« 今日は憲法記念日なんだが、新聞は金のほうが大事なようで全面広告でカルトソウカ記念日広告掲載の恥知らず。訪中のブタキムだが、あれは影武者じゃないか | トップページ | 小沢独裁者論吐きまくる最近の耄碌状態の森田実には涙するしかないが、コイズミに楯突いた天木直人も所詮は米追従外務省に巣くっていた外務官僚でしかなかった訳か »

2010年5月 4日 (火)

言うべきでないことをペラペラ喋った結果が自縄自縛状態で、国民が民主党政権に期待した自主自立確立が結局理解出来なかった首相の器ではなかったのか鳩山首相

鳩山首相が首相就任以来初の沖縄を訪問して、4日午前県庁
で仲井真弘多知事と会談して、懸案の米軍普天間飛行場移設
問題で首相は「すべて県外にというのは現実問題として難し
い。沖縄の皆さんにご負担をお願いしなければいけない」と
述べ、県内移設に理解を求めたそうだ。

これに対し、仲井真知事は「(首相の)公約に沿った納得の
いく解決策を示していただければよろしい」と、まあ当然の
反応で、県外移設に努力するよう求めたとか。こんなことを
言うためにわざわざ今さら沖縄に行き、普天間基地を視察す
るなんていうなんとも機を見るに敏でまるでないことをする
のがやはり政治的にとろい証明かな。

さらに、鳩山首相は同日午後、米軍普天間飛行場移設先に関
し、昨年の衆院選で「最低でも県外」と約束した件は「党の
考え方ではなく、私自身の代表としての発言だ」と述べ、党
の公約ではないとの認識を示し、「自分の発言の重みは感じ
ているが、一部負担は(沖縄県に)お願いせざるを得ない」
だとさ。しかし、5月末と言っていたのに、なぜ今結論的な
ことを話す必要があるのだろうか。それもと、鳩山首相の腹
案は沖縄県民絶対反対の背景を持っての海外移転かとも思い
たいが。

そして、その結論に至ったのは「海外という話もなかったわ
けではないが、日米の同盟関係、近隣諸国との関係を考えた
時、抑止力という観点から難しく。現実には不可能だ」と説
明している。私には腹案があると言いながら、その程度の説
明ではまるでアメリカ、官僚の思惑通りにやっているだけじ
ゃないか。岡田外相が「選挙では確かにそう(海外、県外へ
と)言ったが、マニフェストには書いていない」と官僚に籠
絡されたボケ発言をかましてんだが、国民の米軍なんて日本
には不要という意思が見えないのかな。それに、テニアンと
かが基地歓迎意思を表明しているのにね。

抑止力に関しては、テレビニュースで鳩山首相は「勉強をし
た結果、海兵隊が抑止力になっていることが分った」みたい
なことを言っていたが、何だか認識が相当にずれているね。
海兵隊の根本的存在意義がどうもこのお坊ちゃんには分って
いないようだ。アメリカは広島、長崎に原爆を落として無辜
の国民をジェノサイドしても何の痛痒も感じない基本的に差
別国家だよ、分ってんのかな。

そんなに米軍が抑止力になるっていうなら、もう金がかかる
ばかりの自衛隊自体が不要ってことになるだろうが。そうで
はなくて、不平等条約の典型である日米安保条約を政権交代
を機に根本的に見直し、自主自立の国家にしてくれるのを民
主党に期待していたんだが、どうもこの暢気な八方美人で政
治家的冷徹さに徹しきれないおじさんには所詮は首相なんて
無理だったんだな。

自民クサレ党から民主党政権へドラスティックに変化した日
本なんだから、その気概でアメリカとの外交をするべきなん
だが、日本国家の自立ってのはあまりこの暢気なおじさんに
は意識できないようだ。従米売国の自民クサレ党とは違う日
本人の意思を明確にアメリカに言うべきなのだが、その度胸
が結局はなかったし、政治に命をかける肝っ玉のない人だっ
たんだね、残念だけど。だいたい、5月末までに決着とか言
うべきでないことをペラペラペラペラと喋る口の軽さが自縄
自縛になっているんだが、確かに頭は良いのだろうが、政治
的戦略思考がまったく出来ないお人好しなんだろうな。

