« マスゴミ界のゴミタメ産經新聞がマエハラセイジ、渡部コーモン、どんな奴か皆目不明な牧野議員なんて民主党内のゴミのアホ発言をまとめて記事にして、民主党内の裏切り者たちをかえって鮮明化 | トップページ | コイズミ似非カイカクの腐敗の象徴である日本振興銀行事件で逮捕の木村剛が産經新聞と組んで「誠実な企業賞」なるモノを作って企業表彰していたと言うトンデモマンガを日刊ゲンダイが記事に »

2010年7月17日 (土)

毎日新聞がカン首相の奥さん、伸子さんを居酒屋で飲みながらのインタビュー記事掲載。 このおばさんなかなかにリアルで面白く、旦那よりまともな政治家向きだよ

カン首相にはかなりゲンナリ状態なんだが、その奥さん、菅伸
子さんってのがなかなかに面白い人物のようだ。相当の飲んべ
えのようで、その飲んべえを毎日新聞の記者が場末の居酒屋へ
誘ってインタビューした記事があった。

題して「特集ワイド:菅首相もばっさり、家庭内野党の力 酒
と選挙と小沢さん大好き、伸子夫人」で、15日の記事のよう
だ。

その中から発言部分を拾ってみると
◆◆◆◆◆◆◆
「財務相からすぐに首相になったんですよ。財政を何とかしなくちゃって思いを引きずっていましたから。財務相の気分で首相になっちゃったんですよ。会見が終わって公邸に戻ったら、芋焼酎をロックで飲んでコロッと寝てしまった。終盤には結果がよくなさそうだと知っていたけど、どんなに負けても続投するぞって割に早くから言っていたわね。神経、ずぶといし、ノー天気な人だから」

「去年の衆院選で勝ちすぎちゃったからね。まあうちの地力、こんなものよ。1人区でボロ負けしたでしょ、県会議員や市会議員がほとんどいませんから。来年の統一地方選、本気になってやらないとダメよ」

「おもろいねえ、あの人(小沢一郎)。めっちゃ好きです。顔出したくないのよ、シャイで。私、選挙のやり方、小沢さんそっくりなの。川上からやれ、1日50カ所、つじ立ちやれ。まったく同じ。私もやってます! やってなかったら、ここまできてません! でも小沢さん、あそこまで行った人なのに、まだまだやりますよ。9月の代表選で菅がやられるかも」

「公邸に引っ越したとき、9月までの洋服とか着物しか持って行ってませんよ。冬物なし。公邸のことを私、首相の社宅って呼んでいるんです。だからリフォームもしてません。社宅ってそうでしょ。すぐ吉祥寺の自宅へ戻らなきゃならないかもわからないし。可能性高いわよ……」

「(永田町暮らしは)光熱費もかからないし快適だけど、生活するのは不便ね。買い物に行けないでしょ。この30年、生活クラブ生協に入っていて、公邸に配達してもらうことにしたの。でも、こんなケースは初めてらしく、危険物のチェックのため、保冷剤入りの発泡スチロールの容器に赤外線を当てたり、そりゃもう大変よ。自宅だったら、玄関先に積んでおいてもらえるのに、留守にしないでと注意されたり」

「食料品は課税してほしくないと菅に言っています」

「菅直人が首相になること自体、日本中が小粒になったことのあかしよ。永田町も草食系ばかりだし。人間を育てないといけないわね。教育なのよ、結局は」
◆◆◆◆◆◆◆
なかなかにストレートでリアル感覚をもっているおばさんだ。
旦那よりよほど政治家に向いてんじゃないのか。

しかも、このおばさん、ビールのジョッキを一気に空けたあ
と日本酒に移って、「一升瓶がカラになり、二升目もあと少
し。こちらはもはやノックアウト寸前」なんて記者に書かれ
るほど酒が強いらしい。頼もしいおばさんだ。旦那を厳しく
しつけてやって下さい。でも、首相になってから記者に誘わ
れて居酒屋で取材というのなんだか軽率なおばさんでもある
のだが。

|

« マスゴミ界のゴミタメ産經新聞がマエハラセイジ、渡部コーモン、どんな奴か皆目不明な牧野議員なんて民主党内のゴミのアホ発言をまとめて記事にして、民主党内の裏切り者たちをかえって鮮明化 | トップページ | コイズミ似非カイカクの腐敗の象徴である日本振興銀行事件で逮捕の木村剛が産經新聞と組んで「誠実な企業賞」なるモノを作って企業表彰していたと言うトンデモマンガを日刊ゲンダイが記事に »

コメント

首相の妻が一介の記者に誘われて居酒屋で一緒に飲んで取材
を受けるなんてかなり軽率ですよね。
しかもこの企画は菅首相を持ち上げたい毎日新聞のやらせ
みたいなもんでしょうね。

投稿: hisamatu | 2010年7月19日 (月) 21時17分

hisamatuさん、どうも。
素直に読めばまあ面白い嫁はんではある
が、居酒屋での取材などいかにも市民運
動なんとかんとかの色合いを強調した胡
散臭さのあるインタビューではあるけど
ね。

投稿: kabumasa | 2010年7月19日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/48899112

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞がカン首相の奥さん、伸子さんを居酒屋で飲みながらのインタビュー記事掲載。 このおばさんなかなかにリアルで面白く、旦那よりまともな政治家向きだよ:

« マスゴミ界のゴミタメ産經新聞がマエハラセイジ、渡部コーモン、どんな奴か皆目不明な牧野議員なんて民主党内のゴミのアホ発言をまとめて記事にして、民主党内の裏切り者たちをかえって鮮明化 | トップページ | コイズミ似非カイカクの腐敗の象徴である日本振興銀行事件で逮捕の木村剛が産經新聞と組んで「誠実な企業賞」なるモノを作って企業表彰していたと言うトンデモマンガを日刊ゲンダイが記事に »