« 参院予算委で閣僚3人がちょいと遅刻しただけで喚き散らすネズミ男らの醜態 | トップページ | 東京新聞に掲載された精神科医斎藤学氏の「本音のコラム」がすごい。掲載した東京新聞度胸あるぜ »

2010年3月 3日 (水)

地震情報をツィッターで積極的に発信したことを問題視する記事にしてしまう政府情報はマスゴミの独占だとの認識しかない愚かなゴミウリ新聞

ツィッター大好き原口総務相が、チリ大地震の津浪情報などを
積極的にツィッターで発信していたのをゴミウリ新聞がさも問
題であるかのようなKY丸出しの記事にしているね。
◆◆◆◆◆◆◆
原口総務相弁明…ツイッターで津波情報流してた

 原口総務相は2日午前の閣議後記者会見で、チリで起きた巨大地震に伴う津波の関連情報を自らのツイッター(簡易投稿サイト)に書き込んだことについて、「正確な情報を国民に伝えることを優先した」と述べ、理解を求めた。
 そのうえで、NHKなど災害情報を発信する放送機関について、「もっと適宜適切に、公共放送も含めて横並びでない細かな情報が流れるように、双方向のシステムがあればいい」と指摘した。放送行政と総務省消防庁を所管する総務相が、災害放送が義務づけられる放送機関より、ツイッターの利用を優先させる考えを示したことは、今後、論議を呼ぶ可能性がある。
 総務相は、地震発生後から、政府の対応策について平野官房長官らと行った協議など、計70件以上の情報を書き込んでいた。
(2010年3月2日11時00分 読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆
なんて言うクズ記事だが、「災害放送が義務づけられる放送機
関より、ツイッターの利用を優先させる考えを示したことは、
今後、論議を呼ぶ可能性がある」って書いているが、論議呼ぶ
ことなんてねえよ、さすがゴミウリらしい馬鹿ぶりだ。

災害情報の放送が義務づけられているってのは利権で放送権を
得ているんだからその程度の国民に対するサービスをするのは
当然ってことだけの話だろう。災害に関する情報をその元締め
である発信元である総務省の総務大臣が率先して国民に向けて
誰もがどこでも利用できるツィッターで発信することになにか
問題でもあるのかい。国民の命に関わる情報が放送局という独
占企業体だけに牛耳られているほうが問題だろうが。ツィッタ
ーで発信されることが役立つことはあるだろう。

このゴミウリのクズ記者は本末転倒の思考に陥っているテメエ
の愚かさが認識出来ていないだけのようだ。つまりは政府情報
の発信は記者クラブ制度で甘やかされているマスゴミだけが独
占するものだというまったくアナクロなネット社会に馴染めな
い自らの思考を晒しているだけなんだな。

|

« 参院予算委で閣僚3人がちょいと遅刻しただけで喚き散らすネズミ男らの醜態 | トップページ | 東京新聞に掲載された精神科医斎藤学氏の「本音のコラム」がすごい。掲載した東京新聞度胸あるぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/47717233

この記事へのトラックバック一覧です: 地震情報をツィッターで積極的に発信したことを問題視する記事にしてしまう政府情報はマスゴミの独占だとの認識しかない愚かなゴミウリ新聞:

« 参院予算委で閣僚3人がちょいと遅刻しただけで喚き散らすネズミ男らの醜態 | トップページ | 東京新聞に掲載された精神科医斎藤学氏の「本音のコラム」がすごい。掲載した東京新聞度胸あるぜ »