« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

民主党代表選に小沢一郎が立候補表明、カン首相と対決へ。小沢恐怖症のマスゴミは小沢出馬なしの希望的妄想抱いていたががっくり

明日の民主党代表選スタートとあって、今日はマスゴミは
小沢一郎立候補問題で大騒ぎ。テメエたちの利権塗れ体質
や規制の甘い構造に浸っているのを破壊するのではとの小
沢恐怖症が頂点に達したかのようなマスゴミは鳩山由紀夫
の動きなどを自分たちの都合の良いように解釈して小沢一
郎の代表選出馬なしのベクトルで捏造世論誘導報道に邁進
していた。カン首相が小沢一郎と会談するのをもうアプリ
オリに全面対決からの党分裂を防ぐための代表選回避とま
さに自分たちの都合の良い妄想に合わせてのアホ報道一直
線だったが、その会談後の夕方の会見で小沢一郎が毅然と
代表選に立候補を表明して、その後のニュースなどは支離
滅裂状態、日本のマスゴミの馬鹿ぶりを満開させた。とく
に酷かったのが、もともと知能指数が極端に低いフジテレ
ビの午後11時半からの「ニュースJAPAN」で、民主党代
表選が実施と決まったのを「不快指数上昇」と決めつけて
のあまりに下劣極まるゴロツキ報道。その中で、どこかの
駅前で街頭インタビューして「民主党代表選による不快指
数はあなたにとっていかほど」との愚劣そのもののゲスな
質問をしていてとことんその低能ぶりを晒していた。

31日のツイートは

今日はテレビマスゴミ見まくりで、最後にフジニュースJAPAN。はいはいこのクサレ局らしく、小沢の政治とカネとアホ一直線で、カン・小沢対決で不快指数上昇とふざけ切った切り口でやらせミエミエの街頭でのあなたの不快指数はと聞く下衆ぶり。お前らのその下劣極まる心根こそ不快指数上昇なんだよ
posted at 23:47:36

今日はまあ小沢一郎の代表選立候補問題の結末がつくってんで、夕方のニュースのザッピング、NHKの午後7時のニュース、先ほど見たくもない「報捨て」をちょっと見るなど、久し振りにテレビマスゴミの捏造世論誘導ニュースを相当時間見てみたが、内容の下劣さ、酷さが目立つばかりだったな。
posted at 22:34:53
マスゴミ界のゴミの象徴テレ朝の「報捨て」だが、共同通信のクズ後藤が、小沢が今日の会見でも総理になると一言も言っていないとか無理矢理の御託並べて、代表・総理分離もありうるなどとアホこきまくって、どこまでも小沢一郎陥れにご執心ぶりには反吐が出るばかり
posted at 22:30:48
マスゴミのゴミの象徴テレ朝「報捨て」でフルイタチ、共同通信のクズ後藤、産經新聞と今や同類のゴミタメ朝日新聞の頷きボケ記者一色の3人がテメエたちの思惑総外れの民主党代表選に絡んで偽善丸出しの馬鹿ばなし。任期満了の代表選するの当たり前なのにどこまでもコイツラゴキブリは分裂懸念の妄想か
posted at 22:26:27

NHKクローズアップ現代のテーマがなんとツィッター。まあ、ツイッターは面白いみたいな初心向け紹介的内容だったが、その解説というかゲストが金髪のロンゲの津田とか言うオッサン。話はまったくオモロくもない奴だったが、ジャケット下に着ていたTシャツがツイッターのクジラさん柄だけは笑えた。
posted at 20:11:39

過去の人たちであるとの戯言はお前のことだよ、ボケナスジジイが。さっさとマスゴミから消えな。 QT @namatahara だが、トロイカ+1を鳩山菅が言った事で、僕は民主党は国民からそっぽ向かれると思った。いずれも過去の人達である。世代交代必要なのに中堅若手は一体何をしているのか
posted at 19:24:48
耄碌馬鹿の典型 QT @namatahara 昨夜の菅鳩山会談で、トロイカ+1を両者が了承した事で小沢出馬はないと思った。トロイカ+1と言う事は、仙谷枝野を外すと言う事だからだ。だが、後任の名前を小沢側が求めたのに対して、菅は出さなかった。これが小沢が出馬を決意した要因だと思う。
posted at 19:22:30

NHK午後7時ニュースで民主党代表選をトップで放送したんだけど、スタート時点から全面対決による党分裂の懸念ばかりがクローズアップの国民煽動世論誘導の下劣極まる報道スタンス。おいおい、自民総裁選でもそうだが、党首選は全面対決当たり前だろうが。その都度政権党が分裂するか、アホの極み。
posted at 19:16:10

妄想満開の政界ゴロドラエモンが「出馬表明会見に必ず出て、真っ先に質問しよう。ヘタレ検察が捜査していない政治とカネの核心を。途中から出馬辞退会見になっちゃうかもしれないけど」なんていつもながらの妄想をツイートしていたが、そんな質問なしで終了。この日経記者上がりの妄想デブには笑える
posted at 18:11:34

カン首相が会見しているが、アホ極まるゴキブリ馬鹿記者がしつこく「小沢氏からポストの要求はあったのか」と質問、コイツラホンマに脳細胞腐り切っているな。しかも、党の分裂の可能性はあるのかとこれまたどこまで低能なんだと言うしかないボケ質問するゴキブリ記者も。政権党にいるの分ってんのか?
posted at 18:05:10

午後5時47分頃から小沢一郎が会見。民主党代表選に立候補することを言明。衆院選マニフェストなど無視の官僚の手先に成り下がりのカン首相以下のゴキブリどもを一掃して衆院選で国民が期待した民主党を取り戻して欲しいものだ。
posted at 17:49:45

テレビ朝日の夕方ニュースではコメント屋として共同通信の官房機密費バラマキ疑惑の象徴みたいな説明責任はテメエには関係なしのボケナス後藤と、元大阪読売の敏腕記者(つまりは警察情報などきっちり垂れ流してた訳か)らしい大谷昭宏のマスゴミテレビで適当コメント吐き荒稼ぎの政界ゴロ2人が出演中
posted at 17:37:20
夕方のアホテレビニュースをザッピングしてみたら、NHKも含めどこもかもカン・小沢代表選になると党の分裂の恐れとかナントカ自分らの希望的妄想吐きまくり。ほんまにアホかコイツラ。政権党にいて分裂しねえよ。これまで自民政権時代の総裁選もいつも基本的には実質的な全面的対決だったろうがボケ
posted at 17:31:44
TBSのNスタたまたま見たら、コメント屋として出演がシタリ顔水道橋博士(どうでもいいやこんな小物)、その左に座っているブス女なんだが、小沢一郎を検察審査会にかかっている人物で問題みたいな犯罪者視の発言。その審査会の経緯、実態も理解出来ないこんな馬鹿が偉そうにコメントするアホテレビ
posted at 17:25:38

旅行中の1週間分の報道記事やブログ関係をぼちぼち読んでいるんだが、デヴィ夫人が30日付けで小沢一郎首相期待論の正論を吐いていた。 http://mjk.ac/kvAxkt 小沢に期待する者を小沢信者と馬鹿にして一人悦に入る大馬鹿アルファブロガーkojitakenなるクソとは違うね
posted at 17:07:47

産經新聞の記事に「首相の元に“主戦派”続々集結」・・菅陣営の主な閣僚、議員と協議。で、集結したのは枝野幹事長▽阿久津首相補佐官▽渡部恒三▽岡田外相▽長妻厚労相▽蓮舫▽安住▽鉢呂▽北沢防衛相▽寺田首相補佐官▽石井一▽岡崎トミ子▽土肥隆一▽前原国交相▽野田財務相▽玄葉などのクズ
posted at 16:19:13

忘れられ自民の大島幹事長が「円高などの課題があるなか、民主党内は『脱小沢』かそうでないかだけで争っており、怒りすら覚える」と言いながら、小沢には「あれほど代表選に出ると言っていたのに(菅首相と)一本化するなら、国民を愚弄するような言葉の軽さだ」と代表選しろと煽る支離滅裂ぶりに失笑
posted at 16:12:33

マスゴミの小沢一郎恐怖症は頂点に達しているようで、利権と規制に守られて来たマスゴミがそれを破壊されるのを恐れてビビりまくって、小沢一郎悪者論の詐欺煽動世論誘導に日夜邁進のお笑い状況だ。だいたい、太平洋戦争中軍部の手先として嘘八百情報を垂れ流し世論誘導煽動のマスゴミの体質変化せずだ
posted at 15:29:19

30日付の英紙フィナンシャル・タイムズが民主党代表選に関して、他国の党首選なのに小沢は「首相にふさわしくない」と主張し、小沢を首相に選ぶことは国民への「裏切り」だと断じる社説を掲載したんだとさ。日本を食い物に出来なくなるのを恐れるユダ金の手先マスゴミらしいあまりに分りやすいクソ論
posted at 15:13:19

利権と規制の甘い構造に守られて自己責任一切ないマスゴミのクズどもは、笑えるほど執拗に世論調査という名で首相に相応しいのはカンか小沢かと捏造偽造ミエミエの世論誘導詐欺数値をさも国民意思であるかのように全社で垂れ流して、小沢首相ならテメエたちの利権破壊の恐怖心をさらけ出しているお粗末
posted at 11:10:17

民主党代表選に絡み、マスゴミは必死の形相で小沢一郎不出馬の方向で持って行きたいようでそのあまりにもあからさまな小沢恐怖症には失笑もんだ。コイツラ利権、規制の甘い構造に浸りまくっているクズどもには官僚の掌で踊っているアホカン首相ほど都合の良い馬鹿首相はいないんだろう。
posted at 11:06:01

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年8月30日 (月)

暑さ逃れで東北方面へドライブ旅行したが東北も異常に暑かった。その間に民主党代表選に小沢一郎出馬決定のようで

あまりの暑さに暑さ逃れで東京から東北方面へ8日間のドライ
ブ旅行したのだが、東北もいつもとはまるで違って異常に暑か
った。その間にネットも新聞もまるで見ないで情報遮断状態だ
ったが、帰宅してその間のニュースををぼちぼちネットで見て
いるが、民主党代表選に小沢一郎出馬決定のようで。民主党政
権になったことの意味がまるで消滅したかのようなカン首相や
民主党内のヘドロユダの仙谷が抹消されるのを期待だね。

30日のツイートの羅列。
テレ朝のニュースで国民支持率の低い小沢一郎が民主党代表選に出るのはおかしい、総理を選ぶ選挙だから民主党は説明責任があるとアホをシタリ顔で吐いていた元大阪読売のコメント屋の名前今思い出した。大谷昭宏。世論支持がないと党代表選挙に立候補は駄目、説明責任があると言う耄碌馬鹿の典型だな。
posted at 18:39:00
その見たテレ朝のニュースでの民主党代表選に関して、民主党内の最低辺馬鹿、ヨコクメをわざわざ取り上げて、カン首相支持を言わせて、その支持者らしいオッサンに「私は小沢は嫌い、消えてもらいたい」とこれまたテレ朝の用意した台本を丸読みさせたかのようなコメント放送。マスゴミの世論誘導の酷さ
posted at 18:29:14
テレビオンしたらテレ朝のニュース。ちょうど民主党代表選問題をやっていて、大阪読売の元記者でいまやゴミコメント屋として金儲け一筋のジジイが世論では小沢支持は10%程度、その人が代表選に出るのは党の説明責任が必要とか偏差値ゼロ発言の馬鹿晒し。マスゴミの捏造調査を元にしてアホこく耄碌か
posted at 18:23:18

民主党内のヘドロユダ仙谷官房長官が会見で民主党代表選で激突回避したいみたいなアホこいていたが、自民政権時代でも総裁選は激突だっただろうが。それでなんで代表選を回避しなきゃならないんだ、コイツ政治家辞めてほうが良い。それに合わせてかマスゴミも小沢代表選に出るのおかしいとの馬鹿論調。
posted at 18:17:28

エロ記事垂れ流しの説明責任も果たせない倒産予備軍毎日新聞のゴミ記者山田孝男なるクソが30日付けのゴロツキコラム「風知草:「友愛政局」への疑問」なる文章はマスゴミのヘタレ腐敗の象徴だろう。 http://mjk.ac/fvyz3m 表情見て取材できるアホ岸井など毎日新聞は糞ばかりか
posted at 17:25:41
その山田孝男なるウジ虫のヘタレコラム http://mjk.ac/fvyz3m だが、その中でこのゴロツキは「小沢が巨額の政治資金を強圧的に集めていた実態は報道や検察の立証により明らかで、そこに不信の根がある」と書く。検察が立証していたならば起訴しただろうが、コイツはキチガイか。
posted at 17:22:20

