« イエローペーパー産經新聞始めマスゴミは小沢一郎誹謗中傷報道に邁進中のゴロツキぶり発揮 | トップページ | 卑劣極まりない検察、マスゴミ、自民クサレ党は民主党潰しに狂喜乱舞状態 »

2010年1月16日 (土)

石川議員逮捕。検察に逆らう奴は許せないという一種の官僚の暗黒クーデタじゃないか

時事通信の記事で、そのリード部分。
◆◆◆◆◆◆◆
石川議員を逮捕=収支報告書に4億円不記載−政治資金規正法違反・東京地検
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、同会の政治資金収支報告書に4億円の収入を記載しなかった疑いが強まったとして、東京地検特捜部は15日、政治資金規正法違反容疑で、同会の事務担当者だった衆院議員石川知裕容疑者(36)を逮捕した。
 小沢氏をめぐる問題は、秘書を務めた国会議員の逮捕に発展。特捜部は今後、改めて同氏に事情聴取を要請し、事件への同氏の関与についても捜査を進める。
 特捜部はほかに、後任の事務担当者だった元私設秘書池田光智容疑者(32)を逮捕し、小沢氏の公設第1秘書大久保隆規被告(48)=同法違反事件で公判中=も逮捕する。
・・・後略
◆◆◆◆◆◆◆
何だか何が悪いのかサッパリ不明な事件だ。つまりは検察の
意向に逆らう奴は許せないという、これは一種の官僚どもの
側からの民主党政権打倒狙いのクーデタだな。

検察が自民の狗のマスゴミを操って印象操作を図り、マスゴ
ミは一切の検証もせず検察の言いなりだと分った訳で、なん
だか戦前の特高が支配した暗黒時代を想起させる。

そして、官僚支配の打破、マスゴミ利権占有の打破などを謳
う民主党がよほど官僚、マスゴミにとっては邪魔な存在だと
いう証明みたいなものだな。敗戦後も一切の責任を負わず、
のうのうと生き延びて来た官僚組織がいかに日本の膿かがわ
かった。法務大臣の指揮権発動でもしろよ。まあ、あの女議
員では腰も座っていなくて絶望か。結局日本には民主主義な
んてないってことか。

|

« イエローペーパー産經新聞始めマスゴミは小沢一郎誹謗中傷報道に邁進中のゴロツキぶり発揮 | トップページ | 卑劣極まりない検察、マスゴミ、自民クサレ党は民主党潰しに狂喜乱舞状態 »

コメント

本当におっしゃるとおりですね
angry

この国の偉大なる首領様は検事総長同志(現職は樋渡利秋)、警察庁長官同志(現職は安藤隆春)
ですね。樋渡同志、安藤同志万歳(嫌味ですが)
350年前の江戸時代(近世)に寺請制度を導入して以来、この国には民主主義ではなく官主主義がすっかり定着しています。それを再認識しました。とにかくここまで来たら小沢一郎逮捕、幹事長辞職まで持ち込みたいようです。やるならとことんやれ、特捜部の皆さん。
小泉純一郎・進次郎親子、竹中、安倍晋三、石原慎太郎・伸晃親子、故・中川昭一、麻生太郎、ついでに言えば森田健作こと
鈴木栄一とかは一切無視してお咎めなし。


私は葬式とかは日本の仏教(後は神道)でやりたくない。やらないでくれ、と遺書に残したい。

投稿: ゴルゴ十三 | 2010年1月16日 (土) 06時33分

これほど見てる者との温度差のある報道は無いですね。
テレビでは”秘書だけではなく、議員まで逮捕まで至ったのですから、小沢代表の説明責任は重大になって来ますね・・・”
何で逮捕された側が分かりやすく説明する必要があるのか・・ 執拗な民主つぶしにしか見えない検察の動きに、??の国民が多いんでしょう、あ~気味悪い。

投稿: 京 | 2010年1月16日 (土) 07時47分

おはようございます

あまりの怒りに眠れませんでした。
この国は民主主義国家ではありませんでしたね。
一人の人間が、検察とマスゴミの大きな力で抹殺
されようとしています。
それを手をこまねいて見ているだけしかない私達。
世の無常を感じました。

投稿: まるこ姫 | 2010年1月16日 (土) 07時57分

東京地検特捜部、相当焦ってますね。よりによって民主党大会の前日に、石川議員逮捕、そして、大久保秘書逮捕。しかも、容疑が固まったわけでもないのに。
それにしてもナサケナイのは、大手メディア(所謂マスゴミ)の検察リークの後追い姿勢ですね。しかし、コイツラが騒げば騒ぐほど、報道の信用が低下していっているという事実に気付かないのはどうしたことか。だから「マスゴミ」なんでしょうけどね。

投稿: bronks | 2010年1月16日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47304884

この記事へのトラックバック一覧です: 石川議員逮捕。検察に逆らう奴は許せないという一種の官僚の暗黒クーデタじゃないか:

» 石川衆院議員ら逮捕 [虎哲徒然日記]
事態は風雲急を告げてきた。 東京地検は小沢民主党幹事長の元秘書で、民主党衆院議員の石川知裕容疑者ら2人を逮捕した。 今日になって、先の西松建設事件で公判中の大久保被告も再逮捕されている。 逮捕の理由としては、石川容疑者が小沢氏から受け取った、とした4....... [続きを読む]

受信: 2010年1月16日 (土) 12時30分

« イエローペーパー産經新聞始めマスゴミは小沢一郎誹謗中傷報道に邁進中のゴロツキぶり発揮 | トップページ | 卑劣極まりない検察、マスゴミ、自民クサレ党は民主党潰しに狂喜乱舞状態 »