« 今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね | トップページ | 増税(消費税増税)路線を鮮明にして、国民に痛みを与える碌でもない政権だとますますはっきりした菅直人首相の菅政権(実態は官政権か)スタート »

2010年6月 8日 (火)

「しんぶん赤旗」が「みんなの党」の渡辺喜美代表の多額の企業献金晒しの記事掲載

「しんぶん赤旗」が「みんなの要らん党」の渡辺代表に企業
献金5億円なんて記事を書いたってのがネット見ていたら出
ていた。さっそく赤旗サイトを見て、その6月6日付けを見
てみてもその記事がサイトにはアップされていない。

どうしてネットサイトには掲載しないんだよ赤旗さん。ネッ
トに出して国民にドンドン読んでもらうことが重要じゃない
のか。

ということで、その記事内容を知りたくてネットを徘徊して
探したら、olive-xってサイトにその赤旗の記事紙面がコピー
されて載っていた。

そのリード部分だけを起こしてみると
◆◆◆◆◆◆◆
みんなの党・渡辺代表に企業団体献金5億円

企業・団体献金は「政治腐敗の元凶」と「全面禁止」を公約していた「みんなの党」の渡辺喜美代表。しかしその実態を調べてみると、6年間で5億をこえる企業・団体献金(パーティー等収入を含む)を受け取っていました。そのなかには公共事業を受注している企業からのものもゾロゾロ・・。いったいどうなっているの・・。
                   三浦誠
◆◆◆◆◆◆◆
「みんなの党」は昨年の衆院選時の公約で「政治家個人への
企業・団体献金(政治腐敗の元凶)を即時全面禁止する」と
書いていたし、渡辺はありもしない小沢一郎のカネ問題で偉
そうにいつも批判していたね。言うこととやっていることが
ここまで違うのが、さすがコイズミ似非カイカク継承の清和
会別働隊まがいの党らしい訳だ。偉そうに説明責任を喚いた
渡辺代表なんだから当然にこの件に関しては懇切丁寧に国民
に公の場で説明責任を果たすんだろうね。首を長くして待っ
てます。

自民クサレ党の隠れ支援党でしかない恥ずかしい状態の共産
党としては最近にないグッドジョブ。せっかくのGJなんだか
らネットに掲載してね。

Photo_2


|

« 今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね | トップページ | 増税(消費税増税)路線を鮮明にして、国民に痛みを与える碌でもない政権だとますますはっきりした菅直人首相の菅政権(実態は官政権か)スタート »

コメント

みん党の“自民式資金集め”は先月既に取り上げられてますよ。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-16/2010051601_04_1.html

投稿: AS | 2010年6月10日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48576084

この記事へのトラックバック一覧です: 「しんぶん赤旗」が「みんなの党」の渡辺喜美代表の多額の企業献金晒しの記事掲載:

« 今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね | トップページ | 増税(消費税増税)路線を鮮明にして、国民に痛みを与える碌でもない政権だとますますはっきりした菅直人首相の菅政権(実態は官政権か)スタート »