ドライブ旅行中のニュースなんかをネットでぼちぼち見ているが、マスゴミは一貫しての小沢恐怖症状態のようでアホかと思うしかない。民主党代表選で小沢一郎立候補で党分裂を懸念の声もなんてマスゴミは妄想捏造中。過去の自民総裁選でまるで異質な候補が争った時に分裂懸念なんてアホこいたことあるか
posted at 17:00:02

ドライブ旅行中は天気予報を知るためにたまにラジオを聞くが、その時のニュースで梨元勝芸能レポーター死去は癌で入院で心配していたが、残念、合掌。あとは民主党代表選でようやく小沢一郎が出馬することになったことぐらいか覚えているのは。無能無策馬鹿カンでは民主党政権になった意味がないしね。
posted at 15:22:47

ドライブ旅行中はネットもテレビも見ないので完全情報遮断状態。たまにラジオを聞く程度だが、カーナビを導入してからはカーナビにMp3音楽ファイルをたっぷり収録したSDカードを入れておくとFMに音を飛ばして聴けるのでドライブ中は音楽ばかり聴いてラジオも聞かず。宿泊した旅館でもテレビ見ず
posted at 15:12:17

温泉巡りをたっぷりしようとの一人ドライブ旅行だったが、あまりの暑さにひと風呂浴びると汗が止まらず、続けて風呂に突撃の気分が消滅。今回ほど入浴回数の少ないドライブ旅行はなかった。暑さから逃れるために、普通はあまり入らない地方の小博物館などに冷房を求めて入館して過ごす時間が多かった。
posted at 15:05:38

東京のあまりの暑さに逃げ出して、北東北なら夜は少しは暑さも和らぐだろうと思っていたのだが、今年はちょっと異例で、夜も暑いのなんの。道の駅の車中泊なんてのは車内があまりに蒸し暑くて眠れやしないほど。北東北なら普段は夜は暑さもそれほどでなく過ごしやすいのだが、今年はやはり異常のようで
posted at 14:59:40

22日夕方に東京を出発して突然に東北方面への温泉巡り一人ドライブ旅行をしていたが、今日の午前1時過ぎに帰宅。ドライブ旅行中は早寝早起きの健康生活で、ドライブの疲れも感じないのだが、帰宅するとがくっと疲れが出て、今日は午後2時頃まで爆睡。留守中のメールやブログのチャックしなくちゃ。
posted at 14:55:10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

急に東北方面への温泉巡り主体の一人ドライブ旅行に出発です

急に東北方面への温泉巡り主体の一人ドライブ旅行に出発で
す。予定まったくなしで、とりあえずまたまた青森のどこか
果てまで行きブラブラしながらの気まま旅です。すでに、も
う午後5時半過ぎなので東北道のどこかのSAで車中泊でもし
て明日早朝に青森県へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館の新着情報知るためにアクセスしたら、図書館側のソフトの不具合でサイバー攻撃と間違われ逮捕。図書館長は「アクセスするなら了解求めろ。違法性ないことは知っていた」などと恐怖の大馬鹿ぶり

朝日新聞ウェブを覗くと、左側に読まれている記事ランキング
みたいな一覧がある。そこにあった記事に=図書館長「了解求
めないアクセスが問題」 HP閲覧不能=なるものがあった。
その見出しの「了解求めないアクセス」がまるで????だ
ったのでアクセスして読んでみた。
◆◆◆◆◆◆◆
図書館長「了解求めないアクセスが問題」 HP閲覧不能
2010年8月22日0時5分


 愛知県岡崎市立図書館にサイバー攻撃をしかけたとして図書館が被害届を出し、男性(39)が逮捕され、不起訴になった問題で、大羽良・同館長は21日、同市役所で報道陣に対し、「(男性の自作プログラムに)違法性がないことは知っていたが、図書館に了解を求めることなく、繰り返しアクセスしたことが問題だ」と説明した。

 男性は自作プログラムで図書館のホームページから蔵書の新着情報を収集。朝日新聞の取材で、図書館のソフトは蔵書データを呼び出す電算処理を継続したままにする仕組みで、アクセスの集中でホームページが閲覧できなくなり、サイバー攻撃を受けたように見える不具合があったことがわかった。

 ホームページが閲覧できなくなったことについて、大羽館長は「図書館側のソフトに不具合はなく、図書館側に責任はない」との認識を示した。
◆◆◆◆◆◆◆
この図書館長の言っていることが支離滅裂だ。「(男性の自
作プログラムに)違法性がないことは知っていたが、図書館
に了解を求めることなく、繰り返しアクセスしたことが問題
だ」って、この馬鹿館長は自分の発言の意味が判っているん
だろうか、こんな低能が図書館の責任者でいられる岡崎市の
組織は相当のアホの集積なんだろう。

だいたいネット上のサイトにアクセスするのにいちいちサイ
ト主に了解を求めなきゃならないと言う、この館長の頭は腐
敗してんのか。アクセするために図書館に利用者がいちいち
電話したらそれこそパニックになるだろうが。ネット時代に
対応能力の無いこの馬鹿館長は即辞めるのが岡崎市のため。

しかも、この馬鹿は「違法性がないことは知っていた」のに、
被害届を出したとは冤罪を意識的に創り出したこの館長自身
が犯罪者じゃないか。

この馬鹿はその上「図書館側に責任はない」と来た。ここま
で来ると完全に狂っているな。

この件で前の日に朝日新聞は別の記事を出していた。
◆◆◆◆◆◆◆
図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが…
2010年8月21日8時0分 
 
 愛知県内の男性(39)が、自作プログラムで図書館ホームページから新着図書の情報を集めたところ、サイバー攻撃を仕掛けたとして逮捕された。しかし、朝日新聞が依頼した専門家の解析によると、図書館ソフトに不具合があり、大量アクセスによる攻撃を受けたように見えていたことが分かった。同じソフトを使う全国6カ所の図書館でも同様の障害が起きていたことも判明。ソフト開発会社は全国約30の図書館で改修を始めた。

 この問題は同県岡崎市立図書館で起きた。ソフトには、蔵書データを呼び出すたびに電算処理が継続中の状態になり、電話の通話後に受話器を上げたままのような状態になる不具合があった。一定の時間がたつと強制的に切断されるが、同図書館では10分間にアクセスが約1千件を超えると、ホームページの閲覧ができなくなり、大量アクセスを受けたように見えたという。

 男性はソフトウエア技術者で、岡崎市立図書館から年に約100冊借りていた。図書館のホームページは使い勝手が悪く、新着図書の情報を毎日集めるプログラムを作り、3月から使い始めた。

 図書館には同月以降、「ホームページにつながらない」と市民から苦情があった。相談を受けた愛知県警は、処理能力を超える要求を故意に送りつけたと判断し、業務妨害容疑で男性を逮捕した。名古屋地検岡崎支部は6月、「業務妨害の強い意図は認められない」として起訴猶予処分とした。

 朝日新聞は、図書館で使われている三菱電機インフォメーションシステムズ(MDIS)社製のソフトを別の図書館関係者から入手。男性のプログラムとともに、この分野に詳しい産業技術総合研究所の高木浩光・情報セキュリティ研究センター主任研究員や、大手の情報セキュリティー会社「ラック」など3カ所に解析を依頼した。その結果、いずれも図書館ソフトに不具合があると答えた。男性のプログラムは違法性がなかったという。

 朝日新聞が確認したところ、図書館ホームページの閲覧障害は、ほかに大阪府貝塚市、広島県府中市、東京都中野区、神奈川県鎌倉市、京都府長岡京市、石川県加賀市でも起きていた。MDISは「改善の余地がある」として7月、電算処理を毎回切るように岡崎のソフトを改修。全国約30の図書館で順次作業を進めている。

 男性は取材に「なぜ不具合が放置され、捜査機関は見抜けなかったのか。今後も同じような逮捕が起き得ると思うと恐ろしい」と話した。

 岡崎市立図書館は「様々なプログラムによるアクセスにも対応するよう改善を進めたい」と説明。愛知県警は一連の不具合を把握していなかったが、「図書館の業務に支障が出たことは事実で、捜査に問題はない」としている。名古屋地検岡崎支部は「コメントできない」としている。(神田大介)
◆◆◆◆◆◆◆
政治記事では下劣の極みのアホ記事満載の朝日新聞だが、こ
の記事を書くまでの周到な取材など実にGJだ。しかも、図書
館側のアホぶりだけではなく、きちんと警察サイドのいい加
減さも記事にしている。こういう記者が検察審査会問題や官
房機密費バラマキ問題を取材していればもう少しまともな記
事が朝日新聞でも出て来る可能性もあるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

民主党代表選を巡るマスゴミの胡散臭い報道にはもう反吐が出る。そのマスゴミのヘドロ記事に便乗して小沢一郎をいまだに「政治とカネ」で非難する菅政権のゴロツキ閣僚どもにもうんざり

民主党代表選を巡るメディアのいつもながらの小沢一郎恐怖症も
どきの報道には辟易するしかない。20日閣議後の閣僚の会見で
の馬鹿閣僚の検察とマスゴミが捏造した小沢一郎の「政治とカネ」
問題をさも前提としたようなあまりにもメディア対応能力欠如の
ナイーブ際まるつまりは馬鹿な発言連発でうんざりするだけ。

まあ、産經新聞のようなマスゴミ界の究極のゴミタメの記事なら
小沢一郎誹謗中傷報道納得だが、コイズミ似非カイカクマンセー
して以降劣化の階段を滑り落ちて今や産經新聞と同列のゴミタメ
メディアと化した朝日新聞も酷いものだ。21日付けの社説では
「民主党代表選—なんのために戦うのか」のタイトルでこのゴミ
タメらしいゴロツキ論理をぶちかましている。まあ、基本はテメ
エらの操人形として御しやすいカン首相続投で良いではないか、
なぜ代表選をするのかというもので、そんなこと民主党の勝手だ
ろうが。何を喚いているんだかキチガイ状態。そして、毎度のこ
とながら、「政治とカネの問題や強権的な政治手法で政権交代へ
の幻滅を招き、今の苦境を招いたのは小沢氏ではないか」と来る。

政治とカネ問題で民主党への幻滅はまったくないんだがな。お前
らキチガイクズ記者はどこ見てんだかアホか。民主党に幻滅した
としたら衆院選でのマニフェストから遠ざかり行くばかりの現在
の官僚の手先状態の菅政権のヘタレぶりだろうが。「今の苦境を
招いたのは小沢氏ではないか」ってね、まったく違うね。小沢一
郎は衆院選前から検察やお前ら検察の垂れ流し情報で小沢陥れを
図られて「政治とカネ」問題の元凶のように標的にされていたん
だよな。それでも国民は圧倒的に民主党を支持した。お前らゴミ
タメが負けたんだよ。そして、時間と無駄な税金を大量投入して
も結局検察は小沢起訴を出来なかった。それだけでお前らの敗北
は明白。最後のあがきが胡散臭い検察審査会を操って国民に選ば
れた民主党破壊の一種のクーデタと言う訳だ。

このゴロツキメディア朝日の社説なる駄文が最後に「けじめをつ
けないままの立候補は、民主党政権からの民心のさらなる離反を
招くだけだろう」ときた。基本的に不起訴でけじめはついている。
お前らの説明責任足りんというヤクザなみの御託はもう国民は飽
き飽きなんだよ。そんなにけじめをつけるのが趣味なら、お前ら
クズ記者どもに疑惑が濃厚にかかっている自民政権時代にたっぷ
りと税金泥棒した官房機密費バラマキのことをしっかりと何度も
オープンな記者会見でもして永遠に説明責任果たしてけじめをつ
けるんだなクソどもが。

21日のツイート

民主党のヘドロカス渡部恒三が21日テレビ東京の番組で小沢一郎を「たった1人が諸悪の元凶だから、この人がいなくなればすぐ挙党一致できる」と究極の推定有罪クソ発言。代表選に小沢出馬は「国民世論を無視した結果は出ないと私は確信している」と。その世論がマスゴミの捏造と理解出来ない耄碌ぶり
posted at 14:44:07

