« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

小沢一郎が衆院選政権公約を修正した党執行部批判したことに対し、トロイの木馬勢力が反論してんだってさ。枝野に至っては「大衆迎合」だと民主党に投票した有権者を見下しだ

民主党内の渡部恒三やそれと同類のコイズミ似非カイカクシンパ
の裏切り連中なんてのは、小沢一郎冤罪陥れ陰謀の検察批判もま
ともに出来なかった奴らばかりの人権感覚ゼロ揃いで、その代表
のクズ弁護士枝野幹事長なんてのも、政権奪取以降の発言のほと
んどが民主党への投票減殺効果ばかりでそんなに民主党がいやな
らさっさと「みんなの要らん党」にでも馳せ参じれば良いのだが、
まったくコイツラってのは口先だけのヘタレばかり。

だいたいだ、一体全体民主党が政権奪取したことに関して、ペン
ギン野郎枝野辺りが何か貢献したことがひとつでもあるのかって
ことだ。小沢誹謗中傷することによって民主党のイメージ悪化に
貢献しただけのヘタレ政治屋でしかない。まったく、お前の顔を
見るだけで吐き気がするだけ。

小沢一郎前幹事長が09年衆院選の政権公約を修正した党執行部
を批判したことに対し、こいつらトロイの木馬勢力が反論してん
だってさ、まあ、勝手に喚いていればってことでしかないのだが。

毎日新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
民主党:小沢氏の公約修正批判に広がる警戒感

 民主党の小沢一郎前幹事長が09年衆院選の政権公約(マニフェスト)を修正した党執行部を批判したことに対し、29日、党役員や閣僚から反論が相次いだ。小沢氏の発言は参院選を乗り切って本格政権を目指す菅政権へのけん制と受け取れるため、政府・民主党内には小沢氏への警戒感が広がっている。【小山由宇】

 民主党の玄葉光一郎政調会長(公務員制度改革担当相)は記者会見で「見直し作業は前執行部のもとで行われたと思っている」と、小沢氏も関与していたはずだと指摘し、「いまはチームが一丸となって戦うべき時だと思っている」と不快感を示した。

 仙谷由人官房長官も会見で、小沢氏が批判した子ども手当の満額支給断念などについて「限定的だが、実現した」と反論した。さらに「現実の財政、経済運営に責任を持たなければならない政府として、約束したことは約束したことで一生懸命やっていく」と述べ、財政再建などの課題も重視する姿勢を強調することで小沢氏との違いもにじませた。

 野田佳彦財務相も「参院選マニフェストは鳩山由紀夫前首相、小沢前幹事長の下でまとまった。意味がよく分からない」と批判した。
◆◆◆◆◆◆◆
玄葉なんてコイズミの一味でしかないような政治屋。こんなのを
要職に就けただけで菅直人の人間を見る目が曇り切っているのが
明白なんだが。

もうひとつ、時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
枝野氏「小沢氏は大衆迎合」=公約修正で新旧幹事長が対立−民主
 
民主党の参院選マニフェスト(政権公約)をめぐり、衆院選公約から修正したことを批判する小沢一郎前幹事長と、それに反論する枝野幸男幹事長が29日激しく対立した。枝野氏は小沢氏について「硬直的、形式的に物事を進め国民に迷惑を掛けるのは無責任な大衆迎合だ」と語った。
 小沢氏は同日、山形県鶴岡市で街頭演説し、「皆さんと選挙を通じて約束したことは、どんなにしんどいことであってもやり遂げるんだということでなければ、皆さんの信頼を勝ち取ることはできない」と述べ、子ども手当の満額支給などが参院選公約に明記されたなかったことに強い不満を示した。
 これに対し、枝野氏は香川県綾川町で記者団に対し、「(公約修正が)やむを得ない場合には国民の皆さんに理解を求める(べきだ)」と反論。小沢氏が2010年度予算編成の際、衆院選公約に反してガソリン税など暫定税率を実質的に維持したことにも触れ、「事実上手直ししたことを、もう忘れているのか」などと非難した。
 さらに、菅直人首相が小沢氏に「しばらく静かにしていただいた方がいい」と述べたことを引き合いに、「普通『しばらく』といったら、もう少し長い期間のことを言うのではないか」と述べ、小沢氏に対し発言を自粛するよう求めた。 (2010/06/30-00:06)
◆◆◆◆◆◆◆
小沢一郎あってこその民主党に投票した国民を大衆と見下げての
上から目線で自分こそ正義、正しいと傲慢かます姿勢こそこのペ
ンギン野郎の本性ってことだね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月29日 (火)

マスゴミは基本的にどうでもいい大相撲博打事件で今日も大騒ぎして参院選ってそんなのあるの状況

官房機密費バラマキで自分たちの税金泥棒を問われているマ
スゴミだが、その報道とカネの重要問題には一切口をつぐむ
卑劣姦のくせに、きょうも自分のカネで賭博していただけの
大相撲博打事件をなんだか日本中がひっくり返るかのごとき
大事件であるかのように大騒ぎで、サッカーと合わせて参院
選などそんなのやっていたの状況。いつもながらの国民煽動
誘導ぶりではある。

そんな大相撲博打事件で相撲協会が名古屋場所開催を前提に
してのマッチポンプそのものである調査委員会なるものをで
っち上げての尻尾切りのアホ騒動だが、毒舌の評論家山崎行
太郎がブログで毒吐きまくってます。
◆◆◆◆◆◆◆
作家・伊藤整の馬鹿息子(伊藤滋)ごときに、聖なる存在としての「大相撲」や「力士」を裁けるか?

昨年の衆議院選挙直前にマスコミを騒がせたのは、ヤクザがらみの麻薬スキャンダル騒動の「酒井法子」問題だったが、今年もまた参議院選挙直前から、ヤクザがらみの大相撲野球賭博スキャンダルが物々しく報道され、日本の政治や国民にとっては死活問題とも言うべき、国民生活に直結している選挙報道が片隅に追いやられようとしているわけだが、この相撲賭博スキャンダルの「特別調査委員会」の座長として連日、マスコミに登場して、その貧相な風采からは想像も出来ないような倣岸不遜な言動を振り撒いて粋がっているのが、「都市計画」が専門だか知らないが、社会的にはまったく無名の学者・伊藤滋である。父親の伊藤整も、『チャタレイ夫人の恋人』というロレンスの翻訳と裁判騒動で知られているだけで、『日本文壇史』以外には、代表作の名前も思い浮かばないような、作家としてはパッとしない地味な三流作家だったが、この息子も見るからにパッとしない学者であることが分かる。おそらく自分が、今、どういう政治的役割を、誰によって演じさせられているかという問題には、まったく無頓着なのだろう。「これまでも政府の有識者会議にたびたび参加し、歯に衣着せぬ物言いをして来た」そうだが、「東大教授」や「都市工学の権威」などと言えば、世間が黙るとでも思っているとすれば、それこそ勘違いも甚だしいと言わなければならない。そもそも「東大教授」や「都市工学の権威」は、賭けマージャンも賭けゴルフも、そして公営賭博とも言うべき競馬やパチンコもやらないのか。山口組の三代目が育てた「国民歌手・美空ひばり」の歌も聴いたことがないのか。「都市工学の権威」ならば、都市には無味乾燥なビル街もあれば、その傍らに怪しげな繁華街や裏町もあることは知っているだろう。人間が住むということは、あるいは人間が作り出した文化とは、「清濁併せ呑む・・・」ということだろう。ところが、この勘違いの耄碌学者は、25日の会見で、「琴光喜は当然やるよ。一番のクビだよ。」等と、私怨交じりの爆弾発言までしたそうだが、この程度の男に、重要な日本文化の一つである「大相撲」や「力士」を、軽々しく裁けるはずがない。こういう馬鹿学者をいつまで放置していると、そのうち「天皇」や「皇統」の問題にもしゃしゃり出てきて、近代合理主義な思考やキリスト教的倫理観を根拠に、異議申し立てを始めるかもしれない・・・。言うまでもなく、「一番のクビ・・・」なのは、コイツのような世間知らずの勘違い老人だろう。そういえば、父親の伊藤整も、「くそ真面目」が取り得の、面白くもなんともない作家だったなあ・・・というのは外見だけで、伊藤整は実は、相当の発展家だったのだが・・・(笑)。
◆◆◆◆◆◆◆
へえ、あの相撲協会のマッチポンプ委員会の委員長ってそんな人物
だったの。伊藤整ね、昔何冊か評論の類いを読んだ記憶があるな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年6月28日 (月)

相撲協会は名古屋場所を開催するんだとさ。協会の特別調査委員会の勧告に従った形だが、なんのことはない収入源をとにかく確保するためのマッチポンプ委員会のお粗末。マスゴミは厳しい処分とするアホくささ

大相撲は基本的に体を鍛えたデブがぶつかりあって戦う芸能格闘
技スポーツとしてかなり好きなほうで、若乃花・栃錦時代からほ
とんどのNHKのテレビ中継を見て来たほどだ。最近は多彩なわざ
と強気なファイティングスピリットを爆発させる朝青龍が登場し
て、面白くも何ともなかった貴乃花時代にかなり興味が薄れたの
も回復して中継を見るのがとても楽しみだった。

それが、愚かな馬鹿が相撲協会を仕切っているのか、サッカーし
ていただけで2場所出場停止とかついには事件の事実さえサッパ
リ不明な暴行事件を奇禍としてさっさと朝青龍を追放してしまう
アホ満開だった相撲協会。朝青龍と白鵬のこれから繰り返される
だろう対戦を楽しみにしていたのにまったく馬鹿揃いだ。

元から勉強嫌い、食うことと暴れることしか脳のない相撲取りだ、
そんな連中が自分のカネで勝手に賭博など楽しんでいる(まあ胴
元のヤクザにとってはちょろい限りの餌食)なんてはっきり言っ
てどうでもいいし、相撲賭博をはじめ相撲取りと賭博は切っても
切れない関係なんて常識だろう。それを突然、野球賭博騒動。そ
もそもそんなにマスゴミが騒ぐ必然性など皆無だろうが。官房機
密費バラマキで賄賂そのもののカネを懐にしていたマスゴミのク
ズ記者どもはテメエらのまさに税金こそ泥そのものの「報道とカ
ネ」をまるでスルーしているくせにその偽善性と卑劣さに反吐が
出る。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
琴光喜関ら懲戒、理事長も謹慎=名古屋場所15力士自粛へ−調査委が勧告・賭博問題
 大相撲の賭博問題で、日本相撲協会の特別調査委員会(座長・伊藤滋早大特命教授)は27日、野球賭博への関与を認めた力士らのうち大関琴光喜関、大嶽親方(元関脇貴闘力)、時津風親方(元幕内時津海)の3人を懲戒処分とするほか、琴光喜関を含む15力士の名古屋場所出場を認めず、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)ら親方12人も場所終了まで謹慎とする勧告をまとめた。
 琴光喜関ら3人を「懲戒相当」としたのは、虚偽の報告などをしたためで、悪質な大嶽親方は除名または解雇が妥当とした。琴光喜関も解雇、番付降下などが予想される。調査委はこれらを条件に名古屋場所開催を認めるとして、28日の協会臨時理事会に示す。
 調査委はこの日、東京・両国国技館で第2回会合を開き、終了後に記者会見。伊藤座長は「場所はやると思う。短い時間の中ですごい議論をしてようやくまとめた。(勧告は)相当の迫力で理事会に提出する」と語り、名古屋場所には理事長代行を立てる見通しを示した。武蔵川理事長は「あすコメントします」として取材に応じなかった。
 出場自粛が決まっている琴光喜関を除く14力士は幕内7、十両5、幕下以下2人で、調査委は氏名公表も勧告する。協会が名古屋場所開催に踏み切る場合は、多数の「休場」を出し、執行部もほぼ不在で臨むことになる。
 調査委はまた、賭博の仲介役とされる床山らが所属する阿武松部屋には、阿武松親方(元関脇益荒雄)ら全員の謹慎を求める。ほかに謹慎を勧告されるのは出羽海(元関脇鷲羽山)、九重(元横綱千代の富士)、陸奥(元大関霧島)各理事らで、多くは弟子が野球賭博への関与を認めていた。
 調査委は22日以降、琴光喜関ら36人から事情を聴取。賭博の内容などに応じて名古屋場所出場を認めるべきかどうかなどを分析、検討した。 (2010/06/27-23:07)
◆◆◆◆◆◆◆
この調査委員会自体が相撲協会の意向を挺しての、名古屋場所を
どうしても開催してカネ稼ぎをしたいのを前提にしてのどこまで
もマッチポンプ委員会だろう。阿呆らしすぎ。

しかもこの委員会に入っている委員には村山弘義(元東京高検検
事長)、吉野準(元警視総監)なんてのもいる。だいたい、パチ
ンコなんて堂々と博打を放任して、その稼ぎから警察が賄賂頂戴
しているその警察のトップが入っていること自体がお笑い。この
調査委員会での超ラクチンな調査なるお仕事で協会からどれだけ
ギャラをもらっているんだか。そういうのを調査結果の前に公開
してからエラそうなこと言えよなってことだ。

この調査委員会の勧告を受けて、野球賭博への関与を認めていた
大嶽=元関脇貴闘力、本名納谷忠茂=が28日、日本相撲協会に
退職願を提出したんだとさ。処分決定もしていない段階なので、
協会は届けは当然のことに受理はしていないようだが。

そして、今日相撲協会が臨時理事会を開いて、調査委員会のマッ
チポンプ勧告通りに名古屋場所開催を決定したとか。時事通信の
記事で
◆◆◆◆◆◆◆
名古屋場所を開催=大嶽親方と琴光喜関追放へ−調査委勧告受け入れ−相撲協会
 大相撲の賭博問題で、日本相撲協会は28日午後、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、外部有識者による特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)の勧告を受け入れ、7月11日からの名古屋場所(愛知県体育館)を開催する方針を決めた。延期していた番付発表は5日。
 調査委から懲戒を求められた3人については、大嶽親方(元関脇貴闘力)と大関琴光喜関を除名または解雇、時津風親方(元幕内時津海)を降格以上の処分とする方針も固めた。除名になれば現行の賞罰規定では初めて。横綱、大関が解雇以上の処分を受けるのも初めて。7月4日の理事会で正式に決まる。大嶽親方からは退職願が出ていたが、認めなかった。
 謹慎する武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)の代行も、調査委の推薦を受けて同日決める。
 勧告に従い、琴光喜関のほかに野球賭博に関与した力士も公表した。豊ノ島関、雅山関、豊響関、豪栄道関、隠岐の海関、若荒雄関の幕内6人と千代白鵬関ら十両5人、幕下2人で、いずれも名古屋場所を休場させる。休場勧告に含まれていた幕内嘉風関は、関与の内容などを再検討することになった。
 臨時理事会後、全親方と力士・行司の代表から成る評議員会を開き、経緯などを説明した。 (2010/06/28-16:53)
◆◆◆◆◆◆◆
どこまでも甘い、収入源確保が第一の決定。外人力士に対する処
分は厳しかったのに比べいかにもだ。名古屋場所休場の力士が一
応発表されているが、これですむのかな。まあ、トカゲの尻尾切
りで逃げようと思っているんだろうな。NHKなんてのも相撲協会
とズブズブの関係なのに放送中止なんて出来るかな。生温かく見
ていくか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月27日 (日)

与党過半数でも野党に協力要請と政権獲得の意味をまるで理解していないまさに旧政権のスパイもどきのゴロツキ政治屋枝野ペンギンマン幹事長。民主党に投票した国民をどこまでも裏切れや

モーニング着て歩く姿はペンギンマン、胴体に直接頭が付いた
首なし男でネズミのような口をチョコチョコ動かして早口で詭
弁かます民主党の枝野幹事長。弁護士のくせに小沢一郎が検察
の冤罪陥れ捜査に晒されているのもまるで小沢一郎がすでに犯
罪者であるかのようなゴロツキ発言繰り返していたクソだが、
こんなのをまあ幹事長にした時点で菅直人に愛想を尽かしてし
まい、勝手にやればの状態だが、時事通信の記事にこんなのが
あった。
◆◆◆◆◆◆◆
与党過半数でも野党に協力要請=国民新「士気失う」と抗議−民主・枝野氏

 民主党の枝野幸男幹事長は27日、BS11の番組収録で、参院選後の国会運営について「仮に安定的な数を頂いても、個別テーマごとに考え方の近い皆さんの意見を取り入れながら、できるだけ幅広い多数の合意で物事を進めていきたい」と述べ、与党が過半数を獲得しても、できるだけ野党の協力を求める考えを示した。
 枝野氏は「行政刷新ならみんなの党。財政健全化では、園田博之たちあがれ日本幹事長と新党さきがけのとき(一緒に)やった。連立は外れたが社民党とも考え方が近い」と語った。
 これに関し、国民新党の下地幹郎幹事長は「選挙後の連立を示唆するような発言は、与党で過半数を確保できないことを認めるメッセージとなるだけでなく、選挙を戦っている候補者の士気を失わせることにもなる」との抗議の談話を発表した。(2010/06/27-21:48)
◆◆◆◆◆◆◆
所詮この程度の旧政権のスパイもどきでしかなかったというこ
とがますます鮮明になって来た訳だ。民主党に投票して期待し
た国民をどこまでも裏切って行けば良いだろう。そのブーメラ
ンは間もなくお前に降り掛かるのが分ることだろう。

P.S.:
別メディアの記事によると、このペンギン野郎は「少なくとも、
みんなの党とは行政改革や公務員制度改革のかなりの部分で一
致していると思う。政策的な判断としては、いっしょにやって
いただけると思う」と、みんなの要らん党名を具体的に挙げて
政策面での連携を呼びかけたいという考えまで示したようで、
コイズミ以下売国の巣窟清和会の別働隊そのものであるみんな
の要らん党を相当に勘違いしているのか、もともとこのペンギ
ン野郎がコイズミ似非カイカクシンパだったってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月26日 (土)

