« 今週の楽しみはNHKBShiで連日放送のメトロポリタンオペラ放送。週刊朝日の検察が女性秘書虐待記事に検察が抗議とか、ヤクザ並だな | トップページ | 小沢幹事長不起訴でも政治的・道義的責任は残ると戯言吐きまくるマスゴミ。特高検察はお仲間のクズ記者どもだけ相手にひそひそと陰湿な会見 »

2010年2月 4日 (木)

横綱の朝青龍が引退を表明。バッシングにいい加減ウンザリしたんだろうね

先ほどテレビ東京で放送中の映画「シークレット・サービス」の
後半をちょっと見ていたら、速報で朝青龍が引退なんてのが流れ
た。

で、時事通信の記事で見ると
◆◆◆◆◆◆◆
朝青龍が引退表明=暴行問題で決断か

 大相撲の横綱朝青龍(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が4日、現役引退を表明した。朝青龍は初場所中に知人を暴行したとされ、相撲協会が処分を検討するなど大きな問題になっていた。
 朝青龍は同日、暴行問題への対応を協議する相撲協会の理事会に師匠の高砂親方(元大関朝潮)とともに出席。事情説明を求められていた。厳罰も予想されたことから、自ら引退を申し出た可能性もある。
 朝青龍は「引退しました。いろいろありましたから。晴れているような気持ち」と語った。引き続き、国技館で記者会見する。 (2010/02/04-15:20)
◆◆◆◆◆◆◆
あの多彩な技とふてぶてしい態度、それに反するお茶目さなど
素晴しいキャラクターだったのに相撲ファンとしては残念とし
か言いようがない。まあ、偽善者ぞろいの横綱審議会の耄碌ど
もや従順でない態度にうるさい協会などにウンザリしていたん
じゃないの。あのどんなマンガ書いているのやらサッパリ知ら
ないが、あのヤクミツルとか言うまるで小沢憎しだけで暴走す
る検察やマスゴミのクズと同類の奴などからグダグダ言われる
のもいい加減うんざりなんだろう。

日本で金儲けに出稼ぎに来た目的も果たせたし、モンゴルに帰
国すれば英雄だ。カネと名誉(議員などになるのも良いんじゃ
ないの)も手にして、嫌みばかりが蔓延する日本にいるより心
地良い人生を享受できるだろう。楽しい相撲を見せてくれてあ
りがとう。

|

« 今週の楽しみはNHKBShiで連日放送のメトロポリタンオペラ放送。週刊朝日の検察が女性秘書虐待記事に検察が抗議とか、ヤクザ並だな | トップページ | 小沢幹事長不起訴でも政治的・道義的責任は残ると戯言吐きまくるマスゴミ。特高検察はお仲間のクズ記者どもだけ相手にひそひそと陰湿な会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47476194

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱の朝青龍が引退を表明。バッシングにいい加減ウンザリしたんだろうね:

« 今週の楽しみはNHKBShiで連日放送のメトロポリタンオペラ放送。週刊朝日の検察が女性秘書虐待記事に検察が抗議とか、ヤクザ並だな | トップページ | 小沢幹事長不起訴でも政治的・道義的責任は残ると戯言吐きまくるマスゴミ。特高検察はお仲間のクズ記者どもだけ相手にひそひそと陰湿な会見 »