« 資金管理団体が不動産を所有の是非に関する自民クサレ議員の質問に亀井静香が「そんなくだらん質問には答えられん」と名答弁 | トップページ | マスゴミ界の真性ゴロツキ産經新聞が今日も小沢幹事長絡みでヤクザ並の難癖付けるボケ記事を一面トップで晒している »

2010年1月28日 (木)

百貨店なる業態自体が消滅するしかないのか。有楽町西武、京都四条河原町阪急の閉鎖情報はその象徴

有楽町のそごう、新宿の小田急にそれぞれビックカメラが出店
したころから百貨店なる業態自体がすでに時代にあわないもの
になっているのではないかと思っていたが、最近は地方のメイ
ン都市での老舗百貨店が閉鎖するのが相次ぎ、さらにはなんと
勝ち組都市東京のなかでももっともメインとなる銀座のそばの
有楽町にある西武百貨店が今年末に閉鎖の情報が流れたばかり
なのに、今日は日本一の観光都市京都の中心部である四条河原
町という最高の地にある阪急百貨店までもが今秋に閉鎖を発表
した。

東京、京都の最高の場所に出店していてもその営業が成り立た
ない状況になっている百貨店なる業態がすでにその寿命が尽き
たという証明なのではないだろうか。

売国奴コイズミ・タケナカのアメリカ様のご意向だけで日本の
経済を破壊した似非カイカク新自由主義政策は日本の地方都市
の経済をシャッター通りなる亡霊地帯にさせてしまったが、勝
ち組とされる東京のその中心地である有楽町でさえ、百貨店な
る業態が成り立たない現状が明らかになった訳で、池袋の閑散
としていた三越がヤマダ電機になったとたん客でごった返すよ
うになったのに分るように、日本ではすでに百貨店が意味をな
さなくなったようなのだ。現状では百貨店の存在意義はこれも
すでに雲散霧消状態のお中元・お歳暮の見栄だけで百貨店を利
用する時代遅れの客だけにあるのかもしれない。

まさにこの時代が読めないで甘い体質に溺れて来たのはJALと
同じようなもので、その典型的なものが自民クサレ党で、自ら
の体質を自省もしないのに、民主党ネガキャンしかできない愚
かさと同類なんだな。

|

« 資金管理団体が不動産を所有の是非に関する自民クサレ議員の質問に亀井静香が「そんなくだらん質問には答えられん」と名答弁 | トップページ | マスゴミ界の真性ゴロツキ産經新聞が今日も小沢幹事長絡みでヤクザ並の難癖付けるボケ記事を一面トップで晒している »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47413570

この記事へのトラックバック一覧です: 百貨店なる業態自体が消滅するしかないのか。有楽町西武、京都四条河原町阪急の閉鎖情報はその象徴:

« 資金管理団体が不動産を所有の是非に関する自民クサレ議員の質問に亀井静香が「そんなくだらん質問には答えられん」と名答弁 | トップページ | マスゴミ界の真性ゴロツキ産經新聞が今日も小沢幹事長絡みでヤクザ並の難癖付けるボケ記事を一面トップで晒している »