« マスゴミ界の究極の廃棄物産經新聞は、「市民団体」が検察審査申し立てと嬉しそうに記事にするが、その団体の胡散臭さに具体名も書けないクズ記者ぶり | トップページ | 12日の与謝野馨の国会質問はまるでヤクザ丸出しの近来まれに見るゲスな下品極まるトンデモで、まずはテメエの汚い献金疑惑の説明責任を果たして身ぎれいにしてからにしろって話だ »

2010年2月14日 (日)

単にルールを理解出来なかった国母選手の問題を愛国主義的道徳教育の欠如が問題だと強引に結びつける胡散臭さ満開のお笑い「産経抄」

毎度トンデモ理論展開してテメエらの都合へ強引に持って行く
アホぶりが楽しめるマスゴミ界の究極のゴミ産經新聞のゴロツ
キコラム「産経抄」が今日も笑わせてくれた。

今日お取り上げになったのは例のスノーボード選手の国母選手
の件。その最後で
◆◆◆◆◆◆◆
そういえば、腰パン・シャツ出しで、街中をブラブラしている中高生は結構多い。お世辞にも頭が良いとはいえなそうな子供たちばかりだが、先生もサジを投げているのだろう。親の顔がみたいと言いたいところだが、お前はどうだと言われそうなのでやめておく。
 鉄は熱いうちに打て。だらしない格好やぞんざいな言葉遣いは、心と生活の乱れにつながる。小学校高学年までに、祖先を敬い、友と仲良くし、故郷を大切にする心をはぐくまないと日本中、国母クンだらけになってしまう。日教組出身の民主党大幹部、輿石東先生はよくわかっておられるとは思うが。
◆◆◆◆◆◆◆
と来た。この馬鹿コラムらしい帰結だな。さすが戦前回帰主義
の戦争やって国民殺しをしたくて仕方ない軍国主義野郎アホの
アベシンゾーあたりと同類らしいや。

国母の件なんてのはルールを守ることが命である運動選手なん
だから、オリンピックに参加する以上はそのユニフォームをき
ちんと着ることはルールだろうってことだけの話だ。中高生の
だらしない服も制服がある学校に入った以上はそのルールに従
ってきちんと制服を着るぐらいしろってだけのこと。だらしな
い服で通学をそれほどしたければ制服がない学校へ行けば良い
だけの話。

基本的にはどんな服を着ようが個人の自由だよ。国母もプロ選
手(よく知らないがプロらしい)として活動している限り、そ
の行動中に今回のように服をどんなに着崩していようが勝手だ。
単なるファッションだ。中高生も制服以外ならどんな格好(そ
れが馬鹿の象徴と見られるのが理解出来なくてもそれは本人の
勝手)でもしてくれ。

しかし、そういうファッションをするのとルールぐらい守れよ
というのはまったく違う。それをルール問題をすっ飛ばして、
この産経抄の胡散臭いオッサンにかかると「小学校高学年までに、祖先
を敬い、友と仲良くし、故郷を大切にする心をはぐくまないと日本中、
国母クンだらけになってしまう。日教組出身の民主党大幹部、輿石東先
生はよくわかっておられるとは思うが」となんとも短絡的な愛国主義的
道徳教育強制の思考へ一直線になるのがなんともトホホだ。

好きなファッションをするのがどうして「祖先を敬い、友と仲良くし、
故郷を大切にする心」のないことに繋がる訳なんだ。国母選手
も単に少し頭が悪くてルールを理解出来なかっただけの話で、親
を敬い大切にし、友人と仲良くし、自分の生まれた土地を大好
きな良い奴かもしれないじゃないか。それがそういうお前ら
極右のクソどもが大好きな教育を子供に強制しないと“日本中、
国母クンだらけになってしまう”なんてよく言えるよ。今回の
件は単に国母の外見や言動の外から見えることで問題にされて
(それはそれで良いのだ。単にルール問題なんだから)いるだ
けで、国母の心や思想を判断している訳じゃない。それを日教
組批判にまで持って行くこの産経抄の胡散臭いオッサンにこそ
小学校あたりに入り直して勉強のやり直しをしたほうがいいん
じゃないのか。まあ、このマスゴミの究極のクズ産經新聞やほ
かのマスゴミの小沢・鳩山誹謗中傷報道もこの国母批判ベクト
ルと同じようなものか。

|

« マスゴミ界の究極の廃棄物産經新聞は、「市民団体」が検察審査申し立てと嬉しそうに記事にするが、その団体の胡散臭さに具体名も書けないクズ記者ぶり | トップページ | 12日の与謝野馨の国会質問はまるでヤクザ丸出しの近来まれに見るゲスな下品極まるトンデモで、まずはテメエの汚い献金疑惑の説明責任を果たして身ぎれいにしてからにしろって話だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47563602

この記事へのトラックバック一覧です: 単にルールを理解出来なかった国母選手の問題を愛国主義的道徳教育の欠如が問題だと強引に結びつける胡散臭さ満開のお笑い「産経抄」:

« マスゴミ界の究極の廃棄物産經新聞は、「市民団体」が検察審査申し立てと嬉しそうに記事にするが、その団体の胡散臭さに具体名も書けないクズ記者ぶり | トップページ | 12日の与謝野馨の国会質問はまるでヤクザ丸出しの近来まれに見るゲスな下品極まるトンデモで、まずはテメエの汚い献金疑惑の説明責任を果たして身ぎれいにしてからにしろって話だ »