自分の質問には答えろと言いつつ、他人の質問は無視の自分の立場も弁えないクズですな。 QT @iwakamiyasumi 質問4の続き】これでどうやって豊洲の安全性を担保するのでしょうか? と、書いたところで、びっくり。猪瀬さん、私の質問に答えないとツィート。@inosenaoki
posted at 01:30:26
お前まったく分ってないね。お前は単なる物書きじゃないの。都の副知事という公務員なんだよ、ボケナスが QT @inosenaoki 表現に穏当さ欠いていた、という程度の認識では物書きのプロとしては認めません。あなたの質問には一切答えませんので。 RT @iwakamiyasumi
posted at 01:25:02
下々の者には俺の質問に答えろとかますが、下々の質問なんて無視だという石原並の傲慢野郎 QT @chironoshin 18日にこのツィートをしたのに、今更回答しないというのはおかしくないですか?RT @inosenaoki: 岩上氏から未だ返答なし。 @iwakamiyasumi
posted at 01:19:13
お前一体何様だよ。私ら都民の意思なんて関係なくゴロツキ石原の傲慢だけで副知事に居座って税金喰っているくせに質問に応えずとは幻滅の自称物書き。 QT @inosenaoki 表現に穏当さ欠いていた程度では、あなたの質問には一切答えませんので。 RT @iwakamiyasumi
posted at 01:06:04

20日のツイート

蓮舫だが、国民が求める政治とカネにクリーンね、そんなもの別に求めちゃいない。だいたい日本の選挙がカネなきゃ駄目な制度だろう。お前自身がクリーンだと自画自賛状態なんだろうがそんなことまったく信じられないな。クリーンだと言う説明責任果たせよ。お前が小沢一郎に求める説明責任も同じだよ。
posted at 21:28:28

法務省の官僚の操人形に成り果てた、参院選に破れて政界去る潔さも見せなかった弁護士としての人権感覚もゼロのヘタレババア千葉景子法相が「政治とカネの問題で、国民の皆さんに必ずしも納得をいただいていない」との認識だとさ。国民の皆さんなどと国民が無用だと判断したお前に言われたくないわな
posted at 19:36:26

蓮舫なる事業仕分けパフォーマンスしか頭にない勘違いキモ女だが、「前政権時代のようにさまざまな政治とカネの問題を起こしてもらいたくないとの思いが政権交代につながった。その国民の声は無視できない」と、マスゴミの捏造妄信の馬鹿晒して、衆院選の功労者小沢一郎を誹謗中傷一途の恩知らずぶり
posted at 19:33:44

仙谷官房長官が「事件が残存している前提で、『政治的に説明責任を果たせ』と野党が言うのはやむを得ない」と述べ、小沢一郎が首相に就任した場合、「政治とカネ」の問題で野党側の批判にさらされるとさ。その「政治とカネ」問題は昨年の衆院選で国民は基本どうでもいいと民主党に投票したんだろうが
posted at 19:30:40

八ツ場ダム問題も解決することも出来ない脳無しヘタレの民主党内のコイズミ似非カイカクシンパのマエハラが衆院選マニフェストに戻れという反カン首相勢力に「そんなことはない」とマニフェスト通りやっているみたいなコイツらしい薄ら寒い弁明で、小沢嫌悪感露に。民主党でお前が一番嫌悪されてんだよ
posted at 19:24:09

岡田外相が「起訴される可能性のある方が、代表・総理大臣になるということに違和感を感じる」と。この馬鹿、その元になる検審に告発した連中のこと分ってんのか。それなら昨年の衆院選前は検察の起訴の可能性もあった訳なんだが、まったくこのクソ馬鹿の従米隷属政治屋は論理もない単なるアホなのか。
posted at 19:17:11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

昨日は飲み過ぎて気分最悪でダウン。起きてみれば、マスゴミは小沢一郎の代表選絡みの話を針小棒大な憶測記事満載で小沢恐怖症状態

昨日はそんなに暑くもなさそうなので昼前から外出して、秋葉
原をぶらぶら、ヨドバシカメラでカメラ用品などちょっと買っ
て、映画(あまりにつまらない映画なので書く気にもならない)
を1本鑑賞。そのあと、焼肉を食ったのだが、飲み物が飲み放
題だったこともあり、ビールだマッコリだなんだかんだとガブ
ガブ飲み過ぎて、異常に気分悪くなり、嘔吐まで。帰宅したら
そのまま風呂入って、即爆睡状態に。

結局昨日はパソコンほとんど見ることもなく、ツィッターさえ
一言もなしで終わり。今日は昼過ぎまで爆睡続き、ようやく起
床。気分も戻っていた。飲み放題なんてやはりいけません、つ
い貧乏根性で飲み過ぎになる。

ということで、新聞見てみると、マスゴミ界の究極のクズ産經
新聞なんて一面のほとんどを使用して、小沢一郎が軽井沢で開
催の鳩山グループの研修会に出席したなんてのを小沢嫌いの体
質を満開させて針小棒大ゴロツキ記事にしていて、毎度のこと
ながら面白くもないテレビに出て来るお笑い芸人などよりよほ
ど笑わせてくれる。しかも、社説(このゴロツキメディアには
公平公正な報道姿勢がないと自ら証明するように社説ではなく
あくまでも主張である)では「疑惑説明せず出馬なのか:小沢
氏と代表選」と題して、あまりにも陳腐な説明責任果たせと喚
きまくるアホ晒しでその鈍臭い知性発揮。
特高検察が1年以上
の期間と大量の税金を無駄に費消して小沢一郎を罪に陥れよう
と画策した捜査しても不起訴にしか出来なかったものをいまだ
に説明責任果たせと無理強いするこのキチガイぶりには呆れ果
てるしかない。

他人には厳しいが、テメエらには大アマの日本のクズマスゴミ
の下劣な気質がにじみ出ている訳だが、テメエらに降り掛かっ
ている税金そのものの官房機密費バラマキ頂き疑惑に関しては
一切黙して語らず逃げの姿勢しかない“睾丸”無恥ぶりはもう
ミエミエなんだが。しかも、他人には規制緩和で自由競争だと
コイズミ似非カイカクマンセーなどで日本破壊の共謀共犯した
くせに、自分たちは再販価格維持制度と新聞特殊指定により規
制緩和とは無縁(テレビマスゴミは放送法により)の甘えの構
造にどっぷりなんてのも一切触れないで国民騙しに励む卑怯さ
には吐き気するばかり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

東京都副知事様であらせられる猪瀬直樹が自身の書いた文「お寿司屋さんも、イオンに行ってネタを買えばいい」を岩上安身が取り上げたのを、事実無根、名誉毀損だとツイートしてますが、理解出来ん

道路公団では規制緩和で競争とかで分割民営化やらかして外
資に日本の基本的インフラである高速道路買い占めのお手伝
いになりかねない胡散臭いことやって自民コイズミ似非カイ
カク権力にすり寄った共産主義からの転向組にありがちな権
力志向一途の猪瀬直樹なる蓄膿症かと思うような鼻づまり声
で偉そうに喋る人物だが、副知事という権力に居座ったと思
いきや今度はメトロと都営地下鉄の経営を一緒にしろと喚い
ている。なんでそんなことを言い出したかというと、どこか
の駅で隣り合っているのに乗り換えるのが不便だったという
テメエの自己都合だけのまさに権力を笠に着た理由からだ。

道路公団を分割民営した論旨から言えば、メトロと都営があ
るのは競争原理が働いている訳で、それをわざわざ合併させ
るなんてのはこの人物の規制緩和論に反する訳なんだが。そ
れなら、日本中のJRも私鉄もすべてひとつの企業体にすれば
完璧という訳だが。そんな整合性はおかまいなしなんだろう
な。権力にありついた自分の気分がすべてに優先するってこ
とか。こんな人物を副知事にして貴重な税金を無駄遣いして
いる一家で都税自分のカネみたいな傲慢都知事の馬鹿耄碌の
証明なんだが。

その共産主義からの転向組権力亡者猪瀬直樹が、築地市場を
毒物満載の土地に無理矢理移転するなんていうこれまた誰の
利益になるのか知らないが、傲慢都知事の方針をこの人物ら
しい文章を書いて擁護している訳だ。日経BPなんてとこの投
稿なんだが、「猪瀬直樹の「眼からウロコ」 築地市場の豊洲
移転問題」って言う文章だ。
その文章はつまりは車社会では物
流などから言っても鉄道時代に対応した造りの築地では駄目
だと言うだけだが、まったく説得力なし。よほど移転するこ
とで裏で大もうけできる利権が蠢いているとしか都民として
は思えない訳だ。

ところで、その文章に関してだろうが、猪瀬がツイート(そ
の投稿日時はツイートをコピーした18日午後10時前時点
から見て)で
◆◆◆◆◆◆◆

築地問題。このツイッター上でも、基本的な読解力が試されていますね。「誤報の“伝言ゲーム”」をお読みください。 http://bit.ly/aHHC4J
約20時間前 webから

岩上氏の「築地の仲卸がなくなったら…」は、言語技術の初歩的な逸脱。移転賛成あるいは反対であっても、意見を述べる場合、事実について捏造してはならない。伝聞・仄聞で人を貶めてはならない。訂正と誠意ある謝罪を求める。
約21時間前 webから

事実無根。根拠を示せ。「とか」は伝聞。至急訂正すること。紙媒体なら名誉棄損で訴えられるよ。ツイッターであっても。 RT @iwakamiyasumi 猪瀬さん。築地の仲卸がなくなったら、寿司屋は魚の仕入れのためにスーパーに買いに行けばいいんだと開き直っているとか。見損なった。
約21時間前 webから
◆◆◆◆◆◆◆
と書いている。猪瀬直樹が何を言いたいのか意味不明。自分
の文章の中で「お寿司屋さんも、イオンに行ってネタを買え
ばいい。」と書いている訳で、それを岩上が指摘して、「事
実無根、根拠を示せ」って????自分の文章じゃないって
ことか。さっぱり理解出来ん。基本的な読解力が試されてい
るというが、自分が書いた文章をそのように書いているでは
ないかと指摘されて、事実無根、読解力がないと強弁して、
名誉毀損だと言うのは変だと思うが、その「築地市場の豊洲
移転問題」という文章の中で
◆◆◆◆◆◆◆
イトーヨーカドーもイオンも、ヤマダ電機と同じだ。多くの店舗を持っているので、取引量が多い。彼らが、卸・仲卸を経由せず産地から直接購入すれば、そこに価格決定力が発生する。築地が持っていた価格決定力が、イトーヨーカドーやイオンに奪われつつある。
もちろん消費者から見れば、イオンやイトーヨーカドーが価格を決めても問題はない。お寿司屋さんも、イオンに行ってネタを買えばいい。あるいは、生産地と直接契約して買えばいい。
そうなれば、実際にそうなりつつあるのだが、築地市場の価値は下がり、ジリ貧に拍車がかかるだろう。
◆◆◆◆◆◆◆
と現に書いているのだが。その文章は猪瀬直樹の文章ではな
いってことなのか、事実無根だというのだから。

その文章を取り上げて、違う立場で批判する人間を名誉毀損
だとか喚くって、自分の権力にいる立場も理解していないの
だろうか。それ以前に批判も許さないで名誉毀損だとか恫喝
する体質の人間が副知事として居座ることに都民として吐き
気がするばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

あまりの暑さにエアコン使用率が異常な高さに。iPadを契機に話題の電子書籍だが、これまで長年青空文庫をパソコンで使用して来た経験ではそんなに普及しないんじゃないの

今日も東京は猛烈な暑さで、ちょっと外出する予定だったの
だが、ドアを開けて外へ出たとたんその熱気に断念、そのま
ま家の中に戻ってしまった。昨夜はあまりの暑さにあまり気
分良く眠れなかったしで、体がだるい。夕方のニュースを見
たらなんと東京練馬区で38度を超えて今日の日本最高気温
だったそうだ。暑いのも当然か。平年はあまり冷房は使用し
ないほうなのだが、今年だけは使用率が異常に高い。こんな
のも東京の温度が高くなるんだろうな。冷房使用率が高いの
だが、それは居間のエアコンで、眠る自分の部屋にはエアコ
ンがないので、つい居間に深夜遅くまでダラダラ過ごしてし
まう。

ところで、アップルのiPadが発売されたのを契機になんだか
電子書籍なんてのが話題になったが、まあ普及はかなり無理
だと思うな。iBookG4で、以前から青空文庫から好きな作家
や南方熊楠の作品をダウンロードして、字の大きさを自由に
できて書籍と同じ縦書き読みが出来る「BlueSkyReader」を
使用して一種の電子書籍として活用しているが、実際の書籍
とはやはり違う。推理小説やサスペンスなんてのは相当のス
ピードで速読して行かないと面白くもないのだが、電子書籍
ではキツいんではないかな。書き込みも出来ないし、気にな
ったページでも書籍なら折っておくなどいろいろ出来るが、
電子版では臨機応変に行かない。

iBookで青空文庫からダウンロードした作品を読むのはのん
びりと熟読玩味するような大好きな作品であり、旅行に行っ
た時に書籍を持ち歩くのが面倒なので、宿で小説などをのん
びりと読む時ぐらいで、普段はページをどんどん繰って行け
る実在書籍に限るのだ。というわけで、青空文庫にあるよう
なかつての作品ならともかく、ごく最近の作品を電子書籍で
金を出してまで読むってことはないなと。これは、音楽なら
やはりCDがないと物足りない以上のものだと思う。


