« 小沢幹事長に関しては「辞任」を煽っているくせに、トヨタ問題に関しては「トヨタ正念場です」の一言で逃げる卑劣な「報道ステーション」のフルイタチ | トップページ | 毎度おなじみマスゴミ界の究極のゴミ産經新聞で、「主張」のファンタジー世界に妄想するキチガイぶりが大笑いできる »

2010年2月11日 (木)

「国民に感動を与えたい」と傲慢かますさすが筋肉脳のバンクーバー五輪参加の馬鹿選手。石川議員は離党

このところ頸椎の脊柱管狭窄症から来る左腕の痺れがちょいと
きつくてキーボード叩くときも左手の小指がうまく動かなくて
調子悪い。ただ、横になっているとかなり痛みや痺れは緩和す
るので、今日は天気も悪そうだし、寒そうだしでベッドで寝転
んでいるのが一番だと午後2時頃まで惰眠を貪っていた。ほん
まに横になっていると痺れもほとんど感じないし楽で良い。

で、起床するとなんとも寒い。寝てばかりいたので少しも空腹
感がないので、こたつに入って昼間からチーズをつまみに熱燗
でちびちび。イヤー最高ですね。そして、酒飲みながら、パソ
コンのiTunesを起動してでかいヘッドホンでクラシック音楽鑑
賞。これぞ最高のエコ極楽生活。

夕方になり、ニュースでも見ようかとテレビオンしてみると、
特高検察の民主党潰しの陰湿な陰謀に嵌められた石川議員が党
本部に離党届を提出したとか。本人は地元北海道で会見したの
だが、くじけることなく地元の有権者の負託にこたえる活動を
して欲しいね。民主党内の自民クサレ党の隠れトロイの馬みた
いな連中や、政権内にいるくせに偽善臭紛々の社民党がガタガ
タ言っているからな。堂々としていれば良いだけだ。

自民クサレ党など例えば二階など特高検察のお目こぼしを受け
ているし、清和会絡みの奴なんぞ町村信孝などどんだけ真っ黒
でもスルーだ。そんなクサレのくせに自民クサレ党の悪代官事
長なぞ今日も偉そうに正義漢面晒して笑わせてくれるし、その
自民クサレ党の今や友党そのものの共産党も自分たちがかつて
虐待を受けたことも忘れて特高検察正義視の腐敗ぶりだし、野
党は国家・国民のことなど完璧にどうでもいいようだ。

ところで、そのニュースでバンクーバー五輪を取り上げていて、
それに参加する選手の会見みたいなものを放送していたが、そ
のなかで男子選手の一人が「国民に感動を与えたい」なんて言
っていた。さすがアホーアッソーかアホのアベシンゾー並の筋
肉脳の持ち主らしい発言だ。

そもそもお前らの競技で感動を与えられると思い込んでいるこ
と自体が勘違いも甚だしい。しかもなんだ、「国民に」だと。
せめて「国民の皆様に」とかぐらいには言うもんだ。さらにだ
「与えたい」だと。お前は一体何様だ。「国民の皆さんに楽し
んでいただけるように頑張りたいと思います」程度のことも言
えないのか。それほど偉そうに言うなら、メダル取れないヘタ
レの結果になったら、帰国しないでいいから雪の中で埋もれた
ままでいいよ。

そういえば、1年中休日みたいなものなんでサッパリ意識して
いなかったが、今日は建国記念とかの休日だったんだね。しか
し、建国とかは戦前に2600年とかがあったから建国してか
らそういう意味では2700年弱ぐらいなのかな。2700年
前って、どんな時代なんだよ。縄文時代の末期だろうが、それ
を建国記念なんて国自体ねえよまだ。そんな建国記念を言祝ぐ
集会開いている奴らの頭の構造はやはり筋肉脳か。

|

« 小沢幹事長に関しては「辞任」を煽っているくせに、トヨタ問題に関しては「トヨタ正念場です」の一言で逃げる卑劣な「報道ステーション」のフルイタチ | トップページ | 毎度おなじみマスゴミ界の究極のゴミ産經新聞で、「主張」のファンタジー世界に妄想するキチガイぶりが大笑いできる »

