« キモイ目付きの兵器オタク自民クサレ党のイシバが「(自民に)流れは変わった」と我田引水思考披露 | トップページ | 五輪誘致問題で多額の税金無駄遣いしてもなんら反省することもない傲慢野郎イシハラ都痴事が築地市場移転問題でも都民無視の驕慢姿勢 »

2010年3月 2日 (火)

自民の狗でしかないマスゴミ界の究極のゴミメディア産經新聞が、忘れやすい馬鹿な日本人だから参院選まで小沢叩き出来るように「鳩山・小沢体制維持が最良の方法」と自民クサレ党に煽動教唆記事の馬鹿ぶり

ヤフーブログのほうのコメントで「こんな記事を産經新聞が流
してます」と教えて下さった
のがあった。その記事は「自民党
さん、日本人は忘れっぽいことを忘れずに」なるタイトルのも
の。

産經新聞本紙の3月1日の紙面には出ていなかったので、ヤフ
ーニュースや産経サイトなどだけに流されているものなのだろ
う。いくらマスゴミ界の究極のクズ産經新聞もあまりに下劣な
記事で本紙には出さなかったのかな。

その記事は五嶋清なる記者が書いたらしいが、その前半部分は
◆◆◆◆◆◆◆
 鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長をめぐる一連の「政治とカネ」の疑惑を背景として、各種世論調査で内閣支持率が下降を続けている。両氏が潔白であるかどうかという問題は別として、自民党の立場からみれば、今が絶好の「民主党叩(たた)き」のタイミングのはずなのだが、複数の自民党議員からこんな声を聞いた。

  [リストで見る]民主党さん、かつてはこんな発言で「政治とカネ」を追及していました・・・

 「小沢氏を叩きすぎると、辞めてしまう可能性がある」

 「民主党が鳩山−小沢体制でいてくれた方が参院選を戦いやすい」

 「小沢叩きも、力を加減してやらないと、かえって不利になる」

 自民党議員が民主党の不祥事追及について、本当に手加減しているのか、それとも精いっぱいやっているのかは分からない。ただ、国会での自民党議員の追及不足を指摘する声は多い。

 自民党議員たちが心配しているのは、民主党が鳩山−小沢体制のままでいれば、このまま民主党の一連の政治資金事件を叩き続けることができ、7月の参院選を有利に戦えるが、小沢氏が幹事長を辞任したり、さらに鳩山首相が退陣したりすれば、国民世論的にも事件に幕が引かれてしまうのではないかという点だった。さらに、多くの自民党議員は昨年春の再現になるのではないかと憂慮しているようだ。「昨年春」というのは、自民党の麻生太郎政権時代の昨年3月に小沢代表(当時)の大久保隆規秘書が逮捕されてから5月に小沢氏が代表を辞任した経緯のことを指している。
◆◆◆◆◆◆◆
と、ジャーナリズムの立場を完璧に忘却してというか哀れな自
民の広報世論煽動メディアだと自ら宣言している記事なんだな。
とことん馬鹿な記者だ。

そして、その最後のほうは
◆◆◆◆◆◆◆
もし自民党議員たちが心配するように、民主党が「小沢氏辞任」という戦術をとるとしたら、それは参院選勝利のために内閣支持率、政党支持率を回復させるため、つまり、国民の支持を民主党政権に取り戻すためということになる。

 これは、自民党が追及姿勢を強めるかどうかということとは、基本的に関係がない。自民党が追及しようがしまいが、民主党は国民の支持を得るために必要だと思えば「奥の手」を使ってくる可能性があるし、必要ないと思えば大黒柱である小沢氏を辞任させるような危ない手段を使う必要はさらさらない。

 むしろ、自民党としては事件のほとぼりが冷めることを心配すべきではないだろうか。よく「日本人は忘れっぽい」と言われるが、たしかにそういう面がある。7月の参院選までには、「政治とカネ」の問題のことなんか、国民は忘れてしまうかもしれない。

 自民党の審議拒否戦術は失敗に終わったが、その戦法の巧拙はおくとして、自民党は今後も粘り強くこの問題を追及し続けなければ、かえって民主党の思うつぼだろう。国民が忘れてくれれば、支持率も下がらないだろうし、鳩山首相も小沢氏も辞めずに済むのだから、民主党にとっては、この方が好都合だ。(五嶋清)
◆◆◆◆◆◆◆
となるわけで、イヤー凄いね。この記事を書いた“五嶋清”っ
てのは。記者って意識は皆無なんだろうな、完全に自民クサレ
党の広報世論煽動員になり切っている。

つまりは自民クサレ党の狗であるクズメディア産經新聞はこれ
まで説明責任足りんとかいろいろ因縁付けて小沢幹事長辞任を
迫って来たんだが、自民クサレ党が参院選に勝つにはそれでは
拙い、小沢・鳩山体制のままにしておいて、(自民クサレ党の
ほうが数百倍疑惑満載の)カネ問題でネチネチと小沢誹謗中傷
を議会、メディア上でやりまくるほうが得策だと自民クサレ議
員に煽っている訳だ。しかも、忘れやすい国民だからととこと
ん日本人を馬鹿にして、馬鹿だからこそ参院選まで小沢叩きを
するのがベターとするなんともトホホな記事で、さすがジャー
ナリズム精神を完全に放棄した自民の狗のゴロツキメディアだ
けはある訳だ。

|

« キモイ目付きの兵器オタク自民クサレ党のイシバが「(自民に)流れは変わった」と我田引水思考披露 | トップページ | 五輪誘致問題で多額の税金無駄遣いしてもなんら反省することもない傲慢野郎イシハラ都痴事が築地市場移転問題でも都民無視の驕慢姿勢 »

コメント

キーワード「五嶋清 国賊」の検索結果からまいりました。

記事を何件が読ませていただきましたが、痛快の極みです。
ひさびさに溜飲の下がる思いを味わうことができました。
従米売国のクソどもに早く鉄槌を下したいと、切に願う
今日この頃。またお邪魔します。

投稿: GEN3 | 2012年6月29日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47705143

この記事へのトラックバック一覧です: 自民の狗でしかないマスゴミ界の究極のゴミメディア産經新聞が、忘れやすい馬鹿な日本人だから参院選まで小沢叩き出来るように「鳩山・小沢体制維持が最良の方法」と自民クサレ党に煽動教唆記事の馬鹿ぶり:

» 【邪論】犬察の走狗たる「下野なう」惨経のコラムもどきに全体主義充満す【便所の落書き】 [ステイメンの雑記帖 ]
 いくら偏狭かつ民主党を不倶戴天の敵と考える「下野なう」惨経とは言っても、どうしてもまぁ これだけコラムの執筆陣まで程度が低い のであろうか?しかも、一応は「大学教授」の肩書きだけはあるのである。  先月28日に掲載された加持某による「大嘘、暴言、ヤクザ風…民主が『行儀の悪い」人の集まり』も酷かったが、今回の拓大大学院教授の遠藤某による 『首相の過剰敬語に全体主義匂う』と題する「正論」もまた「便所の落書き以下」 である!  確かに鳩山首相が使う敬語に関しては、いささか丁寧に過ぎるきらいがあることは事... [続きを読む]

受信: 2010年3月 2日 (火) 15時27分

« キモイ目付きの兵器オタク自民クサレ党のイシバが「(自民に)流れは変わった」と我田引水思考披露 | トップページ | 五輪誘致問題で多額の税金無駄遣いしてもなんら反省することもない傲慢野郎イシハラ都痴事が築地市場移転問題でも都民無視の驕慢姿勢 »