« アベシンゾーが会長らしい極右議員集団「創生日本」が立ち上がれん党やヘタレ首長集団創新と参院選で連携へだってさ。コイツラ新党が単に自民クサレ党の愚連隊極右とお仲間でしかなかったというお笑い | トップページ | 郵政法案に関して、亀井静香が大臣辞任するも連立維持して、大臣後釜には自党の議員を滑り込ませる絶妙な妥協。タケナカの手先木村剛が作ったような日本振興銀行に家宅捜索 »

2010年6月10日 (木)

郵政法案巡って民主党と国民新党の丁々発止をマスゴミが煽っているが、政権にいることの意味が判っている亀井静香だ、最終的には上手く妥協だよ。原理主義のアホ社民党のオバハンとは違うと思うよ

郵政法案巡って民主党と国民新党の間で今国会で法案を通す
ために会期延長するかナントカカントカの丁々発止(これも
一種のパフォーマンスだが)をマスゴミが国民新党が政権離
脱かなんて煽っているが、政権にいることの意味が判ってい
る亀井静香だ、最終的には上手く妥協なんじゃないの。参院
選後に再度法案を上程することを民主党に確約させればそれ
で十分だろうし、原理主義のアホな社民党の福島オバハンと
は違うわな。

しかも、えげつない政局を巡る戦いには手慣れた、官僚を押
さえつけられるような亀井静香みたいな存在が菅政権内に存
在すること自体がアマチュアだらけの民主党議員にとっては
必要だろうしね。民主党内の亀井静香的存在の小沢一郎は参
院選での過半数制覇に向けて当面は地下に潜るだろうしね。

とまあ、亀井静香が政権内に残って新自由主義ベクトルに傾
きがちな菅政権を牽制して欲しいのだが、政界は一寸先は闇。
突然政権離脱もありだしね。そうなると面白いのもある。小
沢一郎が政界再編を一気に仕掛けてくれるのも期待したいし
ね。

それにしても、荒井大臣と言うオッサン以外にも蓮舫とか誰
それとかの事務所費問題をマスゴミがまたゾロ出して来てい
るようだが、もういい加減うんざりの極み。だいたい政治資
金規正法自体が問題だらけのおかしな法律なんだし、どこま
で政治家にアホなクリーンさを求めるんだよ。これも、日本
の気持ち悪いほどの清潔症候群の政治での変な発露なのかな。

アメリカ大統領選なんて金をどれだけ集めたか、多いほうが
有利だみたいな話じゃないか。日本式の選挙もイギリスなん
かとは違って所詮はカネの要るもんなんだし、力のある政治
家はカネを集める能力があるってだけだろう。そういう面で
いうと、菅直人首相や枝野幹事長なんかがカネを持っていな
いクリーンさを自慢するなんてのは自分で政治家失格と白状
しているようなもんだよ。自民クサレ党もテメエらのこと鑑
みれば民主党のどうでもいいカネ問題をガタガタ喚いている
と、ブーメランになって還って来るのをもう自覚して、まと
もな政策論争で頑張ってみればどうなんだ。アホのアベシン
ゾーみたいに国民の誰も興味ゼロの「菅政権は左翼政権だ」
みたいなウルトラアナクロボケこいている馬鹿を自民党もそ
ろそろ黙らしたほうが良いと思うけどね。

|

« アベシンゾーが会長らしい極右議員集団「創生日本」が立ち上がれん党やヘタレ首長集団創新と参院選で連携へだってさ。コイツラ新党が単に自民クサレ党の愚連隊極右とお仲間でしかなかったというお笑い | トップページ | 郵政法案に関して、亀井静香が大臣辞任するも連立維持して、大臣後釜には自党の議員を滑り込ませる絶妙な妥協。タケナカの手先木村剛が作ったような日本振興銀行に家宅捜索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48596970

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政法案巡って民主党と国民新党の丁々発止をマスゴミが煽っているが、政権にいることの意味が判っている亀井静香だ、最終的には上手く妥協だよ。原理主義のアホ社民党のオバハンとは違うと思うよ:

« アベシンゾーが会長らしい極右議員集団「創生日本」が立ち上がれん党やヘタレ首長集団創新と参院選で連携へだってさ。コイツラ新党が単に自民クサレ党の愚連隊極右とお仲間でしかなかったというお笑い | トップページ | 郵政法案に関して、亀井静香が大臣辞任するも連立維持して、大臣後釜には自党の議員を滑り込ませる絶妙な妥協。タケナカの手先木村剛が作ったような日本振興銀行に家宅捜索 »