« ネットでニュース読む気力も起きないほどアホカン政権の催す民主党政権樹立時の高揚感が消滅した幻滅感ばかり漂うものはない | トップページ | シャープの「メビウス」、パナソニックの「テクニクス」、ソニーのカセット「ウォークマン」などかつてのブランドがついに消滅へ。モノ好きには一抹の寂しさが »

2010年10月22日 (金)

天候がどうもばっちりでなくて、なかなか温泉巡りドライブ旅行へ行けない

8月末に青森までの8日間の温泉巡りドライブ旅行に行って以
来まだ温泉巡りに行っていない。8月末の旅行時にあまりの暑
さにゲンナリして、暑さ和らいでからと思っていたのだが、そ
の暑さが和らいでからが天候がどうも不順(週間天気予報で晴
れがある程度継続しないとドライブが楽しくない)で、旅行に
出かけようかなと思いながらいつも天候が今一で断念で、10
月末になってしまった。

10月には旅行だと思っていたのだが、天候の一番良好だった
中旬に家族が海外旅行に行って留守番になり結局10月もいま
だにドライブ旅行に行けない情けない状態に。腰椎と頸椎の脊
柱管狭窄症から来る腰の痛みや脚や腕の痺れなどがちょっとき
つくて温泉湯治が一番なので、24日あたりに出発して10日
間ほどひとりでのんびりと車中泊主体で北東北中心の温泉巡り
を予定していたのだが、週間天気予報見ると、来週は月曜日か
ら東北のどこもが雨ばかりでドライブへ行く気が消滅。24日
午後あたりで週間天気予報が良ければその時点で旅行決行にな
るかも。

まあ、その趣味の温泉巡りはどうでもいいんだが、NHKの午後
7時からのニュースのあと日テレの「肉ばか」ってのをなんと
なく見ていたら、世田谷区セクションで反吐が出るほど嫌いな
食堂ヨイショ屋山本益博が出て来たんでその時点で見るの止め
て、そのあと少し時間経ってからBSフジの偏向ニュース番組で
ある「プライムニュース」をまさになんとなく見てみたら、ネ
ットの話をしていて、「ネットは人をばかにするか」なんての
を「バカの壁」養老孟司などがゲストで出ていて、ツイッター
や電子メールを小馬鹿にして自らが「バカの壁」状態にあるこ
とを自白していたね。テレビメディアとしてはどうしてもネッ
トをこき下ろしたいようで、ちゃんちゃん。

昨日からのツイートで、22日のツイート。

NHK午後7時からのニュースを見て、奄美の豪雨被害に言うべき言葉もなし。政府の緊急な対策を望むばかりだがアホカンでは無理か。そのあとラテ欄見たら日テレで「肉ばか」なる都内の肉料理店の特集。今世田谷区で大嫌いな料理店ヨイショ屋山本益博が出て来て気分悪し。我が足立区は焼肉天国なんだが
posted at 20:06:52

朝日は戦前の軍部共犯から始まり土台から腐ってますから。 QT @untitled_skz 朝日、腐ってるな。 RT @dopperutan: 朝日新聞大阪本社は22日、19日付朝刊文化面に掲載した「マニ教の宇宙図が国内で発見…」との記事が、共同通信の配信記事と酷似していたと発表
posted at 19:30:43

都税で一家贅沢暮らしのイシハラ傲慢都知事の豊洲移転強行発言だが、こいつらしい都民の健康などどうでもいいよのゴロツキ精神の発揮だな。ならば、その移転先の毒物満載の土地にお前が自宅をまず移転し、その土地で栽培した野菜などをお前ら家族が食うことでその毒薬満載土地の安全性を証明しな。
posted at 19:23:46

TLで知ったしんぶん赤旗20日の同紙の社説らしい「主張:検察審不信は国民への不信だ」 http://mjk.ac/w9unED にはこいつらの品性下劣、人間性喪失ぶり、税金寄生虫でしかないヘドロ精神状態に真底からの(自民クサレ党の清和会、民主党愚連隊どもと同様)吐き気を感じるのみ
posted at 19:19:08

新型が発表されたアップルのMacBook Airだが、その11インチタイプが物欲刺激まくり。最安価格88800円。同価格のMacBookならより高速のCPU、高容量HDDさらに光学ドライブも付くが、フラッシュメモリー、惚れ惚れするようなデザインのMacBook Airはやはり別物
posted at 18:03:28

