« シナ船長逮捕騒動の逮捕時点の担当国交相、そして今回の釈放の外交対応の担当外相がこれまたいずれも口先だけ男マエハラと来た。八ツ場ダムはじめすべての担当政策が失敗のヘタレ男らしいや | トップページ | ホラー映画関係者が選ぶ世界最高のホラー映画に「悪魔のいけにえ」選出。トニー・カーティスが死亡。 »

2010年9月29日 (水)

相も変わらずの西洋古典の読書三昧で、ネットもあまり見ない状態。それにしても口先だけヘタレ野郎マエハラが状況をどんどん悪化させているね。経済無知のノブタ財務相と合わせてまったく民主党内の無用の長物

あの猛暑が嘘のように一気に涼しくなった今日この頃だが、
最近あまり読んでいなかったかつての愛読西洋古典を「ガ
ルガンチュア」など集中的に読み始めたらやはり面白すぎ
なんだよね。そっちのほうに没頭して、書棚の特等席に並
ぶ愛読西洋古典をこれもあれもと引っ張り出しては読書三
昧状態になって、新聞もテレビもほとんど見ないわ、ネッ
トでニュースなど見る気もあまり起きなくなる始末。今日
も1日かけてゴーゴリの超傑作「死せる魂」を読んでしま
った。20数年ぶりの3回目の通読かな。

読書ばかりでは疲れるので、昨日はお馬鹿映画だと、新宿
へ買い物ついでに出て、韓国映画「TSUNAMI」、シナ映画
「超強台風」と二つのパニック映画を観て来た。韓国映画
のほうは巨大津浪が都市を壊滅させ、シナのほうも車も船
も吹き飛ばすような巨大台風が街を襲う典型的パニック映
画なのだが、お笑い要素満載で予想外に楽しめて両国の特
撮技術も侮れないのを感じる。とくに韓国のほうは前半の
コメディタッチのドラマ展開(ちょっとだれるが)のあと
一気に巨大津浪が襲うシーンの怒濤の迫力もあって相当に
面白い。シナ映画のほうは正義と信念の固まりのようなス
ーパーマン市長が大活躍で、大笑い大パニック。二つの映
画のエネルギーだけじゃなくて、お笑いたっぷりの余裕に
は日本映画負けているね。まあ、よそ通りのお馬鹿映画な
のでぼけっと観る映画で、途中で居眠りしても何の問題も
なしのお気楽さ。

尖閣諸島を巡るアホカン政権のアタフタぶりはその場凌ぎ
に徹しているようで、とくに元から責任感皆無の民主党内
の売国奴コイズミシンパそのもののマエハラなんてのは毎
度のことながら口先だけで偉そうな態度の言動を見せて笑
わせてくれる。この男ほど自分の責任である政策や政治行
動ですべて逃げまくっているだけの卑劣漢はいないのだが、
なのに民主党内で重職に居続ける不思議。そのことこそが
民主党の最大の欠陥なんだろうな。経済無知をさらけ出し
ているノブタ財務相の存在もマエハラと同類の不思議なも
ので、日本経済を悪化させることしか出来ないのではない
かと危惧するばかり。

尖閣諸島問題以外では、北朝鮮の朝鮮労働党代表者会をマ
スゴミが大騒ぎのようで、ブタキムの後継者に素顔もさっ
ぱり不明な三男がなったとかウンザリするほど情報を垂れ
流している。しかし、こういう形で大騒ぎすればするほど
北朝鮮の思惑通りってわけなんだよな。共産主義でもなん
でもない一族独裁国家なるお馬鹿国家をボロボロの実態以
上に見せてしまうんだよな。北朝鮮なんてのは放置してお
けば崩壊するだけのアホボロボロ国で、騒げば騒ぐほど独
裁延命になっているんだよな。ジョンウンとかが大将にな
ったとかそんなものは日本中のメディアが一斉に談合して
(お得意のことだろう)ゴミ記事で無視しておくのが北朝
鮮にとっては一番痛いはずなのにな。

|

« シナ船長逮捕騒動の逮捕時点の担当国交相、そして今回の釈放の外交対応の担当外相がこれまたいずれも口先だけ男マエハラと来た。八ツ場ダムはじめすべての担当政策が失敗のヘタレ男らしいや | トップページ | ホラー映画関係者が選ぶ世界最高のホラー映画に「悪魔のいけにえ」選出。トニー・カーティスが死亡。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/49600880

この記事へのトラックバック一覧です: 相も変わらずの西洋古典の読書三昧で、ネットもあまり見ない状態。それにしても口先だけヘタレ野郎マエハラが状況をどんどん悪化させているね。経済無知のノブタ財務相と合わせてまったく民主党内の無用の長物:

« シナ船長逮捕騒動の逮捕時点の担当国交相、そして今回の釈放の外交対応の担当外相がこれまたいずれも口先だけ男マエハラと来た。八ツ場ダムはじめすべての担当政策が失敗のヘタレ男らしいや | トップページ | ホラー映画関係者が選ぶ世界最高のホラー映画に「悪魔のいけにえ」選出。トニー・カーティスが死亡。 »