17日のツイート

嫌味なフルイタチが休みだし、ラテ欄見るとデノミ後の北朝鮮映像とあったので報ステを見てみた。この番組が大好きなお天気情報が最初に長々あり、20分頃から北朝鮮映像。最近は撮影機材が小型化しているからだろうけど、よく撮影できたなと思うようなものも。やはり北は放置しておけば崩壊するだけだ
posted at 22:30:58

今日も東京暑すぎ。何度だったか夕方のニュースで見ると37度越え。そのまま見ていたら、日本テレビが京都の料亭で食事する小沢一郎らを盗撮した映像を流して、小沢一郎が密会と。密会ってね、窓開けて丸見え状態じゃないか。こんなの密会と言うの?ただゲスなマスゴミがパパラッチして盗撮してるだけ
posted at 17:57:31

そうですか、朝日新聞が「菅直人首相は9月の民主党代表選で再選された場合、小沢一郎氏を幹事長に起用しない方針を固めた」と、政治とカネ問題で世論の反発の中、首相は「脱小沢」路線を徹底するんだとか。 http://mjk.ac/pN4C2b よほどカン首相が従米隷属朝日には好都合なのか
posted at 17:26:25

3000m級の剱岳で8名救助ってね、ビバークしてんだから遭難じゃないじゃん。そこから自力で引き返せないなら最初から無理だった登山。この人たち60歳以上ばかりのようだが、山を甘く見すぎているんじゃないの。技量も体力もないタダの無謀な登山。高齢者だけでなくファッション登山の若いのもね
posted at 15:09:23

為替・株式激変時に実務能力ゼロのカン首相や日銀総裁には幻滅だけ。その民主党代表選で海江田万里が16日BS11番組で「出るのか出ないのか、本当に難しい。呻吟している」と言い、慎重に検討しているとか。しかし、その時点ではやりの金融商品お勧めしか能力の無い経済無知の海江田なんてカン以下
posted at 14:38:18

敗戦慰霊日に「靖国参拝こそ抑止力だ」と妄想馬鹿コラムを出した産経 http://bit.ly/bPTwsN だが、その主張はテメエらには関係ないようで、16日の紙面には全社員靖国参拝したとの記事はなかった。口先だけの靖国参拝かい。それより、靖国参拝で抑止力なら米軍基地は無用だな。
posted at 12:08:45
敗戦慰霊日。その日に究極のゴミ産經新聞で馬鹿解説委員が「靖国参拝こそ抑止力だ」と妄想馬鹿をこき、靖国参拝は国民の義務だとキチガイぶり示していたんだが、 http://bit.ly/bPTwsN この皿木とか言うイカレポンチクズ記者はじめ産経の全社員は全員靖国参拝したんだろうな。
posted at 11:35:37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

今日の暑さは凄かった。夕食後に少し涼しくなったかなとちょっと外出したんだが、それでも途中で倒れそうなほどだった

しかし、今日は暑かった。夕方のニュースで東京の最高気温が
36度を超えたようだから当たり前か。夕食後、ちょっと外出
したがあまりの熱気に倒れそうになった。ビール類は買い置き
しておくとどんどん飲んでしまうのでほとんど買い置きしない。
ビール類をあまり家で飲まないのもあるのだが、今日は風呂上
がりに冷たい一杯を飲みたい気分なので、日差しもない夕食後
に近所のコンビニに缶ビールを買いに行ったのだが、近い距離
なのに途中で引き返そうかと思ったほどだった。

というわけで、今日は今日のツイートの羅列で。

TLで誰かが報ステでフルイタチが休みて書いていたので、見てみるとやはりうざいメイクのシタリ顔アナがいない。ただ、アホの一色がいて邪魔だが。きれいな女子アナと男性アナの普通のニュース番組になっていてこれで十分じゃん。番組前にシナリオ作ってそれを芝居がかって読むフルイタチなんて無用
posted at 22:21:07

最重要機密じゃなくて、全国衆知の先天性アホのアベシンゾーです。 QT @igabin 安倍ちゃん今頃になって元気がいいね。でも元総理でこの程度の防衛知識しかないの?元総理が防衛問題をタックルでしゃべってるようじゃ駄目だよ。日本の最重要国家機密は総理がアホだったということなんだ
posted at 21:53:54
私もあの顔、喋りを見聞すると反吐が出そうになる。 QT @kikko_no_blog あたしは生理的に安倍が気持ち悪くてダメなのです。あの溶けたローソクのような気持悪い顔と、舌足らずの気持悪いしゃべり方は、10秒でゲロを吐くほど無理なのです。だから1秒でも早く死んでほしいのです。
posted at 21:51:29

笑うほど同意。ペンギンマンエダノとダブる。 QT @rokubun ミヤザキ・テツヤは、カメレオンが間違って人間になってしまったようなお方。自分の筋道なんか端からなく、その場で受け入れやすいことを言っている太鼓持ち。RT @Kirokuro: 宮崎哲弥は外見内面共に醜悪な奴
posted at 21:48:35

見ないほうが良いとあれば見てしまう。靖国参拝へアヌード2連発。 http://mjk.ac/vzLYsq と http://mjk.ac/UH5bBW QT @magicalmako みないほうがいい 三原じゅん子のヘアヌード
posted at 19:46:07

なんとなく夕方のニュースでも見ようかとテレビオン。日テレだったかな映画宣伝で来日のニコラス・ケイジが愛用の神楽坂「天孝」なるテンプラ店取り上げ、女子アナが「日本一のテンプラ」とか。1人前2万円以上出したらそら美味いが、日本一はないだろ。お座敷テンプラというのが外人好みなだけだろう
posted at 17:50:41

マエハラみたいなコイズミシンパさえ参拝しなかったのは、この点だけは少しはまとも神経だったようだ。 QT @tuigeki 靖国参拝、閣僚はゼロ…超党派議連は41人◆イデオロギーは民主党政権の大きな特徴だが、これまで打ち出す機会がなかった。政治は経済ばかりではない。思想も大事だ。
posted at 14:36:03

スーツ姿は一番目立たず特徴なく犯罪者向き。政治屋やテレビ見れば一目瞭然。 QT @montagekijyo 住んでいたマンションで“不審者”騒動があった時、見知らぬ会社員風の男性がいた事を報告したら、「スーツを着ていたのなら違うのでは」という趣旨の言われたことがあります。
posted at 13:43:31

玉砕させた軍部幹部は戦後も生き延びたヘタレの売国奴。 QT @fujifuji_filter 志願や赤紙で兵を調達→戦死→靖国へ祀り顕彰。武器弾薬の供給なく食糧現地調達というむちゃくちゃで餓死病死、玉砕(自殺)させておき、名誉の戦死と靖国で顕彰して誤魔化す。ふざけてます
posted at 13:27:58

自民潰すと言って、テメエの馬鹿ガキには甘い利権継承で自民議員のゴロツキ詐欺師。 QT @troussier100 小泉純一郎…日本史上最大の売国総理。米国利益のためなら、多くの国民が苦しんでもなんとも思わないスーパーサディスト。日本を「改革」と称して、奈落の底に突き落とした張本人
posted at 13:08:08
まったく同感。 QT @troussier100 竹中平蔵…ハゲタカ(外資)の代理人。全ては米国(外資)の利益のために。「改革」と称して、日本の資産を米国(外資)に二束三文で売り渡した、とんでもない売国奴。インチキ、詐欺師という言葉はコイツのために。日本人の顔をした、米国人。
posted at 13:03:12

7月の輸入車売り上げトップが日産のマーチ(タイ製だから輸入車)になったが、その新マーチってどんなものかチェックしてみたら、ベーシック車は99万円とかなんだが、なんと3気筒の超手抜きで馬力も非力で、オプションいろいろ付けるとトンデモ価格に。こんなのわざわざ日本で乗るような車じゃない
posted at 13:01:32

あの時近所の不二屋が閉店した。昔から好きなドーナッツが買えなくなった。もんたは自分の自己責任はなし。 QT @nobuogohara 不二家バッシングで全フランチャイズ店の4分の1が廃業に追い込まれました。それは今も回復していません。みのもんた氏は、それを「自己責任」と言い切りま
posted at 12:49:38

検察は国民の意思も関係ない独裁組織だし、自分たちの無能力への無自覚、羞恥心のなさはクズそのもの。 QT @patrasche_dogどこまで薄汚いんだ東京地検!!小沢氏聴取、代表選後で調整  小沢民主党前幹事長への東京地検特捜部の4度目の任意聴取は来月の党代表選後の方向で日程調整
posted at 12:43:21

アホのアベに勉強は無縁です。 QT @copelkun 安倍は、閣僚が参拝しないことに「首相や官房長官が方針として決めたのであれば信教の自由上、問題がある」と批判したらしいが、国民の信教の自由を侵害しないために、閣僚は神社への参拝を控えたのである。安倍は憲法を勉強し直して来ては
posted at 12:24:21

唯我独尊、自省心一切なしのこの耄碌ゴロツキに何言っても無駄なのが虚しい。 QT @mercy_kant 石原慎太郎が菅内閣の閣僚が靖国参拝しなかった事を評して、「ああいう奴らが指導者じゃ、この国はこれから悪くなる」と言っていたが、あなた達が指導していた時は良かったのか?と
posted at 12:15:51

冤罪も一切責任追及されず、国民の意思反映も一切なく独裁者状態の検察。その独裁者の横暴を国民の意思で唯一阻止できる制度が指揮権発動。かつてのトラウマで発動躊躇しているが、議員は国民の代表だ。 QT @toracyan06 速報:小沢民主党前幹事長への東京地検特捜部の4度目の任意聴取
posted at 12:07:59
税金大量無駄遣いしてシロ結果。それでも聴取って、検察の捜査・取り調べが基本的に愚鈍の証左なんだが、羞恥心ないのかな。 QT @toracyan06 こんなこと一々、どうして、マスゴミが分かるわけ?ふざけないでくれる! →速報:小沢民主党前幹事長への東京地検特捜部の4度目の任意聴取
posted at 12:01:12

ハイハイ、馬鹿マスゴミが取り上げるからパフォーマンスパフォーマンス。集団で参拝するクソも同じ。そんなに慰霊好きなら毎日靖国参拝しろ。 QT @toracyan06 今まで無関心だった人物が政治屋になった途端にこれですか、ッタク、もう。。 →「三原じゅん子議員が靖国神社を参拝
posted at 11:57:24

マスゴミ界の究極のゴミ産經新聞のキチガイぶりは毎日失笑もん。今日もアベシンゾーマンセーのクズ記者アビルデブルビーが一面で「全閣僚靖国参拝せず」と極右のゴロツキどもの談話だけ取り上げてキーキー喚きまくって恥さらし。社説もアホな靖国参拝せず批判だしどこまでコイツラ逝かれてんだか。
posted at 11:51:48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

今日は65年目の敗戦慰霊日。そんな日にもゴロツキマスゴミ産經新聞は馬鹿解説員が「靖国参拝こそ抑止力だ」と妄想馬鹿をこいてます。戦争賛美の神社まがいに参拝が抑止力って、頭が病気か

アメリカ様のシモベとしてその従米隷属ぶりを毎日のようにさらけ
出して笑わせてくれるクズマスゴミの象徴(朝日新聞も似たような
ものだが)産經新聞だが、昨日の(いつもなら正論面に掲載の)コ
ラムで「【土・日曜日に書く】論説委員・皿木喜久 靖国参拝こそ
『抑止力』だ」
には腹抱えて笑ってしまった。


その中で、「米海兵隊は沖縄に駐留するがために、日本だけでなく
朝鮮半島や台湾海峡などでの有事のさい、即時に対応できる。その
地理的条件が極東の平和のための抑止力になっている」と書く。し
かし、今日の社説では、「米国に寄りかかったことは、日本の復興
を促したが、一方で独立自存(じそん)の精神を希薄にしてしまっ
た」と書くんだが。独立自尊が希薄になったと憂うくせに、その原
爆投下・無差別空襲をして下さった日本人を人間とも思っていない
米軍が有事の際に即時に日本人を守ってくれるとあまりにナイーブ
なアホらしさ。

そして、「かつて自民党政権の首相が参拝を見送ったとき、元自衛
隊幹部の一人がこう語った。『国のために死んでも、国の責任者が
英霊に感謝の参拝もしないとなれば、誰が国を守ろうと思いますか』
首相が靖国神社を参拝すべき最大の理由だ。その意味で参拝もまた
日本を守る『抑止力』なのである。」と。素晴しく妄想飛躍しての
トンデモ論。まあ、産經新聞の解説委員なんてのはこの程度の知性
なんだろうな。