あるブログを見ていたら民主党小沢系候補者とかの名前が羅列されていた。それでどうしろというのだ

あるブログを見ていたら、民主党小沢系候補者及び、国民新
党公認・推薦候補者を羅列していた。小沢系とは一体なんな
のだ。だからどうしろと言うのだ。反小沢系と言うのが素晴
しいのか、私にはまるでサッパリわからない。私は新自由主
義者、消費税増税・法人税減税をやろうとする奴らが反吐が
出るほど嫌いなだけだ。

◆北海道(2−6)
徳永エリ  48 リポーター     民新

◆青森 (1−5)
波多野里奈 37 [元]民放アナ 民新

◆宮城 (2−8)
伊藤弘実 36 会社社長     民新

◆福島 (2−5)
岡部光規 41 医師       民新

◆茨城 (2−7)
長塚智広 31 [元]五輪選手  民新

◆新潟 (2−5)
田中直紀 69 [元]副農相(2) 民現

◆長野 (2−7)
高島陽子 42 [元]県議    民新

◆岐阜 (2−5)
小見山幸治 47[元]参議員秘書 民新

◆静岡 (2−6)
中本奈緒子 31 会社員     民新

◆愛知 (3−7)
安井美沙子 44[元]財団研究員 民新

◆京都 (2−5)
河上満栄  39 [元]衆院議員 民新

◆大阪 (3−10)
岡部まり  50 タレント    民新

◆兵庫 (2−7)
三橋真記 32 [元]厚労省職員 民新

◆広島 (2−5)
中川圭  52 市民団体代表   民新

◆福岡 (2−7)
堤 要      元大学教授    無[民・社推薦]

同比例代表候補者リスト
田村耕太郎 46 [元]内閣政務官(2) 現

谷亮子   34 柔道家         新

国民新党=社民

◆埼玉(3−10)
日森文尋   61 党県代表   社新=国

◆東京(5−20)
江木佐織 57 社団法人理事   国新

◆新潟(2−5)
近藤正道 63 予算委員  (1)社現=国

◆大阪(3−10)
大川朗子 52 司法書士     社新=国

◆福岡(2−7)
吉村剛太郎 71 党副代表(3) 国現

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

産經新聞の政治部長の乾正人なる典型的クズ記者が「選挙はだまされる方が悪い」と浅ましいゴロツキコラム。民主党内のコイズミシンパの一人野田財務相が米大使と植民地根性丸出しの会談

参院選が始まってまあマスゴミは自分たちの都合の良いように
世論を誘導する調査やら選挙情勢やら煽動記事を垂れ流してく
れる訳だ。

そのマスゴミ界の究極のゴミタメ産經新聞なんてのは毎日のよ
うにそのゴミ垂れ流しを鑑賞できる。その筆頭ゴミが「産経抄」
なるクズコラムだが、今日の一面にでかく掲載のコラムも産經
新聞のクズ記者どもの浅ましい限りの品性下劣な心根が全開し
ているゴロツキコラムではある。

そのゴロツキコラムは、まあこのクズ記者が書いているんだか
ら読まないでもその中身がお笑いでしかないのが分ってしまう
と言うアホコラムで、ゴミの集積産經新聞で毎度妄言吐きまく
る恥さらしを自覚も出来ない耄碌政治部長の乾正人なる典型的
クズ記者が書いている「選挙はだまされる方が悪い」なるもの。

民主党へ投票した国民をここまでよくもまあ愚弄出来るわなと
思うしかないゴロツキ度には失笑するしかない。そして、結論
が「小紙がだまされないためのお手伝いをできれば幸いである」
と書くに至っては、国民を騙すことだけに専念するような記事
ばかりのくせによく言うよの笑止千万。


ところで、そのゴミタメ産經新聞しか書いているのを見ていな
いので、眉唾的要素の濃厚な記事でもあるのだが、野田佳彦財
務相が25日午前、ルース米駐日大使と会談して消費税率引き
上げについて「国民もだんだん理解し始めている」と述べ、今
後も引き上げの必要性を訴えていく考えを示したとかいう記事。
◆◆◆◆◆◆◆
消費税増税論議「国民も理解」 野田財務相、米駐日大使に説明
2010.6.25 13:14
 野田佳彦財務相は25日午前、都内で、ルース米駐日大使と会談した。野田財務相は参院選の争点となっている消費税率引き上げの議論について、「国民もだんだん理解し始めている」と述べた。
 会談は、ルース大使が要望した。同大使は消費税のほか、日本経済の現状や成長戦略について質問した。
 これに対し財務相は「日本経済は自律的な回復基盤はできつつある」との認識を示し、今月18日に閣議決定した新成長戦略を確実に実行していくことを説明した。
 また、26日からカナダ・トロントで開かれる20カ国・地域首脳会議(G20)でも、新成長戦略と財政再建目標を盛り込んだ財政運営戦略を合わせて説明する方針も伝えた。
◆◆◆◆◆◆◆
いくら何でも捏造って訳でもあるまいから、さすが、民主党内
の自民のスパイもどきの7悪代官の一匹らしい妄言と言うしか
ない阿呆らしさ。

米駐日大使に消費税率引き上げを「国民もだんだん理解し始め
ている」から引き上げの必要性を訴えていくと、どうして日本
の内政の税務政策の方針をわざわざアメリカの出先大使にお伝
えする必要があるんだよな。しかも、国民が理解なんてまるで
嘘八百までこいて。これじゃまるで植民地の役人が支配国の出
先長官に恭順の姿勢を示したのと同じではないか。野田には独
立国家の大臣としての矜持はないのか。つまりは野田には国民
生活第一なんて関係なく、アメリカ様の意思通りにいたします
のでとヘエコラしているだけじゃないか。これほど度し難いま
での売国野郎はいないね。自ら自分はアメリカ様の狗政治屋で
ございますと白状したようなもんだな。こんな腐臭漂うような
売国野郎ばかりがウヨウヨと蠢いているのが菅政権ということ
だな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月24日 (木)

政界ゴロの象徴のような奴がトップに独裁君臨するゴミウリ新聞が社説で、企業様のために法人税減税 だ、貧乏人からもっと金をドンドン巻き上げんかいと民主党政権 に恫喝

マスゴミは広告主の大企業の提灯持ちなのか消費税増税、法人税
減税と言う国民の生活破壊税をどうしてもやりたいようで、CIA
のスパイだった奴がトップだったらしいゴミウリ新聞が24日付
けの社説で「所得税論議 最高税率引き上げは問題多い」なるタ
イトルで「今考えるべきは、課税最低限の引き下げだ」「累進強
化は大衆迎合路線」だとか主張して、企業様のために法人税減税
だ、貧乏人からもっと金をドンドン巻き上げんかいと民主党政権
に恫喝かましてます。
◆◆◆◆◆◆◆
所得税論議 最高税率引き上げは問題多い

 政府税制調査会の専門家委員会が論点整理の形で、税制改革の方向性を打ち出した。

 危機的な財政事情を念頭に、社会保障の安定財源として消費税の重要性を強調している。極めて妥当な指摘だ。

 反面、所得税改革に関し、所得が増えるほど税率が高くなる累進構造の強化に力点を置いているのは問題だ。

 菅首相が言及する将来の消費税率引き上げでは、一般国民の負担が増すため、高所得層への所得課税強化で、一定の理解を得ようとする狙いが読み取れる。

 確かに消費税には、低所得層ほど税負担が相対的に高まる「逆進性」が指摘されている。

 だからと言って、累進税率の強化につなげて考えるのは筋違いだ。消費税の逆進性の解消は、生活必需品への軽減税率導入などで対応すべき問題である。

 所得税は、2009年度の税収が27年ぶりに13兆円を割り込み、ピーク時のほぼ半分になる。

 国民所得と対比した日本の個人所得課税の負担率は7%にとどまる。10%以上の欧米を下回り、基幹税としての役割が低下しているのは事実である。

 しかし、累進構造を強めたとしても、負担する高所得層の数は限られるため、国の税収全体から見て、増収分はわずかなものだ。

 所得税と住民税を合わせた個人所得課税の最高税率は、1980年代には88%に達していた。

 「こんなに税金が高いと働く意欲がなくなる」。そんな声に押されて、米国や英国の税制改革に歩調を合わせるように日本でも最高税率が引き下げられた。

 現在は50%だが、それでも米ニューヨーク市の47・6%、フランスの48%などを上回っている。

 むしろ、今考えるべきは、課税最低限の引き下げだ。日本の課税最低限は標準世帯で年収約325万円である。国際水準に比べてかなり高く、それだけ多くの人が税金を納めていないことになる。

 各種の控除を縮小すれば最低限が下がり、より幅広い層に税負担を求めることになるが、国民が広く薄く負担するという税の原点からみてやむを得まい。

 専門家委員会は、累進構造を強化する理由として、税の所得再分配機能が衰え格差の拡大を招いたこともあげている。

 だが、行き過ぎた累進強化は大衆迎合路線そのものだ。所得再分配を考えるなら、年金や医療、介護といった社会保障政策の充実が先決である。

(2010年6月24日01時07分 読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆
ここまであからさまだともう笑うしかないマスゴミの劣化だな。だ
いたいだ、国家に税金をたっぷりと納めるのは成功した企業人の誇
りなんじゃないのか。税金をたっぷり納めて国家に貢献し、恵まれ
ない人の役に立てる、それこそ資本主義社会に生きる企業人にとっ
て素晴しい生き方だと思うが、CIAのスパイだった売国奴がトップ
だったゴミウリはさすがに思考がどこまでも売国一直線か。

ところで、この売国マスゴミのその後のトップで、政界ゴロの象徴
が横綱審議会委員までやっていた相撲協会の賭博問題だが、大関の
琴光喜から口止め料の名目で現金350万円を脅し取ったとして、
警視庁が恐喝の疑いで元力士の男を逮捕したとか。とうとう刑事事
件になってしまった訳で、ますます相撲協会崩壊促進が明白になっ
て実に楽しい展開に。まずは名古屋場所開催なし、NHKでの実況中
継の史上初の中止が確定だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニクロが社内公用語を英語にするんだとさ。ここまで勘違いする植民地根性も立派なものだ。ユニクロの未来は暗いだけだろうね

どこでも良いが毎日新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
ユニクロ:幹部会議や文書、英語公用化--12年から

 カジュアル衣料のユニクロを展開するファーストリテイリングは23日、12年3月から社内の公用語を英語にする方針を明らかにした。日本のオフィスも含めて、幹部による会議や文書は基本的に英語とする。海外展開を加速させており、言語の共通化が不可欠と判断した。

 柳井正会長兼社長は毎日新聞の取材に「日本の会社が世界企業として生き残るため」と語った。導入までに「海外で業務ができる最低限の水準」(柳井会長)として、国際英語能力テスト「TOEIC」で700点以上の取得を求める。幹部社員の賃金体系も世界で統一し、店長クラスの海外異動を日常化させる。新卒採用も外国人を増やし、11年入社は600人の半数を外国人にする計画だ。

 日本企業が英語を公用語にしたケースは、日産自動車、楽天など極めて限られている。【井出晋平】
◆◆◆◆◆◆◆
こういうのを勘違い馬鹿と言う。あの柳井と言う人物がテレビで取
り上げられているの見ると、そのシャベリなど聞いているだけでこ
んな人物がトップの企業では働くのはご免だなと思っていたが、ま
あその勘違いぶりもここに極まれリだな。へえ、日産、楽天もそう
なの。英語が苦手だが優秀な人材は可哀想だね。さっさとまともな
日本企業に移ったほうが良いのでは。まあ、日産なんて非情にリス
トラできるだけの人物に超高額報酬がグローバルスタンダードだと
言う企業だからね。

日本人としてのアイデンティティ・心まで放擲しての英語による日
本人社員の植民地化と国際化とどこがリンクする訳なのか。そんな
に英語だけが出来るのが重要なことなら英語を母国語とする人間、
日本人でも帰国子女などだけ雇えば良いんじゃないの。こんなこと
していたら、仕事そのものより社内では英語が巧くなることこそ出
世の要諦となる訳で、まあユニクロの未来は暗いだけだね。もっと
も、現時点でもユニクロの店舗に行っても欲しいモノがまるでない
のだが。手段と目的を混同しているような人物が所詮はトップの企
業なんだろうね。ここまでするなら、ユニクロの店舗でも英語オン
リーにして、英語が喋れない客は入店禁止にしろよ。

こんなこと書いていて、RSSチェックしていたら、内田樹が24日
付けブログで「英語公用語化について」と、このユニクロの勘違い
ぶりを取り上げていた。
これがまあ普通のまともな人間の思考だよ
な。英語だけが得意になりたい植民地根性たっぷりな人はユニクロ
へ入社すれば良いだけだ。英語なんて出来なくてもノーベル賞もら
える人はもらえる訳で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

明日は参院選公示。参院選複数選挙区、比例区も小沢一郎シンパへ投票だ。そして、国民新党。あと比例区で候補選べないなら保坂展人

明日は参院選の公示日。特定候補への支援記事はネット上でも
書けなくなる訳だね。しかし、自民クサレ党の罵倒とか書くの
は関係ないよ、ドンドン書こうね。

と言う訳で、有名なブロガー「気弱な地上げ屋さん」が民主党
の参院選複数選挙区で小沢一郎が信頼する候補の名前を22日
付けの記事で羅列しています。
その記事自体がちょっと饒舌す
ぎて分りにくいので、分りやすく一覧になったのが見られるサ
イトがあります。一応投票参考に。

我が地元東京では民主党は蓮舫と小川敏夫の二人ですが、蓮舫
はほっておいても大丈夫ですから、民主党なら小川でしょうか。
しかし、二人ともいやなら、社民党の森原秀樹にでも投票して
おきましょうか。

あと、比例区は当然のことに小沢一郎の系列候補なんだが、そ
れを見極めて個人名で書くのが肝心。衆院選と違って参院選は
党名じゃなく、候補の個人名でOK。得票数が多い候補から順
に当選が決まる。個人名が無理なら党名で書こう。ということ
で菅政権が気に入らない人は比例区投票では社民党の保坂展人
なんて書くのが良いんではないだろうか。それでも候補を選べ
ないなら、郵政詐欺改革と消費税増税に反対している国民新党
にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消費税論議を聞いているだけで、菅政権が小沢一郎の国民生活第一の政治から乖離していくのを感じるだけ。日常食料品の非課税化や高額品への累進性導入などやってみろよ

消費税増税論議が参院選絡みで喧々諤々だが、デフレ不況下で庶民
の家計に直接的に響く増税なんてのは狂気の沙汰だよな。しかもだ
消費税増税と合わせての法人税減税のセットと来ては財務省と財界
に完全に籠絡されてしまった証拠でしかない。法人税収なんて逓減
傾向にあるのをさらに減税するってアホとしか言えない。法人税を
さらに減税したところで企業内にダブつき停滞する資金が国内に循
環するなんてあり得るわけない。学習効果ないのかい菅直人には。

構造改革なんていう似非カイカクで国民騙して、社会保障や医療な
どは国民から絞るだけ絞れば、馬鹿国民は耐えられなくなって増税
を求めると言ったのがコイズミだ。そのコイズミ似非カイカクで日
本は、1人当たりのGDPは世界23位、国際競争力は27位に転
落、かつてない格差と貧困を生み、自殺が毎年3万人以上の惨殺社
会だ。

そんな国家にまた菅直人首相は官僚に籠絡された貧困な頭脳振り絞
ってしたいようだ。 小沢一郎が党務前線から消えただけで、国民生
活第一がすっかり消えたのが現状の民主党ってことか。マスゴミが
誹謗中傷攻撃のためだけに、政局だけ(実は政局しか頭にないのが
マスゴミの政治関係のクズ記者)の小沢一郎と印象操作していたの
がまったくのでたらめで、実は小沢一郎こそ政策の鬼だったってこ
とだ。

ところで、菅直人は政治のスタートが市川房枝の弟子からとかで市
民派みたいな妄想が喧伝されているが、そんなこと本当だろうか。
だいたい市民派とか人権派などは妄想にしか過ぎないんじゃないの。
その聖人みたいに言われる市川房枝だが、戦時中は大政翼賛の一翼
担っていたんだろう。幻想抱き過ぎなんじゃないの。

元に戻って、消費税論議だが、菅首相は20日、必要な財源確保の
ため消費税率を引き上げる場合、食料品など生活必需品の軽減税率
のほか、低所得者に対する税の還付が前提条件になるとの考えを表
明したとか。

この首相発言を受けてか、三百代言のペンギンマン枝野幹事長が同
様な趣旨の発言をしたようだ。

共同通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
消費増税分の還付有力と枝野氏 低所得者の負担軽減策

 民主党の枝野幸男幹事長は22日夜、埼玉県入間市で講演し、消費税率を引き上げた場合の低所得者の負担軽減策について「いまのところ一番良さそうなのは、5%分を返す。そうすれば払わなかったのと同じになる」と述べ、増税分を全額還付する案が有力との見方を示した。税率を10%に上げた場合、5%分を差し引けば負担は現状と同じで理解が得られやすいとの考えとみられる。

 菅直人首相も消費税の逆進性緩和のため、税金還付の仕組みなどを検討する意向を示している。還付対象となる年収額や方式について枝野氏は言及しなかったが、所得税を納めている場合には減税し、納めていなければ現金を支給する「給付付き税額控除」が想定されている。

 講演で枝野氏は、消費税を含む税制の抜本改革の進め方に関し「国民に分かるように議論しようと思ったら、2、3年はかかる。次の衆院選までは徹底して無駄の削減を行う」と強調。「衆院選で国民に諮るとすれば、そろそろ議論するのは当たり前だ」と理解を求めた。

2010/06/23 00:16 【共同通信】
◆◆◆◆◆◆◆
ペンギンマンの容姿そのもののセコさで、制度を繁雑にし、役人の仕
事を無駄に増やすだけ。日常品の非課税、高額品の累進性導入で済む
話だろう。役人に籠絡されたね。