自分たちが長年放棄して来た問題だとの自覚もなく、民主党
攻撃しか出来ない自民クサレ党だが、その自転車党首が自身
のツィッターで「鳩山総理が初めて沖縄を訪問され、県内に基地
を残すこと徳之島へ一部移転することを明らかにされました。こ
れは明確な約束違反であり、県民、国民への裏切りです。普天間
問題の解決法はガラス細工であることは分かっていたはずです。
鳩山総理ばかりか、政権全体の責任も問うてまいりたいと思いま
す」なんて書いている
んだが、ならばお前たちはどう沖縄の
基地問題を解決して沖縄県民の声に応えるんだよと言うこと
だが、そんなことは一切言わないまさに民主党攻撃しかでき
ない自民クサレ党ってことだ。お前らは現状放置したままだ
ったんだろう。それに比べれば、少しでも沖縄県民の意思を
実現しようと努力した鳩山首相のほうが数倍ましだよ。沖縄
県民も民主党に裏切られたとか言っているのもおかしいよな。
自民クサレ党政権なら何も動かなかったんだよ。そんな国民
蔑視の自民クサレ党政権にまた戻したいのかよ。だいたい、
「公約破るなんて大したことない」とか国民をとことんコケ
にした売国奴コイズミをそれでもアホそのもので支持して、
郵政民営化詐欺選挙で騙されて生活破壊されたのをもう忘却
してしまったのかな。

ところで、野中広務が官房長官時代に評論家まがい連中に官
房機密費から多額の賄賂を定期的にばらまいたと暴露した発
言だが、琉球新報が流したから大手マスゴミもいやいやに一
応記事にはしたんだが、テレビマスゴミなんかにとっては最
高に面白い話題なのだが、まったく話題にもしないし、紙メ
ディアも「そんな問題あったかな」状態。つまりは記事にす
る立場の人間たち、それに関連する評論家まがいの連中がほ
ぼ全員その自民クサレ党からの賄賂攻勢に嵌っていたってこ
との証明ってことだな。民主党誹謗中傷しか出来ない当の賄
賂バラマキ政党自民クサレ党も説明責任果たさんかい。お前
ら説明責任大好きなんだろう。民主党や小沢幹事長になると
偉そうに説明責任が足りないとかほざくくせに、自分たちの
税金で賄賂攻勢の犯罪に関しては説明責任もせずにダンマリ
かい。

|

« 今日は憲法記念日なんだが、新聞は金のほうが大事なようで全面広告でカルトソウカ記念日広告掲載の恥知らず。訪中のブタキムだが、あれは影武者じゃないか | トップページ | 小沢独裁者論吐きまくる最近の耄碌状態の森田実には涙するしかないが、コイズミに楯突いた天木直人も所詮は米追従外務省に巣くっていた外務官僚でしかなかった訳か »

コメント

こりゃ〜「第3のコザ暴動」必至かも知れませんね!?

投稿: ローレライ | 2010年5月 5日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48267585

この記事へのトラックバック一覧です: 言うべきでないことをペラペラ喋った結果が自縄自縛状態で、国民が民主党政権に期待した自主自立確立が結局理解出来なかった首相の器ではなかったのか鳩山首相:

» ★続、普天間移設政府案の荒唐無稽! [ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw]
画像はクリックで拡大します。★続、普天間移設政府案の荒唐無稽!鳩山政権が命運を賭 [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 00時40分

» 【普天間】米による属国支配の軛から脱するためにも国民自身が立ち上がるべきだ【鳩山首相】 [ステイメンの雑記帖 ]
 去る4日、政権交代後初の沖縄訪問を果たした鳩山首相だが、予想どおりというか案の定と言うべきか、売国翼賛マスゴミにからの評価はハッキリいってズタボロである。  だが、奴らはあくまで 「第三者的」「野次馬的」態度で誹謗中傷を繰り返しているに過ぎない 。その証拠に奴らが「マトモな代替案」を示したことが無いではないか!  そんな中、 当事者として65年間米軍の脅威に曝されてきた沖縄県民はどう思っているのだろうか?  注目すべきバイアスのかからない地元の声があったので以下に紹介することとしよう! (以下、引... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 19時30分

« 今日は憲法記念日なんだが、新聞は金のほうが大事なようで全面広告でカルトソウカ記念日広告掲載の恥知らず。訪中のブタキムだが、あれは影武者じゃないか | トップページ | 小沢独裁者論吐きまくる最近の耄碌状態の森田実には涙するしかないが、コイズミに楯突いた天木直人も所詮は米追従外務省に巣くっていた外務官僚でしかなかった訳か »