その上で、「そう考えれば、A級戦犯が合祀されていることなど、
参拝をしない理由には全くならないことがわかるだろう。」とこの
トンデモオヤジの結論が来る。軍部幹部なんてのは「生きて虜囚の
辱めを受けず」なる戦陣訓を前線の兵士には強要しながら、自分た
ちはアホな戦略、見得だけでの戦争強行で数多の尊い命を無駄死に
させたくせに、おめおめと戦後も生き延びたクソどもがA級戦犯だ
ろうが。そんなクズどもと一緒に侵略戦争賛美の自称神社に勝手に
強引に(信仰も無視されて)祀られて反吐が出そうな戦死者やその
家族が山のようにいる訳だ。そんなことも理解出来ないのが産經新
聞クオリティ。


しかもこのオバカぶりは今日の社説(産経では社説と言わない、あ
くまで主張であり、自らその記事の公平客観性を元から捨てている
のだが)では、「終戦から65年 『壊れゆく国』正す覚悟を:慰
霊の日に国難の打開を思う」
ってくる。タイトルだけ見るだけでま
るで戦前の大政翼賛体制の元で捏造偽造記事を書きまくっていたマ
スゴミそのままなんだからずれまくっている。


その中で、
◆◆◆◆◆◆◆
眼前には夥(おびただ)しいモラル破綻(はたん)と政治の劣化などに象徴される荒涼たる光景が広がる。こんな国のままでよいのか。どこに問題の本質があるのか。「壊れゆく国」を早急に正し、よりよき国として次の世代に引き継ぐ重い責務がある。
__
すっぽり抜け落ちたのが、国家のありようだ。米国に寄りかかったことは、日本の復興を促したが、一方で独立自存(じそん)の精神を希薄にしてしまった。
 忘れられたことはまだある。敗色濃い戦局をひた隠しにし、破滅的な結末を招来した戦争指導部の責任だ。自国による検証を行わず、責任をうやむやにした。失敗からの教訓を学んでいない。
___
戦前・戦中の軍事力偏重は戦後、完全否定となった。絶対的な無防備平和主義は、自己中心主義を育てたといえなくはない。
___
いまの国難を打開するには、国民が総力を挙げて、これに立ち向かい、乗り越えようとする覚悟と気概を持つ以外にない。
◆◆◆◆◆◆◆
すべてをお前らクズどもに返してやるよ。「モラル破綻(はたん)と
政治の劣化」をもたらしているのはお前らではないのか。

「米国に寄りかかったことは、日本の復興を促したが、一方で独立自
存(じそん)の精神を希薄にしてしまった」ってね、そのアメリカ様
命で従米隷属を推奨してんのがお前だろうが。

「絶対的な無防備平和主義は、自己中心主義を育てた」とはこの馬鹿
クズどもは何を言いたいのだろうか。平和がそんなに嫌いなのかお前
らは。平和と自己中心主義がどう繋がる訳なんだ、妄想こいてんじゃ
ないよ。

「国難を打開するには、国民が総力を挙げて、これに立ち向かい」っ
て、まるで戦前の翼賛体制でのマスゴミの戦意高揚と同じこと言って
んじゃん。コイツラの精神構造は65年間まったく反省も成長もなに
もなかったんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月13日 (金)

自殺したNHKの影山日出夫解説副委員長だが、NHKの解説委員室ってのはどれほど委員がいるかと思ってアクセスしてみたら、なんと46人もいらっしゃる。しかもこの46人でテレビ・ラジオ合計で年間1700程度のお仕事しかないとか、楽で良いね

自殺する人は自殺する場所をどう考えるんだろう。病気でなら
やはり自宅で静かに死にたいだろうし、プレッシャーを感じた
り恨みつらみでの自殺ならその関係ある場所、企業内での軋轢
なら企業内でこれ見よがしに自殺するんだろうな。

ということで、小沢一郎攻撃などこれが公平を旨とする公共放
送の人間かと唖然とするばかりだった偏向司会が素晴しかった
NHKの影山日出男解説副委員長の自殺騒ぎだが、NHKは自社幹
部なのに当日も翌日の今日も一切報道なし。民放が一応報道し
ているなかでのこの完璧までのスルーぶりは異様極まる。社内
のトイレ内での自殺自体が本来なら不審疑惑だらけなのに、そ
れに疑問さえ感じないほどNHKは鈍感なマスゴミなのだろうか、
それとも自殺騒ぎ自体をどこまでも隠蔽しておきたい事情でも
あるのだろう。

まあ所詮、日本のマスゴミなんてのは自社に都合の悪いものは
スルーするのがその本質みたいなものだが、今回の自殺騒ぎは
自民クサレ党シンパのような発言を繰り返した人物、そして官
房機密費バラマキ問題にも関係する人物であり、ここまで完全
に無視するのはやはり隠しておきたい疑惑があるんだなと思わ
ざるを得ないわけなんだが。

ところで、NHKの解説委員てどれほどいるんだろうかとNHKの
その解説委員室のサイトを見てみたら、委員の似顔絵付きのプ
ロフィール欄があった。
そこには総計で46人の解説委員が掲
載されていた。道傳愛子なんてのも解説委員だったんだ。その
程度のものかってのが感想だな。

そのプロフィールの上部に「解説委員は、政治・経済・社会・科学文化・国際の各部の記者や番組のディレクター、アナウンサーとして一線で活躍し、それぞれの分野で専門性を培ってきたスペシャリストです。日々、それぞれの担当分野の情報収集、研究を重ね、専門性を磨いています。解説委員の役割は、時々刻々と世界各地で起きている出来事を、独自の視点で取り上げて的確に分析、番組に出演して、その意味や背景、課題を読み解き、視聴者にわかりやすく伝えることにあります。年間に出演する番組はテレビ・ラジオ合わせて1,700本あまりに上ります。」と書かれていた。

テレビ・ラジオ合わせて年間1700本ね。それを50人弱で
担当ね。週に1回も担当がない訳か。ずいぶんお気楽なラクチ
ンなお仕事だな。まあ、NHKって全体で15000人ほども無
駄にいるし、アナウンサーも500人もいるほど無駄が多い組
織なんでそんなものか。これで低額給与の国民からも税金並に
視聴料を強奪して自分たちの高額給与を維持して、ラクチンな
お仕事をされている訳だ。

まあ、それはどうでもいいんだが、NHKによると、プライベー
トな理由で自殺されたらしい影山日出夫解説委員だが、死亡確
認後になってもまだその似顔絵が掲載されていたのは意外だっ
た。死人に口無し的にニュースで一切報道しないほど冷たい組
織としてはね。

1


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月12日 (木)

自殺を図ったNHKの影山日出夫解説副委員長が死亡、合掌。日本株式市場はユダ金の狡猾な売り浴びせと裏での安値買い集めにまたまんまとやられているね

台風4号が東北などを直撃して太平洋に抜けたようだが、農作
物に大きな被害が出なかったなどがなければ良いが。それにし
ても、日本株式市場の弱さ、アメリカ様に従米隷属状態の政治
並に自立をまったく出来ない状態にはウンザリするしかない。
だいたい、メディアはアプリオリに円高の影響、米株安の影響
で下落とかノーテンキなこと書いたり言ったりしているが、ア
メリカがずっと上昇過程にあった時にも日本株は下落一途、そ
して米株が下落するとまるで仲間はずれになるのが悪いかのよ
うに日本株が下落で、まったく世界でまともに株式市場が回復
していないのは日本だけ。

なのに、円高は進行。通貨高ってのはその国の経済、財政が信
頼性があるものと評価されている訳で、ぶっ壊れそうな国の通
貨を買って来る馬鹿はいない。メディアは円高のネガティブ面
ばかりを強調するが、そのポジティブ面をまるで報じない。ま
あ、財政赤字も赤字額ばかりを財務省の狗として国民脅しする
しかしないで、バランスシート上の資産をまるでスルーしてい
るのと同様の汚い報道なんだが。

ドル安ってんでアメリカ経済不安視で米株が下落なんだが、そ
れなら、円高とは反面では日本財政などが不安視されていない
ことなんで株はむしろ上昇が正解。しかし、現状の日本市場を
牛耳っているのはユダ金。奴らは円高で株下落だのガセ流して
売り浴びせして、裏ではがっちりと日本企業の株を安値で買い
集めているんだよな。そんなアホなことが90年代から続いて
いるんだが、企業同士の持ち株の罪悪視など日本株式市場を育
てて来た良きものをグローバルスタンダードなるユダ金のため
にする詐欺で日本の株式市場を活性化させて来たものが毀損さ
れたのも日本市場の自立の枷にもなっているんだよな。

ところで、昨日自殺を図ったNHKの影山日出夫解説委員室副委
員長がやはり死亡した。遺書があるとか言われているが、まあ
NHKが発表する訳でもなく、結局病気を苦にしてみたいな形で
終息するのかな。コイズミマンセーのような小沢攻撃一筋みた
いな国民視点まるでなかったマスゴミ人ではあったが、とりあ
えず合掌。

12日のツイート

日航機事故の真相を暴くことはしないで、偽善的な記事垂れ流すばかりのマスゴミだが、そんな偽善塗れの実態をプロでない人間が、御巣鷹山事故追悼現場の登山口に跋扈するマスゴミハイヤーの実態を的確に記事にしてクズマスゴミの正体を晒している。 http://mjk.ac/7ymeB4
posted at 15:00:37

足立区のミイラに始まった非実在高齢者問題だが、役所仕事の通例通りに全国で非実在高齢者が続出中。昨日は神戸市で100歳以上の高齢者105人の所在が未確認問題で、125歳女性なんてのも。市や区の担当部署がいかに杜撰な管理をしてきたかが会見などでも鮮明に。仕事もまともにしない奴らばかり
posted at 14:47:27

ドル安で米株安、円高で東京市場安のアホらしさ。円高は日本評価であり、円高ではその恩恵を受ける企業も多くあるのに一斉売りの胡散臭さ。ユダ金が売り浴びせて、たっぷり仕込んでいる場面だよ。
posted at 14:29:12

共同通信の最新記事にーNHK「クローズアップ現代」キャスター国谷裕子が都内で今月1日信号待ちの車に追突していたことが12日、警視庁目黒署への取材で分かった。双方にけがはなかったーってね、どうでもいい話じゃん。影山自殺騒ぎのほうはどうなった。
posted at 14:24:33

勤務先で自殺というのは普通は会社への抗議的要素アリですよね。それでトイレは???さらにトイレ内は一種の密室で自殺偽装なんてのも簡単な場所。疑惑だらけの自殺騒ぎ。 QT @saintlapereau @onsenkabumasa 普通勤務先のトイレを死に場所に選ぶでしょうか。
posted at 12:49:11

それで石川県警の及び腰も納得。横須賀や下関なんてのも同じものか。 QT @Kotatsu_Neco 石川県内特に能美、小松、加賀地区においては「森」「北國新聞」の批判は危険です。友人、親戚の前で此の手の話をすると、彼らは必ず周りをキョロキョロし声を押さえる様に頼みます。
posted at 12:45:57

ジブリのアニメ「アリエッティ」だが、マスゴミの提灯持ちが過剰すぎる。2日前にはNHKが午後7時のニュースあとに大提灯持ち特番でヨイショ。ジブリアニメはなんだか悪口御法度のような雰囲気で、宮崎神格化には辟易。「風の谷のナウシカ」以外でそんなに面白いアニメがあっただろうか?
posted at 12:43:14

小沢攻撃など偏向司会が酷かった景山日出男の自殺騒ぎだが、NHKは自社の幹部なのに一切報道なし。遺書あるとされるが、死んでもこれじゃ私的なこととして完全スルーだな。まあ、NHKらしいと言えば言えるが。それにしても原因は。病気なら問題ないが、官房機密費絡みなら本当に自殺なのかだな
posted at 12:36:34

NHKの影山解説副委員長がNHK内で自殺図る事件だが、たまたま見たTBSで事件を知ったので推移を見るため、フジテレビ、さらにはNHK午前0時のニュースまで追ってしまった。しかし、NHKは自社の幹部の自殺騒ぎなのにまったく報道なしでスルー。なんともトホホで陰湿な国営放送だな。
posted at 00:15:06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