だいたい、消費税論議をするのは別に良いのだが、一律消費税の逆進
性をどうしていつも隠蔽するのだろうか。日常生活用食料品や雑貨の
非課税化、商品ジャンルごとのきめ細かい税率設定、高額品(カネ持
っている奴はどんなに消費税率高くても欲しいモノは買うよ)への消
費税累進性導入等国民生活第一のためになる消費税論議をしてくれる
政治家はいないのか。

一方、時事通信の記事
◆◆◆◆◆◆◆
消費増税なら連立から離脱も=国民新・亀井静香代表【党首インタビュー】
 −連立政権の現状を踏まえ、参院選をどう戦うか。
 まっすぐに突き進む。5年前の立党の精神から微動だにしていない。新しい元気になる日本を創造するということを原点に、そのまま愚直に進んでいく。
 国民新党だけでは、どんなにじだんだ踏んだって政策は実行できない。だから今まで通り、民主党の力を借りるという路線を継続したい。そういう意味で選挙中もまっしぐらに、今までの政策を訴えていくということに尽きる。
 −菅政権をどう見ているか。
 菅(直人首相)さんの真意なり、民主党全体の真意がよく分からないけれども、どうも自民党とある意味では、まぜご飯みたいな状況になってきている。その著しい例が消費税。ある面で由々しき事態だ。
 −消費税についての国民新党の立場は。
 民が生活に苦しんでいる中で、税金をさらに取り上げようなんて考えること自体、基本的な政治姿勢として間違っている。まずは、国民に豊かになっていただく。そういう手だてをしながら、税負担というものをどうするかっていうことを考えていくべきだ。国民新党はそういうことは断じて賛成しない。
 消費税の税率を今いじるなんていうことを考える前に経済をどうするか、国民経済をどうするかを真剣に考えて、国民に示すべきだ。
 −参院選後に民主党が消費増税のかじを切ったら連立を組めないという判断か。
 民主党がコペルニクス的転回をして消費税アップを決めるのであれば、そういう事態も予想される。ただ1年前に大勝した(衆院)選挙では消費税は4年間上げないといっていた。それを今度は上げますというのであれば、解党しなければいけない。わたしはそういうことはあり得ないとみている。
 −消費税の議論をすること自体も望ましくないのか。
 議論をする環境にない。まだ冬で、寒い寒いと言って、ちょっとオーバーほしいと言っている時に、夏のアロハ着る話をしてもしょうがない話だ。
 −郵政改革法案が先送りされたが、民主党への信頼は揺らがないか。
 難しい質問だが、昔から女性に振られてきた経験が多いからね。振られても振られても口説かないといけない場合もある。
 −目標議席は9人か。
 そうだ。(2010/06/19-20:24)
◆◆◆◆◆◆◆
やはり、亀井静香は良いこと言うよな。参院選は複数選挙区と比例区
はは小沢一郎の系列候補、そういう候補がいない場合は国民新党か社
民党(比例区なら保坂展人)だな。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月22日 (火)

大阪地裁で公判中の障害者郵便悪用事件で、すでに公判過程で冤罪が明らかすぎる村木元局長に俺たちこそ権力だと言うのを誇示したい検察が、懲役1年6月求刑

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
村木元局長に懲役1年6月求刑=障害者郵便悪用事件−大阪地裁

 障害者団体向け割引郵便制度の悪用事件で、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長村木厚子被告(54)の論告求刑公判が22日、大阪地裁(横田信之裁判長)であった。検察側は、部下の同省元係長上村勉被告(40)が偽の団体証明書を作成したとした上で、「村木被告の指示がなければ実行不可能」と指摘。「重大な役割を果たした」として、村木被告に懲役1年6月を求刑した。
 村木被告は関与を全面否定しており、弁護側は29日の最終弁論で改めて無罪を主張する。判決は9月上旬の予定。
 検察側は、上村被告と自称障害者団体元代表倉沢邦夫被告(74)=一審で一部無罪=の捜査段階の供述調書を立証の中核と位置付けた。しかし、横田裁判長は5月、「取り調べに問題があった」として証拠採用せず、村木被告が無罪となる公算が大きくなっている。(2010/06/22-19:46)
◆◆◆◆◆◆◆
冤罪そのものであることがこれまで開かれた公判過程で
あまりに明らかに露呈されているのに、どこまでも人を
罪に陥れて自分たちこそ権力だというのを誇示したいん
だろうな。官僚に間違いはない、間違いがあっても一切
説明責任せず糊塗することで国民をこれまで騙して来た
日本の無責任な官僚組織の実体を証明している。

日本の経済を破壊することしか出来なかったくせに責任
取ることも一切なく今でもでかい面晒し、経済音痴の菅
直人首相を体よくたらし込んで増税路線へ走らせている
財務省(大蔵省)の売国官僚と並ぶ恥知らずの検察官僚
にはほとほと反吐が出るだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月21日 (月)

自分たちの利権死守の邪魔になる小沢一郎は誹謗中傷攻撃に励むが、利権構造の中に嵌っているお仲間のゴロツキ政治屋、石原傲慢都知事の暴言などはスルーするマスゴミのクソ実態

マスゴミは自分たちの不利益になる政治家の発言は揚げ足取りで誹
謗中傷攻撃(検察が必死になって冤罪に陥れようとしたが結局不起
訴=罪なしの小沢一郎なんてその典型)しまくるんだが、自分たち
の利権構造に嵌ったお仲間みたいなゴロツキ政治屋(その典型が無
駄の極致でキー局の利権温存のためだけの地上デジタルを強行して
くれた売国奴コイズミ)なんてのはどんな悪事働こうが、暴言吐こ
うがスルーして国民騙しに励む訳だ。

そのひとつの典型だが都税を一家で食いものにしてまともに知事職
勤務もせずに税金で贅沢暮らししては暴言差別発言吐きまくってい
る石原傲慢都知事ってわけだ。

北海道新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「構わず首相を殴れ」 観閲式めぐり石原都知事が発言(06/20 07:07、06/20 07:08 更新)
 石原慎太郎東京都知事は19日、札幌市内で開かれた、たちあがれ日本の集会であいさつし、菅直人首相について「もし、(自衛隊の)観閲式の国旗入場で立たなかったら、構わないから殴れ。殴られてもしょうがない」と述べた。首相への暴力を容認する発言とも受け取れ、論議を呼びそうだ。

 石原氏は、1999年の国旗国歌法案の衆院採決で当時、民主党代表だった首相が反対したと指摘。「観閲式に行くと、国旗入場の際は、みんな立って礼をする。菅氏は、その時立つのか」などと述べた。
◆◆◆◆◆◆◆
チンポコで障子破りだけで騒がれた自身のクズ小説のことを棚に上
げて、漫画家を卑しい仕事と傲慢かまして、テメエの下劣な品性を
丸出しにしたこのゴロツキ政治屋に相応しい発言だな。

しかし、マスゴミはほとんど問題にすることもなくスルーで、ネッ
トで情報得ることもない有権者都民の多くは石原裕次郎なんて過去
の幻影しか頼るもののない中身ゼロの口先だけの小心ジジイに妄想
を抱き続けるってことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月20日 (日)

経済団体や民間シンクタンクなどが民主党と自民クサレ党の 政権公約検証大会を開いて民主党公約を酷評だって。どうでも良いよこんな奴らの評価

経済団体や民間シンクタンクなどが民主党と自民クサレ党の
政権公約を検証するどうでもいい大会を開いたらしい。テレ
ビマスゴミのニュースでも放送していたが、連合以外は自民
クサレ党の公約のほうが『良い』と評価したんだとさ。あほ
らしい限りの大会。基本的に経済団体やその利権構造のなか
に嵌っているシンクタンクなどであり、国民サイドにたって
評価している訳でなく、どこまでも自分たちの利益に貢献す
るかどうかが判断基準。こいつらが民主党の公約を評価でき
ないと言っているなら、反対に国民には鳩山政権時代よりは
マイナス政権だが、それでもまだ自民クサレ党よりはグンと
ましだといくことだろう。こういうミエミエの評価大会して
いるのは反対に言えば、コイツラの評価を国民の立場から判
断出来るって訳だ。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
民主政権実績を酷評=財政、外交で−民間団体

 20日の「政権実績・参院選公約検証大会」では、参院選に中間選挙的な意味合いがあることを踏まえ、経済同友会など民間8団体が民主党政権のこれまでの政策実績や政権運営を検証した。同党の支持団体である連合が政策実績で60点を付けたものの、過去最大の新規国債を発行するなど財政規律が緩んだことや、米軍普天間飛行場移設問題の迷走などが響き、他団体からは50点以下の辛口の評価が並んだ。
 政策実績の点では、行政刷新会議の「事業仕分け」に対して「予算執行の透明化・効率化を目指した点は評価できる」(PHP総研)とほとんどの団体が評価した。また、連合などは、高校授業料の実質無償化や子ども手当の実現など「高く評価できる」と公約実現の観点から評価した。
 一方で「『ばらまき』をどれだけ実現しようと高く評価できない」(チーム・ポリシーウォッチ)、「外交・安全保障や政治改革では具体的な進ちょくが見られない」(経済同友会)との批判が相次いだ。特に財政政策では「予算規模を拡大させ、財政規律面で後退した印象を与えた」(日本総研)などとほとんどの団体が厳しく評価した。
 PHP総研は「普天間問題をめぐる混迷は外交・安保政策の基軸である日米同盟を揺るがした」と批判。言論NPOも「『主体的な外交戦略の構築』を掲げたが、実質的進展はゼロ。普天間問題は進展どころか大幅な後退」などと酷評した。
 ◇政治主導「機能せず」
 政権運営面では、連合などが事務次官会議の廃止や各府省の政務三役主導の政策決定など、「政治家主導の体制をつくった」と評価した。しかし、政治主導が実際に機能したかどうかについては「政治家が政治主導の意味を取り違え、官邸が司令塔の機能を果たさなかった」(ポリシーウォッチ)、「政策立案力が弱まった」(日本総研)など、ほとんどが否定的な見方をした。
 さらに、PHP総研は「統治技術が未熟。政治とカネの問題でも首脳の当事者意識を欠く言動が目立った」と鳩山由紀夫前首相、民主党の小沢一郎前幹事長らの対応に不満を表明。情報公開では「重要な会議の議事録などが公開されておらず、政策決定プロセスで不透明感が増した」(経済同友会、言論NPO)との意見が出た。(2010/06/20-19:58)
◆◆◆◆◆◆◆
ポリシーウォッチなんてあまりに阿呆らしい組織。日本破壊
に貢献したコイズミ似非カイカクのタケナカヘーゾー一派の
巣窟じゃん。そんな奴らの評価なんて何か意味あるのかい。
テレビでその組織の代表ヅラして演壇に立っていたのが、タ
ケナカヘーゾーの手下である岸博幸だったかな官僚から慶応
の教員に横滑りしている馬面野郎だ。まあ、連合なんてのも
今や労働者の味方かどうかも分らないモノなんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月19日 (土)

NHKスペシャル「沖縄返還密使・若泉敬日米外交戦の舞台裏」はNHKらしい良い番組だった。若泉敬を再認識

NHK総合が今日午後9時からNHKスペシャルとして「沖縄返
還密使・若泉敬日米外交戦の舞台裏」ってのを放送したんだ
が、沖縄返還で核密約交渉をし、その結果責任を取って自殺
した元京都産業大学教授若泉敬のドキュメントだ。

サッカーが興味なしなので、見てみた。その「沖縄密約」だ
が、以前から保守系政治学者として名前だけは知っていた若
泉敬を再認識した。こんなに自らの行動の責任を真摯に自省
し、沖縄県民の痛みを自らの痛みとしていた学者がいたのか。
NHKらしい良い番組だった。

自らが佐藤栄作首相から頼まれた密使交渉が自分の求めた沖
縄の姿ではないことへの厳しい自省。米軍基地を永久化した
かのような沖縄の実態に真摯で誠実な学者としての良心が許
さなかったんだろうな。その気持ちと乖離するかのようなこ
とが書かれていた佐藤栄作の日記。密約絡みのことを書いた
最後の著書を出したあとの、官僚、政治家すべてが逃げたと
日記にある絶望的なまでの無念さ。その結果責任を取っての
自殺には痛切だ。

この人物に比し、この密約返還でいかさまノーベル賞を受賞
した佐藤栄作の卑劣さが際立って来る訳だ。まあ、コウゾウ
カイカクなどと喚きながら、アメリカ様の意向で日本を破壊
したコイズミ・タケナカなんてのがこの佐藤栄作の同類な訳
だ。タケナカヘーゾーなんてのは若泉敬の真摯さなんてのは
永遠に理解不能なんだろうな。

ぞれにしてもこのような面白い番組をなぜにサッカーの日本
戦の裏番組したのかな。沖縄の米軍基地がまったくアメリカ
のためだけであり、日本のためにならないものだというのが
鮮明なだけに、あまり日本国民に見てもらいたくなかったの
かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

昨日は映画「アイアンマン2」「プリンス・オブ・ペルシャ」「アウトレイジ」3本一気鑑賞。iPad購入は現状では見送り

昨日は新宿などへ出て映画3本を一気鑑賞して来た。そして家電
量販店ではじめてiPadをじっくり触って来た。

かつては東宝系の映画は銀座辺りの映画館で観ることが多かった
が、最近は近所にあるTOHOシネマズでだいたい観るので、最近
は銀座にはとんと行かなくなった。たまに観たいミニシアター系
の映画があっても渋谷とかが多いのでつい敬遠してしまう。渋谷
の街が大嫌いなんだよね。クラシック音楽が大好きなので「オー
ケストラ」なんて観たい映画なんけど、劇場が渋谷や六本木のミ
ニ系なのでDVDで良いやの気分。

昨日のように新宿などへわざわざ映画を観に行くのは株主優待券
を使用するから。地下鉄乗るのがあまり好きでないので、こうい
う時には最近はほとんど都バス利用。500円の1日券で、都内
ブラブラ散歩も時間が許す限り楽しむ。今日もわざわざ遠回り路
線を使って、8回も乗り降りしてしまった。

昨日観た映画は「アイアンマン2」「プリンス・オブ・ペルシャ
/時間の砂」「アウトレイジ」の3本。もちろんすべて株主優待
券利用での無料鑑賞。帰宅時に居酒屋に寄ったのだが、映画3本
はしごだったので居酒屋のほうも3軒はしごしてしまった。その
3軒のうち1軒も株主優待券を利用で「和民」

前作の「アイアンマン」がかなり面白かったから、かなり期待し
ていたのが「アイアンマン2」なのだが、ちょっと期待外れ。主
演のロバート・ダウニーJrより悪役のミッキー・ロークがダント
ツに印象に残る怪演で、こんなアクションも出来るのねと目立っ
たのがスカーレット・ヨハンソンで、出番少ないが格好良すぎで、
観るなら二人を楽しもう。

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」は、ヒットメーカー
(換言するとどうでも良い映画専門)ブラッカイマー製作のお馬
鹿歴史ファンタジーアクション。ジェイク・ギレンホール(「遠
い空の向こうに」は傑作だったね)がマッチョな体にしてアクシ
ョン頑張っているだけ。ヒロインのジェマ・アータートンがブス。

「アウトレイジ」はカンヌにも出品したとかマスゴミが勝手にヨ
イショして(マスゴミってのはまったくたけしの批判はしないね)
宣伝にこれ務めているビートたけし脚本・監督・主演のバイオレ
ンス描写に自画自賛状態で酔っているワンマン映画。しかし、次
の展開はこうなるだろうな、こんな殺し方をするだろうなとすべ
て読めてしまうナニコレ映画。

そうそう、新宿にいた時に家電量販店でiPadに初めて触って来た。
元々アップルパソコンファンだから、買う気満々で行ったわけで、
いろいろといじくり回してみた。薄くてマックとしては相当に軽
くてセンスのいいデザイン。欲しくなるよね。ブラウザなどの操
作も軽い。しかし最大のネックはやはり実在のキーボードがない
ことも使いにくいが、なによりマルチタスクが不可ということが
最大のネックで触っているとイライラする。ということで現状で
は買わないことに決定。でも、売り場の店員が秋にはマルチタス
ク対応になるかもしれませんとか言っていたので、その時点で購
入するかどうかは再考だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月16日 (水)

鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行記を「ダラダラ温泉巡り」のほうにアップ

5月末から6月はじめにかけて療養湯治モードで温泉巡り
を鳴子温泉(川渡温泉)2泊、肘折温泉3泊、車中泊2泊
の7泊8日でのんびり独りドライブ旅行してきたのをよう
やく記事として温泉ブログ「ダラダラ温泉巡り」のほうに
アップ。

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その1、
道の駅「大江」そばの「柏陵荘」

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その2、
鳴子温泉・中山平温泉「ラドン温泉」

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その3、
鳴子温泉でもトップランクでお好みな馬場温泉共同浴場。夕
食は焼肉「八兆」で安くてうまい焼肉

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その4、
硫黄の香りも気分良い、美しい黄緑色の温泉が惚れ惚れする
川渡温泉・高東旅館

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その5、
肘折温泉のおなじみの「ゑびす屋旅館」

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その6、
肘折温泉の温泉とは微妙に泉質の違う黄金温泉の「金生館」

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その7、
肘折温泉の3つの共同浴場「上の湯」「疝気の湯」「河原の湯」

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その8、
湯の浜温泉「下の湯」、湯田川温泉「正面湯」

★鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行その9、
またまた玉梨温泉、八町温泉に入浴して湯治ドライブを締め

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

野球賭博していたのを白状した大関琴光喜を相撲協会が謹慎処分に。外人力士はすぐに解雇なのにちょっと甘過ぎないかい

大相撲の大関琴光喜が野球賭場していたのを白状して大騒ぎ
で、今日、相撲協会が臨時理事会開いて、琴光喜の処分決定。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
琴光喜関、名古屋場所休場=賭博問題で謹慎
 大相撲の大関琴光喜関(34)らが野球賭博をしていた問題で、日本相撲協会は15日午後、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、琴光喜関の師匠、佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)が出席、琴光喜関の謹慎を申し出て了承された。7月の名古屋場所は休場する。 (2010/06/15-14:36)
◆◆◆◆◆◆◆
野球賭博以外に、麻雀、ゴルフで賭けていたとかもマスゴミ
はもう大騒ぎなんだが、そのマスゴミ自身が警察記者クラブ
内や中央官庁記者クラブ内で昼日中から賭麻雀してんだが。
まあ、自分たちの官房機密費バラマキなどの「報道とカネ」
疑惑には口噤むくせに、ありもしない小沢一郎の「政治とカ
ネ」で誹謗中傷報道したり、他人のどこでもやっているそれ
がなにか問題なの的な麻雀、ゴルフの賭けも偉そうに批判か。

