« アホカン政権のあまりの鈍臭さにげんなりだわ。こんな時には燗酒飲みながら絶品の演歌を聴くのがご機嫌だね | トップページ | 民主党の裏切りユダセンゴクの「自衛隊は暴力装置」発言に関しては自民クサレ党の愚かさ爆発だが、アホカンはじめとした民主党の対応も情けない限り »

2010年11月18日 (木)

17日と18日のツイート

18日のツイート。

自転車党首さんよ、オタクの総務会長だったかな軍事オタクの石破が「警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家」と発言してるよ。 http://mjk.ac/CWUnNT QT @Tanigaki_S 仙谷官房長官の「自衛隊は暴力装置」との発言も自衛官に対する冒涜です。
posted at 18:05:19

石破の発言「破綻国家においてどうしてテロは起こるのかというと、警察と軍隊という暴力装置を独占していないのであんなことが起こるのだということなんだろう」「国家の定義というのは、警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家の1つの定義のはず」を世耕はまず問題にしなきゃな。
posted at 17:53:51
ツイッターは便利。仙谷の「自衛隊は暴力装置」発言で世耕が騒いだんだが、その自民の軍事オタクの石破が「国家の定義というのは、警察と軍隊という暴力装置を合法的に所有するというのが国家の1つの定義のはず」と発言した朝日新聞の記事 http://mjk.ac/CWUnNT が暴露された。
posted at 17:50:23

月曜日の午後12時台に再放送のNHK朝ドラ「てっぱん」ってのを見る気もなく初めて見たらお好み焼きの話なのかお好み焼きが美味そう(冒頭だけ見ただけ)だったので、その日に昼飯は久し振りにお好み焼きに。元から好きなんで、今週は4日連続で昼飯は具を変えてお好み焼きばかりになってしまった。
posted at 17:38:44

仙谷の「自衛隊は暴力装置」発言に対し世耕は発言の撤回と謝罪を要求したそうで、それに対して、仙谷は「不適当だった。撤回して実力組織と言い換える」と答えたそうな。完全に世耕を馬鹿にしているね。「暴力装置」と「実力組織」と結局は内容同じなんだが、世耕あたりの馬鹿にはチンプンカンプンか 
posted at 13:37:40
「自衛隊は暴力装置」発言は、防衛省の行事来賓政治的発言抑制要求通達に関する答弁で、仙谷は「公務員の世界では政治的中立性が求められる。暴力装置でもある自衛隊、軍事組織でもあるから、シビリアンコントロールが効かなければならない」と答えたものでどこが問題なんだ。さすが馬鹿の世耕らしい。
posted at 13:32:30
仙谷が18日参院予算委で自衛隊を「暴力装置でもある」と言い、質問者の世耕弘成が抗議して、直後に発言撤回したとか。これって極当然のこと言ったまでだろうが、こんな揚げ足取りしか野党は出来ないのか。自衛隊も警察も暴力装置だよ。これだけはセンゴクが正論だ。自衛隊が介護装置とでも言うのか。
posted at 13:25:35

17日のツイート。

問題化された時から??のこんにゃくゼリー。どこかの政治屋の利権絡み話が流れたりもあり、喉に詰まったりする食べ物など山のようにあるのにどうしてこんにゃくゼリーだけが?魚の骨も注意しなきゃ怖いし、餅にしてもそうだし、それで魚や餅を問題にするか。今回の裁判、一歳児に食わせて責任転嫁だ。
posted at 13:31:53

自民時代から馬鹿が多い法務大臣。民主党政権でも無能千葉景子に続き千葉以上の無能柳田なる馬鹿なんだが、そいつが「法相はいいですよ。(答弁は)二つだけ覚えておけばいい。『個別事案についてはお答えを差し控えます』『法と証拠に基づいて適切にやっている』」と発言。アホカン政権底なし泥沼だ。
posted at 13:20:46

小沢一郎陥れと同類の匂いがするこんにゃくゼリー魔女狩りだが、そのゼリーを08年に口に入れて死んだ一歳児の親が安全性に欠けた食品販売したなどと「マンナンライフ」に慰謝料請求訴訟の判決が17日あり、神戸地裁は製品の欠陥認めず、遺族の訴えを棄却。あまりに当然だ。親の自己責任でしかない。
posted at 13:07:33

|

« アホカン政権のあまりの鈍臭さにげんなりだわ。こんな時には燗酒飲みながら絶品の演歌を聴くのがご機嫌だね | トップページ | 民主党の裏切りユダセンゴクの「自衛隊は暴力装置」発言に関しては自民クサレ党の愚かさ爆発だが、アホカンはじめとした民主党の対応も情けない限り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/50068484

この記事へのトラックバック一覧です: 17日と18日のツイート:

« アホカン政権のあまりの鈍臭さにげんなりだわ。こんな時には燗酒飲みながら絶品の演歌を聴くのがご機嫌だね | トップページ | 民主党の裏切りユダセンゴクの「自衛隊は暴力装置」発言に関しては自民クサレ党の愚かさ爆発だが、アホカンはじめとした民主党の対応も情けない限り »