もうどうでもいい存在のハマコーの逮捕事件を大騒ぎして、より疑惑だらけの案件であるモリシンキロー馬鹿ガキ逮捕事件の隠蔽化を図るかのようなマスゴミ

昨日ハマコーが背任の疑いとかで逮捕されて、マスゴミは今日な
んてラテ欄見る限りその話題で持ち切りだったようだ。しかし、
すでにとうの昔に議員引退した耄碌ヤクザジジイのチンケな犯罪
なんてどうでも良いんじゃないの。それより、この事件を奇禍と
して、あのモリシンキローの馬鹿ガキが酒飲んで(朝から僅かの
量の酒飲んで起こすようなものとは思えない訳だが)コンビニに
突撃した逮捕案件をまるでなかったことのように話題にもしない
おかしさ。

さらに、京都府警が逮捕した在特会とかのクズ連中の件などもマ
スゴミはスルーだな。ハマコーって言うどうでもいいヤクザジジ
イってのは自民クサレ党絡みのヤバい案件を隠蔽する煙幕として
ずいぶん重宝な存在だなと実感できる。モリシンキロー長男なん
てのは、あの殺人とも疑われる押尾事件でも噂に上がったり、以
前からヤク問題の疑惑もあるトンデモ野郎だ。マスゴミとしては
大々的に取り上げれば視聴率稼ぎには最高の材料なんだが、やは
りマスゴミ利権と癒着の清和会のクズ政治屋絡みの事件はどこま
でも隠蔽されるってことが良く分かった訳だ。ハマコー逮捕事件
なんてのも頃合いを待って顕在化するために温存されていたんだ
ろうな。

それにしても、金融ゴロ木村剛の逮捕に始まり、モリシンキロー
馬鹿長男、在特会、ハマコーとうとうの逮捕が続くのもまあ悪い
ことではない。これらをミキサーにかけて篩にかければ、自民ク
サレ党絡みの黒い腐った材料が抽出されて来るだろうし、それが
コイズミやタケナカなどさらなる悪党に及べば日本浄化にもなろ
うってものだ。それには司法が正常機能するようにならなければ
ならないが。

というわけで、暑いしで11日のツイート羅列。

ナビ購入は初めてだが、そのリルートがほとんど即状態です。GPS機能もジャイロシステムとかで電源接続以外一切コードなしで実にスッキリ。 QT @28SOBA ナビはルート外れると再検索するも外れてすぐはせずが原因
posted at 17:52:38
古い車後付けもあり、取り外し型が便利。旅先の宿でワンセグ見たり、翌日の計画も出来る。あと便利だったのが、Mp3プレーヤー機能。SDカード方式だし、FMに飛ばせる。 QT @28SOBA どちらも取り外し可能型。2年前購入は充電し2時間前後取り外し使用可能。知らぬ街散策で使った事有
posted at 17:42:16
元々地図大好きなんで、ドライブ地図はナビ購入後も5冊ほど車には常駐。地図読むのが好きなんで、ナビも当然のごとくに北が上方向。ナビが便利なのは細々した場所に入り、元の幹線道路に戻る時迷わなくてすむこと。 QT @28SOBA 地図と同じ北を上の方が頭に多少刺激ある。
posted at 17:38:16
SOBAさんどうも。ドライブ前の計画が楽しいよね。地図派なんだが、運転初めて34年目で先日初めてポータブルナビ「ストラーダ」購入。発売されたばかりの最新版だが、実によく出来ているし、安い。 QT @28SOBA 旅程シミュレーションも楽し。但しなるべくナビ携行をお勧め。
posted at 17:34:08

(続き)他の民放でたまに見るものというと、「ナニコレ珍百景」「ケンミンショー」ぐらいか。あとは面白そうかなと思うNHKのドキュメンタリーもの。つまりは見なくてもどうでも良いものばかりで、地デジになって地上波なくても、現在見られるBSデジタルあれば間に合う訳だ。つまり地デジ無用。
posted at 17:22:39
(続き)夜は映画やニュース以外に何を見ているかなと一週間の番組表見てみたら、毎回見る訳ではないが、たまに見るのが「カンブリア宮殿」「なんでも鑑定団」「ガイアの夜明け」「いい旅夢気分」「空から日本を見てみよう」「和風総本家」などで、さらにWBSとテレビ東京ばかりが並ぶな。(続く)
posted at 17:22:34
暇なので、我が家のハイビジョンテレビを普段どう使用しているか考えてみた。一番の使用はLD、DVD、ビデオ再生しての映画、オペラなど音楽のディスプレー用。次がBSなどで放送の映画やオペラ鑑賞。午前中、昼間は映画放送やクラシック放送以外まず見ない。そして、夕方のニュース。 (続く)
posted at 17:22:31

今日はネットでニュースも見る気も起きず、クラッチ修理、エンジン部品もごちゃごちゃ交換整備して快調になった車でロングドライブにでも行くかと、お盆空けに北東北ブラブラ温泉巡りを思案。そこで、今日はルートなどいろいろ考えて、ネットや地図で10日間程度の旅程シミュレーション楽しみ中
posted at 16:42:22

カン首相の日々の発言など見れば見るほどその政治家としての資質のあまりの貧困さに絶望感ばかりが増すだけ。まあ、マスゴミの報道姿勢見れば一目瞭然で、小沢・鳩山は攻撃一筋だが、カンは擁護色。マスゴミが攻撃するものこそ正しいの証明か。それにしても、政界転向バテレンの仙谷の質の悪さが際立つ
posted at 16:37:17

ハマコー逮捕事件だがラテ欄見るとマスゴミ大騒ぎの格好のエサのよう。もう死に損ないだし、元から矜持もないゴミ的存在なんで毎度別のことを隠蔽するための煙幕材料なんだろうな。ハマコーは大騒ぎするが、それより大きな疑惑の固まりそのもののモリシンキロー馬鹿長男の事件のスルーぶり見れば鮮明か
posted at 16:30:40

10日のツイートも羅列

夕方の民放ニュース見ると、ハマコーのニュースがそれぞれ放送しているが、過去のハマコーの武勇伝ビデオなどの編集がばっちりだね。これは相当前から逮捕が予想されていて準備されていたんだろうな。このニュースで疑惑満載のモリシンキローの馬鹿ガキ逮捕事件がますます希薄化されて自民に好都合か
posted at 18:02:14

ハマコーのツィッターで今月7日付けの最後のツイートが「熱帯夜、熱帯魚、熱帯雨林、渡り廊下走り隊」で、さっぱり意味不明。 http://twitter.com/555hamako これってもしかしたら、逮捕を予感してのハマコーらしいボケ偽装のユーモアか
posted at 17:40:22
逮捕のハマコーがツィッターもやっていたんだ。 http://twitter.com/555hamako フォロワー数も20万越えでさすが人気者。見てみると政治話あまりなく、映画とかジイさんのまさにブツブツつぶやきで面白くない。「警官自宅ナウ」「逮捕ナウ」とかやって欲しかったな
posted at 17:22:09
ハマコーの容疑が借金のカタの株券を無断売却で2億円の損害を与えたってモノだが、まあ推定無罪ってことで検察相手に頑張って欲しい。それより、同じ自民クサレ党としてはアッソー政権最期の時に官邸機密費2億5千万円(税金そのものだ)をコソドロしていまだにダンマリの河村のほうがさらに悪質だが
posted at 17:08:40
ネットでニュース見ていたら、千葉県警捜査2課などが10日、背任容疑で元自民党衆院議員の浜田幸一容疑者(81)を逮捕したなんてのが。ホンマかと思ったらまじネタのようで、これも民主党政権になった成果か。 http://mjk.ac/ukkR7B
posted at 17:03:12

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月10日 (火)

あまりの暑さに高地の温泉地しかないと久し振りに万座温泉へ。2泊して万座の硫黄温泉三昧

東京のあまりの暑さに(まあ全国的なんだが)ヘタヘタ状
態で、これはどこか高地の温泉地へ逃げるしかないと、7
月末から2泊3日で群馬県の万座温泉へ久し振りにドライ
ブ旅行。

ネットの激安予約サイトで直前予約。これまで何回か宿泊
しているお気に入り温泉で、標高1800メートルの高地
で白濁の硫黄温泉三昧出来るご機嫌な温泉だ。今回は1泊
目は昨年も宿泊した「万座亭別館」、2泊目は初めての宿
泊(日帰り入浴もしたことがなかった)となる「松屋ホテ
ル」で、いずれも2食付きで込み込みで4千円半ばにもな
らない超激安。しかも、万座亭のほうは別館ではなく、宿
泊費が高い奇麗な本館になる(別館の宿泊客が少ない時に
時々変更の時があるようで、ラッキー)ことに。

早朝に東京を出て、高速道路使用せずのいつものルートで
のんびりと。途中大胡の道の駅で買い物などして、昼頃に
は草津温泉に。とりあえず共同浴場にひとつ入浴して、草
津温泉の街中散策はスルーして万座温泉へ直行。

万座亭本館は昨年別館に宿泊した時に、入浴利用だけはし
たが、別館とは比べもにならないオシャレな雰囲気の新し
い建物。夕食も畳敷きに椅子とテーブル式の食堂で清潔感
溢れ、料理も別館の料理とはかなり違うものでこれは大満
足。温泉も万座温泉の極上の硫黄泉を激安料金で利用なん
だから文句なし。

Manzatei002_2



Manzatei003_2

Manzatei004_2

Manzatei005

Manzatei01

翌日は車で10分もかからない白根山頂へ行き、久し振りに
湯釜見物。いつも通りの神秘的な色を称えた湯釜があった。

Sirane02

Sirane03

2泊目はこれまで万座温泉では日帰り入浴もしたことがなか
った「松屋ホテル」へ。ここは万座亭とは正反対の趣のちょ
っとくたびれた山小屋風の湯治系宿。宿泊客も6組ほどしか
いなくて万座亭のにぎわいとはかなり違う。女将さんの話で
はスキーブームの頃は滅茶苦茶のにぎわいだったとか。本当
にスキー客がいなくなったとか。しかし、古い造りだが、温
泉は素晴しい。男女別大浴場の他に、自由にいつでも貸し切
り利用できる家族風呂が2カ所あり、客の少なさもあり、独
占状態で新鮮な湯三昧。その雰囲気のある木造りの浴室は湯
舟を囲む床板が放射状でなんとも美しい。ここは湯治宿泊も
出来る(ほかには素晴しい混浴露天風呂のある豊国館も良い)
ようで、温泉好きにはご機嫌だが、キレイ好きな方は敬遠し
たほうがいいかもで、万座亭か日進館などのほうをお勧め。

Komakusa

Matuya01

Matuya02

Matuya03

Matuya04

Matuya05

万座温泉からの帰宅時は、沼田経由で金精道路を通って奥日
光湯元温泉へ行き、湖畔でハイキング気分で昼食。湯の湖畔
も標高1500メートルなんで爽やか。あとは中禅寺でキレ
イに整備されたイタリア大使館別荘を見学するなどして渋滞
避けて、夕方中禅寺湖畔を出発し東京へ。

Yunoko

Italia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

サメの脳ミソ利権政治屋モリシンキローの長男ガキ県議が朝っぱらから飲酒運転してコンビニ突撃事故で、現行犯逮捕もせず、ヤク調査などもせずに速攻釈放の石川県警の胡散臭さ

石川県民の馬鹿ぶりを示す象徴のようなものが、モリシンキローを
いまだに議員にしていることと、その馬鹿ガキを県議にまでしてい
るアホらしさ。黒い噂だらけのモリ一家なんだが、石川県民はそん
なことどうでもいいらしい。加賀百万石なんて言っても過去の話で、
所詮はど田舎の馬鹿有権者ってとこか。

その日本政治の恥そのものであるモリシンキロー一家の馬鹿ガキが
先週土曜日の午前10時頃に飲酒運転してコンビニを破壊して逮捕
された。コンビニを壊した目撃があるからこそ逮捕されたんだろう
が、飲酒だけだったら自民の飼い犬同然の石川県警なんてのは完全
にスルーして事件化もしなかっただろうな。

しかもだ、現行犯そのものなのに、情報ではなんと現行犯逮捕では
なく、逮捕状を取ってののんびり逮捕と来た。よほど逮捕したくな
かったんだろうな。しかも、どこまでも飲酒だけの容疑で終わらせ
たいようで、朝でしかもたいした飲酒量でもないのに、目撃情報で
は相当に行動が可笑しかったなんてのがある。普通の一般民ならこ
のような状況なら警察は飲酒だけでなくヤク関係の調査もするのに、
石川県警はそんなことをした形跡もないようで,昨日にはさっさと
釈放。自民党、それも政界愚連隊清和会だけは警察も検察もどこま
でも甘ーい対応のようで、と言うかお仲間そのものか。

