« 真性の胡散臭さが露見したツィッターで名前売った松田光世だが、その胡散臭ささらに満開状態で、秘書官上がりのフリージャーナリストなんて連中のツィッターなどは眉唾で臨むべきと実感 | トップページ | 「しんぶん赤旗」が「みんなの党」の渡辺喜美代表の多額の企業献金晒しの記事掲載 »

2010年6月 8日 (火)

今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね

今日は菅直人新首相の内閣発足だ。マスゴミは菅直人が首相に
なっただけでそのいかがわしさ満載の世論誘導調査を各社が発
表、まだ党執行部も閣僚人事も決定していない段階でなんと菅
直人新首相に期待するとか支持するとかが鳩山首相対比で一気
に3倍近くに上昇と、自分たちの利権破壊の元凶(つまりは国
民のための政治志向の)小沢一郎が幹事長から放逐されたその
嬉しさ一杯の内心を吐露している。

コイズミ以降とくに顕著になったマスゴミの自民クサレ党と一
体となった従米奴隷国家日本構築志向は民主党政権になってそ
の牙をむき出しにして、自民クサレ党の利権維持のための暴力
装置特高検察の情報垂れ流し報道で小沢一郎攻撃に狂奔して来
たが、今回ようやくその攻撃の成果が結実して、まさに一安心
と言う心境なんだろう。

しかも、財務大臣就任以来その初心を忘れて、官僚の掌の中で
弄ばれているだけの存在になった菅直人が首相になり、党執行
部や内閣も官僚主導に疑問も抱かないような連中ばかりになっ
てますますご機嫌ってわけだ。

鳩山由紀夫が辞任した最大の要因である普天間基地問題でも首
相と同様の責任のある岡田や北沢、口先だけ男の典型のコイズ
ミシンパのマエハラなどが留任ってだけでその無責任内閣の実
態が分る。赤松農水相がとくに責任もないのに、留任を辞退す
る矜持を見せたのに比して、八ツ場ダムひとつ決断できない女
々しい限りのマエハラなどの不誠実ぶりは目に余る。岡田なん
かの媚米ぶりには吐き気がするほどだ。それに、人権派とから
しい千葉景子なる脳無しまでが留任だよ。まさにマスゴミ、官
僚組織、アメリカ様のご機嫌麗しい限りの党執行部、内閣って
ことだ。

コイズミ以来顕著なマスゴミの胡散臭い報道を見る限り、マス
ゴミが集中的に批判する者(小沢一郎がその象徴。その誘導報
道に簡単に洗脳される日本国民なんだが)は国民にとっては善、
マスゴミが持ち上げるか批判を控え気味の者は国民にとっては
悪という図式が実に分りやすいんで、さて菅直人新首相はどう
いう扱いになって行くやら。

今日の産經新聞の「正論」(おかしな人物ばかりが凶論を吐き
まくるコラムね)では、時事通信の政治記者上がりで自民クサ
レ党政権時代に政府の審議会などに上手く潜り込んでは金儲け
に勤しんだ自称政治評論家の屋山太郎が「小沢氏に『再起』の
機会はない」のタイトルで凶論を吐きまくっている。

こいつなんかも官房機密費バラマキ疑惑のひとりなんだが、他
人にはいつもエラそうなことほざくくせにテメエの疑惑には口
を閉ざしてスルーなんだから情けない奴だ。きちんと説明責任
でも果たしなよ。

と、その凶論では冒頭に「鳩山由紀夫氏は首相辞任に当たって
小沢一郎民主党幹事長を道連れ辞任に追い込んだ。これは鳩山
氏の唯一の善行だった」とふり(笑、その心根の卑しさ披露だ)、
「沖縄は地政学上、国防の要として不可欠だ。迷惑だろうが我
慢してくれ」との大義を国民に説得しろとまさにアメリカ様、
神様の売国奴ぶり発揮だ。コイツにとっては米軍基地様が必要
なんだから沖縄県民は文句言ってんじゃないという訳だ。

そして、「政治とカネ」問題は発覚のその時から内閣支持率を
引き下げ続けた、と書くが、そら当たり前だろうが、冤罪その
ものを捏造して毎日毎日でかい記事でマスゴミが報道して、そ
の捏造マスゴミが都合の良い誘導調査発表してんだからな。こ
れほど、マスゴミの報道がアプリオリに正しいとの視点からこ
の種の凶論を書いてカネ稼げるんだから美味い商売だね。

最後にコイツは
◆◆◆◆◆◆◆
代表選挙に当たって支持を求めてきた菅氏に前原誠司氏は(1)小沢色の払拭(2)党人事の掌握(3)日米外交の立て直し-の3点をあげ、菅氏にも異論はなかった。この路線に賛成した291人が菅氏を担ぎ上げた。権力とカネを手放した小沢氏にもはや再起の機会はないだろう。与えるべきでもない。
 民主党が人気急落していたのに自民党への支持はふえなかった。全国に98もの空港を造りながら、ハブ(拠点)空港がないというバカな国家経営をやってきたせいだ。5兆4千億円の道路特定財源を一般財源化したのに後期高齢者の医療費を2200億円削った。自民党は道路財源の25分の1を医療費に回すという簡単なことさえできなかったのだ。こんな自民党には政権を任せる気がしない。
◆◆◆◆◆◆◆
と締めくくる。菅直人やマエハラを小沢一郎を追い落としした
成果を褒め称えている訳だ。最後に自民クサレ党を貶めている
が、その自民クサレ党政権時代に甘い汁を吸い放題したくせに
なんとも薄情な男だ。

|

« 真性の胡散臭さが露見したツィッターで名前売った松田光世だが、その胡散臭ささらに満開状態で、秘書官上がりのフリージャーナリストなんて連中のツィッターなどは眉唾で臨むべきと実感 | トップページ | 「しんぶん赤旗」が「みんなの党」の渡辺喜美代表の多額の企業献金晒しの記事掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48575346

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね:

» ★沖縄は再び日米同盟の生け贄か? [ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw]
画像はクリックで拡大します。★沖縄は再び日米同盟の生け贄か?参議院選挙を前にした [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 23時22分

» 【政治とマスゴミ】やはり歪みを破壊するためには豪腕小沢に託するのが一番だ!【癒着談合体質】 [ステイメンの雑記帖 ]
 不本意極まる退陣を強いられた鳩山前首相の後任として、去る4日に衆参両院で首班指名された菅直人新首相だが、ようやく「選挙管理内閣」の組閣を終了し、菅政権が発足した!  そして就任記者会見は、鳩山前政権の流れを引き継ぐ格好で、一応「オープン」記者会見となり、持論の「最小不幸社会」などを述べたようである!  その記者会見において、これまで散々民主党にネガキャン攻撃を加えてきた売国新聞惨軽は、どうやら 会見で指名されず官邸キャップのA比留記者が自らのブログで恨み言 を書き散らかしていた!  そしてその意趣... [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 00時20分

« 真性の胡散臭さが露見したツィッターで名前売った松田光世だが、その胡散臭ささらに満開状態で、秘書官上がりのフリージャーナリストなんて連中のツィッターなどは眉唾で臨むべきと実感 | トップページ | 「しんぶん赤旗」が「みんなの党」の渡辺喜美代表の多額の企業献金晒しの記事掲載 »