« マスゴミ界のゴミタメ産經新聞の「産経抄」は毎日民主党誹謗で大笑い。人権感覚ゼロは特高検察だけでなく、弁護士のはずの仙谷や社民党福島も同類 | トップページ | 小沢幹事長に関しては「辞任」を煽っているくせに、トヨタ問題に関しては「トヨタ正念場です」の一言で逃げる卑劣な「報道ステーション」のフルイタチ »

2010年2月10日 (水)

普天間基地移設問題で、テニアンが移設先の可能性もと共同通信

共同通信が興味津々の記事を流している。
◆◆◆◆◆◆◆
テニアンに普天間受け入れ前向き 日本政府、移設先に検討か

 【マニラ共同】米自治領・北マリアナ諸島テニアンのデラクルス市長は10日、共同通信の電話取材に対し、在日米軍再編に伴いテニアンに米軍部隊を受け入れたいとの意向を示した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)についても「移設先になりうる」とし、受け入れに前向きな姿勢を表明した。

 日本政府の沖縄基地問題検討委員会は10日、在沖縄海兵隊が移転を予定している米領グアムを視察。一部議員はテニアンに立ち寄り、北マリアナ諸島のフィティアル知事とも会合。米軍受け入れに積極的なテニアンが、普天間の移設先候補になるか、検討するとみられる。

 テニアンは観光地サイパンの南5キロにある島で、現行の再編計画では海兵隊の訓練地となる。デラクルス市長は取材に「島の土地を米軍に貸しているが、有効利用されていない。受け入れ能力は十分にある」と説明。軍部隊や施設がテニアンに移転すれば、経済効果を期待できると語った。

 米軍側にも受け入れの意向を既に伝えたという。テニアンは太平洋戦争で激戦地となり、米軍による占領後は広島と長崎に原爆を投下した爆撃機が出撃した。

2010/02/10 13:09 【共同通信】
◆◆◆◆◆◆◆
テニアンに移設ならすべての問題一気に解決だし、日本国民の
ためにまったく動かなかった自民クサレ党がいかにクサレだっ
たかが明白になる訳で、実現すればまさに政権交代の成果のひ
とつだ。

マスゴミ中の究極のゴミ産經新聞などは今日も「民主党は言語
異なる:抑止力理解出来ず」なんてまったくどうしようもない
アメリカネオコンサイド(副見出しが「アーミテージ氏ら知日
派疑念」なんだからその意図がミエミエの恥知らずな記事)の
お先棒担ぎの売国記事を垂れ流して、アメリカ様の言う通りに
しろと恫喝しているアホぶりだが。まあ、他のマスゴミも自民
クサレ党が長年放置して来た問題なのに、民主党政権になった
ら年内に決着しろとか無理難題を押し付けてその売国性をむき
出しにしていた訳だが、沖縄から米軍の殺し屋軍団が消えるこ
とになる最高の事態が現出したら、マスゴミのクズ記者どもは
どんな記事で釈明でもするんだろうかね。まあ、小沢誹謗中傷
報道かまし続けたのに、その結果として当然のことに世論調査
など小沢幹事長辞任論に馬鹿な国民は誘導されている結果をし
らじらしく持ち出して辞任を強要する羞恥心ゼロのクソどもだ
しね何の期待も無駄だろう。

|

« マスゴミ界のゴミタメ産經新聞の「産経抄」は毎日民主党誹謗で大笑い。人権感覚ゼロは特高検察だけでなく、弁護士のはずの仙谷や社民党福島も同類 | トップページ | 小沢幹事長に関しては「辞任」を煽っているくせに、トヨタ問題に関しては「トヨタ正念場です」の一言で逃げる卑劣な「報道ステーション」のフルイタチ »

コメント

あなたの意見に大賛成です。今後とも頑張り続けてくださいね。
応援しております。
私は私の闘いを頑張ります!

投稿: 労働者 | 2010年4月23日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47530939

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間基地移設問題で、テニアンが移設先の可能性もと共同通信:

« マスゴミ界のゴミタメ産經新聞の「産経抄」は毎日民主党誹謗で大笑い。人権感覚ゼロは特高検察だけでなく、弁護士のはずの仙谷や社民党福島も同類 | トップページ | 小沢幹事長に関しては「辞任」を煽っているくせに、トヨタ問題に関しては「トヨタ正念場です」の一言で逃げる卑劣な「報道ステーション」のフルイタチ »