« 自殺を図ったNHKの影山日出夫解説副委員長が死亡、合掌。日本株式市場はユダ金の狡猾な売り浴びせと裏での安値買い集めにまたまんまとやられているね | トップページ | 今日は65年目の敗戦慰霊日。そんな日にもゴロツキマスゴミ産經新聞は馬鹿解説員が「靖国参拝こそ抑止力だ」と妄想馬鹿をこいてます。戦争賛美の神社まがいに参拝が抑止力って、頭が病気か »

2010年8月13日 (金)

自殺したNHKの影山日出夫解説副委員長だが、NHKの解説委員室ってのはどれほど委員がいるかと思ってアクセスしてみたら、なんと46人もいらっしゃる。しかもこの46人でテレビ・ラジオ合計で年間1700程度のお仕事しかないとか、楽で良いね

自殺する人は自殺する場所をどう考えるんだろう。病気でなら
やはり自宅で静かに死にたいだろうし、プレッシャーを感じた
り恨みつらみでの自殺ならその関係ある場所、企業内での軋轢
なら企業内でこれ見よがしに自殺するんだろうな。

ということで、小沢一郎攻撃などこれが公平を旨とする公共放
送の人間かと唖然とするばかりだった偏向司会が素晴しかった
NHKの影山日出男解説副委員長の自殺騒ぎだが、NHKは自社幹
部なのに当日も翌日の今日も一切報道なし。民放が一応報道し
ているなかでのこの完璧までのスルーぶりは異様極まる。社内
のトイレ内での自殺自体が本来なら不審疑惑だらけなのに、そ
れに疑問さえ感じないほどNHKは鈍感なマスゴミなのだろうか、
それとも自殺騒ぎ自体をどこまでも隠蔽しておきたい事情でも
あるのだろう。

まあ所詮、日本のマスゴミなんてのは自社に都合の悪いものは
スルーするのがその本質みたいなものだが、今回の自殺騒ぎは
自民クサレ党シンパのような発言を繰り返した人物、そして官
房機密費バラマキ問題にも関係する人物であり、ここまで完全
に無視するのはやはり隠しておきたい疑惑があるんだなと思わ
ざるを得ないわけなんだが。

ところで、NHKの解説委員てどれほどいるんだろうかとNHKの
その解説委員室のサイトを見てみたら、委員の似顔絵付きのプ
ロフィール欄があった。
そこには総計で46人の解説委員が掲
載されていた。道傳愛子なんてのも解説委員だったんだ。その
程度のものかってのが感想だな。

そのプロフィールの上部に「解説委員は、政治・経済・社会・科学文化・国際の各部の記者や番組のディレクター、アナウンサーとして一線で活躍し、それぞれの分野で専門性を培ってきたスペシャリストです。日々、それぞれの担当分野の情報収集、研究を重ね、専門性を磨いています。解説委員の役割は、時々刻々と世界各地で起きている出来事を、独自の視点で取り上げて的確に分析、番組に出演して、その意味や背景、課題を読み解き、視聴者にわかりやすく伝えることにあります。年間に出演する番組はテレビ・ラジオ合わせて1,700本あまりに上ります。」と書かれていた。

テレビ・ラジオ合わせて年間1700本ね。それを50人弱で
担当ね。週に1回も担当がない訳か。ずいぶんお気楽なラクチ
ンなお仕事だな。まあ、NHKって全体で15000人ほども無
駄にいるし、アナウンサーも500人もいるほど無駄が多い組
織なんでそんなものか。これで低額給与の国民からも税金並に
視聴料を強奪して自分たちの高額給与を維持して、ラクチンな
お仕事をされている訳だ。

まあ、それはどうでもいいんだが、NHKによると、プライベー
トな理由で自殺されたらしい影山日出夫解説委員だが、死亡確
認後になってもまだその似顔絵が掲載されていたのは意外だっ
た。死人に口無し的にニュースで一切報道しないほど冷たい組
織としてはね。

1


|

« 自殺を図ったNHKの影山日出夫解説副委員長が死亡、合掌。日本株式市場はユダ金の狡猾な売り浴びせと裏での安値買い集めにまたまんまとやられているね | トップページ | 今日は65年目の敗戦慰霊日。そんな日にもゴロツキマスゴミ産經新聞は馬鹿解説員が「靖国参拝こそ抑止力だ」と妄想馬鹿をこいてます。戦争賛美の神社まがいに参拝が抑止力って、頭が病気か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/49138648

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺したNHKの影山日出夫解説副委員長だが、NHKの解説委員室ってのはどれほど委員がいるかと思ってアクセスしてみたら、なんと46人もいらっしゃる。しかもこの46人でテレビ・ラジオ合計で年間1700程度のお仕事しかないとか、楽で良いね:

» どうしようもないテレビ [ありさんのピストル]
余りに呆れ果て、笑ってしまった。 何って、日本テレビ『太田総理』である。 またぞろ、今度は子供が選ぶムカつく有名人ランキング。ランクされた有名人は軒並みお笑い芸人ばかりなのだが、途中で菅直人がランクイン。そして、2位に小沢一郎、1位が鳩山由紀夫だそうだ。余り... [続きを読む]

受信: 2010年8月13日 (金) 21時10分

« 自殺を図ったNHKの影山日出夫解説副委員長が死亡、合掌。日本株式市場はユダ金の狡猾な売り浴びせと裏での安値買い集めにまたまんまとやられているね | トップページ | 今日は65年目の敗戦慰霊日。そんな日にもゴロツキマスゴミ産經新聞は馬鹿解説員が「靖国参拝こそ抑止力だ」と妄想馬鹿をこいてます。戦争賛美の神社まがいに参拝が抑止力って、頭が病気か »