小沢一郎の検察が大捜査してもシロの結論しか出せなかった冤罪を、
いつまでもしつこく説明責任が足りないなど誹謗中傷報道続けるマ
スゴミだが、そのゴミの代表産經新聞なども8日朝刊でも社会面に
本当に小さい記事で掲載するだけ。いかにも自民の狗であるマスゴ
ミがこの事件を隠蔽し、飲酒してちょっと事故を起こしただけでも
み消ししたいのがミエミエ。

産經新聞本体がまるでどうでも良い事件ジャン程度の記事にしてい
るのだが、夕刊フジのほうは9日付けの記事でもう少しまともな感
覚の記事にしている。
◆◆◆◆◆◆◆
“三大バカ息子”酒気帯びで逮捕、森元首相長男の評判
2010.08.09

 酒気帯び運転でコンビニエンスストアに突っ込んだとして、石川県警小松署に7日、道交法違反で逮捕された森喜朗元首相(73)の長男、祐喜元県議(45)=釈放済み。県議会では以前から居眠りや早退、遅刻が目立ったといい、地元での評判は芳しくなかったという。

 「以前から体調があまりよくなかった。お酒は強くない。風邪薬か何かと酒を一緒に飲んで酩酊してしまったのではないか…」

 午前10時台での酒気帯び逮捕。森元県議の後援会関係者は逮捕の知らせを受け、ため息をついた。

 議会関係者によると、森元県議は議会でも遅刻、早退、居眠りが目立ち、その態度に批判の声が上がっていたという。事故の前々日(5日)も、自ら委員長を務めていた委員会の視察を当日に“ドタキャン”するなど、公務の欠席も相次いでいた。

 ホームページ(HP)によると、森元県議は1964年に能美市(旧根上町)で生まれ、87年に東海大教養学部を中退。米国留学後、90年に森元首相の秘書となり、2000年に同公設第一秘書に。ちなみにHPのプロフィルでは自身の星座を「てんびん型」としている。

 秘書時代、東京・銀座や六本木を豪遊する様子を週刊誌などに何度も報じられ、元自民党幹事長と元防衛庁長官の子息2人とともに「三大バカ息子」と呼ばれた。06年の県議補選で初当選した際は、当時の麻生太郎外相や安倍晋三官房長官まで応援に駆けつける“特別扱い”だった。

 長男の不祥事を受け、森元首相は事務所を通じ、「心からおわびする。本人の議員辞職は当然で、このような不祥事を起こし、ざんきに堪えない」とコメント。今回の逮捕で、長男を後継者として国政に転じさせる道はほぼ途絶えた。

 県政関係者は「森元首相は前回衆院選で、民主党の“小沢ガールズ”として知られる田中美絵子氏(34)に4469票差まで追いつめられた。長男の早い辞職決断は、自身の再選を考えたのではないか」と語っている。
◆◆◆◆◆◆◆
また出て来た。海外留学。この手のクソ政治屋のガキってほとんど
が米留学とかしてやんの。しかして、その実態はまともな日本の大
学では通用もしない馬鹿が有権者騙しの箔付けのための似非留学。
この馬鹿ガキもジョージタウン大学なるとこでの僅かの聴講まがい
程度。笑えます。

この夕刊フジも本紙よりはまだましな記事とは言うものの、押尾事
件とかの関係もまったく一言も言及もしないし、朝から僅かの飲酒
で事故の可笑しさ(ヤクなどの可能性)にも言及しないし、役人な
ら速攻で懲戒免職の事案なのに、それより責任の重い県議が懲戒処
分もなく辞職のおかしさにも触れないわけで、まあこれが日本の自
民の狗状態のマスゴミの限界か。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

昨夜東京・渋谷と京都でブレーキとアクセルを踏み間違えただろう自動車事故。この手のアホな事故なくすためには、いっそのことアクセルをハンドル部分に付けて、足元はブレーキだけにすれば

ネットでニュースを見ていたら、昨夜夕方東京・渋谷と京都
で車が暴走して歩道の歩行者をはねる事故があった。渋谷で
は2人が重軽傷、京都では1人が死亡、1人が軽傷だ。

渋谷のワンボックス車(トヨタのアルファードか)運転手は
「ハンドルが利かなかった」
京都の乗用車(トヨタのプリ
ウス)運転手は「ブレーキが利かなかった」
とそれぞれ警察
に言っている。その証言が本当ならまさに欠陥車であり大き
な問題だ。

しかし、まあ、プレーキとアクセルの踏み間違いなんだろう。
この手の事故が頻繁に発生するが、そんなにブレーキとアク
セルというのは踏み間違いやすいものなんだろうか。30数
年マニュアル車しか乗っていないので良く分からないが(マ
ニュアル車ではクラッチを切ればアクセルは利かない)、足
元を見る限りそんなに間違うとは思えないのだが。

それでも間違うほど足の感覚の鈍い人間はそもそもオートマ
チックの車なんて運転しないで、マニュアル車(脚の感覚が
相当に鈍いんだから微妙なクラッチワークなんてもっと無理
か)にすれば良いのだが、オートマしか知らない人間にはま
あ乗れないか。

それよりも、そんなに踏み間違うならば、いっそのことアク
セルをハンドル部分にでも付けて(今の技術なら簡単だろう)、
足元はブレーキペダルだけにすれば良いんじゃないの。それ
で間違う馬鹿はまずいないだろうから、こんなブレーキとア
クセルの踏み間違いなんてアホな事故は無くなるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

今日はとくにオモロい事件もないかと思っていたら、夕方になってモリシンキローのガキで現役県議である長男が飲酒運転でコンビニ破壊して逮捕されるの楽しい事件発生

今日はオモロい事件もないのかなと思って、なんとなくネットで
ニュース見ていたら、午後5時過ぎにあの石川県の恥さらしであ
るサメの脳ミソモリシンキローのガキで、現役の石川県県議であ
る長男が朝から酒飲んで飲酒運転してコンビニに突っ込んで逮捕
されたなんて楽しい記事が流れていた。

しかし、記事をいろいろ読んでみると、確実に現行犯そのものな
のになんだか逮捕状を取ってから逮捕みたいな記事もあった。そ
れはおかしいんじゃないのか。コンビニに突っ込んで破壊、その
店員が目撃者であり、通報された警官がその場で飲酒(飲酒だけ
なのかどうかは不明だが、記事の状況からは飲酒だけとはとても
思えない)を確認してんだから典型的な現行犯そのものだ。なの
に記事の通りに逮捕状を取っていたなら、それは完全にオヤジが
元首相で地元の利権ボス、しかも犯人が現役県議ってことで警察
が腰引けていた証明なんじゃないのか。しかも、石川県警は飲酒
運転でことを納めたいのか、記事のどこにも尿検査などをしたと
かの話が出てこない。やはり、自民クサレ党の犯罪はどこまでも
警察などはスルーってことなのか。まともな警察なら元首相のガ
キで現役県議ということでビビることなく、徹底的な捜査をする
のが警察のプライドってもんじゃないのか。まあ、これまでこの
一家のことを徹底的にスルーして来た石川県警なんで何の期待も
出来ないのは自明なんだが。

というわけで、今日のツイート。
共同通信の記事でガキの現役県議が朝から酒飲んで飲酒運転してコンビニ破壊して逮捕された事件でオヤジのシンキローの事務所はノーコメント。マスゴミも容疑者の親のインタビュー流す無用なこと頻繁にやっているが、ならば元首相の県議のガキの事件だ。徹底的に取材しろ。それとも自民だからスルーか
posted at 20:51:58

産經新聞と双璧のマスゴミ界のクズ朝日新聞の今日の社説に「政治とカネ—『けじめ』はついていない」と、コイツラクズどもらしいしつこく陰険な偽善に塗れた唯我独尊状態のゴロツキお説教を垂れ流している。それほど説明が足りないと喚き散らしているくせに、テメエらの機密費受領疑惑はダンマリかい
posted at 20:43:07

飲酒運転でコンビニ破壊で逮捕されたモリシンキローのガキで石川県議の森祐喜容疑者の件だが、NHKがネットで記事流したのが午後8時前。遅すぎ。自民クサレ党のボスの馬鹿ガキってことで思案してた訳か。酒を飲んだと認めているらしいが、どうせ石川県警、尿検もしないで飲酒運転で終わらせる気か。
posted at 20:35:02
説明責任どころか現行犯逮捕だ。 QT @AR356 事故の「事実のみコメントなし」でしょうか?いつも通り、「あることないこと」いえばいいのにね。フルタチとかね。あの中途半端に深刻さを装ってる割りに中身のない顔が思い浮かぶRT @chihirolovejohn 今夜は、テレビみる。
posted at 18:33:40
石川県の恥そのもののサメの脳ミソ利権政治屋モリシンキロー一家らしい馬鹿息子だわ。朝から酒飲んでコンビニに突っ込みか。しかし、モリ一家のことずっとスルーの石川県警だが、捜査は大丈夫かな。シンキローオヤジからのもみ消し工作蹴ってまで尿検査などばっちり実施できるかな。警察の真価見せろよ
posted at 18:22:33
7日、酒気帯び運転で森元首相長男の森祐喜石川県議逮捕。記事では、午前10時10分ごろ小松市内のコンビニエンス駐車場で森容疑者が車を店の入り口付近のガラスに接触させ、駆けつけた署員の調べでアルコールが検出されたってんだが、朝から酒飲んで運転とは最低だな。押尾事件でも噂の奴だな。
posted at 18:11:34

TLを遡って読んでいたら、この日本の廃棄物のツイートへの反応の罵倒が凄まじい。まあコイズミと並ぶそれだけの睾丸無恥野郎なんだが。 RT @HeizoTakenaka 淡路島に行った。素晴らしい自然と歴史・文化。これが日本の資産だ。地方に必要なのは企業家。そんなお手伝いをしたい。
posted at 14:56:47
ガラパゴス化だって何寝言こいてんだか。グローバル化自体がユダ金の御都合主義の押しつけだよ。 QT @qchan55 まだ、ガラパゴス化する日本を良しとする日本人がいる。ズレた意見だ。 RT @youarescrewed: RT @onsenkabumasa: 地方破壊したのがお前
posted at 14:07:21

そもそもその国民の8割なんて数字が岩見ら機密費受領疑惑のクズ記者がいるマスゴミのためにする捏造世論誘導調査なんだが、岩見の知性ってのも相当に耄碌してんだな。 QT @tokunagamichio 朝ズバ、岩見「国民の八割が小沢党首を望んでないのに、何故小沢なんですか?」
posted at 14:03:15

キャッシングもそうだが、サラ金利用する人間は基本的に金銭感覚、金融常識がないんだろうな、金融ゴロの体の良い餌食だ。クレジットも一時払い利用なら良いが、分割払いは馬鹿の見本。一時払いでも現金払いの値引き交渉で値が下がるものならクレジットなんて利用しない。関西人は現金で徹底値引きや
posted at 13:25:04
きっこのブログで「江戸時代のカード破産」のタイトル記事。クレジット会社からキャッシングのために年収証明を求める郵便が届いたとか。しかし、キャッシングなんて暴利金融は利用すべきでないから、利用限度額をゼロにしておくのが賢い。クレジット会社に電話すればすぐに設定額をゼロに出来るよ。
posted at 13:15:20

その地方を破壊したのがお前とコイズミ。外資の地方占領の手伝いして汚いブローカー稼業する訳か。日本に不要なのがお前 QT @HeizoTakenaka 淡路島に行った。素晴らしい自然と歴史・文化。これが日本の資産だ。地方に必要なのは、政府の補助金より企業家。そんなお手伝いをしたい。
posted at 12:57:20

海江田は駄目。経済評論家時代の経済無知はひどかった。 QT @nanachan77 海江田氏ではこの難局を乗り越えられない!09年マニフェストを貫く覚悟なら小沢一郎しか選択肢はない!!RT @sangiin 民主代表選 海江田氏が出馬の意向 http://hj.to/AL42wj
posted at 12:44:05

普天間基地問題で選挙前に政権離脱するKYで無責任な福島をいまだに党首にしている現実がすでに消滅への進行状態。 QT @hanayuu 有権者の「明日のメシ」より護憲や平和問題を優先させた社民党の黄昏 | http://bit.ly/d8MoaV
posted at 12:38:10

メディア界のゴミ産経がー【単刀直言】牧野聖修民主党静岡県連会長 「小沢氏から自立を」 http://mjk.ac/Wfu6Ee ーなる記事でもううんざりするしかない小沢一郎攻撃に必死だ。牧野なるクズに「民主党は小沢除名した方がいい。議員辞職の勧告も」と自分たちの願望言わせている。
posted at 12:18:46

クローリー米国務次官補が6日のルース駐日大使の広島平和記念式典出席に関連して、自身のツイッターで、「われわれが謝罪することは何もない」とさ。どうせ日本人はGookでしかないものな。虐殺も平気だよな。「敵国を信頼できる同盟国に変えたことを誇りに思ってきた」と、属国化したとの本音吐露
posted at 11:32:14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