石原のようなゴロツキを批判も出来ないのが現状のマスゴミ。 QT @hosakanobuto でたらめな東京都のデータ隠しも何のその任期も残り少ない石原知事の独断暴走が始まった。→石原都知事、築地市場の豊洲移転決断 予算執行を表明  :日本経済新聞 http://p.tl/ypm5
posted at 17:47:00

夕方5時台のニュースを見るならNHKの「ゆうどきネット」が気分が悪くならないだけ一番。民放のニュースでは検察の堕落などと言いながら、その堕落検察が手を染めた小沢問題には疑問を呈さない偽善丸出しだしな。今日のそのNHKでは島根県の高津川をやっていた。馬鹿でかいハマグリはヨダレもの。
posted at 17:44:32

楽しみにしている映画ならロドリゲス監督のお馬鹿アクション「マチェーテ」だね。「グラインドハウス」内での架空予告編をアクション映画ファンの期待に応えて本編化したもので、強烈な存在感の脇役ダニー・トレホ初主演で、ウォーツ主演「デリンジャー」同類のワクワク感。デ・ニーロなど豪華俳優陣。
posted at 17:05:53

アホカン政権に対する絶望感、虚しさはアナーキーな気分になるばかりなのだが、それなら民主党以外に選択肢があるかとなると皆無。共産党は自民別働隊だし、社民党は馬鹿党首。自民クサレ党に至っては幹部が自転車党首、石原馬鹿ガキに腐れ回転寿司ババア、キモイ目付きと最悪。小沢新党しかないのか。
posted at 16:40:27

「れんだいこ」はんが田中派の存在について実に分りやすく書いている。 http://mjk.ac/hqHWWG つまりは基本的に脱官僚だからこそ田中派ばかりが官僚によって事件化される訳だ。小沢強制起訴議決の即時抗告も高裁が速攻で却下。もとから官僚でしかない裁判官だから予定の行動。
posted at 16:33:18

円高は基本的には株価には中立なのに米株に引き離されるヘタレ東京市場。まあ、アホカン政権では無理か。昨日のブログ記事。「ネットでニュース読む気力も起きないほどアホカン政権の催す民主党政権樹立時の高揚感が消滅した幻滅感ばかり漂うものはない」 http://mjk.ac/fhmzFg
posted at 16:10:44

21日のツイート。

DVDで鑑賞中の「麦秋」だが、小津の中でももっとも好きな作品。何回観てもいつ観ても飽きることなく、いつもほのぼのと幸せな気分になる。昭和20年代の中期でもあり得ない理想的な日本の中流家庭。家族の心配は長女の結婚。小津の戦後映画のワンパターンだが、絶妙なユーモア溢れるこの作品は絶品
posted at 01:45:59

映画やクラシック音楽を録画したDVDはプラケースに入れておくと場所を取る。そこで紙ケースに入れ替えたのだが、映画だけで400枚近くある録画DVDがダイソーの100円CDケース3箱に奇麗に整理でき、観たい映画が即探し出せるようになった。オペラ全曲120曲ほどとあわせ4箱のケースに。
posted at 00:54:02
昨日は映画録画DVD一気に整理。プラケースからエレコム紙ケースに入れ替え、ダイソーで買ったCDケース(エレコムの紙ケースが70枚ほどつまりはDVD140枚ほどが入る)にアイウエオ順に整理。ということで、夕食後映画3本鑑賞。「ロンググッドバイ」「張り込み」と来て現在「麦秋」を鑑賞中
posted at 00:49:18

|

« ネットでニュース読む気力も起きないほどアホカン政権の催す民主党政権樹立時の高揚感が消滅した幻滅感ばかり漂うものはない | トップページ | シャープの「メビウス」、パナソニックの「テクニクス」、ソニーのカセット「ウォークマン」などかつてのブランドがついに消滅へ。モノ好きには一抹の寂しさが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/49816199

この記事へのトラックバック一覧です: 天候がどうもばっちりでなくて、なかなか温泉巡りドライブ旅行へ行けない:

« ネットでニュース読む気力も起きないほどアホカン政権の催す民主党政権樹立時の高揚感が消滅した幻滅感ばかり漂うものはない | トップページ | シャープの「メビウス」、パナソニックの「テクニクス」、ソニーのカセット「ウォークマン」などかつてのブランドがついに消滅へ。モノ好きには一抹の寂しさが »