それはまあ置いておいて、琴光喜の処分は甘すぎるんじゃな
いの。これまで懲戒的に解雇された外人力士と比較して、ヤ
クザも絡む野球賭博自白して謹慎では国民は納得しないよ。
だいたい、パチンコも競馬も競輪もサッカーTOTOなんて国
民からカネ巻き上げる正真正銘の賭博なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マスゴミ界の究極のゴミ産經新聞は民主党関連のドジがよほど嬉しいらしくどうでもいいことでも大々的にネガキャン洗脳記事垂れ流しに励みます

産經新聞は民主党関連のネガティブなことがあるとよほど嬉
しいんだろうね、子供が虐めして喜んでいるのと同類の幼児
性だね。今日の朝刊一面で小林千代美議員が辞職表明したの
を顔写真入りで大きく記事にし、さらにその辞職要因の北海
道教組のことをもうションベン垂れそうなほど嬉々として社
会面で大々的に記事にしている。

「暗躍する労組幹部 北教組の違法献金」

「変わらぬ政治への没頭 北教組の違法献金 選挙違反」

そんなに重要な事件かよ。お前らの頭本当に逝かれているよ。

こんな国民にはどうでもいいことをさも重要事のように大げ
さに国民洗脳記事にするくせに、その「政治とカネ」という
なら、国民にとってコイズミ似非カイカク政治の暗い闇の象
徴のような日本振興銀行事件を徹底的に追及するのがジャー
ナリズムじゃないのか。なのに、その重大事件のほうはコイ
ズミ一派へ累が及ぶのを配慮してか社会面で小さい記事にし
ただけで続報などどこ行ったんだよだ状態だ。さらに税金泥
棒そのもののアッソー政権末期の河村官房長官の官房機密費
2億5000万円のコソドロ事件は永遠にスルーかい。

そのマスゴミ界の究極のゴミ産經新聞が民主党のドジだと言
うので社会面で大きく他マスゴミに先駆けて記事にしている
のが、「蓮舫行政刷新担当相の公設秘書 痴漢で任意聴取」
なる記事
。しかしね、この種の痴漢事件って冤罪多発だし、
自意識過剰の変な女も多いんだけど、今回のが事実なのかど
うかは別として、マスゴミが痴漢の容疑者扱いして記事にし、
その後冤罪判明してもマスゴミはまともなフォローもしない
訳なんで、書かれたら人生破壊される一方通行。そもそもだ
いたいこの種の痴漢事件など記事にするような話じゃない。

この真実はどうなのか不明の事件では、秘書から2日の事情
聴取後に蓮舫に報告があり、弁護士に依頼して事実関係を確
認。4日に話し合いの結果、秘書は依願退職したとか。蓮舫
は「今回の件は本当にあってはならない、申し訳ないことだ
と思っている」と陳謝した、と産經新聞は続報を記事にして
いる
が、蓮舫も部下切り捨ての「仕分け」が早いね、

どうでもいいはなしだけど、ツイッターって頻繁に激重にな
るね。今日も午後12時過ぎからまったくアクセスできない
状態。「Twitter is over capacity.」ってのが鳥さんにつり上
げられたおねんねクジラ(ところで、ツイッターはシンボル
みたいなのがクジラだけどどうしてなのかな)の絵とともに
出て来る。これじゃつぶやく気力もなくなるんじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月14日 (月)

ritafudouって方が、ツイッターで(ブログでも)日本を代表する大経済学者(大笑い)タケナカヘーゾー先生に20の質問を投げかけています

なんとなく始めてしまったツィッターだが、とくにお勉強も
せずに適当にツイートを書いているうちに使用法がなんとな
く分って来て楽しんでいる。

そのなかで先ほどTLを見ていたら、ritafudouというHNの方
が立て続けにツイートを書いていて、それが連続20本の質
問状。
誰への質問かと言えば、今や逮捕かとも巷間で噂され
ている日本振興銀行事件のまっただ中にいる新自由主義の自
己責任は他人には強要するが、自分に関すると突然自己責任
なんて関係ネエとばかりに実質独裁権力揮っていた渦中の銀
行(実質マチキン並だが)の会長職をさっさと放り出し、ブ
ログも休止(実質閉鎖)して、マスゴミにも応えず、説明責
任から一切逃げている日銀出身の陰険な目付きの金融屋の木
村剛のいわばお師匠、ボス格的存在のタケナカヘーゾーへだ。

20本もの質問があるのだが、ritafudouさんはブログも運営
されていて、そちらのほうの14日付け記事「国家反逆者 竹
中平蔵氏 への20の質問」にも同内容の質問が書かれている
のでそちらを掲載。
◆◆◆◆◆◆◆
国家反逆者 竹中平蔵氏 への20の質問

菅新政権で郵政の行方が視界不良となっています。そこで郵政米営化の主犯である反逆者 竹中平蔵氏 への質問を作成しました。郵政だけでなく、りそな銀行の問題も含め、質問します。

これを本日後ほど(帰宅後)竹中氏のツィッターに質問として投げかけます。

① 竹中さんが主導した「りそな銀行のインサイダー」では、竹中さんは「絶対に儲かる!」と発言されました。りそな株が「絶対に儲かった仕掛け」を知りたいのですが?

② その「りそな銀行のインサイダー」では、いくら儲けたのですか?

③ 「絶対に儲かる!」発言につられ、多くの方がりそな株の取り引きをされました。外資企業以外では、何人の政府・与党議員・秘書とそのご家族が、儲けたのですか?

④ 竹中さんが日本開発銀行(現・日本政策投資銀行)の設備投資研究所に在職中、同僚の鈴木和志氏と共同研究をされました。その成果を貴殿の処女作「研究開発と設備投資の経済学-経済活力を支えるメカニズム」(東京経済新報社)に収めた際、何故、鈴木氏の名前を隠し貴殿一人の成果として掲載したのですか?

⑤ クリントン政権時の1994年以来米国が日本に突きつけてきた竹中さんの教科書(年次改革要望書)ですが、2009年版がいつまで経っても米国大使館HPに掲載されません。本来ならば、今頃は報告書が上がってくる時期です。何故政権交代した途端に公開されなくなったのですか? 要望書が来てないのですか?

⑥ 菅新政権に対しては、竹中さんの教科書(年次改革要望書)は公開される(or復活する?)のですか?

⑦ 何故、過去の規制緩和や制度改革のことごとくが、竹中さんの教科書(年次改革要望書)に書かれた通りに実現されてきたのですか? そして過去日本政府は国民にその事実を公表せず、マスコミも黙殺してきましたが、それは何故ですか?

⑧ 郵政民営化法案は、ロバートゼーリック元米通商代表部代表(現・世界銀行総裁:本年のビルダーバーグ会議出席者)が当時郵政担当大臣の竹中さんに送付した書簡(指示書)の通りになっていました。何故ですか?

⑨ 「郵政民営化法案は廃案となったが、これは手取りの時期が少し延びたにすぎない。ほんの少し待てば、われわれは3兆ドル(340兆円)を手に入れることができる」The Wall Street Journal インターネット版 2005年8月8日(参議院で郵政民営化法案が否決され衆議院解散となった日)。これの意味を教えて下さい。

⑩ 何故1990年代、保険業法改正と不況時の時価会計導入のおかげで生保が外資に買収される事態に陥ったのですか?

⑪ 竹中さんは、生保、損保、そして銀行と、日本の金融業が外資に買収された後に、民営化された郵政の株式公開という段取りを組みました。これは何故ですか?

⑫ 何故、郵政民営化について日米2国間の会合が18回(17回?どちら?)ももたれ、そのうち5回に米国生保の代表者達が同席したのですか?

⑬ そのことと先の保険業法改正とはどのような関連がありますか? また4分社化と株式公開後の簡保はどうなる手はずだったのですか?

⑭ 予定通り株式公開された場合、郵政株を外資が押さえる可能性はどうでしたか? またその後状況は変わり、米国発大不況、そして世界金融恐慌も迫るいま、菅新政権が郵政改革法案を先送りにしたその背景は何でしょうか?

⑮ 郵政私物化を進めた西川三井住友FGとゴールドマンサックスの関係は、いったいどのようなものなのですか? 何故そこに竹中さんも絡んでいるのですか? 何故郵政公社時代からの疑惑にゴールドマンサックスの名前がでてくるのですか? 

⑯ 郵政株購入で外資が郵政を支配下に置いた場合、それら外資が2兆4千億円の郵政所有不動産を手にすることを意味していました。そのことで今後何が起こりえたのでしょうか?

⑰ 何故、日本に郵政民営化を命令しておきながら、米国は自国の郵政国営化維持と市場独占を保証しているのでしょうか? 米国郵政民営化の障害は何だったのでしょうか? 日本郵政民営化と米国郵政の案件との比較をお願いします。

⑱ 小泉首相は郵政民営化に先立ち、ニュージーランドの郵政を視察に行かれ、民営化に大失敗した同国の事例を見てこられましたが、それでも日本郵政の民営化を推進された理由は何だと考えますか?

⑲ 竹中さんの実兄が社長を務めるミサワホームが郵政社宅を廉価で買収しています。何故、そのようなことができたのですか? 

⑳ 竹中さんは日本人なのに何故、住民票を米国に移して住民税を払わないのですか?。
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、コイズミの指南役で、米金融資本の仲介役として大活躍され、
議員(国民を裏切ってさっさと辞めちゃった責任感の強い人)、大
臣にまでなられたご立派な大学者だ、出演料の稼げるテレビに出ま
くっては意味のないことをベラベラ喋りまくるほどの饒舌な人だか
らきっと詳細極まるご返事を説明責任のある立場の人間だとの自覚
があるならしてくださることだろう。何の期待もなくナマアタタカ
く待ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

検察とタッグした捏造洗脳報道で小沢一郎を幹事長職から降ろして欣喜雀躍のマスゴミ相手にしても、批判もせず恬淡とした小沢一郎

小沢一郎が幹事長職を辞し、菅政権になったとたんに小沢一郎
のカネ問題をあれほど喚いていたマスゴミはなんだか急にトー
ンダウンしてその手の記事があまりない。「俺たちの利権構造
の邪魔者がようやく消えてくれたぜ、シメシメ」なんて気分な
んで、捏造洗脳報道垂れ流しの成果に満足なんだろうな。

そのマスゴミが大嫌いな小沢一郎だが、土曜日に和歌山へ行き、
熊野古道を歩いたよう。その写真を見てなんだか几帳面すぎる
と言うのか朴訥と言うのか、山道を歩くのにネクタイのスーツ
姿だ。エコなんて阿呆こいて、スーツ着ているのにネクタイ外
しただけでエコ気取りしているアホ政治屋と違って、いつもき
ちんとネクタイ・スーツ姿に好感度大の小沢一郎らしい。

時事通信の記事で見ると
◆◆◆◆◆◆◆
「もう一度よみがえる」=熊野で復権へ意欲−民主の小沢氏

 「この地は再生、よみがえりということで、昔から病んだ人がここに来てもう一度再生する古くからの信仰の地だ」。民主党の小沢一郎前幹事長は12日、和歌山県を訪れ、地元の連合幹部と懇談した後、世界遺産に登録されている熊野古道を歩き、こう語った。幹事長辞任で党内での影響力低下がささやかれる中、「復権」への意欲をアピールした格好だ。
 小沢氏が2日の辞任後、地方に出掛けるのは初めて。同県田辺市の熊野古道で軽く汗を流した後、同氏は記者団に「肉体的にも精神的にも辛抱強く頑張る。その先に大いなる希望、夢が実現できる」と、自らの境遇をだぶらせながら強調。一方で「私は常に無私。だから、ポジションとか何も固執しておりません」と語り、「一兵卒」として菅内閣を支える姿勢も示した。 
 これに先立ち、小沢氏は和歌山市で連合和歌山の幹部との意見交換会に出席。自らの辞任を振り返り、「もうちょっと早い方がよかったけど、かなりぎりぎりのタイミングでセーフだった」と語った。以前から辞任の時機を探っていたとも取れる発言で、「鳩山(由紀夫前首相)さんと話してああいうタイミングになった」と説明した。
 また、参院選での同党候補への支援を要請し、「幹事長時代の動きはできないが、ぼちぼちやる」と述べた。(2010/06/12-21:43)
◆◆◆◆◆◆◆
1年以上しつこく特高検察とマスゴミによる冤罪捏造洗脳報道
に晒されて来たのに、自分を誹謗中傷攻撃したマスゴミ相手に
も、自分を誹謗中傷攻撃した人間へ批判も悪口も一言も言わず
恬淡とした態度は素敵だね。マスゴミの奴ら、あれほど攻撃し
て来た人物に対して羞恥心を感じることはないのだろうか。

この間テレビを見ていたら、共同通信の記者やっていた奴で、
TBSのニュース番組でコメント屋やっていた後藤謙次が別の民
放に出て来て、小沢一郎を陥れたのがいかにも嬉しそうな下品
な顔さらしてあいも変わらない小沢攻撃の胡乱なことをほざい
ていて苦笑させてくれた。コイツや、時事通信の田崎、毎日新
聞のヒゲの「相手の表情見て考えが分る」エスパー野郎や小沢
一郎を独裁者とか思い切りのボケこきまくりの牧太郎なんかの
マスゴミの老害連中らがいかに精神的に貧しいかがますます鮮
明になってしまったわけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

タニガキ自民自転車党首はすでに敗北宣言同様発言。コイズミ似非カイカクの象徴のような日本振興銀行事件では木村剛は速やかに記者会見して何回でも国民が納得するまで説明責任を果たすのが矜持なんじゃないのか

自民党のタニガキ自転車党首は13日午前、参院選に関して「政治生
命を懸けると言えば、総裁としての資格がなくなったということだ」
と自信いっぱいに語り、選挙戦に敗北した場合には自民クサレ党の
党首を辞任する意向を言明したそうな。なのに、その選挙戦で獲得
すべき具体的な議員数に関する勝敗ラインについては「全く考えて
ない。野党は与党を追い込んでいくのが仕事だ」と言うにとどめた
そうだ。

しかしね、先日はどこかのテレビ局の番組で「40台が目安」とか、
到底過半数とはかけ離れた情けない目標数値を挙げて、党内からも
批判を浴びているんだが、こんなに党首が弱気ではすでに敗北宣言
をしたも同様だね。加藤反乱の時に「あんたが大将と」泣言言った
お人だけはある。小沢一郎の老かいな捨て身作戦の前では子供でし
かないってことか。

ところで、コイズミ似非カイカクを煽った新自由主義金融屋の代表
みたいな存在で、タケナカの子分そのもでである木村剛が、日本振
興銀行事件ではメディアから逃げ回っているようで、新自由主義者
どもが偉そうに煽っていた「自己責任」からはほど遠い、他人にだ
けは自己責任を迫る無責任体系の実態を晒してくれている。こうい
う時こそ、堂々と記者会見を開いて説明責任を果たすのが信条なん
じゃないの。小沢一郎なんてしつこいマスゴミの攻撃に冤罪そのも
のに関しても丁寧な会見して説明責任果たしたんだけどね。

そのコイズミ似非カイカクの腐敗の象徴のような日本振興銀行事件
に関して毎日新聞の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
日本振興銀:検査妨害 「木村氏から事情聴く」 特別調査委、独自に実態解明へ

 銀行法違反(検査忌避)容疑で警視庁の強制捜査を受けた日本振興銀行(東京都千代田区)の西野達也社長と、取締役会議長で作家の江上剛氏が12日、東京都内で会見した。江上氏は、業績悪化の責任をとって辞任した元金融庁顧問の木村剛前会長について「(振興銀を)リードしてきたのは事実。木村氏から聴くべき内容も出てくる」と言明。外部の弁護士らによる特別調査委員会を近く設置、木村氏から事情を聴き、証拠となるメールを削除した検査妨害への関与の有無などを調査する考えを明らかにした。

 江上氏は冒頭で「厳粛に受け止めており、心からおわびしたい」と陳謝。西野社長が、電子メール削除について、「金融庁の調査が行われていた昨年9月に知った」と証言。役職員に事情を聴いたが、「捜査中なのでコメントは控える」と述べるにとどまった。そのうえで、「定期預金の解約が若干あったが今は落ち着いている」と顧客への影響は限定的で、資金繰りに問題ないことを強調した。

 江上氏は法令違反の多発について「執行部門が利益(追求)に走ったかもしれない」と指摘。木村氏辞任について「社外取締役全員が金融庁の検査を重大に受け止め、辞任していただいた」と説明した。

 振興銀は西野社長らが5月末の株主総会で取締役を退任、江上氏ら社外の6人でつくる取締役会が中心となって再建を進めている。【清水憲司、中井正裕】
◆◆◆◆◆◆◆
さあ、どんな展開になるかこれほど楽しみな事件はないね。それこ
そ菅政権の度量も試される訳だ。コイズミ似非カイカクシンパが閣
内や党幹部にウヨウヨいる政権だし、徹底的な追及をする度胸なん
てないかもね。その木村剛だが、このココログで「週刊!木村剛」
っていうエラそうなことを毎回ほざくブログをやっていたんだが、
なんと5月31日付けに「しばらく休止させていただきます」とあ
るがな。なんとも逃げ足の速いことで。ブログをやってんだから会
見以外にもそこで思いきりたっぷりと説明責任果たせるじゃん。こ
いつに比して、小沢一郎のなんと潔いことか。


関係ない話だけど、昨日からなんとなくツイッターを始めて見たが、
何回も異常に重くなることがある。ROM専の時でもそういう重い時
がよくあったが、もう少し迅速に対応して欲しいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

