« マスゴミ界の究極のゴミ産經新聞は民主党関連のドジがよほど嬉しいらしくどうでもいいことでも大々的にネガキャン洗脳記事垂れ流しに励みます | トップページ | 鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行記を「ダラダラ温泉巡り」のほうにアップ »

2010年6月15日 (火)

野球賭博していたのを白状した大関琴光喜を相撲協会が謹慎処分に。外人力士はすぐに解雇なのにちょっと甘過ぎないかい

大相撲の大関琴光喜が野球賭場していたのを白状して大騒ぎ
で、今日、相撲協会が臨時理事会開いて、琴光喜の処分決定。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
琴光喜関、名古屋場所休場=賭博問題で謹慎
 大相撲の大関琴光喜関(34)らが野球賭博をしていた問題で、日本相撲協会は15日午後、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、琴光喜関の師匠、佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)が出席、琴光喜関の謹慎を申し出て了承された。7月の名古屋場所は休場する。 (2010/06/15-14:36)
◆◆◆◆◆◆◆
野球賭博以外に、麻雀、ゴルフで賭けていたとかもマスゴミ
はもう大騒ぎなんだが、そのマスゴミ自身が警察記者クラブ
内や中央官庁記者クラブ内で昼日中から賭麻雀してんだが。
まあ、自分たちの官房機密費バラマキなどの「報道とカネ」
疑惑には口噤むくせに、ありもしない小沢一郎の「政治とカ
ネ」で誹謗中傷報道したり、他人のどこでもやっているそれ
がなにか問題なの的な麻雀、ゴルフの賭けも偉そうに批判か。

それはまあ置いておいて、琴光喜の処分は甘すぎるんじゃな
いの。これまで懲戒的に解雇された外人力士と比較して、ヤ
クザも絡む野球賭博自白して謹慎では国民は納得しないよ。
だいたい、パチンコも競馬も競輪もサッカーTOTOなんて国
民からカネ巻き上げる正真正銘の賭博なんだけどね。

|

« マスゴミ界の究極のゴミ産經新聞は民主党関連のドジがよほど嬉しいらしくどうでもいいことでも大々的にネガキャン洗脳記事垂れ流しに励みます | トップページ | 鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行記を「ダラダラ温泉巡り」のほうにアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48637465

この記事へのトラックバック一覧です: 野球賭博していたのを白状した大関琴光喜を相撲協会が謹慎処分に。外人力士はすぐに解雇なのにちょっと甘過ぎないかい:

» TOTO 偽装請負の労災死で損害賠償 [小浜二郎のニュースご意見番]
大手衛生陶器メーカー「TOTO」(本社・北九州市)の滋賀工場で2007年5月、作業中に死亡した派遣会社社員西野尾茂信さん(当時39歳)の遺族が「偽装請負状態で働いており、安全配慮義務があった」として、TOTOなどに約1億円の損害賠償を求めた訴訟の判決が22日、大津地裁であり、石原裁判長は、同社などに約6000万円の支払いを命じました。石原裁判長は、西野尾さんとTOTOに直接の雇用関係はなかったが、同社�... [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 23時47分

« マスゴミ界の究極のゴミ産經新聞は民主党関連のドジがよほど嬉しいらしくどうでもいいことでも大々的にネガキャン洗脳記事垂れ流しに励みます | トップページ | 鳴子温泉・肘折温泉のんびり湯治ドライブ旅行記を「ダラダラ温泉巡り」のほうにアップ »