« 衆院予算委が始まってますます鮮明になって来たのが菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない実質的には官僚の操人形だということだね | トップページ | 今日はとくにオモロい事件もないかと思っていたら、夕方になってモリシンキローのガキで現役県議である長男が飲酒運転でコンビニ破壊して逮捕されるの楽しい事件発生 »

2010年8月 6日 (金)

非実在高齢者が全国で増加中で、これらの家族のいい加減さと役所の怠慢がますます鮮明になって来たようで

非実在高齢者の件だが、足立区のミイラ化死体発見を契機とし
て全国でこれまで役所が面倒臭いと追跡や調査をスルーしてき
た高齢者の行方不明がどんどん判明。年金問題とも絡めて年金
詐取問題や戸籍・住民登録問題に起因する統計上の長寿社会の
胡散臭さが顕在化してきたようだ。もともとそのような放置高
齢者が言われて来たのだが、家族のいい加減さや役所の怠慢も
加わって隠蔽されて来たのが一気に噴出して来たようだ。

今日は広島へアメリカがジェノサイドのために原爆を投下して
無辜の日本人虐殺を平然と実行した人類史上に残る人種差別虐
殺の日。それなのにアホカン首相は「日本にとって“核抑止力”
は必要である」と従米隷属の卑しい思考を晒して昨年衆院選で
民主党に投票した国民にさらなる幻滅を味わせてくれた。

今日のツイート

青森ねぶた祭をNHKBShiの生中継で見ているが、山車は確かによく出来ているが、なんだか皆似たようなものばかりなんだ。それに県庁、青森市などは別にしてほとんどが企業主体の山車が多いようで、企業名が目立ち過ぎ。京都の祇園祭は基本的に町内会主体だから町衆の祭りって感じなんだけどね。
posted at 20:39:52

人手不足でなく職務怠慢の放置なんだが。 QT @yonjyaru 同意! RT @siraga6453 高齢者所在不明で役人が人手不足でと騒ぎだした、官僚役人は事問題が起きると、自分たちの職務怠慢、ないがしろにして権限拡大と組織拡大を図る、正しく世界共通パーキンソンの法則通りだ。
posted at 20:04:58

青森に温泉巡りに頻繁に行くのに、ねぶた祭ってのがどういうものかまったく知らない。と言う訳でNHKBShiで午後7時から生中継しているのを見ている。なるほどこういうものなんだ。着物姿だと女性みんな奇麗に見えるね。見慣れている京都の祭りとは雰囲気違うので一度は生で見てみたいな。
posted at 19:30:31

8月22日に閉店の京都の阪急百貨店だが、後継テナントに丸井が出店とか。阪急は四条河原町と最高の立地だが、そこに分割払いの丸井ね。京都人の私だが、分割払い嫌いで東京に来て35年だが、丸井で買い物なし。分割払い嫌い(まあ現金一括払いすれば良いわけだが)な京都人に受けるかな。
posted at 18:33:24

グローバル化なんてアホこく楽天などは民族の成立基盤、文化、思考がすべてその言語で成立していることが理解できていない単なる英語馬鹿でしかない哀れ。英語圏なら文盲でも知性なき者、犯罪者でも英語で喋るんだが。しかし、難しい書籍は読めない。日本人はペラペラ喋れなくてもそれを読解できる。
posted at 17:24:27

このアホカンの本性が現れただけだな。市民派なんてのは政治屋になるための騙しだったわけで、権力握れば日本国民のことなど関係なしの従米隷属を証明。抑止力どころからアメリカは何かあればまた日本に核を使用するな。 QT @hanayuu 菅直人首相「日本にとって“核抑止力”は必要である」
posted at 17:16:22

広島に原爆投下の米軍B29爆撃機「エノラ・ゲイ」機長の息子が5日、CNNテレビにオバマ政権が平和記念式典にルース駐日大使を派遣したことに「そうすべきではなかったと思う」と不快感を示したとか。何言ってんのこの馬鹿息子。一発で史上最大の虐殺をした最凶犯罪の実行犯だぞお前のオヤジは。
posted at 13:58:12

戦前の国民弾圧政治を翼賛強化したのが検察、裁判所だったが、その国民虐殺政治に責任のある検察官、裁判官が戦後責任追及されなかった。現在も政治家は選挙があるが、コイツラには国民意思が一切反映されないしね。 QT @tokudasu 公正さを要求されない司法判断って何だろう?怖いな。
posted at 13:54:29

