« 菅新政権に関して自民クサレ党のタニガキ自転車党首が「今以上に左翼的」とアベシンゾー並の腐敗脳晒し | トップページ | 今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね »

2010年6月 8日 (火)

真性の胡散臭さが露見したツィッターで名前売った松田光世だが、その胡散臭ささらに満開状態で、秘書官上がりのフリージャーナリストなんて連中のツィッターなどは眉唾で臨むべきと実感

菅直人の元政策秘書なんて肩書きでツィッターで売れっ子み
たいになった松田光世なる自称フリージャーナリストなんだ
が、最近のツィッターでの小沢見下し発言や玄葉光一郎が将
来の首相候補で「自分が支えて来た逸材」なんて妄想を吐く
に至ってその胡散臭い実態をもろに露見してしまった
が、
近のツィッター発言でもその妄想癖を発揮してまさに吉本興
行の面白くもないコメディアン並の失笑連発。
◆◆◆◆◆◆◆

再任の現職閣僚「小沢さんってホント、小っちゃい男だな。両院議員総会ぐらい出て来いよ。もうみんなで終わりにしてあげないと」。脱小沢のホンネ全開。
35分前 webから

昨日は、10人ぐらいの聞いたこともない記者、編集者からTEL。「これからの菅・小沢関係は?」どら「Oさんは、K内閣発足で政治的にはアウト。Kさん自身が脱小沢で国民と向き合う政治を始める。Kさんは、学習能力が極めて高く、叱られて伸びるタイプなので、国民はおだてずに叱った方がいい」
約4時間前 webから

おっはー! 今日はKさん内閣発足の日。いつもよりハイテンション気味で。
約4時間前 webから

政令改正で首相秘書官・官房長官秘書官は「100人にできる」とKさん周りにアドバイスしておいたが、どのくらいで落ち着かせるのかな。事務次官廃止で財源は出る。事務次官一人にお付きの秘書3~4人、公用車の運転手などで計10億以上ねん出できる。
約10時間前 webから
◆◆◆◆◆◆◆
訳の分らない人物に再任の閣僚が小沢一郎のことを軽々にこ
んな発言する訳ないだろうが。しかも、聞いたこともない記
者から電話が10人も来たのか、凄いね。もうここまで来る
と、哀れを催すしかないね。首相秘書官は「100人にでき
る」とkさん周りにアドバイスしておいた、なんて言い草に
は完全にこのデブオッサンの現実と妄想の区別がつかない様
子でちょっと怖い。

なんでこんな妄想吐いているのかなと思って、昨日辺りのツ
ィッター見ていたら
◆◆◆◆◆◆◆
某民放から「総理秘書官誕生密着ドキュメント」なる企画依頼昨夜。どら「それって、まさか1日中カメラでどらえもんを追っかけようってこと?」某「ぶっちゃけ、そうです」どら「やめてよ~。自由が~」。電話来ると限らないからとマジ断ったんだけど、また今日も来るみたい。ハァ~っ。
3:24 PM Jun 6th webから
◆◆◆◆◆◆◆
なんてのがあった。これって、自分が菅直人新首相の秘書官
になると勝手に妄想して、そのプロセスをテレビ局がドキュ
メント番組にする企画があり、その取材依頼があったと言っ
てんだよな。かなり来てんじゃないの。だいたい、内閣発足
の日にハイテンションになる必要もないしな。ジャーナリス
ト気取りなら普通は冷静に分析だろう。ハイテンションじゃ
なくて廃テンションってことか。上杉隆あたりもそうだが、
さいきん目立つ政治秘書上がりの自称フリージャーナリスト
まがいには眉唾でツィッターなど読んだほうが良いようで。

|

« 菅新政権に関して自民クサレ党のタニガキ自転車党首が「今以上に左翼的」とアベシンゾー並の腐敗脳晒し | トップページ | 今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね »

コメント

今日は。
昨夜のテレビニュースで、この「どらえもん」なる人物を見ました。
暑苦しい体形で、そばに行けば汗臭そうでした(笑)。
妄言妄想撒き散らしているようですね。
ところで、kabumasaさんはtwitter始めているんですか?私は敷居が高くて、あんまり・・。
ROM専していると、これは「アマチュア無線」の文字版だなと感想を抱いています。それより一時流行した「パーソナル無線」かな?なんて言う感じがしています。

投稿: something | 2010年6月 8日 (火) 13時52分

somethingさん、こんにちは。
東北の温泉宿で5泊の湯治している間に鳩山政権から菅直人新首相
になってました。しかも、執行部や内閣に7悪代官勢揃いですから
勝手にやればって気分です。

どらえもんは3月頃どこかのツィッターを読んでいてたまたま知り、
コイズミの過去調査をするとか書いていたんで、郵政詐欺改革でも
面白いこと探ってくれるのかと思っていたんですが、その後なしの
つぶて。しかも最近のツィッター読むと眉唾物ばかりでこらあかん
というやつです。

ツイッターはその仕組みのお勉強もまったくしていないし、いくつ
かの政治家やブロガー系などのツィッターを読んでいる程度ですね。
「おはよう」「これから眠ります」「どこそこなう」なんてやりとり
してなんの意味があるのいまひとつです。ブログで十分じゃないん
ですかね。

投稿: kabumasa | 2010年6月 8日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48574736

この記事へのトラックバック一覧です: 真性の胡散臭さが露見したツィッターで名前売った松田光世だが、その胡散臭ささらに満開状態で、秘書官上がりのフリージャーナリストなんて連中のツィッターなどは眉唾で臨むべきと実感:

« 菅新政権に関して自民クサレ党のタニガキ自転車党首が「今以上に左翼的」とアベシンゾー並の腐敗脳晒し | トップページ | 今日は菅直人新首相の内閣発足日。小沢一郎追い落としに成功して嬉しさ満点のマスゴミはさてさてどんなベクトルで報道して行くかな。それで菅内閣か官内閣なのか分るってことだね »