コメント

今晩は~。

そう言えば、冬季オリンピック、するんでしたっけ。マスゴミは全力を挙げて小沢批判をしていたもんだから、その他の事が埋没してしまい、せっかくの金儲けのチャンスをフイにしそうですね。
ザマミロ(笑)。

投稿: something | 2010年2月11日 (木) 23時10分

筋肉脳、いい言葉ですね。脱税していたくせに、忙しくて確定申告しなかった某タレント脳のSONY社員?にも、それを言いたいですね。

コタツないので足元寒いのが難点です。

投稿: torayosa | 2010年2月12日 (金) 13時35分

遅ればせながら。
建国記念の日で思い出しましたが、この国は官公庁の公文書(法令、判決文、記者発表、登記簿、運転免許証など全て)は元号表記ですね。今の仕事が、パソナから派遣されて某政府系法人(独立行政法人)での業務受託で、元号が当たり前。
政府や自治体、政府・自治体系法人、特殊会社・国策会社は19世紀末の旧皇室典範で元号使用を義務付けて以来、「天皇陛下の臣下」のままですね。
特にこの10年で西暦が日常的になり、産経・NHK以外の大手メディアも西暦表記が基本。大臣も経歴は西暦表記にする人物が結構います(菅直人、福島瑞穂、平野博文ら)。
そろそろ、国や地方自治体の公文書は西暦表記を基本とし、必要に応じて元号も併用する、つまり西暦(元号)とする。そんな元号法改正をする時期でしょう。

投稿: ゴルゴ十三 | 2010年2月20日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47540063

この記事へのトラックバック一覧です: 「国民に感動を与えたい」と傲慢かますさすが筋肉脳のバンクーバー五輪参加の馬鹿選手。石川議員は離党:

» 【民主党】石川知裕議員が東狂痴犬特騒部など反動勢力と戦い続ける限り断固支持する!【離党】 [ステイメンの雑記帖 ]
 トヨタやホンダなど日本を代表する自動車メーカーが相次いで大量リコールを発表するなど、日本経済を取り巻く環境は一向に明るさを見せない。  故に、少しでも疲弊しきった国民生活を暖める為にも、一刻も早い10年度予算の成立が望まれている。  だがしかし、 官僚主導の利権談合政治を復活させ、喪った利権の甘い汁に群がりたい宦官ジミンなどの反動勢力 どもは、一味である東狂痴犬特騒部がでっち上げた「陸山会」問題を梃子に、衆院予算委での集中審議開催を条件づけてきた。  そんな中、12日の集中審議を前に、5日に保釈さ... [続きを読む]

受信: 2010年2月11日 (木) 23時48分

» 【人権侵害】取調べの全面録音・録画及び弁護人の立ち合いの実現は喫緊の課題だ【冤罪】 [ステイメンの雑記帖 ]
 ・足利事件  ・志布志事件  ・枚方談合事件  上記に挙げた事件は、いずれも冤罪が確定もしくは確実な事件ばかりである。そしてこれらに共通して言えることは、 捜査段階で不当な自白強要、人権や尊厳を全く無視した「踏み字」拷問などが行われたという事実 である!  江戸時代ならいざしらず、基本的人権の尊重が掲げられた日本国憲法下の日本において、このような自白偏重の前時代的捜査が横行しているとは信じがたいが紛れもない事実である。  そして、アメリカが地位協定改定を拒否する理由の一つとしてこうした「弁護士の同... [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 00時28分

« 小沢幹事長に関しては「辞任」を煽っているくせに、トヨタ問題に関しては「トヨタ正念場です」の一言で逃げる卑劣な「報道ステーション」のフルイタチ | トップページ | 毎度おなじみマスゴミ界の究極のゴミ産經新聞で、「主張」のファンタジー世界に妄想するキチガイぶりが大笑いできる »