小沢一郎や蓮舫もコケにする発言しか出来ない民主党の老害議員、渡部恒三。自民のタニガキ自転車党首は自暴自棄になってんじゃないのかな

菅政権発足で舞い上がっているのが福島の恥でしかない黄門気取
りの渡部恒三っていう鳩山前首相や小沢前幹事長を「クン」付け
で呼んでいた勘違いジジイだが、テレビマスゴミのインタビュー
に答えて小沢一郎のことをいかにもこのヘタレジジイらしく「特
定の独裁権力」とかナントカ揶揄的表現を使用し、それが幹事長
職から去ったのをさも素晴しいことのように喋っていた。

さらに、時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
蓮舫氏入閣は「テレビ用」=民主・渡部氏
 民主党の渡部恒三元衆院副議長は11日、TBSテレビの番組収録で、蓮舫参院議員が行政刷新担当相で入閣したことについて、「テレビの時代には、ああいう大臣が1人いることが国民の人気を取るのに大事だ。テレビ用大臣だ」と語った。
 また、渡部氏は「特定の業界や組織から頼まれて法律を定める、予算をつくる時代は終わった。終わったことを知らないものがちょっと威張っていた」と指摘、予算面などで自民党支持の業界団体などに圧力をかけた小沢一郎前幹事長を批判した。 (2010/06/11-22:05)
◆◆◆◆◆◆◆
蓮舫のことまでこの程度の表現しか出来ないって、コイツ民主党
を破壊するためにどこかの党から送り込まれたスパイと言うしか
ないね。いくら菅政権が鬱陶しい政権だと言っても一応民主党政
権だ。それをさも身内が中傷するようなこんなクソジジイには頼
むから立ち上がれん党でもどこでも良いから行ってくれと言うし
かない。

ところで、攻撃の的だった小沢前幹事長が去って、何を攻撃して
良いのか頭の中が空っぽ状態なのか、菅政権を「左翼政権そのも
の」とかトンデモ発言している自民のタニガキ自転車党首だが、
もうどうでもいいやって自暴自棄気分で党首やってんじゃないの。

タニガキ自転車党首は10日のBS11の番組で、参院選勝敗ラ
インに関し「40議席台には持っていきたい」と語ったそうなん
だが、タニガキは「与党を過半数割れに追い込む」って言ってた
んじゃないのか。40台では過半数なんてあまりに遠いのだが。
もうタニガキの脳内では自民崩壊の幻影が漂ってんじゃないのか
な。

また、自民クサレ党は10日、参院選に向けた新しいポスターを
発表したんだけど、そのキャッチフレーズが「いちばん。」だっ
てさ。人指指を立てたタニガキがポーズ取っているんだが、なん
だかみすぼらしさが満開風情だよ。

その上だ、テレビニュース見ていたら、菅直人首相の所信表明演
説の感想を聞かれたタニガキ自転車党首が「自民党時代そのまま
みたいな役人の作った作文」みたいなコメントしていたが、おい
おいそれって自己否定そのものなんじゃないの、頭大丈夫かと突
っ込みたくなるほど。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

とりあえず流行のツィッターなるもののアカウント登録だけはしてみた。これからそのツイッターのお勉強

ブックマークしているブログなんかを読んでいると、最近は
ブログよりもツィッターのほうを熱心に書いている方もいる
ようで、ツイッター熱はかなりのよう。

こちらはまだツィッターはROM専で、一応いくつかブックマ
ークしているツィッターを読んでいても、RTや@、さらには
RTRTRTRTとRTだらけに至ってはそのツィッター投稿は一体
誰の発言かチンプンカンプン状態になることも。

というわけで、とにかくツイッターのアカウント取って、つ
ぶやいてみないとツイッターなるものが分らないねと、昨夜
たまたま見ていたトラちゃんのツィッターでなんとなく「今
すぐ登録」のところをクリックしてしまった。

そして、あっという間に登録完了。登録時のメールにツィッ
ター登録完了のアクセスをしたらそれで自分のツィッターが
できた。
あとは設定画面でプロフィールを適当に韜晦気味に
書いておいたり、このココログブログのURLを入れておいた
りしたら他のツィッターと似たような体裁になった。

また、ココログブログの編集画面を見ていたら、ツィッター
投稿設定なるものがあるので、そこをいじっていたら、ココ
ログブログを投稿する際にチェックしておくと、自動的にコ
コログブログ記事の見出しがツィッター記事となり、なんだ
かサッパリ分らないのだがブログのURLが短縮された形で付
加されるという。というので、ツイッター登録をする3時間
ほど前に書いた記事
の編集画面でツィッター投稿の部分をチ
ェックして編集投稿すると、ちゃんとツイッターにその記事
を投稿した記事が出て来て、まずはツイッターの一番目の記
事となった。こんなシステムよく考えたもの。面白いね。

ツイッターを作ってみたは良いのだが、まだその仕組みをま
ったく分っていなくて、RTとかナンタラカンタラはどうすれ
ばいいのかを、「ツイッターを始めよう」ってサイトでこれ
からお勉強してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

郵政法案に関して、亀井静香が大臣辞任するも連立維持して、大臣後釜には自党の議員を滑り込ませる絶妙な妥協。タケナカの手先木村剛が作ったような日本振興銀行に家宅捜索

このブログの前記事で「政権にいることの意味が判っている亀井
静香だ、最終的には上手く妥協なんじゃないの。参院選後に再度
法案を上程することを民主党に確約させればそれで十分だろうし

なんて書いていたんだが、深夜になって急転直下、亀井静香が大
臣辞任をしたんだね。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
亀井担当相が辞任表明=郵政見送りに反発、連立は維持−参院選、7月11日投票
 政府・民主党は10日、郵政改革法案の今国会成立を見送る方針を決めた。会期末にいったん審議未了、廃案となる。同法案の今国会成立を求めてきた国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相は反発し、閣僚辞任を表明。後任に自見庄三郎幹事長を推す考えを示した。同党は連立を維持するが、発足早々の菅政権にとって大きな打撃だ。
 一方、国会の会期は野党が求める予算委員会の開催に応じることで、1日だけ延長し17日までとなる方向。この場合、参院選の日程には影響せず、当初の予定通り「24日公示、7月11日投開票」で実施される。
 亀井氏は11日未明、党本部で記者会見し「党代表の私は約束を破られた。(菅直人首相に約束を)履行させられなかった責任がある」と辞意表明。この後、首相に電話で「私の意思は変わらない」と伝えた。首相は「連立継続はありがたい」と語った。
 国民新党所属の松下忠洋経済産業副大臣と長谷川憲正総務政務官は現職にとどまる。
 民主、国民新両党は11日未明、(1)連立を維持し参院選を戦う(2)参院選後も連立を継続する(3)参院選後の臨時国会で郵政法案と同じ法案を最優先課題とし、速やかな成立を図る−など5項目の確認書を交わした。 
 これに先立ち、民主党は10日夜の与野党国対委員長会談で、最終盤の国会日程について、(1)16日までの会期を1日延長し16、17両日に衆参予算委員会を行う(2)16日に党首討論を行い、会期は延長しない−の2案を提示。野党側は、予算委の日数を増やすよう求めたが、民主党は応じない方針で、最終的に「1日延長」案で折り合う見通し。
 政府・民主党が参院選日程に影響しない延長幅にとどめるのは、菅政権への世論の期待が高い中で選挙に臨んだ方が得策と判断したためだ。同党幹部は「首相官邸は(郵政法案の)強行採決を嫌がった」と指摘した。
 一方、衆参両院の議院運営委員会は10日夜の理事会で、11日午後に首相の所信表明演説を行うと決めた。両院での各党代表質問は14、15両日の見通し。(2010/06/11-02:07)
◆◆◆◆◆◆◆
さすが老練なワザ師、亀井静香らしい絶妙な政治妥協だ。すでに
選挙対応内閣でしかない菅政権では大臣にいること自体が意味も
ないし、郵政法案に絡む支持者向けには責任をとって辞任で潔い
姿勢を見せ(参院選では郵政法案支持者を引きつけておける)、
その責めは約束を守れなかった菅首相にして、連立は維持して、
金融大臣の後釜には自党の自見議員を滑り込ませて、郵政法案に
関しては、参院選後のリトマス試験紙として、民主党が反古にし
たら連立離脱をさらに大きなマスゴミのエサに出来る訳だ。

こういう点が、原理主義的な行動しか出来なかった社民党の福島
党首とは違う現実主義者ってところだろうな。参院選に向けて選
挙対応に専念できる訳だし、その間には小沢一郎と暗躍(これは
良い意味でだ)出来る訳だ。参院選後には小沢一郎、国民新党、
新党大地、それに自民の反コイズミ似非カイカク議員などと連携
しての大政界再編で、従米ではない独立民族派の党が出来て、コ
イズミ似非カイカクシンパみたいな連中の民主党政権に対立して
欲しいもんだ。

だいたいだ、政権交代を奇跡的に実現したのは小沢一郎だ。その
功労者への恩義も忘れて菅直人は検察とマスゴミがタッグを組ん
で惹起した冤罪まがいなのに「国民に不信を与えた。しばらく引
っ込んでいろ」と小沢一郎を非道な攻撃をした。あの売国野郎の
タケナカなんてのがそんな菅政権評価していんだから、菅政権が
いかに“官”政権かが自明と言うもんだ。

ところで、そのタケナカの売国経済政策の手先として陰険な目付
きでマスゴミに登場しては喚きまくっていた木村剛が作ったよう
な国民騙し銀行「日本振興銀行」が銀行法違反容疑で警視庁の家
宅捜索を受けたとか。

メディアの記事によると、中小企業向け融資を手掛ける日本振興
銀行に対する金融庁の検査で、同行の役職員が業務上のメールを
削除した疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は11日午後、
銀行法違反(検査忌避)容疑で、同行や関係先の計数十カ所を家
宅捜索したとか。

木村剛を中心に開業した銀行で、木村は日銀出身で、当時のタケ
ナカ金融担当相時代に金融庁顧問も務めた奴だ。日経なんかによ
ると、開業直後から創業メンバーの内紛が表面化。社長の解任や
執行役の辞任が相次ぎ、次第に不良債権も増加、05年5月には木
村自らが会長に就任したが、09年3月には商工ローン大手、SF
CG(旧商工ファンド、破産手続き中)からほかの信託銀行に譲
渡済みの貸出債権の二重譲渡を受けていたことが判明。10年3月
期決算で51億円の最終赤字に転落。木村会長兼代表執行役は経営
悪化の責任を取る形で今年5月10日付で辞任したって疑惑だらけ
の銀行だ。

木村剛なんてのは新自由主義に凝り固まったカルト信者みたいな
もので、コイズミ似非カイカクに乗って、自己責任なんかを喚い
ていた奴だ。しかし、自分のことになるとこの手の無責任な新自
由主義カルトらしく自己責任とは無縁のようで、膨大な赤字を作
った元凶のくせに、さっさと逃げ出した訳だ。それなら説明責任
をしっかりと果たし、赤字の責任を取るのが自己責任だろう。ま
ともな経営も出来なかったのに高額な報酬だけは頂いて逃げるな
んてのはなんとも卑怯だよな。ならば、銀行経営に関与していた
時期の報酬はすべて返却するのが自己責任なんじゃないのか。ま
あ、無責任体系のコイズミ似非カイカク一派にはそんな責任感な
んてのは無縁だろうが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

郵政法案巡って民主党と国民新党の丁々発止をマスゴミが煽っているが、政権にいることの意味が判っている亀井静香だ、最終的には上手く妥協だよ。原理主義のアホ社民党のオバハンとは違うと思うよ

郵政法案巡って民主党と国民新党の間で今国会で法案を通す
ために会期延長するかナントカカントカの丁々発止(これも
一種のパフォーマンスだが)をマスゴミが国民新党が政権離
脱かなんて煽っているが、政権にいることの意味が判ってい
る亀井静香だ、最終的には上手く妥協なんじゃないの。参院
選後に再度法案を上程することを民主党に確約させればそれ
で十分だろうし、原理主義のアホな社民党の福島オバハンと
は違うわな。

しかも、えげつない政局を巡る戦いには手慣れた、官僚を押
さえつけられるような亀井静香みたいな存在が菅政権内に存
在すること自体がアマチュアだらけの民主党議員にとっては
必要だろうしね。民主党内の亀井静香的存在の小沢一郎は参
院選での過半数制覇に向けて当面は地下に潜るだろうしね。

とまあ、亀井静香が政権内に残って新自由主義ベクトルに傾
きがちな菅政権を牽制して欲しいのだが、政界は一寸先は闇。
突然政権離脱もありだしね。そうなると面白いのもある。小
沢一郎が政界再編を一気に仕掛けてくれるのも期待したいし
ね。

それにしても、荒井大臣と言うオッサン以外にも蓮舫とか誰
それとかの事務所費問題をマスゴミがまたゾロ出して来てい
るようだが、もういい加減うんざりの極み。だいたい政治資
金規正法自体が問題だらけのおかしな法律なんだし、どこま
で政治家にアホなクリーンさを求めるんだよ。これも、日本
の気持ち悪いほどの清潔症候群の政治での変な発露なのかな。

アメリカ大統領選なんて金をどれだけ集めたか、多いほうが
有利だみたいな話じゃないか。日本式の選挙もイギリスなん
かとは違って所詮はカネの要るもんなんだし、力のある政治
家はカネを集める能力があるってだけだろう。そういう面で
いうと、菅直人首相や枝野幹事長なんかがカネを持っていな
いクリーンさを自慢するなんてのは自分で政治家失格と白状
しているようなもんだよ。自民クサレ党もテメエらのこと鑑
みれば民主党のどうでもいいカネ問題をガタガタ喚いている
と、ブーメランになって還って来るのをもう自覚して、まと
もな政策論争で頑張ってみればどうなんだ。アホのアベシン
ゾーみたいに国民の誰も興味ゼロの「菅政権は左翼政権だ」
みたいなウルトラアナクロボケこいている馬鹿を自民党もそ
ろそろ黙らしたほうが良いと思うけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アベシンゾーが会長らしい極右議員集団「創生日本」が立ち上がれん党やヘタレ首長集団創新と参院選で連携へだってさ。コイツラ新党が単に自民クサレ党の愚連隊極右とお仲間でしかなかったというお笑い

日本のマスゴミの究極のゴミ産經新聞にこんな記事があった
◆◆◆◆◆◆◆
「創生『日本』」 たちあがれ、創新と連携方針 保守勢力再結集訴えへ
2010.6.9 00:21
このニュースのトピックス:菅首相
 超党派の議員連盟「創生『日本』」(会長・安倍晋三元首相)は8日、自民党本部で緊急総会を開き、たちあがれ日本(平沼赳夫代表)、日本創新党(山田宏党首)と参院選での連携を進めていく方針を決めた。たちあがれと創新の両党はすでに参院選で連携する方向で調整を続けてきたが、自民党の保守系議員を中心とする創生「日本」がこの動きに連動すれば、保守勢力の再結集の布石になる可能性もある。
 安倍氏は総会で、菅直人政権について「史上まれにみる陰湿な左翼政権が誕生した。出番は明るい保守だ。参院選でわれわれが果たすべき役割は大きい」と訴えた。
 10日に都内で3者がそろって発表する。具体的には、日教組出身の民主党の輿石東参院議員会長が出馬する山梨選挙区内で、自民党新人を支援するために共同で街頭演説を実施することなどを検討している。
 9日夕には、安倍、平沼、山田の3氏と保守系有識者らが都内で集会を開き、保守勢力の団結を訴える予定。
◆◆◆◆◆◆◆
アベシンゾーってまだ言ってんだ、菅政権を「左翼政権」と。どこ
までコイツの頭の中は思考停止状態なのか。しかも「陰湿」ってね、
そういうお前の顔自体が陰湿の象徴みたいでキモイんだよ。売国米
CIAの手先ジイチャンに瓜二つの母ちゃんのとこで「ボクちゃんお
腹痛いデチュ」とゴニョゴニョしてるのがお似合いなんだよ。お前
が出てくれば出て来るほどまともな自民党議員にとっては迷惑千万
なんだろうが、まあ理解出来ないんだろうな。こんなアベの動きを
嬉しくて仕方ないのが3Kか。アベのお稚児さん記者アビルコビル
なんてションベンチビリそうなほど狂喜乱舞か。

それにしてもね、「明るい保守」ってなんなの一体。「ウツクチュ
イ国日本」と同じでいつまでも頭なの中はお花畑かい。戦前の暗い
軍国国家志向のお前らの政治のどこが明るいだよ、真っ黒けの凄惨
そのものじゃないか。こういう動きを見ると、山田らのヘタレ首長
集団がいかにまがい物かが歴然な訳で、アベシンゾーが動けば動く
ほど実態晒してくれるんで、ドンドン蠢いてアホ晒ししてくれや。


そして時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
保守勢力の結集を=自民・安倍氏
 自民党の安倍晋三元首相は9日午後、都内で開かれた集会で、菅内閣を「史上まれに見る陰湿な左翼政権」と指摘した上で、「われわれ保守系勢力は力を合わせて、明るい保守政権をつくろう」と述べ、保守勢力の結集を呼び掛けた。
 安倍氏は10日午後、超党派の保守系議員による勉強会「創生『日本』」の会長として、たちあがれ日本の平沼赳夫代表、日本創新党の山田宏党首とともに記者会見する。将来の保守勢力結集に向けた、それぞれの取り組みなどについて説明するとみられる。(2010/06/09-21:13)
◆◆◆◆◆◆◆
この日本の廃棄物連中が今日日本のどこかで“陰湿な”ヘタレ集会を
しているらしいがせいぜい頑張って自民クサレ党の票減らしに貢献
して欲しいものだ。自民党のまともな議員もいい加減に、アベやア
ホーアッソー、さらには以前は少しはまともなこともあったタニガ
キ自転車党首が菅政権を「左翼政権」などというトンデモなイデオ
ロギー的ネガキャンしているのを放置しておくと大変なことになっ
て行くよ。