非実在高齢者が全国で増加中で、これらの家族のいい加減さと役所の怠慢がますます鮮明になって来たようで

非実在高齢者の件だが、足立区のミイラ化死体発見を契機とし
て全国でこれまで役所が面倒臭いと追跡や調査をスルーしてき
た高齢者の行方不明がどんどん判明。年金問題とも絡めて年金
詐取問題や戸籍・住民登録問題に起因する統計上の長寿社会の
胡散臭さが顕在化してきたようだ。もともとそのような放置高
齢者が言われて来たのだが、家族のいい加減さや役所の怠慢も
加わって隠蔽されて来たのが一気に噴出して来たようだ。

今日は広島へアメリカがジェノサイドのために原爆を投下して
無辜の日本人虐殺を平然と実行した人類史上に残る人種差別虐
殺の日。それなのにアホカン首相は「日本にとって“核抑止力”
は必要である」と従米隷属の卑しい思考を晒して昨年衆院選で
民主党に投票した国民にさらなる幻滅を味わせてくれた。

今日のツイート

青森ねぶた祭をNHKBShiの生中継で見ているが、山車は確かによく出来ているが、なんだか皆似たようなものばかりなんだ。それに県庁、青森市などは別にしてほとんどが企業主体の山車が多いようで、企業名が目立ち過ぎ。京都の祇園祭は基本的に町内会主体だから町衆の祭りって感じなんだけどね。
posted at 20:39:52

人手不足でなく職務怠慢の放置なんだが。 QT @yonjyaru 同意! RT @siraga6453 高齢者所在不明で役人が人手不足でと騒ぎだした、官僚役人は事問題が起きると、自分たちの職務怠慢、ないがしろにして権限拡大と組織拡大を図る、正しく世界共通パーキンソンの法則通りだ。
posted at 20:04:58

青森に温泉巡りに頻繁に行くのに、ねぶた祭ってのがどういうものかまったく知らない。と言う訳でNHKBShiで午後7時から生中継しているのを見ている。なるほどこういうものなんだ。着物姿だと女性みんな奇麗に見えるね。見慣れている京都の祭りとは雰囲気違うので一度は生で見てみたいな。
posted at 19:30:31

8月22日に閉店の京都の阪急百貨店だが、後継テナントに丸井が出店とか。阪急は四条河原町と最高の立地だが、そこに分割払いの丸井ね。京都人の私だが、分割払い嫌いで東京に来て35年だが、丸井で買い物なし。分割払い嫌い(まあ現金一括払いすれば良いわけだが)な京都人に受けるかな。
posted at 18:33:24

グローバル化なんてアホこく楽天などは民族の成立基盤、文化、思考がすべてその言語で成立していることが理解できていない単なる英語馬鹿でしかない哀れ。英語圏なら文盲でも知性なき者、犯罪者でも英語で喋るんだが。しかし、難しい書籍は読めない。日本人はペラペラ喋れなくてもそれを読解できる。
posted at 17:24:27

このアホカンの本性が現れただけだな。市民派なんてのは政治屋になるための騙しだったわけで、権力握れば日本国民のことなど関係なしの従米隷属を証明。抑止力どころからアメリカは何かあればまた日本に核を使用するな。 QT @hanayuu 菅直人首相「日本にとって“核抑止力”は必要である」
posted at 17:16:22

広島に原爆投下の米軍B29爆撃機「エノラ・ゲイ」機長の息子が5日、CNNテレビにオバマ政権が平和記念式典にルース駐日大使を派遣したことに「そうすべきではなかったと思う」と不快感を示したとか。何言ってんのこの馬鹿息子。一発で史上最大の虐殺をした最凶犯罪の実行犯だぞお前のオヤジは。
posted at 13:58:12

戦前の国民弾圧政治を翼賛強化したのが検察、裁判所だったが、その国民虐殺政治に責任のある検察官、裁判官が戦後責任追及されなかった。現在も政治家は選挙があるが、コイツラには国民意思が一切反映されないしね。 QT @tokudasu 公正さを要求されない司法判断って何だろう?怖いな。
posted at 13:54:29

各メディア調査で非実在高齢者が続々噴出、現状だけで100歳以上で60人前後になっているようだ。その中で非実在高齢者が異常に多い東大阪市で、所在が確認できていない高齢者の中に、生存していれば119歳で公式の国内最高齢を上回る女性がいるとか。ここまで来ると日本の高齢者実態が相当怪しい
posted at 13:45:21

自民の安倍晋三が会長の右寄りクズ議員集団「創生日本」が5日、日韓併合100年で政府が首相談話を検討していることに関し声明を発表「国民や歴史に対する重大な背信であり、断じて容認できない。断固として阻止されるべきだ」と喚いたそう。アホのアベシンゾーらが文句言うなら、反面教師として・・
posted at 13:27:27

そんなに英語様々、日本語不要なら企業自体をアメリカに移せば良いだけ。日本存立の根本にあるのが日本語なんだよ、英語奴隷の三木谷さんよ。 QT @amuradonis 楽天・三木谷社長、英語で決算発表 「公用語化」を実践,質問した記者7人のうち、日本メディアを含む5人が英語で質問した
posted at 13:18:14

無辜の市民をそれもアジア人だからこそジェノサイドした人種差別虐殺である原爆投下、東京などへの無差別爆撃をしたアメリカ。その犯罪国家の虐殺責任を戦後65年間の政権時代に一切責任追及せず、いまだに従米隷属しかできない自民クサレ党をはじめとする政治屋たちのヘタレぶりはカン首相政権もだな
posted at 13:09:28

広島の平和記念式典に初の米国代表として出席のルース駐日大使が6日午前、大使館を通じて「未来の世代のために、私たちは核兵器のない世界の実現を目指し、今後も協力していかねばならない」とコメント発表。偉そうなこと言う前に原爆投下の犯罪の責任を認め、謝罪するのが虐殺者アメリカの責務だよ
posted at 13:04:03

昨日観た映画はアンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンスアクション映画「ソルト」で、これはクソ暑い時に観る映画としては最高だった。アンジー姉さんの格好良さが全編に満開。脚本に欠陥ありだが、そんなの気にならない二転三転の強引さが楽しめる。ボーンシリーズの女性版ってとこで、続編期待作
posted at 12:42:18

気分悪いのでツイートする気なんてのも起きずに、昨日は昼過ぎから外出して(あまり歩かないようにバス利用)ヨドバシカメラでちょっと買い物して、映画1本見て、夕方からは2時間ほど居酒屋でグダグダ。まず一杯の冷たい生ビールが美味い。
posted at 12:27:55

4日に自動車のタイミングベルトなどの交換整備のためにディーラーに車を預けたあと、自宅までブラブラ歩いて帰って来たら、あまりの暑さなのか帰宅後気分が少し悪くなり昨日の昼頃まで何もする気が起きずにゴロ寝状態が継続。皆さん暑さにはやはり気をつけましょう。
posted at 12:23:07

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

衆院予算委が始まってますます鮮明になって来たのが菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない実質的には官僚の操人形だということだね

昨日の衆院予算委中継をなんとなく見てしまったのだが、カン首
相の生気がないと言うか自分の理念を実現したいために首相をし
ているものをまったく感じさせない答弁を聞いていると、昨夏の
盛り上がった衆院選は一体なんだったんだと思うしかない幻滅を
感じるばかり。市民派、人権派などというものの如何わしさを再
確認したかのようだ。あの脳無しの典型千葉景子をそのまま法相
として議員落選後も大臣継続させた認識の甘さもカン首相の頭の
悪さを示すものだが、だいたい「最小不幸社会」などというネガ
ティブなスローガンを言い出した時にその馬鹿ぶりに「これはあ
カン」と絶望的だったんだが。

だいたい、菅直人は国家戦略担当大臣だった時も実質的にはなん
の成果というか仕事をまったくしていなかったのと同然だったし、
財務大臣を引き継いだあとも結局は財務官僚の操人形に堕しただ
けというのが総理になってからの数々のボケ発言で晒されてしま
ったし、基本的に菅直人には哲学・理念のある政治なんて元から
なく、野党政治家として実態はやじることしか出来ない人物だっ
たってことがますます鮮明になって来ただけなんだよな。小沢一
郎をあれほどしつこく攻撃して来た(現在も誹謗中傷報道をさら
し続ける)マスゴミの扱いと比べて、カン首相の扱いのあまりの
違いにいかに菅直人がマスゴミ、官僚、財界、その裏のアメリカ
様が扱いやすい木偶の坊だというのが分る訳だ。

今日のツイート

児童虐待:相談件数は激増しているのにまともな立入検査はほとんどなし。100歳以上とかの高齢者の実態把握もまともにせず。児童、老人ともにその担当である役人たちは事なかれ主義そのもののように書類上で適当に処理するだけで責任ある仕事として取り組んでいない実態がさらけ出て来たような最近
posted at 21:49:03

夏の怪談として楽しめる高齢者非実在問題で、八王子市でも102歳とされる男性の所在が確認できていないことが3日分ったんだってさ。男性は息子(故人)の妻と2人暮らしだが、100歳となる07年8月末職員がお祝いで自宅訪問を訪ねたら家族に「いない」と言われそのまま。戸籍制度もうボロボロだ
posted at 13:55:32

国会の予算委は今日もやっているようだが、昨日見て蒸し暑さますだけなので今日はスルー。ニュースでは公明党の井上義久が鳩山、小沢の政治資金問題をまだグダグダ質問したようで、「国会での説明責任を果たしていない」とうんざり馬鹿発言。ならばお前らとカルト本体のカネ問題の説明責任を果たせよな
posted at 13:48:08

足立区の111歳都内最高齢男性が30年以上前にすでに死亡発覚で、杉並区が113歳都内最高齢女性を調査したらあっさりと非実在が露見してしまったほどだから、この手の類似案件が全国に遍在しているのは確率から見ても相当数ありそう。戸籍制度などの根幹が問われているな。夏の怪談として面白いが
posted at 13:40:28

4万人以上の100歳以上がいるらしいが、かなりの数が実在を確認できていないらしい。これも懐の痛まない役人の怠慢だな。保険受診(なりすましも出来るが)や介護利用などを調査するればある程度は把握できるはず。その結果を元に直接確認などすれば良い訳で、その程度のことさえしていない役所な訳
posted at 13:36:14

113歳最高齢非実在事件なんてのは「コールドケース」の反対みたいで面白い。次男と住んでいるはずのアパートはすでにないわでミステリー度倍増。朝日新聞の記事の中で、区から毎年「長寿祝い」カタログが来たが、「母がいないのにいただくのはどうか」とはがきで断ったと。つまりは役人の職務怠慢も
posted at 13:29:30

杉並区の都内最高齢女性非実在判明事件だが、長女と現住所に住民票を移したのに、長女は「最初から母と一緒に暮らしていない」と説明。さらに問題の113歳女性は公的年金を受け取っていないし、医療保険や介護保険料の支払いを長女名義で支払われていたなど年金詐取などもなく実にミステリアス。
posted at 00:32:50

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

高地で温泉三昧で2泊3日した万座温泉はやはり最高の避暑地だった。帰宅してあまりの蒸し暑さにぐったり。予算委審議聞いてさらに蒸し暑さ倍加

東京のあまりの蒸し暑さにどこか涼しい所でのんびり温泉三昧
だとなって、それならやはり万座温泉しかないだろうと、急遽
決定。

標高1800メートルの高地の温泉でかなり涼しいはずの場所
だし、最高の白濁硫黄泉だしで温泉三昧には最高の地だ。これ
までに何回も宿泊しているし、日帰り入浴も何回もしている温
泉地。真夏の時期でもその涼しく爽やかな気候は体験済み。今
回は2つの旅館でいずれも(なんと土曜日も)2食付き420
0円の超激安で宿泊。宿泊中は白根山の湯釜見物をしたほかは
旅館でダラダラと湯に入ってはゴロゴロ寝。湯上がり後もさら
っとしているほどの涼しさで、夜など寒さ感じる時も。ネット
予約ができるならさらにあと2〜3日宿泊していたかもしれな
い。

帰宅時は久し振りに沼田経由で奥日光湯元温泉へ。この湯の湖
畔も標高1500メートル弱だけにご機嫌な爽やかさだった。
しかし、いろは坂を降りると日光市はすでになんとも言えない
蒸し暑さ。そして、東京は相変わらずの蒸し暑さでぐったりだ。

その蒸し暑さがなんとなく見てしまった衆院予算委審議の中継
を見てさらに倍加してしまった。とにかくカン首相政権にはと
ことん失望するだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »