« 「小沢一郎を抹殺しろと検察に指令したのは小泉元首相」と断言する評論家ブログあり。あのエスパー毎日新聞の岸井に「小泉に質問して顔色で判断してくれ」とお願いします | トップページ | 「消費税も3月から論議」の菅直人発言をどこまでも曲解しか出来ない自民クサレ党と自民の狗マスゴミ »

2010年2月15日 (月)

個人投資家には害でしかない日経だが、たまにはオモロい記事があった。高村派だけ取り上げて、「自民、派閥崩れる」なんて手抜き記事造るんだものな

株式相場やっていても実は日経新聞ってのはほとんど役に立たない
というか、個人投資家にはむしろ害しかないんだよね。これ30年
近くの趣味の投資の結論ね。という訳で、ネットニュースでも日経
はあまり取り上げない。しかし、この記事はオモロかった
◆◆◆◆◆◆◆
自民、崩れる派閥 高村派3人に

 自民党で派閥の崩壊が加速しそうだ。高村派からは2人が事実上退会し、所属議員は衆参合わせて3人になった。山崎派も会長の山崎拓元副総裁が夏の参院選の比例代表で党公認を得られず、存続の危機にある。
 「持参金を持ってうちの派閥にこないか」。高村正彦元外相は1月中旬、無派閥のある議員にこう声をかけた。高村氏が焦るのは派閥が一気に縮小しかねないためだ。高村派のメンバーだった山本有二元金融担当相と村上誠一郎元行革担当相は、「高村派を離脱した」と宣言。一時的に派閥を離れている大島理森幹事長と山東昭子参院副議長を入れても、わずか5人にすぎない。(14日 10:49)
◆◆◆◆◆◆◆
まずは「自民党で派閥の崩壊が加速しそうだ」って始まり部分がな
んとも日経らしい(株式投資でも役立たない見本みたいなもの)ピ
ント外れの、すでに加速しまくり状態を追認するだけのクズ記者の
感覚の遅れを露呈だ。まあ、それはともかく、崩れる派閥を記事に
するんなら自民クサレ党の現時点での全体の派閥の動きをもっと詳
細に記事にするのが高給貰っている日経記者の義務だろうが。

それがなんなんだよ、この手抜き記事は。弱小中の弱小、存在感超
希薄な高村派だけを取り上げて、自民クサレ党全体の派閥論記事に
仕上げてしまうのは、むしろ派閥拡大している売国奴の集団清和会
のことを糊塗する狙いがあるんじゃないのかい。

それにしてもね、言うことに事欠いて「持参金を持ってうちの派閥
にこないか」なんて、あの貧相な高村にお似合いだが、失笑のみ。

|

« 「小沢一郎を抹殺しろと検察に指令したのは小泉元首相」と断言する評論家ブログあり。あのエスパー毎日新聞の岸井に「小泉に質問して顔色で判断してくれ」とお願いします | トップページ | 「消費税も3月から論議」の菅直人発言をどこまでも曲解しか出来ない自民クサレ党と自民の狗マスゴミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47576967

この記事へのトラックバック一覧です: 個人投資家には害でしかない日経だが、たまにはオモロい記事があった。高村派だけ取り上げて、「自民、派閥崩れる」なんて手抜き記事造るんだものな:

« 「小沢一郎を抹殺しろと検察に指令したのは小泉元首相」と断言する評論家ブログあり。あのエスパー毎日新聞の岸井に「小泉に質問して顔色で判断してくれ」とお願いします | トップページ | 「消費税も3月から論議」の菅直人発言をどこまでも曲解しか出来ない自民クサレ党と自民の狗マスゴミ »