この種の極右保守を支援する奴らが動くといかに真っ黒けで陰湿な
事態になるかの証明みたいなものが、アカデミー賞長編ドキュメン
タリー賞を受賞のドキュメント映画「ザ・コーヴ」の日本での上映
妨害が「主権回復を目指す会」とかの似非ウヨなどによって行われ、
映画館が上映中止に追い込まれている実に陰湿な事件。こんな日本
の伝統漁業をコケにし、白人至上主義をかざすクソ映画など唾棄す
べきモノでしかないが、それでも上映するのは自由。商売なんだか
ら勝手に上映させておけば良いだけなのに、それを妨害するなんて
まったく愚かそのもの。まあ、「陰湿な左翼政権」と言ってしまう
アベシンゾーのお仲間みたいな連中だし仕方ないか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

首相会見などでうざい限りなのが質問をする訳でもなく、馬鹿みたいに速記しているかのように無意味にうるさくキーボード叩きまくるクズ記者。産經新聞のアビルコビルが質問できないよと恨みつらみの馬鹿記事

菅政権発足で各閣僚が就任の挨拶会見をしたんだが、それを
見ていて思うのだが、なんで記者連中は会見中にあんなに一
生懸命にパソコンのキーボードを打ってんのということ。見
ていると、キーボード打つことだけが仕事のような記者ばか
りが山のようにいる。

お前らは速記者なのかと質問してみたいほどだ。パソコンで
会見場をうるさくするほどキーボードなんか打っていないで、
閣僚たちの答弁を傾聴して、その要点が分れば十分だろう。
会見の全文的なものはお前らはICレコーダーで録音もしてい
るんだろうし、何をそんなに必死にキーボード打ってんだよ。
もしかしたら、まともな質問する頭脳もないのを隠すために、
質問から逃げてキーボード打つ振りしているだけなんじゃな
いのか。記事書くだけなら、メモ帳に要点押さえて行くだけ
で十分なんだがな。

だいたい、質問したのはたいした人数じゃないし、その質問
もどんな閣僚にももううんざりするだけの「政治とカネ」問
題があったりと、どうしても小沢一郎のイメージ悪化をさら
に深化させたいと言うマスゴミのクズ記者どもの浅ましさが
沸騰していた。

そのどうでもいいような質問ばかりのくせに、たまたま質問
できなかったマスゴミが質問できなかったのを我が社の「取
材を受けると『政権運営が行き詰まる』と判断されたのか」
と思いきり勘違いしまくりの自画自賛お笑い記事を載せてい
る馬鹿マスゴミがあった。

当然分るよね、どこのマスゴミか。ご名答、想像通りにテメ
エらがまともなメディアだと勘違いは産經新聞でした。そし
て、そのアホ記事を書いていたのがアホのアベシンゾーを日
本政治の救世主扱いして崇め奉ったアベのお稚児さん記者こ
とアビルコビルって奴。体型は今やツィッター界のお笑い晒
し者どらえもんこと松田光世と同類のメタボオヤジ。

そのメタボオヤジが首相会見で指名されなかった恨みつらみ
を政治面で記事にしてしまう情けなさにはこの馬鹿マスゴミ
のトホホぶりに大笑いだ。その記事とは
◆◆◆◆◆◆◆
首相、報道陣への警戒心あらわ 産経は質問できず
2010.6.9 00:07

 「ややもすれば取材を受けることによって、政権運営が行き詰まるという状況も何となく感じている」
 菅直人首相は8日の記者会見で報道陣への警戒心をあらわにした。「米国では報道官という制度がある。ドゴール仏大統領はあまり頻繁に記者会見をしなかったが、だからといって国民に開かれていなかったとは言えない」とも述べた。
 「開かれた政治」を掲げ、自滅した鳩山由紀夫前首相を反面教師にしたようだが、首相は4日の民主党代表選で政権運営の基本的な考え方として「国民に開かれたオープンな党風をつくる」と掲げている。
 産経新聞は記者会見で45分間の質疑時間中に挙手を続け質問を試みたが、司会役の小川洋内閣広報官は指名しなかった。5月28日の鳩山由紀夫前首相の記者会見でも産経新聞は指名されず、連続して質問の機会が与えられなかった。産経の取材を受けると「政権運営が行き詰まる」と判断されたのか…。(阿比留瑠比)
◆◆◆◆◆◆◆
ここまで勘違いしてしまうとなんだかあわれそのもの。だい
たいボーナスが10万円もないと嘆いてるような情けない悲
惨なマスゴミだ。しかも部数毎日のように激減。もう雲散霧
消寸前の駄目ディアの記事程度で「政権運営が行き詰まる」
なんてあまりにおこがましいぜ。

それより、首相会見に参加しているメディアはフリーも含め
て山のようにいたんだろう、そのすべてが質問できる訳もな
いだろうが。しかも、キーボード打っているだけのようなボ
ケナスクズ記者みたいな邪魔者もウンカのごとくにいるわけ
だ。だいたい、これまでのテメエらの捏造まがい記事を反省
するのがまずやることだろうが。小沢幹事長を「容疑者」と
した誹謗中傷も極まれリの大ボケ記事まで流したりしてたの
はお前らだろうが。質問(=取材)などしなくても、捏造力
たくましくして記事なんていくらでも作れるのが産經新聞ク
オリティだろうが。その典型が小沢容疑者記事な訳で、取材
自体をしていなかった証明みたいなもんだわな。そんなクズ
記者どもがガタガタ喚いてんじゃないってことだ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年6月 9日 (水)

さっそくマスゴミが官僚主導情報貰ってほじくり出して来ました菅政権閣僚のカネ問題。荒井国家戦略相に実態なき事務所費計上とか。菅政権はクリーンが信条だろう、問題なしの小沢一郎を捏造疑惑だけで「静かにしてろ」なんだから、疑惑もたれた荒井も当然に即罷免だよな

財務官僚にすっかり洗脳され、経済活性化じゃなくてまずは財
政再建、そのためには消費税増税だと国民に痛みをじっくりと
与えたいらしい菅政権。

枝野幹事長が自分はクリーンすぎる(笑)と自慢するほどカネ
にクリーンが政権信条で自慢らしいアホ政権だが、そんなどう
でもいいクリーンだとアホこいているのがさっそくブーメラン
で来た。

元共産主義者で転向組のナベツネと言う権力亡者(この手の転
向組ほど保守志向の強硬権力亡者になりがち)に独裁されてい
るゴミウリが新閣僚のカネ問題にまずは一撃を加えたようだ。

その記事のタイトルは「国家戦略相、事務所実態ないのに42
22万計上」で、そのリード部分は
◆◆◆◆◆◆◆
菅新内閣で国家戦略相に就任した荒井聰・衆院議員(64)(北海道3区)の政治団体「荒井さとし政
治活動後援会」が、2002年11月からの約7年間、東京都府中市のマンションの知人宅を「主たる事務所」として総務省に届けていたことがわかった。

 同後援会は政治資金収支報告書が公開されたこの間の6年で、計約4222万円の事務所経費を計上していた。知人は読売新聞の取材に「頼まれて(住所を)貸しただけ」と話している。自民党政権下で相次いだ事務所費問題が、新閣僚の政治団体でも浮上した。
◆◆◆◆◆◆◆
まあ全文はリンク部分で読んでもらいましょう。でも、この荒
井聰って議員だけど、今回の組閣で初めて知った名前と顔。こ
んなのもいたんだって訳で、菅直人首相は自民クサレ党の特命
を帯びた検察とマスゴミのタッグによる誹謗中傷報道攻撃にさ
らされたが、結局検察が2度も不起訴にせざるを得なかった小
沢一郎のことを「小沢幹事長は国民の不信を招いたことについ
て、少なくともしばらくは静かにしていただいた方が、ご本人
にとっても、民主党にとっても日本の政治にとってもいい」と
言い切ったんだから、さあ、さあ、今回のような疑惑もたれた
んだから、クリーンが信条(大笑いの政治甘ちゃん)なんだか
ら、荒井のオッサンを速攻で罷免とかしなきゃおかしいよな。
小沢一郎だけにはありもしない冤罪で「国民の不信を招いた」
と批判してんだからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅政権発足に当り自民クサレ党のアベシンゾー、アッソー、自転車党首が揃って「左翼政権だ」とアホ合唱して自民崩壊進行させてます。同じ批判するなら「これじゃコイズミ似非カイカクと同じだ」と言えば自民支持増加なのにね

自民党崩壊の核弾頭アホのアベシンゾーがテメエのHPで菅政権
を「左翼政権」(だからそれでどうしたのと普通の国民は興味
もない視点)とKYそのものの資質を満開させる大ボケこいて参
院選候補者の邪魔をして自民クサレ党崩壊のお手伝いをして嬉
々としている
んだが、タニガキ自転車党首もそのアベばい菌
が伝染して同様に菅政権は「今以上に左翼的」と捲し立て、と
うとうアベシンゾー並の腐敗脳化してしまった悲惨な自民クサ
レ党。


昨夜のテレビニュースを見ていたら、どこかの場末で口歪めて
アホ面晒してあの究極の馬鹿アホーアッソーも「菅政権は左翼
政権」と怒鳴りまくっていた。そんな自民クサレ党の馬鹿連中
のことを朝日新聞もまとめ記事にしたようで。

朝日新聞の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
「菅内閣は左翼政権」 安倍・麻生両元首相が批判
2010年6月8日20時17分

 菅内閣が発足した8日、自民党の安倍晋三、麻生太郎両元首相から「左翼政権」との攻撃が相次いだ。自民党は民主党を「労組依存」と批判してきたが、市民運動出身の菅直人氏の首相就任で「左」批判をエスカレートさせた。ただ、自民党内からは「そんな論争に国民は関心がない」(中堅)と冷めた声も出ている。

 急先鋒(きゅうせんぽう)は安倍氏だ。8日の講演で、北朝鮮による拉致事件の実行犯とされる辛光洙(シン・グァンス)容疑者の釈放運動に菅氏が携わったとして「史上まれに見る陰湿な左翼政権」と主張。1999年の国旗国歌法成立に反対したことを取り上げ、「君が代、日の丸をおとしめてきた人物が首相になりおおせた」と述べた。

 麻生氏も自民党の参院選候補予定者の事務所開きで「市民運動と言えば聞こえはいいが、これだけの左翼政権は初めてだ。(自民党との)対立軸がはっきりした」と述べた。二人の元首相らには保守層を固めることで、自民党再生の足がかりにしたいとの狙いもあるようだ。

 ただ、自民党は前回07年の参院選で保守色の強い安倍政権が惨敗した。参院議員の1人は新政権批判について「争点設定が下手だ。生活の話をしないと」と手厳しい。

 こうした中、谷垣禎一総裁は揺れている。7日には記者団に「内閣のメンバーを見ると非常に左翼的な政権になるのでは」と強調。だが、8日に「左」批判の真意を問われると「漠然たる印象で、今後どうなるかはよくみていきたい」と発言を後退させた。

 一方、他の野党は突然のトップ交代劇を問題視。公明党の山口那津男代表は「脱小沢色を演出したが、政治とカネや普天間の問題は何も決着していない」と批判、共産党の市田忠義書記局長は「問題は反省と打開の方向が見られるかどうか。国会できちんとただすべきだ」と語った。

みんなの党の渡辺喜美代表は「選挙第一主義の民主党らしい内閣だ。化けの皮がはがれてくる」と指摘。たちあがれ日本の園田博之幹事長は「印象を変えて選挙に持ち込む危険さがある」と述べ、新党改革の舛添要一代表も「選挙目当ての『小沢隠し』の色彩が濃厚だ」と語った。

 連立政権を離脱した社民党は8日の与野党国会対策委員長会談に野党として初参加。福島瑞穂党首は記者団に「菅さんと一緒にやってきた雇用問題で提言をばんばん出していきたい」と語った。
◆◆◆◆◆◆◆
アベシンゾーって、テメエのHPで書くだけじゃなく講演でもボケ
まくっていたんだ。どこまで真底馬鹿だね。そんなボケが効果的
なのはお前のようなバカボンの話を聞きに来るアホ支援者だけだ
ろう。

いくら自民クサレ党の支持者でも今頃民主党が左翼だナンタラカ
ンタラ言っている時代錯誤はネットウヨまがいだけだろう。しか
も君が代・国旗かい。アベシンゾーがボケこきまくるほど自民ク
サレ党崩壊が幾何級数的に進む訳で、まあドンドン全国回ってア
ホこきまくれやボケナスさん。

しかし、まあ似た者同士と言うか、アホーアッソーも頭脳破壊は
着々と進行だね。参院選候補者の事務所開きでこの種の民主党批
判してんじゃ、まるで落選支援そのものじゃん。そう言えば、衆
院選でアホーアッソーが支援演説に行った候補はほぼ全滅だった
よな。自民クサレ党の候補も学習効果ないね。アッソーなんて支
援に呼んでいるだけで当選する気すでに放棄ってモノだ。国民は
コイズミ似非カイカクによって破壊された生活から来る怨嗟で民
主党政権を選択したのがいまだに自民クサレ党議員には理解でき
ていないようで、ここはコイズミの郵政詐欺改革を徹底的に総括
して、コイズミ似非カイカクを根底批判することこそ新生自民と
なり、自民支持回復に繋がるのだが、コイズミジュニアなんてク
ソを看板扱いしてんだから本当に馬鹿ばかりだよ。むしろコイズ
ミジュニアを含めてコイズミ一派を追放してこそ生き残る道なの
にね。

しかし、共産党も哀れすぎる。政権取る気などマイナス100%
の野党志願のヘタレ政治屋だらけで、議員になって税金で貴族生
活。それだけならましなんだが、自民クサレ党の完璧までの隠れ
支援組織に堕してしまっているんだからその愚かさは見苦しい限
りだ。

みんなの要らん党の渡辺もいつもいつもチンケな面晒してエラそ
うな批判言っているんだが、赤旗が暴露した献金問題などきちん
と説明責任果たしてから物言えってことだよな。新党ヘタレのマ
スゾエに至ってはすでに泡沫そのもので、「小沢隠し」なんてボ
ケこいているんじゃもう絶望だな。この記事では野党のひとつと
して廃棄物ジジイ(ジジイだけjなく自民クサレ党の若年廃棄物も
混ざってさらに廃棄物度悪化だが)の集結した「立ち上がれん党」
のことがまったく出てこないが、朝日新聞もその存在自体を忘れ
てしまったようで、可哀想にナンマイダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

増税(消費税増税)路線を鮮明にして、国民に痛みを与える碌でもない政権だとますますはっきりした菅直人首相の菅政権(実態は官政権か)スタート

菅直人首相による菅政権が発足した。そして夕方菅首相が会
見していてNHKが放送していた。そしてその会見模様を見て、
相当にがっくりした。この程度の人物なんだなと言う感慨だ。

だいたいだ「最小不幸社会」って何を言いたいのか、さらに
出身地が山口県らしくて高杉晋作を持ち出して「奇兵隊内閣」
と来た。さらには鮮明に増税を打ち出していて、財務省の官
僚に洗脳された財政再建一番を打ち出していて、官僚、財界、
マスゴミのお気に入りそのものの内閣を体現したいようだ。
増税は当然にこの男にとっては官僚や財界にとって大歓迎の
消費税増税であって、所得税累進性強化などの方向はまった
く頭にはないだろう。最近の発言を聞いていてもここまで官
僚に洗脳されて初心を忘れた人物はいないのは明白だしね。
「きへいたい」とテレビで聞いたとき、騎兵隊だと思ったぜ。
なにしろ、インディアンを殺戮しまくった騎兵隊だ、増税な
どで国民を殺戮でもして行くつもりかと思ったほどだ。
(消費税増税も段階制・累進性を取り入れれば大歓迎なんだ
が。つまりは日常食品などは例えば1単位=肉なら100g、
野菜なら1袋1000円以下は無税、電気製品などは10万円
以下は5%、それ以上は10%。自動車なら200万円以下
は5%、500万円までは10%、それ以上は15%とかね。
見栄張りたい連中は高額品ほど欲しがる訳だから消費税多い
ほどむしろセレブ気分で良いんじゃない。所得税累進性強化
とあわせて増税確実、一般国民大歓迎だ。しかも消費税増税
を期待しているトヨタみたい奴らも歓迎だろう)

まあね、民主党代表になった時に会見で「小沢幹事長は国民
の不信を招いたことについて、少なくともしばらくは静かに
していただいた方が、ご本人にとっても、民主党にとっても
日本の政治にとってもいい」と民主党が政権奪取した恩人を
コケにするボケ発言かましていた奴だから仕方ないが。

官房長官はじめ、執行部、閣僚にコイズミシンパまがい(玄
葉光一郎なんてコイズミ一派そのものではないか)の連中を
一斉起用してんだからその内閣の正体ははじめから鮮明なん
だが。

あの小沢一郎をまるで犯罪者扱いした「静かにしていろ」発
言にはこの男の善人ヅラしたウラに潜む鬼畜の精神が伺われ
る。だいたいだ、小沢一郎の「政治とカネ」問題ってのは、
利権死守に必死の旧勢力の特高特捜部とマスゴミがタッグを
組んで捏造報道を繰り返して国民洗脳をして作ったもんだろ
うが、それなら民主党政権樹立の立役者小沢一郎を守るため
にもその捏造に反論すべきが真の政治家じゃないのか。つま
り、この男には首相になればそれで良いッていうだけで、ど
こが市民運動出身なんだよということだ。

これほど、イカサマ性の大きな政治屋だとはすっかりこれま
で騙されて来たよ。それになんなんだ、あの蓮舫って女は。
「これで新しい政治が始まります」みたいなことをほざいて
いたが、じゃあ、これまでの9ヶ月間の民主党政権は否定す
る存在と言う訳かい、ふざけんじゃないよクソ女が。その発
言は、小沢一郎がいるからこそ自民クサレ党を潰してくれる
のを期待して民主党に投票した国民をコケにすることなんだ
ぞ。

