« 渡部恒三など民主党内の裏切り者連中にも腹がたつが、鳩山首相も思慮なき発言が多すぎでちょいとうんざり。そんな気分も写真撮影で忘却 | トップページ | 今日もマスゴミは民主党誹謗中傷報道に励んでいて、それは哀れを誘うばかり。例として毎度おなじみ産經新聞に同類の毎日新聞の耄碌廃棄物状態クズ記者まがい牧太郎のアホ文章 »

2010年3月14日 (日)

どうでもいい話だが、やっぱり今朝の番組でNHKの記者は岡田外相を「おかま外相」と言い間違えたんだ

昨夜はNHKBShiでオペラ「神々の黄昏」を午後11時から午
前3時半まで放送していて、酒飲みながらなんとなく見てし
まい、就寝が午前4時頃になってしまった。結局オペラ自体
はあまり面白くない楽しめない出来だったが。

ということで、なかなか起きることができないで、暖かいこ
ともあり昼前まで惰眠。ただ、NHKラジオで午前8時過ぎか
ら日曜日はクラシック番組があるので、ラジオがその番組が
鳴るように設定してあったので、寝ぼけ状態でベッドに入っ
たままその番組を聞いていた。今日はモーツァルトの弦楽五
重奏曲とバイオリンソナタを放送していて、気分良く朝を迎
えた。ただ、起床することなくまた眠ってしまったのだが。

その音楽番組の後、午前9時から政治討論番組をやっていた。
聞く気もなかったのだが、タイマー設定上まだ放送は鳴って
いたので聞く気もなくなんとなくタイマーが切れるまでぼけ
っと聞いていた。前半は岡田外相が記者相手に喋り、後半は
大学の教授ら4人が岡田外相と相手していた記者と密約問題
を討論していた。

その岡田外相の時だが、司会のNHK記者が岡田外相を紹介す
る時に「おかま外相」と言ったように聞こえた。すぐに岡田
外相とは言ったが、「おかま外相」と言ったのは訂正するこ
ともなく番組は進行していた。かつてNHKの紅白歌合戦だっ
たかな、司会者が美空ひばりか都はるみかで名前を間違って
話題になったことがあったはず。今回のは政権の外相のこと
を「おかま」と言ったのだから、もっと問題だろう。NHKは
どう責任を取るのやら。

と思っていたのだが、寝ぼけ状態だったので、本当に「おか
ま」と言ったのかどうか自信がなかった。しかし、JCastニュ
ースにそのことが記事になっていた。題して「岡田外相に『お
かま大臣』 『日曜討論』で司会者言い間違え」だ。
◆◆◆◆◆◆◆
岡田外相に「おかま大臣」 「日曜討論」で司会者言い間違え
2010/3/14 16:56

「原理主義者」と評されることも多い岡田克也外相が、テレビ番組で「おかま大臣」と呼ばれる一幕があった。番組は、NHK総合テレビで2010年3月14日朝放送の「日曜討論」。この日のテーマは、核兵器が搭載した艦船の寄港を容認する「密約」や、普天間基地の移転問題など、日米同盟のあり方について問うもの。番組は1部と2部に分かれており、1部は岡田外相へのインタビュー、2部は密約問題の有識者委員会で座長を務めている北岡伸一・東京大学教授ら4人による討論で構成されていたが、問題のシーンは1部の冒頭に起きた。
司会の男性が岡田外相を紹介しようとした際に口から出た言葉は「おかま外務大臣」。もちろん意図的ではなく、単なる言い間違えだ。岡田外相は苦笑いを浮かべたものの、スタジオに気まずい雰囲気が漂ったのはいうまでもない。
この日のインタビューで岡田外相は、普天間基地の移設問題を政府として5月末までに決着させることが必要だとの考えを改めて強調している。
◆◆◆◆◆◆◆
ということで、本当に「おかま」と間違ったようだ。こちら
はラジオで聞いていただけなので、スタジオに「気まずい」
雰囲気が漂ったかどうかはサッパリ分らないのだが。

|

« 渡部恒三など民主党内の裏切り者連中にも腹がたつが、鳩山首相も思慮なき発言が多すぎでちょいとうんざり。そんな気分も写真撮影で忘却 | トップページ | 今日もマスゴミは民主党誹謗中傷報道に励んでいて、それは哀れを誘うばかり。例として毎度おなじみ産經新聞に同類の毎日新聞の耄碌廃棄物状態クズ記者まがい牧太郎のアホ文章 »

コメント

件の犯人だが単なる司会じゃなく、NHKが誇る「自民の狗」として影山日出夫と共に有名な解説主幹の島田敏男である。こんな事もあって私には単なる間違いに聞こえなかった。この二人が仕切る「日曜討論」は清々しい程、偏向に満ちてるので非常に判り易いのです。

投稿: イチロージュニア | 2010年3月14日 (日) 19時31分

このご主張なかなかの際物チェックでアタマ下がりますm(__)m
皆さんがまさに同時多発的にチェックされた通り、島田はオカマと発音しちゃったんではないでしょうか
昔、神南の某有名女子アナが
「竹下氏らが」
というべきところを
「竹下らが」
と呼び捨てしたことがありました
コネズミ登場01年以前の、神南がもろ旧・経世会寄りだった当時の
でもアタシはダサい竹下嫌いなの!
みたいな「本音がつい出ちゃった」いいまつがい!
確か新進党か自由党時代の小沢氏が引き抜こうとした?菜園否才媛系(^o^;森田アナだった気がする、記憶不確かながらm(__)m
フロイトの言うとおり
「いい間違いこそ無意識・本音が表れる」
ってことですな
わかりやすい(笑)
さてご指摘の島田のいい間違いはシャレにならない害そのものですな
奴の衆院選以降半年間の新政権に対する妨害怪説度こそフジや日テレに増して基地害並みでした。司会なんだけど旧政権与党席みたいな発言繰り返した

神南・島田怪説屋の「べらべらした軽薄な」面構えからして、どう考えても
漱石の「坊っちゃん」に出てくる詐欺教頭・赤シャツぽち画学・野だいこ
のイメージですな、
当然、森キロウがタヌキ校長、詐欺教頭・赤シャツが米泉純ボチ郎、赤シャツとつるんだ新聞屋謀略にハマった数学教師・山嵐が小沢氏か亀井氏かな、この2人は筋金入りの反逆者だからねえ、恋敵赤シャツに追放される善人うらなりはメール自殺故永田議員あたりかな

拙者は選挙以来半年間、ひたすらマズゴミに対し「新政権を妨害するな!」というクレーム電話をし続けたが
神南でさらにひどいのが夜9時田愚痴キャスター
善人ぽい斎藤清六が墨入れて柄悪くなって別人の上げ潮偽装若頭全バック中川に伸し上がったような面構えからして憎たらしいこと、早朝赤坂ヒットマン色黒腹黒みの虫をしのぐかもしれない

投稿: 唐牛スイカップ佳祐 | 2010年3月18日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47809485

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい話だが、やっぱり今朝の番組でNHKの記者は岡田外相を「おかま外相」と言い間違えたんだ:

« 渡部恒三など民主党内の裏切り者連中にも腹がたつが、鳩山首相も思慮なき発言が多すぎでちょいとうんざり。そんな気分も写真撮影で忘却 | トップページ | 今日もマスゴミは民主党誹謗中傷報道に励んでいて、それは哀れを誘うばかり。例として毎度おなじみ産經新聞に同類の毎日新聞の耄碌廃棄物状態クズ記者まがい牧太郎のアホ文章 »