« 丁寧な会見をする小沢幹事長の会見を「説明責任がまだ足りない」としつこいマスゴミは実況中継もしない滑稽さ。その会見で小沢幹事長が「小泉のまやかし改革」と断定 | トップページ | 村木元厚労省局長事件の裁判で検察のでっち上げ供述調書が証拠採用却下、検察の捜査の杜撰さが今さらに暴露 »

2010年5月25日 (火)

“金持ち特化”らしいスーパー「成城石井」が今や足立区に2店も展開って、我が地元足立区も金持ちってことか(笑)。そういえば足立区役所庁舎だけは実に豪華立派だが

おいおい、朝鮮有事だとかなんだとかトンキン湾事件並の
まるでシナリオ並に発生の韓国の哨戒艦沈没問題での北朝
鮮犯人強引押しつけ事件で今日は東京市場がどこの市場よ
りもいつもながらのビビりまくりの過剰反応で9500円
を切っての300円近い大下落。ホンマに日本の市場関係
者は馬鹿ばかり。ギリシャ問題も今回の朝鮮有事もユダヤ
金融資本の売り煽りでの大儲け作戦に決まってんじゃん。
どうしてかつてのように自信を持って投資行動を出来ない
んだか。独立国家としての当然の矜持もないかのようなア
メリカ様のご機嫌伺いの政治しか出来ない政治屋どもの精
神構造と同じようになってしまってまさに植民地市場だな。

ところで、ツィッターをブラブラいくつか散策していたら、
あるツィッターに(午後6時頃の段階)
◆◆◆◆◆◆◆

朝日が150円に値上げしたのは、成城石井のように金持ち特化戦略? RT @monomouth 裏切り者どもは市場原理で排除されればいい。 RT @kenlive12 :TBSに続き朝日新聞も赤字 朝日新聞社、営業赤字40億…3月期連結決算 @asahi_tokyo
約17時間前 TwitBird iPhoneから
◆◆◆◆◆◆◆
なんてあった。へえ、成城石井ってスーパーは金持ち特化
なんですか。で、その成城石井が我が居住地である足立区
の中心地北千住駅ビル内にもあるし、そして、足立区で唯
一の映画館があるシネコンまである西新井駅前再開発地区
の駅前ビル内についにその“金持ち特化”の成城石井の支
店が営業開始したんだが、足立区もとうとう金持ち特化の
成城石井が2店も支店配置するってわけか。そういうば、
足立区役所庁舎は実に立派なカネかけた建築で、あれだけ
見ていると足立区金持ちに見えるけどね。

まあ、日清紡の巨大な工場跡地を再開発した西新井駅前は
とても足立区とは思えないほど整然とした道路、きれいな
マンション群やイトーヨーカドーのでかいショッピングモ
ール、そのなかのシネコンなどオシャレで成城石井も実に
お似合いだ。以前は西新井駅裏の環七側に隠れるように存
在していた西新井警察署もこの西新井駅前再開発地区の新
築ビル群のひとつとして移転。以前の薄汚いビルからピカ
ピカの周囲にはお花まであるオシャレな警察になって、貴
重な税金をたっぷりと使った見本となってます。

この足立区とは思えないオシャレな区画のその周囲は安い
総菜屋さんなど並ぶ商店街など実に庶民的な下町風情で、
今この界隈の散策は楽しいよと地元宣伝しときます。ミー
は気取った成城石井なんて使いもしませんけどね。

時事通信のサイトをなんとなく見ていたら
◆◆◆◆◆◆◆
Jリーグ主導で再建へ=経営不振の東京V

 経営不振に陥っているJリーグ2部(J2)、東京ヴェルディ(東京V)について、Jリーグが経営母体の東京Vホールディングス(HD)の経営陣の進退も含めて、再建を図る方針であることが25日分かった。同日午後の臨時理事会で検討する。
 東京VHDは、昨年9月に日本テレビ放送網から経営権を取得。その際に、Jリーグから5億4000万円のスポンサー料収入を課されていた。しかし、大口のスポンサー収入のめどが立たなくなり、資金繰りが急速に悪化している。Jリーグは2月に、東京VHDが経営管理団体としての義務を果たさなければ、経営陣の責任を問うことを文書で合意していた。
 東京Vには、情報通信大手のネクシィーズが経営参画を検討している。 (2010/05/25-12:34)
◆◆◆◆◆◆◆
という記事があった。へえ、ヴェルディって倒産寸前なほど
経営悪化していたの。基本的にサッカーに興味ないのでまっ
たく試合も見ないし、なんだか山のようにチームが増えた程
度しか知らなかったが、ヴェルディてゴミウリグループでも
すでに亡い訳なのね。どうでもいいけど。ゴミウリが関わる
と野球もサッカーもすべてをつまらなくしてしまう典型の成
れの果てってことかな。

ところで、トラックバックでエロサイト関係のトラックバッ
クが何十本もしつこく入って来るんだが、無駄なこと止めて
おけば。ココログは最近はその手のものは最初から勝手にス
パムとして分類してくれて、こちらで削除しなくて、放置し
ておいても30日経過するとシステム上自動削除されるんだ
が。まったく、無駄なことは止めときやすなんだが、こうい
う馬鹿はフロッピーアッソーやネットウヨ並なのかな。

|

« 丁寧な会見をする小沢幹事長の会見を「説明責任がまだ足りない」としつこいマスゴミは実況中継もしない滑稽さ。その会見で小沢幹事長が「小泉のまやかし改革」と断定 | トップページ | 村木元厚労省局長事件の裁判で検察のでっち上げ供述調書が証拠採用却下、検察の捜査の杜撰さが今さらに暴露 »

コメント

足立区梅島駅周辺と、北千住駅(駅ビル立派)周辺と、足立区立中央図書館(かなり立派)を東京見物で訪問したことありますよ。dollar

投稿: はなゆー | 2010年5月25日 (火) 19時59分

はなゆーさん、どうも。
東京見物で、なぜに?足立区へ。しかも梅島駅(ビートたけしの学者兄貴の自宅最寄り駅)って。今は西新井駅前地区がオシャレな街に一変。
新築マンション購入のヤングセレブ(風ね。借金で大変なだけだろう
けど)の奥さんが赤ちゃん連れてきれいな公園でおシャベリして
ますね。そのセレブさんたちは周辺の下町風情たっぷりの商店街
などは行かないようですね

中央図書館は散歩がてら頻繁に利用の素晴しい図書館です。すぐ横の
荒川河川敷散歩も良いですよ。
一番立派なのは荒川を渡ってちょっと北方面にある足立区役所庁舎
ですね。役人が税金無駄遣いして区民を睥睨しているようです。
まあ、どこの新築の都内区役所も同じですが。千代田区役所庁舎
なんかが一番質素に感じるかな。

投稿: kabumasa | 2010年5月25日 (火) 21時10分

過疎地住まいの私は大都市に出るたびに図書館とかプラネタリウムとか博物館を見物するようにしています。関東だと千葉県野田市の図書館も良い出来。

なお柴又帝釈天と西新井大師には1度だけ参拝したことあります。event

投稿: はなゆー | 2010年5月26日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48455548

この記事へのトラックバック一覧です: “金持ち特化”らしいスーパー「成城石井」が今や足立区に2店も展開って、我が地元足立区も金持ちってことか(笑)。そういえば足立区役所庁舎だけは実に豪華立派だが:

« 丁寧な会見をする小沢幹事長の会見を「説明責任がまだ足りない」としつこいマスゴミは実況中継もしない滑稽さ。その会見で小沢幹事長が「小泉のまやかし改革」と断定 | トップページ | 村木元厚労省局長事件の裁判で検察のでっち上げ供述調書が証拠採用却下、検察の捜査の杜撰さが今さらに暴露 »