
ン監督の自然との共生、平和への熱いメッセージがシンプルな
ストーリーと壮大で緻密で圧倒的なリアルな迫力の映像で描か
れる。ブッシュなどの侵略戦争屋へのアンチテーゼでもあり、
必見の作品。昨日は2Dバージョンを観たのだが、3Dバージョ
ンで再鑑賞することになるかな。でも、3Dは所詮立体映画だ
しね、まあいいか。この映画、家のテレビで観たらかなり退屈
かも知れないが。

「アバター」はまた別に書くとして、映画鑑賞のあとはヨドバ
シカメラをブラブラしたり、居酒屋で飲んだりして昨夜はパソ
コンほとんど見ていなかったのだが、政治の世界では藤井財務
大臣辞任へとかの動きがあったらしい。

大蔵省出身大臣らしく、経済状況の把握が高齢の77歳らしく
どうも中途半端で財務省官僚の思惑を体現したかのような緊縮
予算寄りが目立った藤井財務大臣が辞任だそうで、マスゴミは
民主党内の確執だ、小沢幹事長のせいだとかいつも通りの民主
党へのネガキャンで大騒ぎ。自民クサレ党の自転車爺さん党首
も党内の確執だとか、ハイハイそうですかのいつも通りの発言。

夕方のテレビニュース見ていたら、捏造報道はお任せのTBSの
番組に毎日新聞のコイズミマンセーしまくったヒゲの岸井とか
言う奴が出ていて、閣僚人事の躓きは内閣崩壊にも繋がるとか
かましていて、民主党のちょっとしたゴタゴタがこの自民の狗
らしく楽しくて仕方がないようでとにかく大げさに煽りまくっ
ていた。閣僚人事の躓きだって、高齢で激務に耐えられなくな
った爺さんが「しんどい」ってことでいいだろうが。別にこの
爺さんがいなきゃ困る訳でもなく、辞任してせいぜい療養に励
んでもらえばいいだけじゃないか。それより、緊縮予算ベクト
ルのこの爺さん辞任の情報に株式市場は上昇しちゃってなんだ
か歓迎しているようなんだが。とにかくマスゴミは政策はどう
でもいいようで、なんでもかんでも政局絡みの話に持ち込んで
民主党バッシング、というよりマスゴミのクズ記者どもがお嫌
いな小沢幹事長バッシングに持って行きたいようだ。まったく
ご苦労なことだ。

まあ、このマスゴミ中のゴミの典型である産經新聞なるネット
ウヨ並の存在が、今日も民主党バッシングに少しでも繋げよう
と必死の紙面造りで毎日楽しく笑わせてもらえる。

一面トップは藤井財務大臣の辞任の話で、当然のことにこのゴ
ミメディアらしく「政権に大きな痛手になった」とうれしそう
に馬鹿政治記者が書きなぐってるね。その記事の左横には「小
沢氏聴取方針」と、これまたいつものように「関係者への取材
で分った」と書いている記者らの喜色満面のアホ面が垣間見え
るような飛ばし記事で埋めている。このクズメディアにとって
は日本の政治や経済の本質的なことなど基本的にどうでもいい
んだろうな。とにかく総選挙後に公言したように民主党を倒す
ことだけに熱中しているんだろうな、悲惨なゴミどもだ。
(P.S.:結局、藤井財務大臣の後任には菅直人になったんだね。
どうして亀井静香にしなかったのかな。しかも戦略相にあの仙
谷ね。仙谷なんて口先だけ男コイズミ亜流の前原などともども
内閣から追放すべき者なんだがな)

そのゴミの中の偉いさんが書いているらしい一面の左下にある
「産経抄」も毎日お笑い文章満載なのだが、今日は「偽善」の
話で、偽善の固まりのような産經新聞のくせに「派遣村」や湯
浅誠のことを「偽善の域にも達しなかった」とまさにゴミメデ
ィアのなかで腐敗の極みにあるクズ記者らしい「偽善」の固ま
りみたいな駄文を書いているね。こいつらクズが集まる産經新
聞ってのは自民クサレ党とともに完全解体されるしか救われる
道はないようだね。ナンマイダ、ナンマイダ。

|

« 自民クサレ党のタニガキ党首が無駄な伊勢神宮参拝で野党の悲哀味わう。コイズミ似非カイカクの総括も出来ない体たらく党は崩壊の運命あるだけ | トップページ | 新年明けに今一度確認しておきたいコイズミ似非カイカクマンセーしたくせに、その自己責任はスルーする度し難い連中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47220776

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は「アバター」観て帰宅したら、藤井財務大臣が辞任へとか。良いんじゃないですか、株式市場も歓迎のようで。マスゴミや自民は党内の確執とか小沢幹事長のせいだとかボケかましてます:

» 藤井さんの後任は [偏西風にのって]
 藤井財務大臣が体調を理由に辞意を伝えたそうで、例によってマスゴミが色んな憶測記事を流しています。朝からテロ朝の三反園(ミタゾノ)氏が大げさに喚いていました。「予算審議の前にですね、健康以外の理由だっ... [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 20時21分

» 菅直人Vs財務官僚のガチンコ勝負はミモノかもよ! [晴 天 と ら 日 和]
■無病息災願い草津温泉で観光客に「七草がゆ」(10/01/07) 群馬県の草津温泉では、 1年間の無病息災を祈って観光客に七草がゆが振る舞われました。   当  ブ  ロ  グ  へ  の     皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!    菅直人...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 17時54分

» 藤井財務相辞任、菅副総理が後任 [虎哲徒然日記]
年末に検査入院ということになっていた藤井財務相だが、 新年早々に体調不良のため辞意を表明し、辞任ということになった。 もとより77歳の高齢。さきの総選挙前には引退を表明していたが、たっての慰留によって出馬し、鳩山新政権で起用された。 健康問題が原因と....... [続きを読む]

受信: 2010年1月 7日 (木) 20時17分

« 自民クサレ党のタニガキ党首が無駄な伊勢神宮参拝で野党の悲哀味わう。コイズミ似非カイカクの総括も出来ない体たらく党は崩壊の運命あるだけ | トップページ | 新年明けに今一度確認しておきたいコイズミ似非カイカクマンセーしたくせに、その自己責任はスルーする度し難い連中 »