« ようやく4月気分の暖かさに。散歩がてら新規購入のコシナMF100ミリF3・5マクロレンズの試写へ | トップページ | あの売国奴コイズミマンセーの記者上がりのクズ評論家、田勢康弘が女子大生セクハラで早大教授を解職されてたんだってさ »

2010年4月 7日 (水)

姥捨て状態政治屋与謝野馨や平沼赳夫が野合する逆流新党の名前が「たちあがれ日本」と決定。傲慢都知事イシハラが命名と来る冗談政党

比例区復活組のヘタレのくせに「自民党」の投票をした有権者を
コケにしたかのように、自民クサレ党政権時代に担っていた自分
の要職に関する政策責任なんかもオレは知らないよって、崩壊一
途の自民クサレ党から自己都合だけで脱走した経済音痴のくせに
経済通ぶる経済状況なんか関係なく何が何でも消費税増税しか頭
にない石頭ジジイ財務省の狗である与謝野馨が、これまた極右ジ
ジイの平沼赳夫と組んで、黒幕にゴミウリの独裁ジジイ、従米政
治屋の象徴ナカソネを配しての逆流姥捨て新党だが、その党名が
決まったようだ。

果たして、その党名は?いかにと思って記事を見てみたら、「た
ちあがれ日本」と来た。「みんなの要らん党」と並んでまたして
もひらがな党名だ。よほどこのジジイらにとって、国民はアホー
アッソー並に漢字もまともに読めないB層国民と思っているんだ
ろうな。というか、この姥捨て状態政治屋らにとって何も考えず
に、マスゴミが煽ってくれて投票してくれるのはそういう漢字も
読めない国民しか頼りにならないってことか。

しかもこの党名を考えたのが、都民のことなど微塵も考えたこと
なく都税を一家で私利私欲で使いまくるだけの傲慢都痴痔イシハ
ラってんだからもうお笑いでしかない冗談政党だ。それにしても
ね、「たちあがれ」って、耄碌ジジイばかりの姥捨新党に名付け
るなんてまったく文学的香りゼロの自称文学者だな。私が名付け
るならば「タレチン党」だな。

ところで、この姥捨新党にヨタヨタと馳せ参じるのは、与謝野、
平沼のほか、自民の園田博之、藤井孝男、中川義雄らのようだ。
しかし、分らないのが、平沼グループにいるはずのこれまた極
右の城内実なんかが新党立ち上げに参加しないこと。まあ、ど
うでも良いんだけど、腰も脚も弱ってヨタヨタのジジイたちが
「おい、たちあがれ」と叱咤激励された党だというのを強調す
るためにジジイだけで姥捨古党に徹するってことか。

しかし、命名がイシハラだ。傲慢野郎だけに「たちあがれ」はジ
ジイ党員に向けてのものではなく、自分は一切立ち上がらないで、
国民に「たちあがってもっと働かんかい」との意味が込められて
んだろうな。そして、国民が稼いだ果実の税金だけをこのジジイ
らが貪り食うって訳か。

マスゴミがこの姥捨党に参加するとか囃していた鴻池祥肇は「理
念や国家観の違う方とはご一緒できない」と述べ、参加しない考
えを表明とか、まあ平沼グループあたりの極右ベクトルだけが集
結した党ならってことか。

一方、自民の参院議員中山恭子は「新党に行くことはない。一切
入りません。関係ないですから」と記者団に明言。この中山恭子
に関して、産經新聞が「中山氏の夫で、昨年の衆院選で落選した
成彬元国土交通相が参加の意向を表明しているうえ、平沼氏とは
ともに拉致問題に熱心に取り組んできたことから恭子氏が参加す
る可能性もある。ただ、恭子氏は比例代表選出のため参加は困難
とみる向きも出ている」とか記事にしていた
が、中山恭子が「比
例代表選出のため参加は困難」なんて視点で取り上げるのなら、
比例区復活組の与謝野馨も同じというか、復活組なんだからよけ
いに「参加は困難」だろうが。だが、この廃棄物ジジイの姨捨新
党を持ち上げるのに必死のマスゴミ新聞の究極のゴミ惨軽は与謝
野馨に関してこれまで比例区復活組のくせにおかしいと記事にし
ていた記憶はないな。まあ、いつもの自分たちの都合に合わせて
のダブルスタンダードによる記事捏造の権化だしね。

|

« ようやく4月気分の暖かさに。散歩がてら新規購入のコシナMF100ミリF3・5マクロレンズの試写へ | トップページ | あの売国奴コイズミマンセーの記者上がりのクズ評論家、田勢康弘が女子大生セクハラで早大教授を解職されてたんだってさ »

コメント

本当に頭痛し、
いつまで続くマスコミの独善?
ナベツネ、粛正されればいいのに。

投稿: 宮本 | 2010年4月 7日 (水) 21時05分

いつもの突っ込み感心しています。
でも本当に今度は笑えます。
面白ネーム募集してください。
「つえをついてたちあがれ日本」なんてどうですか?

投稿: 中井 信行 | 2010年4月 8日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48022332

この記事へのトラックバック一覧です: 姥捨て状態政治屋与謝野馨や平沼赳夫が野合する逆流新党の名前が「たちあがれ日本」と決定。傲慢都知事イシハラが命名と来る冗談政党:

» たちあがれ日本 [にわかブロガーの成功哲学研究所★ろぐ]
ベタベタで笑わずにはいられません。 平沼さんには悪いが、新党のネーミングが「たちあがれ日本」になるとか。 なぜ平仮名? みんなの党のマネ? 70歳近い人ばかりで結成なのに「立ち上がれ」どころじゃ…。 (-д-) ぜひ命名未遂で終わってほしいです。 保守新党なん..... [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 17時05分

» 【俗物新党】ネーミングだけで、与謝野どもが国民生活を憂いたものでないことは明らかだ【実はウケ狙いw】 [ステイメンの雑記帖 ]
 参院選の準備を着々と進める民主党を尻目に、今やメルトダウン状態が誰の目にも明らかである宦官ジミンであるわけだが、 ママチャリ谷垣が決めた「政権力委員会」とやらも役割分担が不明確であるなどその場しのぎの付け焼き刃であることは明確 である!  さて、その宦官ジミンの混迷を一気に深めたのが、「オリエント」与謝野らの離党であることは間違いない。  もっとも、参院選を目前に控え、 理念も政策も「水と油」である「排外主義者」平沼と組んでしまった が為に追従者も中々現れず、 結党すら予定期日から遅延する態 であ... [続きを読む]

受信: 2010年4月 8日 (木) 00時07分

« ようやく4月気分の暖かさに。散歩がてら新規購入のコシナMF100ミリF3・5マクロレンズの試写へ | トップページ | あの売国奴コイズミマンセーの記者上がりのクズ評論家、田勢康弘が女子大生セクハラで早大教授を解職されてたんだってさ »