競争原理・規制緩和を喚き、道路公団の民営化を無理矢理強引にやった猪瀬直樹が都の地下鉄2社の一元化を必要という欺瞞
ヤフーのニュースセクションをなにげに見ていたら、こんな記事
があった。
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東京メトロと都営地下鉄の一元化 猪瀬副知事、協議を提案
東京メトロと都営地下鉄の一元化を目指す都の猪瀬直樹副知事は29日、東京メトロの 株主総会に出席し、地下鉄一元化に向けた協議の場を設定することを提案した。 都がこうした提案をするのは初めて。猪瀬副知事によると、東京メトロ側は提案に対し、 「協議の場に参加させてもらいたい」と述べたという。 都によると、東京メトロの株式は都が46・6%、国が53・4%保有している。 株主総会終了後に取材に応じた猪瀬副知事は、席上で、都営浅草線と東京メトロ銀座線が 乗り入れる台東区の浅草駅で、浅草線の始発電車到着時に東京メトロ側の改札のシャッターが 閉まっている実情などを指摘したことを明らかにした上で、「利用者の利便性の向上のためにも 地下鉄の一元化は必要」と強調した。 これに併せて、都は国に東京メトロの株式上場の見合わせと地下鉄一元化へ向けた協議の場の 設置を求める要望書を30日に提出するという。 6月30日12時31分配信 産経新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000569-san-soci
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猪瀬直樹ね、コイズミ似非カイカクの流れに美味く乗っかって
無意味な道路公団の民営化を喚きまくった日本社会の邪魔者ね。
そして、石原傲慢都知事にも巧く取り入って副知事の座をしと
めてしまった都民の敵。その元からの権力亡者資質と傲慢体質
を発揮しての我がまま放題を税金でやらかしている奴。
こんな奴が言い出すことにまともなことがある訳もない。そも
そも道路公団の分割民営化なんてのも競争原理導入の規制緩和
のごり押しのひとつだろう。
ならば、都内にメトロと都営二つの地下鉄が併存するのはコイ
ツの喚いていた競争原理、規制緩和から言ってもそのほうがよ
りベターな訳だ。浅草駅の些細などうでもいいことで一元化と
は、こいつの自分の気に入らないことは歪めてやるの独裁的思
考そのものの発露だな。なぜに競争原理の働かなくなる地下鉄
一元化なんてのが必要なんだよ。
そんなこと言うなら、日本中にあるJRはじめ様々な私鉄が共存
していること自体が「利用者の利便性の向上」に邪魔だろうが。
もうすべての鉄道業者を一元化すれば実に便利だよな。どんな
馬鹿でも考えれば分かる話だろうが。その程度のことも思考で
きないのがこの猪瀬直樹なる男の実質的中身。こんな奴に日本
や東京都の政治がかき回されたことがどれほどの大きな損失か。
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