まあ、せいぜい小沢一郎をコケにし、無視してせいぜい政権
運営を頑張れや。参院選で民主党が過半数制するほど票を獲
得後は小沢一郎がグループを率いて民主党を離れ、まだまと
もな議員(コイズミ似非カイカクを真底否定して自民再生を
したい議員もいるはずだ)も多数いる自民党の一部などと組
んで政界再編を一気にするのも良いんじゃないかい。最終的
には独立派民族系議員と従米売国議員系の2大対立になるな
んてのが一番楽しいんだが。

あと、菅首相が会見で記者会見のオープン化も口を濁しても
ぐもぐ言うだけで、基本的にやる気はないようだし、官房機
密費バラマキ問題も「なんて言うんでしょうか、国民のみな
さんの生活感覚の中で考えられることと、場合によっては機
密費という本質的な性格の中にはですね、一般の生活感覚だ
けでは、はかることの、場合によってはできない、ちょっと
異質なものもあり得ると思っております」とこれもウジウジ
グダグダとはぐらかすだけで自民クサレ党の官房機密費バラ
マキを攻撃する気もなく、つまりはそれを使ってマスゴミ買
収まがいをする気なんだろうってことだね。まったく幻滅以
外ない“清新な”新内閣ではある。

しかし、この幻滅以上に阿呆らしいのが新内閣発足を伝える
テレビマスゴミ。どこもかも「脱小沢」ばかりだよ。こいつ
らの脳内には小沢一郎しかないのかよ。そして、自民クサレ
党の幹事長。小沢幹事長は辞任だと迫っていてその通りにな
ったのに、そのお前らの希望が叶っているのに今度は「小沢
隠し」とグダグダ文句言っていて、いったいお前らはどうな
ったら満足なんだよと阿呆らしさ通り越している。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「しんぶん赤旗」が「みんなの党」の渡辺喜美代表の多額の企業献金晒しの記事掲載

「しんぶん赤旗」が「みんなの要らん党」の渡辺代表に企業
献金5億円なんて記事を書いたってのがネット見ていたら出
ていた。さっそく赤旗サイトを見て、その6月6日付けを見
てみてもその記事がサイトにはアップされていない。

どうしてネットサイトには掲載しないんだよ赤旗さん。ネッ
トに出して国民にドンドン読んでもらうことが重要じゃない
のか。

ということで、その記事内容を知りたくてネットを徘徊して
探したら、olive-xってサイトにその赤旗の記事紙面がコピー
されて載っていた。

そのリード部分だけを起こしてみると
◆◆◆◆◆◆◆
みんなの党・渡辺代表に企業団体献金5億円

企業・団体献金は「政治腐敗の元凶」と「全面禁止」を公約していた「みんなの党」の渡辺喜美代表。しかしその実態を調べてみると、6年間で5億をこえる企業・団体献金(パーティー等収入を含む)を受け取っていました。そのなかには公共事業を受注している企業からのものもゾロゾロ・・。いったいどうなっているの・・。
                   三浦誠
◆◆◆◆◆◆◆
「みんなの党」は昨年の衆院選時の公約で「政治家個人への
企業・団体献金(政治腐敗の元凶)を即時全面禁止する」と
書いていたし、渡辺はありもしない小沢一郎のカネ問題で偉
そうにいつも批判していたね。言うこととやっていることが
ここまで違うのが、さすがコイズミ似非カイカク継承の清和
会別働隊まがいの党らしい訳だ。偉そうに説明責任を喚いた
渡辺代表なんだから当然にこの件に関しては懇切丁寧に国民
に公の場で説明責任を果たすんだろうね。首を長くして待っ
てます。

自民クサレ党の隠れ支援党でしかない恥ずかしい状態の共産
党としては最近にないグッドジョブ。せっかくのGJなんだか
らネットに掲載してね。

Photo_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね

今日は菅直人新首相の内閣発足だ。マスゴミは菅直人が首相に
なっただけでそのいかがわしさ満載の世論誘導調査を各社が発
表、まだ党執行部も閣僚人事も決定していない段階でなんと菅
直人新首相に期待するとか支持するとかが鳩山首相対比で一気
に3倍近くに上昇と、自分たちの利権破壊の元凶(つまりは国
民のための政治志向の)小沢一郎が幹事長から放逐されたその
嬉しさ一杯の内心を吐露している。

コイズミ以降とくに顕著になったマスゴミの自民クサレ党と一
体となった従米奴隷国家日本構築志向は民主党政権になってそ
の牙をむき出しにして、自民クサレ党の利権維持のための暴力
装置特高検察の情報垂れ流し報道で小沢一郎攻撃に狂奔して来
たが、今回ようやくその攻撃の成果が結実して、まさに一安心
と言う心境なんだろう。

しかも、財務大臣就任以来その初心を忘れて、官僚の掌の中で
弄ばれているだけの存在になった菅直人が首相になり、党執行
部や内閣も官僚主導に疑問も抱かないような連中ばかりになっ
てますますご機嫌ってわけだ。

鳩山由紀夫が辞任した最大の要因である普天間基地問題でも首
相と同様の責任のある岡田や北沢、口先だけ男の典型のコイズ
ミシンパのマエハラなどが留任ってだけでその無責任内閣の実
態が分る。赤松農水相がとくに責任もないのに、留任を辞退す
る矜持を見せたのに比して、八ツ場ダムひとつ決断できない女
々しい限りのマエハラなどの不誠実ぶりは目に余る。岡田なん
かの媚米ぶりには吐き気がするほどだ。それに、人権派とから
しい千葉景子なる脳無しまでが留任だよ。まさにマスゴミ、官
僚組織、アメリカ様のご機嫌麗しい限りの党執行部、内閣って
ことだ。

コイズミ以来顕著なマスゴミの胡散臭い報道を見る限り、マス
ゴミが集中的に批判する者(小沢一郎がその象徴。その誘導報
道に簡単に洗脳される日本国民なんだが)は国民にとっては善、
マスゴミが持ち上げるか批判を控え気味の者は国民にとっては
悪という図式が実に分りやすいんで、さて菅直人新首相はどう
いう扱いになって行くやら。

今日の産經新聞の「正論」(おかしな人物ばかりが凶論を吐き
まくるコラムね)では、時事通信の政治記者上がりで自民クサ
レ党政権時代に政府の審議会などに上手く潜り込んでは金儲け
に勤しんだ自称政治評論家の屋山太郎が「小沢氏に『再起』の
機会はない」のタイトルで凶論を吐きまくっている。

こいつなんかも官房機密費バラマキ疑惑のひとりなんだが、他
人にはいつもエラそうなことほざくくせにテメエの疑惑には口
を閉ざしてスルーなんだから情けない奴だ。きちんと説明責任
でも果たしなよ。

と、その凶論では冒頭に「鳩山由紀夫氏は首相辞任に当たって
小沢一郎民主党幹事長を道連れ辞任に追い込んだ。これは鳩山
氏の唯一の善行だった」とふり(笑、その心根の卑しさ披露だ)、
「沖縄は地政学上、国防の要として不可欠だ。迷惑だろうが我
慢してくれ」との大義を国民に説得しろとまさにアメリカ様、
神様の売国奴ぶり発揮だ。コイツにとっては米軍基地様が必要
なんだから沖縄県民は文句言ってんじゃないという訳だ。

そして、「政治とカネ」問題は発覚のその時から内閣支持率を
引き下げ続けた、と書くが、そら当たり前だろうが、冤罪その
ものを捏造して毎日毎日でかい記事でマスゴミが報道して、そ
の捏造マスゴミが都合の良い誘導調査発表してんだからな。こ
れほど、マスゴミの報道がアプリオリに正しいとの視点からこ
の種の凶論を書いてカネ稼げるんだから美味い商売だね。

最後にコイツは
◆◆◆◆◆◆◆
代表選挙に当たって支持を求めてきた菅氏に前原誠司氏は(1)小沢色の払拭(2)党人事の掌握(3)日米外交の立て直し-の3点をあげ、菅氏にも異論はなかった。この路線に賛成した291人が菅氏を担ぎ上げた。権力とカネを手放した小沢氏にもはや再起の機会はないだろう。与えるべきでもない。
 民主党が人気急落していたのに自民党への支持はふえなかった。全国に98もの空港を造りながら、ハブ(拠点)空港がないというバカな国家経営をやってきたせいだ。5兆4千億円の道路特定財源を一般財源化したのに後期高齢者の医療費を2200億円削った。自民党は道路財源の25分の1を医療費に回すという簡単なことさえできなかったのだ。こんな自民党には政権を任せる気がしない。
◆◆◆◆◆◆◆
と締めくくる。菅直人やマエハラを小沢一郎を追い落としした
成果を褒め称えている訳だ。最後に自民クサレ党を貶めている
が、その自民クサレ党政権時代に甘い汁を吸い放題したくせに
なんとも薄情な男だ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

真性の胡散臭さが露見したツィッターで名前売った松田光世だが、その胡散臭ささらに満開状態で、秘書官上がりのフリージャーナリストなんて連中のツィッターなどは眉唾で臨むべきと実感

菅直人の元政策秘書なんて肩書きでツィッターで売れっ子み
たいになった松田光世なる自称フリージャーナリストなんだ
が、最近のツィッターでの小沢見下し発言や玄葉光一郎が将
来の首相候補で「自分が支えて来た逸材」なんて妄想を吐く
に至ってその胡散臭い実態をもろに露見してしまった
が、
近のツィッター発言でもその妄想癖を発揮してまさに吉本興
行の面白くもないコメディアン並の失笑連発。
◆◆◆◆◆◆◆

再任の現職閣僚「小沢さんってホント、小っちゃい男だな。両院議員総会ぐらい出て来いよ。もうみんなで終わりにしてあげないと」。脱小沢のホンネ全開。
35分前 webから

昨日は、10人ぐらいの聞いたこともない記者、編集者からTEL。「これからの菅・小沢関係は?」どら「Oさんは、K内閣発足で政治的にはアウト。Kさん自身が脱小沢で国民と向き合う政治を始める。Kさんは、学習能力が極めて高く、叱られて伸びるタイプなので、国民はおだてずに叱った方がいい」
約4時間前 webから

おっはー! 今日はKさん内閣発足の日。いつもよりハイテンション気味で。
約4時間前 webから

政令改正で首相秘書官・官房長官秘書官は「100人にできる」とKさん周りにアドバイスしておいたが、どのくらいで落ち着かせるのかな。事務次官廃止で財源は出る。事務次官一人にお付きの秘書3~4人、公用車の運転手などで計10億以上ねん出できる。
約10時間前 webから
◆◆◆◆◆◆◆
訳の分らない人物に再任の閣僚が小沢一郎のことを軽々にこ
んな発言する訳ないだろうが。しかも、聞いたこともない記
者から電話が10人も来たのか、凄いね。もうここまで来る
と、哀れを催すしかないね。首相秘書官は「100人にでき
る」とkさん周りにアドバイスしておいた、なんて言い草に
は完全にこのデブオッサンの現実と妄想の区別がつかない様
子でちょっと怖い。

なんでこんな妄想吐いているのかなと思って、昨日辺りのツ
ィッター見ていたら
◆◆◆◆◆◆◆
某民放から「総理秘書官誕生密着ドキュメント」なる企画依頼昨夜。どら「それって、まさか1日中カメラでどらえもんを追っかけようってこと?」某「ぶっちゃけ、そうです」どら「やめてよ~。自由が~」。電話来ると限らないからとマジ断ったんだけど、また今日も来るみたい。ハァ~っ。
3:24 PM Jun 6th webから
◆◆◆◆◆◆◆
なんてのがあった。これって、自分が菅直人新首相の秘書官
になると勝手に妄想して、そのプロセスをテレビ局がドキュ
メント番組にする企画があり、その取材依頼があったと言っ
てんだよな。かなり来てんじゃないの。だいたい、内閣発足
の日にハイテンションになる必要もないしな。ジャーナリス
ト気取りなら普通は冷静に分析だろう。ハイテンションじゃ
なくて廃テンションってことか。上杉隆あたりもそうだが、
さいきん目立つ政治秘書上がりの自称フリージャーナリスト
まがいには眉唾でツィッターなど読んだほうが良いようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

菅新政権に関して自民クサレ党のタニガキ自転車党首が「今以上に左翼的」とアベシンゾー並の腐敗脳晒し

菅直人新政権に関しての自民クサレ党とカルト党の党首の
コメントだが、時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
新体制「今以上に左翼的」と谷垣氏=山口氏「廃材集めた仮設内閣」

 自民党の谷垣禎一総裁は7日午後、菅直人新首相が固めた内閣と民主党執行部の陣容に関し、高松市内で記者団に「メンバーを見ていると、今まで以上に左翼的な色彩を持った政権になるのではないかという危惧(きぐ)を持っている」と述べた。
 また、公明党の山口那津男代表は大阪市で講演し、「菅内閣は『廃材を集めた仮設内閣』と言わなければならない。鳩山内閣が学級崩壊状態と言われた渦中で、(菅新首相は)火中のクリを拾うまいとして黙っていた。そんな人が首相になっても何か期待ができるのか」と切り捨てた。 (2010/06/07-21:14)
◆◆◆◆◆◆◆
自民クサレ党のタニガキ自転車党首の思考ってアベシンゾー
並ってことが分っただけか。ここまで馬鹿だともう絶望的だ
ね。今回の菅直人政権の予想陣容を見て、「今以上に左翼的」
ってね、このオッサンってこんな政治感覚で政治やっている
訳なんだ。自民クサレ議員も参院選で少しでも票稼ぎたいな
ら、この「あんたが大将」とか加藤紘一にアホこいた情けな
いオッサンの首をすげ替えたほうが良いと思うよ。ついでに
テレビに出て来てはいつも同じネガキャン喋りを悪党面で喚
く幹事長の首もね。

しかし、カルトの党首のいつもテメエらは善の固まりだみた
いな(今や自民クサレ党の隠れ支援組織でしかない共産党な
んてもっと酷いが)白々しい批判かます姿も嫌みでしかない
な。まあ、カルト党なんてのは邪教に洗脳された脳廃の集団
でしかないのだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

民主党の新幹事長に就任の枝野が会見していたが、記者連中の質問が小沢一郎のカネ問題ばかりでコイツラの馬鹿ぶり大爆発

今日はまだテレビを一回もオンしていなかったのだが、まあ
ニュースでも見ようかと午後6時過ぎにオンしたら、NHKニ
ュースで民主党の新幹事長に就任したペンギンマン枝野が会
見している模様を生中継していた。

マスゴミは小沢一郎を幹事長職から引きずり降ろすのに成功
してウキウキしているんだから、当然民放も生中継してんだ
ろうなとザッピングしてみたら、NHK以外はまったく生中継
なし。まったくコイツラテレビマスゴミのいい加減さにはほ
とほと呆れるだけ。

しかも、その記者どもの質問が政策絡みの話なんて興味ない
(まあ政治部の記者って基本的に政策は不勉強、政局しか頭
にないけどね)のか、質問が小沢一郎のありもしないマスゴ
ミと特高検察が連携して冤罪捏造に突っ走ったカネ問題ばか
りで、野党のクサレどもが要求している証人喚問するのかと
かまあ国民にはどうもで良いことばかり、まったくコイツラ
の脳細胞完全に腐ってんな。

しかし、これまで小沢前幹事長のカネ問題とかを偉そうに批
判して来たペンギンマン枝野もさすがこの馬鹿質問にはこれ
までとは違う対応で、幹事長職辞任で政治責任は果たしてい
るし、法的には防御権もあるとかわりにまともな対応。しか
し、このペンギンマンホンマにペラペラ良く喋るね。こんな
トッちゃん坊や政治家で大政党の幹事長職大丈夫かね。せい
ぜい頑張ればいいんじゃない。

さらに、小沢前幹事長には引き継ぎで会ってもらことになっ
ていると一応殊勝な答え。しかしね、大捜査して、再度の聴
取しても不起訴にするしかなかった小沢前幹事長のいわゆる
ありもしないカネ問題を執拗に攻撃するマスゴミってのはよ
ほど小沢一郎が嫌いなんだね。

そんなに政治とカネ問題を追及したいならば、税金泥棒その
ものの自民クサレ党のアッソー政権末期の官房機密費コソド
ロをこそいの一番に取材して解明するのがジャーナリズムじ
ゃないのか。その解明報道なんてしたら国民から大喝采だぜ。
ああそうか、お前らには自民クサレ党から賄賂がたっぷり先
輩時代から行き渡っていたんだよな。まずは、お前らのその
件での説明責任を公の場でしろよなボケナスどもよ。こいつ
ら偽善丸出しの正義面には吐き気がして来る。

P.S.:
観ていなかった映画なのでNHKBSで午後9時から放送の映画
「ココ・シャネル」を観ていたんだが、そのあとどこかの民
放に枝野幹事長が出演しているかなと思って日本テレビを見
てみたら枝野幹事長が出演していた。その枝野幹事長は夕方
の会見と同様な趣旨の小沢一郎のカネ問題を話していたが、
このZEROっていうゴミウリの意思を体現した番組らしく、キ
ャスターのキモイオヤジが小沢一郎には「国民に説明責任が
あるのだ」とファナティックな表情丸出しで喚きまくってい
てドン引きだ。コイツいったいニュース番組だと言う認識が
あるのだろうか。村尾って言う名前の奴だが、お前みたいな
自民クサレ党の汚い疑惑はすべてスルーしているようなキモ
イオヤジに国民の代表ヅラしてもらいたくはないな。それに
日本テレビの政治部長らしい粕谷って奴が同じような陰険な
小沢攻撃でまったくコイツラの頭は腐敗の極致だ。それほど
説明責任を喚くなら、お前らマスゴミの機密費バラマキ受領
疑惑の説明責任を国民に果たしな。いくら説明責任だと言っ
ても国民は永遠にお前らの疑惑には納得しない訳で、お前ら
が賄賂で動く存在でしかないと認識しているだけだがな。し
かしね、村尾っていつもキモイカメラ目線のオッサンだが、
「小沢の説明責任をしろ」の恫喝時の表情だが、青筋立てて
まるで異常すぎて気味悪かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイズミの郵政詐欺改革をいろいろ抉ってくれるかと少し楽しみだった松田光世だが、小沢一郎をコケにし、玄葉光一郎なんていうヘタレ政治屋の太鼓持ちするその程度の奴だった

