« 自民クサレ党の狗マスゴミを象徴するクズ記者アビルルイって奴の尊顔が初めて判った | トップページ | プリウス問題の報道でアメリカの大放送局ABCが映像偽造認める。トヨタは巨大賠償金訴訟しなくちゃね »

2010年3月13日 (土)

オバマ大統領がノーベル平和賞賞金を慈善団体に寄付。それに反して、日本の恥さらしなのが核密約問題も晒された佐藤栄作元首相

共同通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
オバマ氏、賞金を慈善団体に寄付 ノーベル平和賞で

 【ワシントン共同】オバマ米大統領は11日、昨年12月に受賞したノーベル平和賞の賞金1千万スウェーデン・クローナ(約1億2700万円)について、米兵の支援団体など慈善事業に携わる米国内の計10団体に寄付すると発表した。
 負傷した米兵やその家族らを支援する団体に25万ドル(2270万円)、大地震に見舞われたハイチ復興支援のためブッシュ前大統領、クリントン元大統領が設立した基金に20万ドルを寄付。
 このほか黒人やヒスパニック系、先住民族への奨学基金を運営する複数の団体などが対象。11月の中間選挙も意識しながら団体の活動趣旨や従事者の人種の多様性に配慮した様子がうかがえる。
 オバマ氏の平和賞受賞をめぐっては、野党共和党や保守派から「まだ何も成し遂げていないのに」との批判も噴出した。昨年10月に受賞が決まった直後、オバマ氏は賞金を慈善事業に寄付する考えを表明していた。                 2010/03/12 10:16 【共同通信】
◆◆◆◆◆◆◆
まあ当然の話だね。平和賞貰ったのも核廃絶へ向けての発言
を評価されただけで、平和への貢献はまだゼロというよりも、
アフガニスタン派兵などそれに反している訳だしね。

このオバマ大統領の寄付に反して、なんとも恥知らずなのが
日本の自民クサレ党の元祖のような佐藤栄作元首相だ。いっ
たいあの佐藤栄作がなぜノーベル平和賞を受賞したのかいま
だにサッパリなんだが、それに輪を掛けての核密約問題の発
覚で、佐藤栄作元首相が日本国民をコケにして騙しただけで
なく、ノーベル財団など世界も騙した訳で、平和賞どころか
政治ラジー賞みたいなものだ。佐藤栄作元首相の末裔はその
平和賞の賞金を今でも遅くないから返還(当然賞自体の返還
も含めて)するか、寄付するなどしたほうが良いんじゃない
の。このままじゃ未来永劫佐藤家の面汚しのままだ。まあ、
佐藤家は佐藤栄作元首相の兄である岸信介が日本の恥そのも
のの政治屋ではあるが。外交だけでなく、財務関係でも密約
が晒された自民クサレ党だが、コイツラはどうでもいい問題
で民主党にはアホのように“説明責任”を喚き散らしている
んだが、テメエたちの国民愚弄問題に関しては説明責任を果
たす気はないのか。歴代の首相、外相、それに外務省・財務
省の幹部すべて国会で証人喚問だよ。密約問題のような根本
的な重要問題で説明責任も出来ないようならもはや自民クサ
レ党の崩壊は確定事項ってことだ。

|

« 自民クサレ党の狗マスゴミを象徴するクズ記者アビルルイって奴の尊顔が初めて判った | トップページ | プリウス問題の報道でアメリカの大放送局ABCが映像偽造認める。トヨタは巨大賠償金訴訟しなくちゃね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47800345

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領がノーベル平和賞賞金を慈善団体に寄付。それに反して、日本の恥さらしなのが核密約問題も晒された佐藤栄作元首相:

« 自民クサレ党の狗マスゴミを象徴するクズ記者アビルルイって奴の尊顔が初めて判った | トップページ | プリウス問題の報道でアメリカの大放送局ABCが映像偽造認める。トヨタは巨大賠償金訴訟しなくちゃね »