« 他人には壊れたテープレコーダーのように「説明責任足りない」と喚きながら、自分のことは「タニガキ語を解釈して欲しい」と泣き言並べる自転車党首 | トップページ | 候補の質の悪さもあって民主推薦候補敗退の長崎知事選勝利(しかし、推薦じゃなくて支援ね)で欣喜雀躍状態の自民クサレ党とマスゴミ。民主党の弱腰にイライラ »

2010年2月20日 (土)

耄碌クズ議員与謝野馨が国債でまたアホ発言。ヤフーオークションで落札のマニュアルフォーカスレンズがこの2ヶ月で8本に

国会の委員会でのヤクザまがいの質問をして恥さらしをした
与謝野馨という耄碌クズ議員だが、ネットでニュースを見て
いたら、毎日新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
与謝野元財務相:債務残高増大、民主党も責任取って

 自民党の与謝野馨元財務相は18日、東京都内で講演し、「累積した国債発行残高は今年をスタートにコントロールが利かない方向で増えていく。税制改正して新しい収入の道を考えないと国民全体が不幸になる」と述べ、消費税率引き上げを含む税制の抜本改正を早期に行うべきだとの認識を示した。そのうえで「(債務残高の増大は)自民党の責任もあるが、好きで政権を取ったのだから(民主党も)責任を取ってくれなければ困る」と政府・民主党を批判した。
◆◆◆◆◆◆◆
なんて記事があった。国債残高増加を今年をスタートにコン
トロールが利かない方向ってよくもテメエたち自民クサレ党
の失政(しかもお前たちが独裁を許してケツの穴まで舐めて
いた売国奴コイズミが公約破るなんて大したことないと言っ
てバンバン膨張させまくった国債だぜ)を完璧に忘却しての
ボケ発言には完全にこのクズ議員が極度の耄碌状態だと証明
したようなものだな。

そして、この財務省の狗議員らしく、消費税増税オンリーの
アホ踊りだ。さらに大笑いなのが、「好きで政権を取った」
と民主党を言うのだが、それこそ「好きで日本を破壊して政
権から放り出された」のがお前らクズだろうが。

まあ、このようなあまりにアホなクズ議員が群れて民主党誹
謗中傷に精出すしか能のない自民クサレ党、その狗であるマ
スゴミにはうんざりを通り越してニュースを見ること自体が
あまりに阿呆らしい限り。

という訳で(まったく結びつかないが)、年末にパナソニッ
クのレンズ交換式一眼カメラG1を購入して以来、レンズアダ
プターを利用しての古いマニュアルフォーカスレンズを楽し
むのにすっかり嵌って、ニコンF、ペンタックス、キヤノンF
D用のレンズアダプターを一気に購入して、それぞれの(ニ
コンはかなりの数のマニュアルフォーカスレンズをすでに所
有だが)古いマニュアルフォーカスレンズをヤフーオークシ
ョンで落札しているんだが、この2ヶ月ほどで落札したマニ
ュアルフォーカスレンズがペンタックス用4本、キヤノンFD
用4本と合計8本にもなってしまった。といっても、その合
計落札額は送料のぞいて28000円ほどでしかないので、
なんともエコな趣味ではある。

そのヤフーオークションで落札した一番新しいレンズがペン
タックスのSMCペンタックスM75−150ミリF4なる発売
以来すでに30年ほどが経過のたった2倍しかないズームレ
ンズ。

ペンタックス用のマニュアルフォーカスレンズで135ミリ
程度のものが欲しかったのだが、ネットで見ているとこのズ
ームが意外に評判がよく、デジタル一眼で利用すると100
−200ミリ程度の使いやすいレンズになるってことで、た
またまヤフーオークションで出品されていたので応札。

発売当時の売価は47000円もしたのだが、落札額は20
00円。送られて来たレンズはよく見ると前玉の周囲の一部
に薄い曇りがある程度で撮影にはまったく問題なく、外観も
きれい。直進ズーム部分もヘリコイドも劣化ほとんどなく実
に滑らかな動き。なかなかの拾いものだった。G1で利用す
ると150−300ミリレンズになり十分すぎる。

ということで、さっそくK100Dに付けて庭で試し撮りしてみ
たが、ペンタックスらしい色乗りたっぷりなもので、200
0円(送料が700円ほどかかっているが)とは思えないも
の。古いレンズのデジタル一眼での利用は実に楽しい。

7515004

7515001


7515002


7515003


7515005


|

« 他人には壊れたテープレコーダーのように「説明責任足りない」と喚きながら、自分のことは「タニガキ語を解釈して欲しい」と泣き言並べる自転車党首 | トップページ | 候補の質の悪さもあって民主推薦候補敗退の長崎知事選勝利(しかし、推薦じゃなくて支援ね)で欣喜雀躍状態の自民クサレ党とマスゴミ。民主党の弱腰にイライラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47619973

この記事へのトラックバック一覧です: 耄碌クズ議員与謝野馨が国債でまたアホ発言。ヤフーオークションで落札のマニュアルフォーカスレンズがこの2ヶ月で8本に:

» 【官房機密費】鳩山政権はアホウ前政権の犯罪行為を明らかにすべきだ!【公金横領】 [ステイメンの雑記帖 ]
 「検報複合体」による熱烈な支援にも拘わらず、国会運営の主導権を連立与党側に牛耳られている夜盗宦官ジミンでは、最近民主党関係者を「○○王」などと誹謗中傷して自己満足に浸っているようである。  そして奴らの決まり文句と言えば「説明責任を果たせ」であるわけだが、一連の「西松問題」で明らかになったように、 宦官ジミン自身が「説明責任」を果たしたことなど全くない の現実である!  そんな奴らが、東狂痴犬特騒部が政治的思惑で「犯罪」に見せ掛けた疑惑もどきに便乗して、証人喚問や議員辞職を要求する事自体笑止な限り... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 22時00分

» 【党首討論】担税能力に余力がある大企業や大金持ちが国家国民のために税を負担すべきだ!【税制問題】 [ステイメンの雑記帖 ]
 ようやく名目成長率がプラスに僅かに転じた日本経済だが、内需を核とした経済復興を果たすにはまだまだ力不足であり、 10年度当初予算の早期成立が待たれるところ である。  そんな中、せっかく実現した鳩山首相とママチャリ谷垣との党首討論ではあったが、その約37分にも渡った討論時間の内、 7割を「政治とカネ」の問題に費やし、挙げ句の果てには小沢幹事長などの証人喚問を要求するなど「抵抗夜盗」ぶりを遺憾なく発揮 したようだ!  また、残りの7分程度は逼迫する財源問題について論戦を交わしたようだが、 歴代宦官ジ... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 22時03分

« 他人には壊れたテープレコーダーのように「説明責任足りない」と喚きながら、自分のことは「タニガキ語を解釈して欲しい」と泣き言並べる自転車党首 | トップページ | 候補の質の悪さもあって民主推薦候補敗退の長崎知事選勝利(しかし、推薦じゃなくて支援ね)で欣喜雀躍状態の自民クサレ党とマスゴミ。民主党の弱腰にイライラ »