各メディア調査で非実在高齢者が続々噴出、現状だけで100歳以上で60人前後になっているようだ。その中で非実在高齢者が異常に多い東大阪市で、所在が確認できていない高齢者の中に、生存していれば119歳で公式の国内最高齢を上回る女性がいるとか。ここまで来ると日本の高齢者実態が相当怪しい
posted at 13:45:21

自民の安倍晋三が会長の右寄りクズ議員集団「創生日本」が5日、日韓併合100年で政府が首相談話を検討していることに関し声明を発表「国民や歴史に対する重大な背信であり、断じて容認できない。断固として阻止されるべきだ」と喚いたそう。アホのアベシンゾーらが文句言うなら、反面教師として・・
posted at 13:27:27

そんなに英語様々、日本語不要なら企業自体をアメリカに移せば良いだけ。日本存立の根本にあるのが日本語なんだよ、英語奴隷の三木谷さんよ。 QT @amuradonis 楽天・三木谷社長、英語で決算発表 「公用語化」を実践,質問した記者7人のうち、日本メディアを含む5人が英語で質問した
posted at 13:18:14

無辜の市民をそれもアジア人だからこそジェノサイドした人種差別虐殺である原爆投下、東京などへの無差別爆撃をしたアメリカ。その犯罪国家の虐殺責任を戦後65年間の政権時代に一切責任追及せず、いまだに従米隷属しかできない自民クサレ党をはじめとする政治屋たちのヘタレぶりはカン首相政権もだな
posted at 13:09:28

広島の平和記念式典に初の米国代表として出席のルース駐日大使が6日午前、大使館を通じて「未来の世代のために、私たちは核兵器のない世界の実現を目指し、今後も協力していかねばならない」とコメント発表。偉そうなこと言う前に原爆投下の犯罪の責任を認め、謝罪するのが虐殺者アメリカの責務だよ
posted at 13:04:03

昨日観た映画はアンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンスアクション映画「ソルト」で、これはクソ暑い時に観る映画としては最高だった。アンジー姉さんの格好良さが全編に満開。脚本に欠陥ありだが、そんなの気にならない二転三転の強引さが楽しめる。ボーンシリーズの女性版ってとこで、続編期待作
posted at 12:42:18

気分悪いのでツイートする気なんてのも起きずに、昨日は昼過ぎから外出して(あまり歩かないようにバス利用)ヨドバシカメラでちょっと買い物して、映画1本見て、夕方からは2時間ほど居酒屋でグダグダ。まず一杯の冷たい生ビールが美味い。
posted at 12:27:55

4日に自動車のタイミングベルトなどの交換整備のためにディーラーに車を預けたあと、自宅までブラブラ歩いて帰って来たら、あまりの暑さなのか帰宅後気分が少し悪くなり昨日の昼頃まで何もする気が起きずにゴロ寝状態が継続。皆さん暑さにはやはり気をつけましょう。
posted at 12:23:07

|

« 衆院予算委が始まってますます鮮明になって来たのが菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない実質的には官僚の操人形だということだね | トップページ | 今日はとくにオモロい事件もないかと思っていたら、夕方になってモリシンキローのガキで現役県議である長男が飲酒運転でコンビニ破壊して逮捕されるの楽しい事件発生 »

コメント

何年か前、消えた年金とか話題になったが、今度は消えた年金受給者だね。ほっといたら、200歳まで年金受給されて年金を維持できるんかいな。年金保険機構とやらに任せておいたら年金食いつぶされるのではないか。

投稿: ヤス | 2010年8月 7日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/49078505

この記事へのトラックバック一覧です: 非実在高齢者が全国で増加中で、これらの家族のいい加減さと役所の怠慢がますます鮮明になって来たようで:

« 衆院予算委が始まってますます鮮明になって来たのが菅直人なる人物が哲学・理念なき政治家ということで、野党政治家としてやじることしか能のない実質的には官僚の操人形だということだね | トップページ | 今日はとくにオモロい事件もないかと思っていたら、夕方になってモリシンキローのガキで現役県議である長男が飲酒運転でコンビニ破壊して逮捕されるの楽しい事件発生 »