どんな人間かまったく知らないのだが、時々一部のツイッタ
ーを読んでいると頻繁に引用されたりしているツィッターが
ある。いかにも政界通ぶったシタリ顔発言ばかりで胡散臭さ
が紛々の自称フリージャーナリスト(評論家と同じでジャー
ナリストと自称すれば誰でもその肩書きなんだが)らしい松
田光世(ふざけているのか、どらえもんとか言っているらし
い)って人物なんだが、フリージャーナリストと言っても基
本的にはマスゴミの一部なんで信用できるかどうかはその文
章だけ。

3月はじめにその存在を初めて知った。ツイッターがコイズ
ミ一家のことを調べているとかでいろいろ書いていたから、
面白いじゃんとブログでも書いた。

郵政詐欺改革関連で面白い話でもと思っていたが、その時の
コイズミに関するツィッターは、あまり興味のないどうでも
いいコイズミの出自なんか既出のことをグダグダ書いていた
だけなんで、その後の展開を期待していたがまったくなし。
なんだか口先だけみたいで、最近流行の政治秘書出身のフリ
ージャーナリストの限界みたいなものか。上杉隆なんてのも
同類だけどね。

時々ツィッターを見ると、どうもこの人物のツィッターはあ
まり信頼感がないんだよね、まあ、日経新聞記者出身ってだ
けでも信頼性希薄だしね。

今日そのツィッターをたまたま他のツィッターからのリンク
で読んでみたら、6日付けの記事(6日午後11時ごろ時点
でコピー)で
◆◆◆◆◆◆◆
ふう。フジの平井部長にしろ、小沢=大物論に毒されすぎ。実際は、小心者でわがままなのを、無口だ
ということにして自分は話さず、周りに話させることでようやくカリスマを維持してきただけの張り子のトラ。Kさんにはブラフは通じないことが、今回の「脱小沢」人事で、Oさんにもよくわかったはず。
約14時間前 webから

matsudadoraemon 「反小沢でなく脱小沢」「舛添さんとは連携できる」「個人的には、2週間程度の延長が必要。選挙は7月25日」(玄葉光一郎次期政調会長、新報道2001にて)。この国の次代を担う男の注目発言が続く。
約14時間前 webから

新内閣の目玉は? と問われ、「玄葉光一郎」と答える。新党さきがけ時代から、どらえもんが「将来の総理候補」として支えてきた逸材。国家戦略相兼行政刷新相&政策調査会長。あると思います(キッパリ)。追伸:スパイのGENさん、また銀座の秘密基地でスパイごっこして飲もうね~。
約16時間前 webから
◆◆◆◆◆◆◆
なんて部分があった。何言ってんのこのどらえもん。小沢一
郎が「小心者で我がまま」ね。まあ、はっきり言って口べた
は確かだが、あれほど誹謗中傷攻撃されてもその相手をまっ
たく批判も非難もしないってのはすごいぜ。しかもそれで何
十年も政界の中心にいる訳だ。そう思うなら、本人に向って
会見でも堂々とそういう趣旨の質問でもしてみろよな。

しかもだ、菅直人がブラフは通じないってね、財務相になっ
てからは完全に官僚の掌で踊っている状態じゃん。理念なさ
過ぎだし、経済音痴過ぎるんだが。

そして、このドラえもんの胡散臭さが満開状態なのが、あの
自民クサレ党のスパイもどきの民主党のガン細胞でしかない
玄葉光一郎を「この国の次代を担う男」って言ってしまうア
ホさ加減で露呈してしまったね。この程度の男のツィッター
なんてあまり相手にしないほうが良いようで。

P.S.:
この男か女か分らない名前のどうでもいい存在の自称ジャー
ナリストだが、あるツィッターを見ていたらそのご尊顔にリ
ンクされていた。素晴しいイケメンです。産經新聞のアベシ
ンゾー賛美のお稚児さん記者アビルコビルと並ぶイケメンで
しょう。二人とも新弟子不足の大相撲にでも弟子入りすれば
ぴったりのようで。
1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

アベシンゾーが菅直人政権を「左翼政権そのもの」とこの馬鹿らしい戯言吐いて哀れそのもの。カネ問題で小沢一郎攻撃命のネットウヨのクズ並を自ら証明か

精力的なネット情報収集家はなゆーさんのブログを見ていたら、
アホのアベシンゾーが自分のHPに掲載した菅直人新首相関連の
記事を紹介していた。
さすが天下ご免の究極の馬鹿であり、統
一教会のお友達である売国政治屋の典型の「ママ、ボクちゃん
お腹痛いでちゃから首相辞めちゃいマチュ」と首相の座を放り
投げて病院に遁走したお子チャマ政治屋アベシンゾーらしい戯
言で、このような恥知らずの文章書いて平然としていられる精
神はまさにネットウヨ並のボケナスでしかない証明か。

その戯言文章は
◆◆◆◆◆◆◆
「拉致実行犯を支援 菅民主党政権は左翼政権そのもの」
最終変更日時 2010年6月4日

「総理ご就任おめでとうございます。
その節にはお世話になりました。
遥か北の国よりご活躍をお祈り致しております。
                シン ガンス」

今北朝鮮で悠々と暮らしている日本人拉致実行犯である北朝鮮スパイ
シンガンスは、彼の釈放嘆願書に署名してくれた菅直人氏の総理就任をことほぎ、こんな祝電を打ちたかったに違いありません。
スパイ シンガンスは原敕晁さんを拉致、その原さんになりすまし、日本と韓国で工作活動を行い韓国で逮捕されました。
横田めぐみさん拉致の作戦責任者であったとも言われています。
左翼活動家の釈放運動に菅氏は協力し、結果として憎むべき拉致実行犯を支援したのです。
そんな人物に日本人の命を託す事ができるでしょうか?
9.11米国同時多発テロ実行犯の釈放嘆願書に署名した人物は、米国の大統領には絶対なれません。
菅氏は総理になってはならない人物です。
菅民主党政権はまさに左翼政権そのものであり、鳩山政権以上に危険な方向に日本を導くでしょう。
1日も早く菅政権打倒のうねりを作らなければなりません。
◆◆◆◆◆◆◆
このアホのアベシンゾーの戯言こそ、自民クサレ党が崩壊する
しかない運命の象徴みたいなものか。こんなクズ野郎が首相に
なれたのが自民クサレ党がアホの巣窟そのものってことだ。

菅直人新首相の政権が左翼政権ね、言うことに事欠いてそうい
う認識を言葉として発してしまう馬鹿さ加減をこのアベシンゾ
ーなる政治屋はまったく認識出来ていないのは本当に哀れだよ
な。

マスゴミの組閣情報垂れ流しでは、鳩山首相辞任の要因となっ
た普天間基地問題で責任あるはずのマエハラ、岡田などの閣僚
はそのまま留任のようだし、官房長官に仙谷、幹事長に枝野ら
の名前が出て来てんだから、どこが左翼だよ。コイツラの基本
政治姿勢は売国奴コイズミまがいの似非カイカク信奉の新自由
主義的政治屋どもだろう。国民のための政治からはほど遠い奴
らだよ。左翼ってより、右寄りだよ。こんな組閣しか出来ない
ほど菅直人新首相も政治家としての初心を忘れ、財務大臣など
の座にいるうちに官僚に籠絡されたってことだろうな。小沢外
しでせいぜい頑張ればってしかない。ペンギンマン枝野辺りに
選挙対策をまともにできるはずもなく、こいつらの右往左往ぶ
りを外野から冷ややかに楽しむのが一興か。

ところで、この1年以上に渡りありもしない「カネ問題」を無
理矢理捏造して小沢一郎の誹謗中傷攻撃に励んで来たマスゴミ
だが、幹事長職から引きずり降ろせてなんだか突然調子が狂っ
たのか、誹謗中傷報道の急先鋒の馬鹿マスゴミの象徴である産
經新聞でさえカネ問題攻撃から、菅直人新首相の組閣に関して
「脱小沢」なんてもううんざりするしかないアホをこいている
浅ましさにはもうこの国のマスゴミはまったく絶望だよ。

まあ、ネットウヨなんてクズどもは小沢一郎攻撃命なんで、相
も変わらずのカネ問題なんて妄想を喚いているようで、「ヒロ
シの独り言」と並ぶらしいアクセス数多いらしいネットウヨブ
ログのひとつ「依存症の独り言」(なんだか知らないが、民主
党政権成立後絶望したのかブログ記事書いていなかったのだが、
最近笑っちゃうような稚拙極まる小説もどき=自称小説家らし
い=をブログで連載して失笑させてくれている奴だが)の6日
付けの記事が「懲りない傲慢 小沢一郎」で、
◆◆◆◆◆◆◆
小沢一郎は「剛腕」ではなく「傲慢」である。

鳩山由紀夫ほど無知ではないが、無恥という点では鳩山を上回っている。
自らのカネ絡みで民主党を窮地に陥れたのに、何の反省もない。
本来なら蟄居すべきなのに、逆に権力欲むき出し。
もう「権力の亡者」という言葉がピッタリである。
◆◆◆◆◆◆◆
なんて書き出しで、小沢一郎のカネ問題の妄想を撒き散らして
いて、ネットウヨの焦りそのものを感じさせる。小沢一郎が権
力亡者ね。笑わせてくれますね。代表も幹事長の座も誰の悪口
を言うこともなく潔く去ってしまう男のどこが権力亡者か。コ
イツラクズネットウヨが大好きなアホのアベシンゾーこと無責
任の集大成的権力亡者の典型なんだがね。そのネットウヨのク
ズ並の思考しか出来ないのが首相までしたアホのアベシンゾー
って訳で、まあ、参院戦後には自民クサレ党は消滅するのは必
至ってことだな。

それにしもてね、こんなネットウヨのクズどもが小沢一郎のカ
ネ問題でガタガタ喚いているのを追認するようなアホ発言を辞
任会見で言ってしまった鳩山由紀夫も考えれば考えるほど馬鹿
なんだが。いい加減に日本の政治もチンケなカネ問題などをス
キャンダル化して政治家を貶めて喜ぶ悪弊から脱出すべきなん
だが、幼稚な政局報道しかしないマスゴミとクリーンなんて政
治の本質とは無関係なことで政治家を見て、支持できないなん
て判断してしまうB層国民ばかりではまあ無理か。

またところでだが、今や産經新聞並かネットウヨもどきになっ
た感濃厚な朝日新聞だが、6日付けの社説が「菅新政権へ—財
政再建が歴史的使命」と来た。もうコイツラクズ記者どもの存
在そのものが日本の邪魔だな。財政再建なんてのは経済活性化
の果実でしかないんだよ。そんなのを目的にする政治なんて不
要だよ。それで朝日の馬鹿は消費税増税と来る。ならば、お前
ら高給クズから税金取るための所得税の累進性強化と、法人税
強化がまずアリだろうが、どこまでボケなんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月 5日 (土)

東北で1週間ののんびり温泉湯治していたら、鳩山首相辞任、菅直人新首相決定と政界は大騒動

5月28日の午後に週間天気予報を見ていたら、東北方面が29日
土曜日辺りから1週間ほとんど雨マークがない。これは温泉湯治の
ドライブに行くしかないと、昨年10月以来になる東北方面への温
泉巡りドライブを決定。早速ネットでおなじみの鳴子温泉と肘折温
泉での宿を2泊、3泊分の合計5泊分の予約を確保して、夕食を食
べてから午後9時前に東京を出発。宿に5泊、3日夜は福島県内の
道の駅で車中泊して昨夜遅く帰宅。29日が天気今ひとつ、最後の
日の4日が午後に福島・栃木県で土砂降りにあったが、後は毎日完
璧な快晴だった。

東北自動車道から山形自動車道に入って、山形のにしかわICを出て、
午前2時半頃道の駅「大江」に到着、走行距離は411キロだった。
道の駅で車中泊して、起床してすぐに道の駅横にあるこれまでに何
回か入浴の温泉施設「柏陵荘」で入浴。早朝からお客さんがすでに
かなり来ていて、人気の風呂。200円で極上の湯が味わえる。風
呂に入ってすっきりして、ブラブラと温泉に入ったりしながら、宿
泊先の川渡温泉のおなじみの高東旅館へ。

ここでは布団持ち込みの素泊まり(激安なのだが、部屋などはきれ
いだし、館内清潔で湯治宿としては最高)で2泊。美しい黄緑色の
硫黄の香り豊かな素晴らしい湯に何回も入って、布団でゴロゴロ。
腰椎の脊柱管狭窄症から来る脚の痺れなどが緩和して気持ちが良い。
この脊柱管狭窄症にはこの川渡温泉の湯と、川渡温泉のあと31日、
6月1、2日と3連泊したこれまたおなじみの肘折温泉の湯が気持
ち良いんだよね。とくに肘折温泉の静かな山間のロケーションと極
上湯、湯治宿泊で食べる朝食・夕食の山菜主体の美味しい健康料理
が体には最高だ。

肘折温泉で毎回宿泊の「ゑびすや旅館」ではパソコンを持参すれば
無線LANでネット出来るので4日間滞在しても退屈することもなく、
しかもテレビはBSも視聴できるので便利至極。しかも、2食(若い
人や大食漢には物足りないだろうが、小食の私には必要十分)付き、
温泉も清掃時以外は一日中入浴可能でなんと4000円ちょっとの
激安とくるからたまりません。

ところが、いつもは快適に繋がる無線LANがいつも持参のアップル
iBookG4でまったくネットできない。他の客のWindows機では問題
なくネット接続できているので、アップルパソコンの無線LANハード
が故障でもしたのか。宿泊中結局ネットも出来ずがっくり。普段は
ほとんど見ないテレビをダラダラ見るか読書、パソコンで音楽鑑賞
とか。結局東京に帰ってネットしたら、いつも通りに問題なく無線
LANでネットできた。どうも原因が分からない。

そのテレビを見ていたら、6月に入ってから民主党政権がガタガタ
し出して、2日はついに鳩山首相が午前10時からの両院議員総会
で辞任を表明。そのあと小沢幹事長他の党幹部も総辞職へ。首相継
続のはずじゃなかったのかい。

ホンマに鳩山首相ってのは馬鹿だね。なんで辞任する必要があるの
か。社民党の福島党首を罷免した普天間基地問題の責任を取ったつ
もりなんだろうが、もともと外交交渉の話なので公言するべきじゃ
ないことなのに、少なくとも県外移転とか5月末までに決着すると
か政治的戦略も何もなく軽くおシャベリして、その自分の言葉に自
縄自縛状態になってしまった結果で、まあ自己責任なんだが、政治
家としてはあまりに甘すぎた、所詮は政治家向きじゃなかっただけ
なんだが。しかし、自民クサレ党がスルーして来た沖縄の米軍基地
問題を国民全体の問題に顕現化したのは鳩山首相だったのだが、沖
縄県民が鳩山首相に批判を向けるアホなことをしたおかげでマスゴ
ミの思惑通りに辞任になってしまったのは米軍基地問題にとっては
なんとも残念なことだったのだが。

しかし、その自己責任だけで辞任すれば良いものを、辞任会見でカ
ネ問題を自らと小沢幹事長のことまで問題であったなんて言ってし
まうに及んでは、自民クサレ党、マスゴミの小沢幹事長嵌め込み狙
いの術中にすっかり嵌ってしまっている始末で、クリーン政治にし
たいなんて思いきりアホをこく始末。クリーンな政治って、それっ
て何か意味があるのかってことだ。イメージだけのクリーンと国民
のため政治をするのってまったく無関係なんだけどね。

だいたい、小沢幹事長の問題などどこが問題なのかを党首として反
論すべき立場なのに、なんとテメエが辞任するのに道づれにしてし
まうなんともトホホすぎる情けない限りの男気のなさ。しかも、な
んとこの政治家失格のぼっちゃんは、北海道の検察のまさに嵌め込
み捏造そのものの事件でも自党の小林議員の責任を公言して道連れ
にしてしまうんだから最低の男だ。あまりのヘタレぶりにテレビの
会見を見ていて吐き気がして来たぜ。

4日なってまあ予想通りと言うか、順当に菅直人が新首相になった
が、かつてなら期待感も大きかった菅直人も大臣に就任してからは
かつての市民目線の視点を喪失したのか、財政規律なんて官僚に籠
絡されたようなことを吐き出したりで、期待感はあまりないが、ま
あ政治頑張ればってしかない。

しかしね、菅直人も「ある意味、国民の不信を招いた。しばらく静
かにしていただいた方が、本人にも、民主党にも、日本の政治のた
めにも良いと思う」なんて民主党大勝利をもたらした小沢一郎批判
をしているんじゃ先が見えているね。しかも、マスゴミ誘導報道で
は官房長官に仙谷、幹事長にペンギンマン枝野なんてコイズミあた
りの似非カイカクにいまだに毒されているような連中が起用される
ようなら本来の国民が期待した政権交代の実現にはほど遠いだろう
な。

しかし、マスゴミもまあ腐り切った存在であることがますます明白
になっているね。鳩山首相やとくに小沢幹事長の誹謗中傷報道、世
論操作誘導に精出し、追い落とそうと必死になっていて、今回の結
果になったのは本望達成で嬉しいはずなのに、辞めたら辞めたらで
無責任とかほざいている。コイツラにとってはあくまでも民主党が
気に入らないだけの批判だけが目的だというのがますます明白にな
ったってことだ。

しかも、鳩山辞任は支持率向上などの選挙対策だとかの批判で、お
前らいったいどうしたら納得できるって訳だ。基本は利権塗れの甘
い構造に浸っていた自民クサレ党に政権を戻したいってだけだろう
クソどもが。だいたい雨後のタケノコのように噴出した自民クサレ
党隠しの新党乱立こそが選挙対策そのものじゃないのか。なのに、
お前らマスゴミはコイズミ似非カイカク信奉そのものの「みんなの
要らん党」なんかは大甘対応って訳で、その汚い潜在意識はミエミ
エなんだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »