« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

今年は民主党のアホカン政権へ幻滅が増すばかりの年だったな。鬱陶しい年の最後の日はベートーヴェン交響曲全曲演奏ライブ中継鑑賞で気持ち良く迎える

昨年夏の暑く燃えた衆院選で民主党政権が誕生したその国民の
思いを託した鳩山政権がアメリカの意向を呈して鳩山・小沢攻
撃に邁進したマスゴミのおかげで、従米隷属の売国奴コイズミ
並のゴキブリどもが跋扈するアホカン政権となり、国民を裏切
り続けて、旧利権勢力、アメリカ様のためだけしか考えていな
いようなゴロツキ政治を展開して幻滅が増すばかりだった今年
後半。アホカン、裏切りユダセンダニ、ペンギンマン、アメリ
カ様の手先マエハラ、血走った目のキチガイ、福島県の廃棄物
肛門などが消え去ることが国民の願いとなってしまった寂しい
日本だ。

そんな鬱の気分を吹き払う気分で今日はベートーヴェンの交響
曲全9曲を午後1時から午前0時にかけて一気に演奏する特別
演奏会をネットでの生中継で視聴して気持ち良く新年を迎える
ことができるようだ。ということで、皆様良い年をお迎えくだ
さい。来年もよろしく。

今年の6月から始めたツイッターもツイート数が今日で230
0を越え、ずいぶん書いたもんだの気分で、そのツイートの3
1日分を。

ベートーヴェン交響曲全曲演奏会ライブ中継も第7番が終了して、残るは第9番だけ。開始は午後10時25分から。80歳のマゼール、オーケストラの人たち、観客の人たち、スタッフの皆さん、最後まであと一踏ん張り頑張って下さい。第9番のライブ中継鑑賞で新年を迎えられるとは最高至福の気分だね。
posted at 21:21:45

朝刊の紅白歌合戦出場者一覧(そんなものいまだに掲載する紙メディアの耄碌露呈だが)の男性陣に細川たかしがいる。この歌手はヘタクソなんだが、「矢切の渡し」「浪速節だよ人生は」と人の曲を横取りしては賞を取った、プロダクションの力だけでのして来た歌手。そんなのを出場させるのがNHKの体質
posted at 20:44:55

ベートーヴェンの交響曲の中でもベートーヴェンの幸福感をもっとも表現する第8番だが、マゼールの音造りは小さくまとめようとはせずに、ダイナミックでアグレッシブなもので聴き応え十分。
posted at 20:39:37

NHKの芸能関係部門の腐敗の象徴のような紅白歌合戦だが、かつては一応その年を代表するヒット曲なんて曖昧な基準的なモノがあったが、近年の選考なんてそんなの関係ネエことミエミエ。和田アキ子がどうして出場継続なんだ、摩訶不思議。だいたい八代亜紀、都はるみ、大月みやこもなしのアホくささ。
posted at 20:33:15

ベートーヴェン交響曲全曲演奏が休憩中なのでテレビ東京の「年忘れ!にっぽんの歌」見てみたら、小林旭が「昔の名前で出ています」に続いて「熱き心に」と歌ってます。こちらのほうが数段本質的に国民の歌謡番組だわ。NHK、政治報道もそうだが、完全に国民から遊離してるな。
posted at 20:13:31

レコード大賞もそうだが、紅白なんてNHKのプロデューサーなどがプロダクション、レコード会社から裏金得て決めてるだけ。 QT @cronoq 部屋のあっちのほうでこーはく放送中。なんだか、見たことも聞いたこともない人ばっかりなんですが。ここに出てくる人たちを知ってるのって一般常識?
posted at 20:06:26

訳の分らないへたくそなダンスと唄でごまかす誰も知らないような唄しか無い似非歌手ばかりがウジャウジャのすでに存在価値ゼロの紅白歌合戦なんて田舎のオジイちゃん・おばあちゃんにはもはや縁のない物じゃないか。そんな昔の歌謡曲好きはテレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」を見てんじゃないの。
posted at 19:54:42

オーケストラの指揮って凄く体力消耗するだろうけど、ベートーヴェン交響曲全曲演奏の指揮者、ロリン・マゼールはすごい。なにしろ来年の3月で81歳だよ。それがひとりで全9曲を指揮。しかもマゼールにはどうってことない事なんだろうけどすべて暗譜だ。体力、気力、そして知力とアホカンの極北か。
posted at 19:33:42

ベートーヴェン交響曲全曲演奏会が休憩中なのでNHKの午後7時のニュースを見ていたら、女優の高峰秀子が死去が流れていた。戦後の日本映画界を代表する女優だ。大好きな映画で涙なくて見られない「二十四の瞳」や絶望感漂うメロドラマ「浮雲」など偲んで見直そうかな。
posted at 19:29:52

ベートーヴェンの交響曲も最近の流行でピリオド楽器使用の栄養失調のようなギスギスした音のモノにはウンザリするんだが、マゼールが日本のオーケストラの精鋭を集めた特別オケを指揮しての今日の全曲演奏は芳醇で豊かなサウンドがすばらしいや。
posted at 18:32:44

年越しそばってのは基本的に食べないのだが、今日はその代わりに昼食としてうどんを釜揚げにして年越しうどんとして食べてしまった。京都生まれなんでそばよりうどんのほうが好きなんだよね。しかも、うどんでも腰の強い讃岐うどんなんかより、京都の腰の無いうどんが好きなんだが、東京にはそれがない
posted at 18:17:54

ライブ中継中のベートーヴェン全交響曲連続演奏会の第6番を聴いているのだが、一応今日はどんなニュースがあったか午後6時のニュースを音を消して映像だけで見ている。今日は日本中が雪景色なんだ。鹿児島や高知で雪だし、金閣寺も雪の中で美しい。雪のないのは関東平野だけだったようだ。
posted at 18:07:46

ライブ中継のベートーヴェン全交響曲連続演奏会は第6番。クラシックレコード買い始めてもう47年目で、ベートーヴェンの交響曲はウンザリするほど聴き、最近はあまり聴かないのだが、たまに聴くとやはり良いね。しかも今日みたいに全曲通しだとその良さがますます実感できる。しかもライブが無料だ。
posted at 17:55:54

ライブ中継中のベートーヴェン全交響曲連続演奏会は第3番終了後のトークショーも終わって、1時間の休憩に。次は午後5時50分から第3部で第6番、第5番。パソコンで視聴しているので音はヘッドフォンだが、長時間だと疲れる。やはりこういう番組にはパソコン接続のパワースピーカーが欲しいな。
posted at 17:00:54

ネットでライブ中継中のベートーヴェン全交響曲連続演奏会だが、第3番が終了して舞台ではプロデューサーの三枝成彰と出演者5人によるトークが行われているのだが、俯瞰撮影なので顔がさっぱり分らない。アップにしなきゃ意味が無いし、喋る声も聞き取りにくい。カメラワークをなんとかして欲しいな。
posted at 16:53:15

ベートーヴェン全交響曲連続演奏会の世界的指揮者、ローリン・マゼールだが、舞台に出て来る足取りも軽くてとても今年80歳になったとは思えないほどだ。ストコフスキーはじめ昔から指揮者は長寿が多いが、先年のニューイヤーのジョルジュ・プレートルも元気だったな。マゼールも第9番まで頑張って。
posted at 16:48:02

ライブ中継中の「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏2010」だが、全9曲休憩入れてほぼ12時間、演奏するほうも聴くほうも体力仕事だな。入場料は35000円。家でこたつにでも入って酒飲みながら視聴しているほうが楽だな。第3番が終了した。80歳を感じさせない気迫溢れる指揮だった。
posted at 16:42:37

同意。私も無信仰だが、バッハの宗教曲には心揺さぶられます。受難曲やミサだけでなく、カンタータのあまりの素晴しさ。ほぼ全曲聴きました。 RT @tsujiiyoh 私はキリスト教徒ではないが、バッハの宗教曲に心を揺すぶられる。そして真に宗教の名に値する教えは普遍的なものだと感じる。
posted at 16:24:59

「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏2010」のライブ中継、音は全く問題なしでヘッドフォンで聴いているのだが、映像は鮮明だが、動きが少しぎくしゃくする。これってパソコンの能力不足、メモリー不足だろうな。iMacの27インチ版なんか欲しくなる。それにパソコン用外部スピーカーも。
posted at 16:20:14

マゼール全く年齢感じさせません。カラヤンは亡くなった歳なんだが。 QT @muimui373 すごいですね!(音のみ視聴中なんです)9番まで大丈夫なのでしょうか?がんばっていただきたいです!RT @onsenkabumasa それにしても80歳のマゼールは立ったままの指揮で元気だ
posted at 16:04:28

「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏2010」は第3番が始まった。映像は鮮明だが少しぎくしゃくするが、音は全く問題なし。素晴しい。今日はこの全曲演奏を酒でも飲みながら観るのに集中だ。池上彰を起用した世論誘導特番をやるテロ朝などクズ番組ばかりの地上波テレビなんてホンマ無用だな。
posted at 15:58:28

指揮はなんとロリン・マゼールの豪華版。岩城宏之メモリアル・オーケストラで、首席奏者クラスで編成。コンサートマスターはN響コンマスの篠崎史紀。5部構成で最終の第9番は午後10時25分から。現在第4番が中継中で、そのあとに第3番。それにしても80歳のマゼールは立ったままの指揮で元気だ
posted at 15:40:11

大晦日恒例らしいクラシックコンサート「ベートーヴェンは凄い!全交響曲連続演奏2010」が今年は午後1時からネット http://mjk.ac/XXuChK で生中継されている。演奏会自体は上野の文化会館で、ネット中継関係は慶応大学全面協力。慶応もたまには良い事やるがな。
posted at 15:26:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

昨日は映画3本一気鑑賞。意外に楽しめた「バーレスク」、まあまあの「ロビン・フッド」、あまりの駄作ぶりに眠気抑えるのが大変な「ハリー・ポッター死の秘宝」。いまだにあるのが不思議なレコード大賞にエグザイルのアホらしさの極致

昨日は朝から買物ついでに都心に都バスでブラブラ出かけ
て、映画3本一気観日。それほど観たい映画が無いのだが、
株主優待があるので新宿で「バーレスク」と「ハリー・ポ
ッター死の秘宝」の2本。

「バーレスク」はシェールとクリスティーナ・アギレラと
ふたりのポップス界のケバい派2人が共演の単純な音楽映
画。田舎からロサンゼルスへ歌手になる夢を抱いて出て来
たアギレラがシェールが経営・出演するクラブで成功を得
るサクセスストーリーで、クラブの経営問題や恋愛など少
しだけドラマも絡めてはいるが、基本はクラブでのライブ
ショーで全編を魅せるもの。そのシェールとアギレラのセ
クシーなライブパフォーマンスが存分に楽しめた。最近は
アメリカのポップスの動向は全く知らないのだが、アギレ
ラの声量と歌唱力はかなりのものでレディ・ガガよりお好
みだな。

アギレラは8曲ほど披露するが、シェールが歌うシーンは
2曲だけ。しかし、それが良いんだよな。最初の1曲目は
シェールらしいど派手なクラブショーでのシーンで、スタ
イルなど以前とあまり変わらないほどで実にセクシー。と
いうわけで期待以上に楽しめる映画だった。

これまでのものを一応すべて観ているので観てしまったの
が「ハリー・ポッター死の秘宝」だが、これが実に退屈極
まる駄作。まあ、これまでのシリーズも第1作がまあまあ
カネ出してみても良いかな程度だったが、それ以降はすべ
て退屈映画ばかりだったが、今回は相当に酷い。だいたい
主役3人がかつての少年少女の可愛さをこれまで以上に喪
失して魅力全くなし。そして、ストーリーのあまりのつま
らなさ。観ている間中眠気を抑えるのが大変だった。基本
的にファンタジー映画に興味なく、その手の映画で面白い
と思ったのが「ロード・オブ・ザ・リング」だけで、その
ほかのファンタジー映画はいずれもどうでも良いものばか
りなのでまあ仕方ないのだが、それにしてもこんな駄作に
世界中で客が殺到する不思議。

3本目は自宅近くのシネコンのレイトショーで観た「ロビ
ンフッド」だ。始まったのが午後9時過ぎだったのでその
前に居酒屋で酒も飲んでいたのだが、それでも一応眠るこ
となく全編を楽しめた。リドリー・スコット監督、主演が
ラッセル・クロウの「グラディエーター」コンビ。でも、
予告編観た段階であまり期待は無かった。しかし、マリア
ン役でケイト・ブランシェットが出演なのでそれだけで観
た感じ。点数(ハリー・ポッターなんかは10点程度)と
しては60点ほどだが、甲冑に身を固めたブランシェット
の凛々しい姿を観られただけで価値あり。あと、悪役のマ
ーク・ストロングがクロウよりかっこ良く、目立つ。そし
て、「ER」のモリス先生役のスコット・グライムズが弓の
名手としてロビン・フッドの脇で全編大活躍していたのが
「ER」ファンとしては嬉しかったかな。

ところで、歌謡曲の世界ではかつての歌謡曲・演歌全盛時
代なら一般人なら誰でもヒット曲は知っていて口ずさんだ
ものだが、最近はまともな歌謡曲番組も無くて人口に膾炙
するヒット曲も皆無の現状で、(かつてでさえ審査の胡散
臭さがあったのに)まさにどうでも良い存在になった日本
レコード大賞(それにしてもこの時代錯誤のものがまだあ
ったのが不思議なんだが)が30日決まったとかで、大賞
はEXILEの「I Wish For You」だそう
だ。しかもEXILEは3年連続受賞とか。しかしね、あ
のチンピラたちがヘタクソなダンスをしながら歌う曲のこ
とを知っていて、歌える日本人なんてのがいるんだろうか。
そして、その大賞曲ってそんなに大ヒットしたのか。そん
な曲全く知らねえよ。まあそれだけでレコード大賞なるモ
ノが現実離れしたものの象徴であり、捏造塗れのゴロツキ
メディアTBSがどこかのレコード会社かプロダクションと
つるんでいるのがミエミエのアホらしさ満開。さらに最優
秀歌唱賞があの音痴の近藤真彦だったらしいし、しかもそ
の新人賞というのが「スマイレージ」なる未確認物体に至
ってはさすが捏造のTBSというしかないお笑いなのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

小沢一郎が政倫審出席を表明したが、その意味するところが全く理解できずに「条件をつけている」と因縁をつけるしか出来ないアホカン、マエハラ、イオンオカダらのクズども

小沢一郎が記者会見して、政倫審に出席すると表明した。こ
れまで発言して来たことを言っただけだが、検察の狗のゴロ
ツキ集団検察審査会による強制起訴決議で問題はすでに司法
の場に移っていて、旧利権勢力などによる魔女裁判が始まる
のが決定しているから、アホな議員だけによる国民には非公
開の政倫審出席など全く意味がないのだが、小沢追い落とし
しか頭にない権力亡者アホカンや裏切りユダセンゴク、マエ
ハラ、イオンオカダ、ペンギンマン、福島県の恥さらし耄碌
肛門などのクズに民主党政権本来の議会運営へ注力して欲し
いとの小沢一郎の心を伝えたいとの想いでの政倫審出席決定
なんだろう。

民主党内の真の漢、森ゆうこ議員のブログに小沢一郎会見後
早速、会見時に配布の「衆議院議員小沢一郎元代表メッセー
ジ」が掲載された。
◆◆◆◆◆◆◆
挙党一致で「国民の生活が第一」の政治を実現するために

 私はこれまで、菅代表及び岡田幹事長から、自発的に政治倫理審査会へ出席するよう要請を受けて参りました。
 それに対し、私は、政治資金に関する問題はすでに具体的な司法手続きに入っており、三権分立や基本的人権の尊重という憲法上の原理原則からいえば、立法府の機関である政倫審に出席する合理的な理由はない、ただ、私が政倫審に出ることで、国会運営が円滑に進められ、あるいは、選挙戦においても国民の皆様の支持を取り戻すことができるということであれば、政倫審に出席することもやぶさかでないと、繰り返し表明して参りました。

 そうした中で、先般、民主党の最大の支持母体である連合から、挙党一致の体制で難局を乗り越えるよう、強い要請を受けました。
 また、国民の皆様、同士の皆様にも、多大なご心配をおかけしていることを、大変申し訳なく思っております。
 これらのことを総合的に考え、私は政治家の判断として、来年の常会において、政倫審に自ら出席することを決意致しました。

 具体的に申し上げます。
 第一点目として、常会において私が政倫審に出席しなければ国会審議が開始されないという場合、すなわち、私が出席することにより、予算案の審議をはじめ、国会の審議が円滑に進められるということであれば、常会の冒頭にも出席し、説明したいと思います。
 第二点目は、私が政倫審に出席するかどうかということが、国会審議を開始するための主たる条件ではないということであれば、国民の生活に最も関連の深い予算案の審議に全力で取り組み、その一日も早い成立を図らなければなりません。
 したがって、私はこの場合には、予算成立の後に出席したいと考えております。

        平成22年12月28日
                                  衆議院議員 小沢一郎
◆◆◆◆◆◆◆
26日の民主党役員会で政倫審出席強要議決に反対していた
輿石東参院議員会長も「いつまでも引き延ばすべきではない」
と同調し、議決を目指す方針が決まったなんて経緯があるか
ら、小沢サイドでもすでに仲間売りに奔走するイオンオカダ
らの動きに嫌気がさして、政倫審出席をする方向を決めたん
だろうな。その政倫審出席拒否の場合には離党だとか馬鹿こ
いているアホカンをコケにするためにも、予算審議促進のた
めに基本的には不必要な政倫審出席を受諾とする事はまさに
「国民生活第一」の小沢のポイントとなり、イオンオカダの
アホさ、アホカンの下道さがかえって鮮明になり、アホカン
政権はもう小沢を餌食に出来なくなり、予算審議促進に邁進
するしか無い訳だ。

しかし、テレビマスゴミのクズどもだが、ゴロツキ司会者や
コメント屋どもが小沢一郎は説明責任が足りないと(小沢一
郎が丁寧な会見を何度もしているのも無視してアホほざき続
けているんだが)言うくせに、小沢一郎が今日のような会見
をしてもまともに生中継もしないんだよな。まさにお前らが
求めている説明責任に関する会見だろうが。つまりはゴロツ
キどもには小沢がいくら丁寧な説明をしても「そんなもの説
明じゃねえよ、究極の俺たちが求める説明責任ってのは議員
辞職する事なんだよ」ということでしかないのだ。まさに何
でも因縁付けてカネに収斂させるヤクザ並の体質ってことだ。

28日のツイート。


エビゾーがが28日夕会見したらしい。元暴走族リーダー(なぜに匿名?)と伊藤リオンの2人と示談したと表明。ところが、東京地検は28日傷害罪で伊藤リオンを起訴してんだよな。示談成立したが暴行の態様が悪質と判断とか。しかし、酒の場だし喧嘩両成敗が基本なのに、地検の対応は小沢と同様なのか
posted at 20:39:20

フリー記者田中龍作の27日のブログ記事 http://mjk.ac/WCR6VK 「菅政権と記者クラブの学級崩壊」が面白い。イオンオカダのアホ会見模様なのだが、そのイオンオカダを上回る馬鹿を晒している利権塗れカネ塗れの記者クラブ記者のクズぶり晒しだ。その中で後藤謙次の傲慢さも開陳
posted at 20:23:10

昨日のゴミウリの記事に http://mjk.ac/ytDgAS 「小沢氏『1人を悪者にして問題だ』ラジオで愚痴」なる見出しのまさにゴミウリらしいアホの真骨頂。小沢が26日のラジオ番組で「何となく1人を悪者にして、肝心な仕組みや政策は全然改革されない」などと言ったのを愚痴とはね。
posted at 20:00:35

小沢一郎の政倫審出席表明を受け、アホカンが28日午後、イオンオカダらと協議し、小沢氏は条件を付けず、通常国会前に政倫審で説明すべきだとの認識で一致し、小沢氏が従わなければ、政倫審で議決する方針を堅持することを確認したとかの記事が。どこまでもコイツラの馬鹿ぶりは徹底しているようだ。
posted at 19:30:17

小沢一郎が政倫審出席表明したことで、民主党の最悪のクズ、口先だけの無責任野郎マエハラが28日会見で、「出ると表明したのは一歩前進だが、前提条件を付けているのは極めて分かりにくい。堂々と出て、自らの潔白をおっしゃるのが筋」と偉そうにほざいてます。まずはお前の政策失敗の説明責任果たせ
posted at 19:26:28

一兵卒の小沢一郎を従わせられない菅首相とかマスゴミは煽るが、そのヒラの衆院議員でしかない現状の小沢一郎を追いかけ回しても、まともな独占取材も出来ないで隔靴掻痒状態の妄想だけで小沢誹謗中傷で紙面、テレビ番組を埋め尽くして金を稼いでいるマスゴミはテメエらの情けなさを永遠に自覚できずか
posted at 16:43:22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

民主党政権に期待した国民の切実な声など「そんなもの権力維持しか頭に無い俺たちに関係ネエヨ」とばかりに政権獲得の恩人であり仲間である小沢一郎排除に奔走するばかりのアホカン政権のゴキブリどもには吐き気がするばかり

温泉巡りで頻繁に走る国道49号線の西会津方面が豪雪で
大変な事になっていて、300台以上の車が立ち往生して
一夜を豪雪の中で明かしたとか。自衛隊が出動してようや
く立ち往生状態は解消したが、会津地方の豪雪の凄さを再
認識した。23日から25日まで2泊3日で温泉へ行って
のんびりして来たんだが、雪のことを考えて今回は東北は
パスして近場の塩原温泉にした。

それでも雪になったし、日帰り入浴に行った奥塩原新湯へ
の道は完全に冬景色で木々はまっ白だった。25日は帰宅
前の入浴にと久し振りに板室温泉へ向ったのだが、県道3
0号線から左折した時点では晴れだったのが、途中から雪
となり、板室温泉まであと1キロの地点でかなり激しい降
雪となり、坂道もあるし、タイヤはノーマルなんで、板室
温泉での入浴は諦めてあと1キロの途中で引き返したほど
だった。そのあとは那須のアウトレットモールへ行き、3
時間ほどブラブラ、食事などして東京へ。

それにしても、民主党アホカン政権のゴロツキどもの旧利
権勢力に籠絡された情けない状態は昨夏民主党に期待して
投票した国民を唖然とさせ幻滅させるばかりだ。

弁護士上がりの政治屋の最悪見本を晒し続ける徳島のゴロ
ツキゴキブリ、センダニ官房長官が昨日、テレビ朝日の番
組で小沢一郎強制起訴の場合の対応に関し石川知裕衆院議
員が起訴後離党した例を挙げ「党はそういう前例を含めて
考えなければいけないとなるだろう」と、どこまでも裏切
りユダらしい陰湿極まる体質を露呈した。胡散臭い検審の
小沢魔女裁判でもこのクズ政治屋には関係ないようだ。

そして、今日もアホカン政権のゴロツキゴキブリどもが小
沢一郎の国会招致問題をめぐってアホカンも出席しての役
員会を開いたとか。こいつら国民の求める政治を実現する
事などどうでもいいようで、テメエらの権力維持だけしか
興味がないようで、自民クサレ党の馬鹿どもより酷い体質
を晒し続けている。その役員会では、次期通常国会の開会
までに、小沢の衆院政治倫理審査会への招致について党と
して議決することを決めたんだそうで、どこまで政権獲得
のキーマンだったいわゆる恩人であり仲間を売ることにし
か頭脳が働かない状態でまったくアホカン、イオンオカダ、
センダニ、ペンギンマン、口先だけマエハラ、福島の廃棄
物肛門ワタナベ等々吐き気がするばかりのクズばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

小沢排除こそがますます鮮明になって来たアホカン政権のゴロツキどもが今日もマスゴミと一体となっての小沢陥れに必死の絶望状況。アホカンどもをさらに輪をかけて悪化度倍増が馬鹿女党首がいまだ居座る社民党

民主党のアホカン政権のクズどもは民主党が政権を取った
意義がさっぱり理解出来ない痴呆症ばかりのようで、旧利
権勢力の意を汲んだ検察が莫大な税金と人員を無駄に費消
して長期間にわたって冤罪陥れを図っても小沢一郎を起訴
できなかったことの意味を分らないようで、今日もしつこ
く国民生活第一の姿勢などどうでも良いよ、俺たちの利権
を死守するために邪魔な小沢一郎を排除さえすれば良いん
だとの意思をもろにむき出して小沢政倫審出席、さらには
証人喚問まで視野に入れて陰謀を企ましているようで、も
うこのアホカンどもゴロツキゴキブリは絶望だ。

時事通信の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
民主党執行部は22日、強制起訴される小沢一郎元代表が衆院政治倫理審査会への出席を拒否している問題で、来年1月13日の党大会前に政倫審
委員による議決を行う方針を固めた。ただ、議決に強制力はなく、小沢氏は「裁判で潔白を証明する」として、審査に応じない立場を崩していない。このため、岡田克也幹事長ら執行部は、正当な理由がなければ出席を拒否できない証人喚問の実施も視野に、対応を検討する。
 岡田氏は22日午後、日本記者クラブで会見し、政倫審出席を重ねて求めた上で、「かなわないのであれば議決をしてでもお願いせざるを得ない」と述べ、議決の方針を明言。これに関連し、党幹部は、党大会前に議決する考えを示した。同幹部はまた、政倫審に小沢氏に近い委員もいることを踏まえ、17人の民主党メンバーのうち委員長と幹事を除く11人を差し替える方向で調整していることも明らかにした。
◆◆◆◆◆◆◆
なんて書いて、アホカンどもの意向をプッシュしている。マ
スゴミの醜悪さはテレビのゴミニュース番組見れば歴然だが、
なぜにこれほど小沢排除に必死になるか、まあ、普通の頭脳
の持ち主ならその裏側は鮮明なのだが。しかし、こういうゴ
ロツキマスゴミの小沢排除の意思をまるで理解出来ないアホ
国民もわんさかいる訳で、ブログなんかでも「小沢が政治家
を辞めるか、菅直人が民主党から追い出せ」と喚くクソがい
て、小沢は「テメエのカネが一番大事なだけ」とまさにマス
ゴミの誘導にどっぷり嵌ったアホぶりだ。そういう奴らに限
って偽善臭フンプンがキモイのだが。

ところで、アホカンどもの馬鹿さ度をさらにアップさせた状
態で、すでに政党崩壊の崖っぷちにいること自体が認識出来
ていないのが究極政治馬鹿である女が党首を無責任に続ける
政界の廃棄物、社民党か。同じく時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
社民党は22日の在京幹部会で、小沢一郎民主党元代表の国会招致に
ついて、同党が証人喚問実施を受け入れた場合は賛成する方針を決めた。これまでは強制力のない衆院政治倫理審査会での弁明を求め、証人喚問には慎重姿勢を示していたが、菅直人首相の政倫審出席要請を小沢氏が拒否して民主党内にも喚問容認論が出てきたため、軌道修正した。 
 福島瑞穂党首は席上、「小沢氏が一度も国会の場で説明していないのは問題だ。政倫審であれ、証人喚問であれ、きちっと説明されるべきだ」と表明。
◆◆◆◆◆◆◆
この廃棄物政党の党首務める馬鹿女は確か弁護士のはずだっ
たが、裏切りユダセンダニ、ペンギンマン、選挙に敗退して
も法務大臣に居座った厚化粧のキモイボケババアなどどうし
てこうも政治家になっている弁護士には碌でもないクズばか
りなのか。

こういうキチガイどもの政局騒ぎを見ているだけで辟易って
ことで、明日から2泊3日でのんびりと温泉へ。雪はまあな
いだろう近場で同じ宿に連泊してダラダラして来ますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月21日 (火)

今日は読書ばかりしていたので、21日のツイートだけ

時事通信のクズ田崎だが、新米記者時代によほど小沢一郎に馬鹿にされた怨念しか無いのか。 QT @nobuogohara TBS朝番組、田崎とかいう人は、どうして民主党執行部側にとって「バラ色」の話ばかりできるんだろう。あれでも「解説」と言えるのだろうか?相変わらず見るに堪えない番組
posted at 17:41:33

ラテ欄見るとTVマスゴミの小沢政倫審出席問題で嬉々としているのがミエミエだ。捏造塗れのTBSの「Nスタ」の「小沢氏VS菅首相の会談決裂国民カヤの外で続く内輪モメ」の見出しにはゴロツキメディアの無責任さがにじみ出る。まっ白の小沢を魔女裁判にかけ、内輪モメを煽っているのがお前らだろ。
posted at 16:35:00

小沢政倫審強要は民主党内の裏切りそのものの仲間を売る行為で、つまりは国民を裏切るなんて屁とも思っていない連中だとの証明。そのクズの象徴北沢防衛相は「まず政倫審へ出て、自らの言葉で説明するのが一番いい」とこのゴキブリらしい御託だ。ならば、お前ら自身のカネ問題のまっ白をまず証明しな。
posted at 16:27:12

アホカンと小沢一郎会談で政倫審出席拒否について21日閣議後会見でセンダニ官房長官が「再考していただいた方がいい。証人喚問は質問の仕方にもよるが、政治倫理審査会の方がふさわしい。一つのけじめをつけていい時期だ」と傲慢かましてます。説明責任なら国民にフルオープンの裁判が最高の場だろう
posted at 16:22:04

アホカンが20日夜、都内のホテルで福島社民党首と会食。イオンオカダ、社民党の重野幹事長も同席。カンは小沢一郎会談など説明。福島は「衆院政治倫理審査会で(小沢氏は)きちんと説明すべきだ、というのが社民党の考えだ」と応じたそうで、アホ政治屋2人がホテルの高額料理無駄に食っただけかい。
posted at 00:05:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

アホカンが馬鹿のイオンオカダに引き続いて小沢排除に必死のマスゴミ誘導鵜呑みの馬鹿晒し状態で、小沢と会談して政倫審出席を強要で、ますますアホカン政権の醜態倍加

今日はアホカンが小沢一郎と会談して政倫審出席をイオンオ
カダに続いて小沢排除狙いに必死のマスゴミの報道鵜呑みの
馬鹿なりに強要したとか。受け入れないなら出席強要議決し、
さらに出席拒否なら離党勧告を視野に入れているとマスゴミ
は嬉しそうに垂れ流してマスかきまくっています。年金支給
額も適当な理由付けて減額決定するとかアホカン政権の反国
民生活第一はますます鮮明になったね。こういうアホカン政
権だが、ブログなんかでもこのアホカンの馬鹿低能はスルー
して、小沢一郎の政策、政治志向を支持する者を「小沢信者」
とか揶揄して、俺だけは違うんだとアホこきまくる経済完全
音痴のkojitakenみたいな虚ろな脳細胞がいる訳で、そんな虚
ろな脳細胞を信奉するvanacoral(あの自民クサレ党協賛の共
産党支持のアホ)とかmew(アホカンをなぜか支持とかこい
ていたな)とかがウンザリするばかりのブログを垂れ流して
いるのも悲惨だわ。

19、20日のツイート。

20日のツイート。

文芸賞受賞とかで話題の水嶋ヒロ(この人物の名前自体全く知らなかった)の「kagerou」なる小説だが、今日雑誌を買いに書店に行ったら店頭に大きく掲示があり、その本が在庫なしで予約受付中と書かれていた。凄いねマスゴミ情報に踊らされるB層国民。読むべき古典小説など山のようにあるがな。
posted at 21:23:55

月曜日午後9時からはBSTBS(アホTBSなど見たくもないが、BSってことで)の「吉田類の酒場放浪記」を見る。そのひとつ目が横浜関内の「酒蔵大鵬」で、そこのお通しがおでん4品で250円。これならお通しとして許せるが、ほとんどのお通しがボッタクリ同然。食いたくもないお通しは不要だ。
posted at 21:11:11

先週の金曜日家族がテレビのチャンネルを弄っていたらTBSの「がっちりアカデミー」とかのゼニ話題番組が映ったのだが、そこにあの見るだけで食欲減退必至の自分で美人と妄想こく勝間和代がへの字口歪めて鷲鼻の目の間隔離れ過ぎのデカ目さらしてシタリ顔喋り。まだあんなの使用している馬鹿マスゴミ
posted at 20:58:33

産經ウェブにまともな政治関連記事が出ていた。「高橋昌之のとっておき:小沢氏が政倫審出席に応じない理由」なるもの http://mjk.ac/k9hCar だが、実はこの記事は紙面を見る限り産経本紙には掲載が無い。高橋昌之が産経の記者ならアビリコビルのような馬鹿ばかりではない訳だ。
posted at 20:50:34

アホカンが20日、目の血走ったキチガイにしか見えないゲンバ国家戦略相、細川厚労相らから11年度年金支給額について、物価スライドを適用して引き下げるべきとの報告を受け、これを了承とか。引き下げ幅は前年度比0.3%程度で、国民年金では月200円程度となるとか。完全に裏切り売国奴だな。
posted at 20:23:54

日本経済の寄生虫、テメエらの利益だけしか頭に無いユダ金まがいのゴロツキ集団日本経団連の米倉なるボケナス会長が20日の会見で、小沢一郎政倫審出席を「政治はあらゆることが政局化されやすい現状であり、打開には出席も必要だろうと思う。潔白を表明することが必要ではないか」と恫喝かましてます
posted at 20:20:46

昨年の衆院選挙で民主党に投票した国民の思いなどさっぱり理解出来ないノータリン馬鹿アホカンがテメエが首相の座に居座りたいだけのエゴ満開で、どうしても小沢一郎を排除したいマスゴミのゴロツキどもに唆されたのか、今日政倫審出席を強要するためだけに小沢一郎と会談したとか。どこまでも政治ゴロ
posted at 20:18:12

19日のツイート。

元日経記者には自民の女で転んだ幹事長、アホカンの元秘書自慢だけのウルトラデブ土左衛門とかクズわんさかだが、宮崎信行なるイオンオカダマンセーのアホも相当のクズのようだ。SOBAさんの記事 http://mjk.ac/wLCF4D がその突出したクズのアホ崩壊ぶりを詳細に書いている。
posted at 23:26:01

TLで元日経記者らしいイオンオカダマンセーのアホ、宮崎とか言うクズが政治家のツイートに対してゴロツキツイートをしたと話題になっていた。そのツイッター http://twitter.com/MiyazakiNobuyu を見てみたらアカウントが削除されてた。元日経記者はクズばかりか
posted at 23:14:10

アホカンは小沢一郎が政倫審出席を拒否したら最終的には小沢に離党勧告をするとかなんとかマスゴミが自分たちの妄想願望て国民誘導捏造騙し記事を垂れ流していて萎えるばかり。アホカンや裏切りユダ仙谷などがふざけ切った対応してもマスゴミは批判せずだが、小沢ならなんでも独裁だとか喚いていたな。
posted at 21:46:18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

あまりの天気の良さにドライブして温泉だと群馬方面へ走り、オープンしたばかりの渋川市の日帰り温泉施設「天地の湯」でのんびり入浴

昨日はあまりの天気の良さにどこかへドライブして温泉にの
んびり入浴だと早朝早速東京を出発。一応群馬方面へという
事で、国道122号線から50号線、桐生市からいつも草津
温泉などへ行く場合に通る赤城山麓を快適にドライブできる
353号線に入って、まずは産直野菜の買い出しだと道の駅
「ぐりーんふらわー牧場大胡」へ。

ここは産直売り場がかなり大きくて充実していて地元の食品
スーパー的存在で朝から大勢の買い物客だ。大根、エリンギ、
里芋、長芋等々たっぷりと買い込んでしまった。

買物のあとどの温泉へ行こうかと思案、伊香保温泉にでもか
と思ったのだが、先日ネット上で渋川市の溝呂木のすぐそば
に9月に新しい日帰り温泉施設がオープンしたとの情報があ
ったので、そこでのんびり入浴して行くことに。

向ったのは「ルンズファーム赤城ぶどう園」で、道の駅「大
胡」からは十数キロだ。
来年になるとワイナリーもできると
かで、土産物店、レストランなど広い敷地に配置され、その
中に9月1日からオープンしたのが「天地の湯」で、HPによ
ると
◆◆◆◆◆◆◆
天然温泉「天地の湯」は地下1540メートルから湧出しています。この地は、約7000万年前は海だったところで、地殻変動によって海水が閉じ込められ、現在に至っているところから汲みあげる温泉は「化石水」と呼ばれます。泉質は塩化物泉で完全な掛け流し。とてもよく温まるこだわりの本格温泉です。
◆◆◆◆◆◆◆
で、源泉掛け流しの湯だ。入浴料金は600円でこの界隈の
平均からすると少し高め。353号線の溝呂木交差点を渋川
市街とは反対方面の山のほうへ右折して、しばらく走った信
号のある交差点を右折して間もなく。施設手前の300メー
トルほどの道がかなり狭いのがネックか。施設全体が高い地
点にあり渋川市が一望できる。周囲は田園地帯で何も無い。

出来たばかりなのですべて木造の温泉施設はピカピカで気持
ち良い。内湯は15人程度は余裕で入れるすべて木造の湯舟
で少し黄みがかった塩味の適温の湯が実に気持ち良い。

内湯からそのまま出ると露天風呂で、湯舟は内湯より少し大
きめ。石作りだ。目の前は素晴しい眺望が広がり気持ち良い。
ただ、この季節、風が強くちょっと寒いが、湯にゆっくり入
っていると顔に当たる風が心地良い。露天風呂の目の前には
植えたばかりのブドウ園が広がる。

昼食は園内のレストランで取る事に。野菜中心のバイキング
で、パンフレットでは714円になっていたが、オープンし
て間もないのに980円に値上がりになっている。パンフレ
ットはやはり訂正しておいて欲しいね。あと、バイキングは
種類が少ないし、肉類もほとんどないし、せっかくの温かい
ものも冷めているのが多い。ちょっとというよりこれはかな
り割高。温泉入浴後はラーメンなどがうまいので、バイキン
グなどよりラーメンやトンカツなど普通の食堂的メニューの
ほうがありがたいね。ラーメンなどのメニューがあればのん
びりと食事もしながら一日過ごせるのでリピート(温泉だけ
目当てならなかなかに良い)しても良いのだが、現状のレス
トランでは食べ物は持参してハイキング気分で外で食べたほ
うが良いかも。

Tentoti01_2


Tentoti02


Tentoti03_2


Tentoti04


Tentoti05


Tentoti06


Tentoti07


Tentoti08


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

政治感覚ゼロの政治家失格馬鹿イオンオカダが今日も小沢一郎に政倫審招致を強要してヘイコラ退散のアホ発揮。裏切り者アホカンはそのイオンオカダの強要を理解なんだとさ

テメエの金づるのイオングループのお抱え選挙自体が極め付きの
汚い『政治とカネ』問題なんだが、虚ろな頭脳で記憶能力しか無
く柔軟な思考能力皆無の典型的テスト秀才の本質的馬鹿、イオン
オカダはテメエの政治とカネ問題を国民の前で丁寧に説明したこ
とも無いくせに、フリー会見で何回も時間をかけて説明をし、さ
らには政治家の中では政治資金の出入りをもっとも詳細に公表し
ていてまっ白け小沢一郎に関して、いまだに小沢陥れ陰謀のマス
ゴミの誘導報道を馬鹿なりにそのまま鵜呑み状態で「小沢さんは
政治とカネ問題を説明する必要がある」と痴呆症丸出しのアホを
毎日こきまくっているんだが、今日小沢一郎と会談、馬鹿の見本
としてまたまた政倫審出席を強要したんだが、小沢サイドから理
路整然とした拒否を受けて、虚ろな頭脳で政治感覚ゼロ、政治戦
略もなんにも持たない小役人が精々お似合いのボケナスイオンオ
カダはヘイコラと引き下がり、アホカンに報告するんだとさ、ア
ホらしさの極み。

小沢一郎が17日、岡田カツヤイオンオカダ幹事長に提出した文
書の全文は次の通りで、
◆◆◆◆◆◆◆
 先般、岡田幹事長から以下の通りの要請を受けました。
 まず第1に、自らが判断して自主的に政治倫理審査会において説明をしていただきたい、第2に、もしそれが実現しない場合には党において政倫審出席を決めなければならなくなる、この2点について面談をしたいということでありましたので、お答えいたします。
 現在、私の問題は検察審査会の起訴議決により司法手続きの段階に入っており、近々東京地裁での公判が開始されます。そのような裁判を今後行うことが確定している私が、国会の政治倫理審査会に自ら出席しなければならない合理的な理由はありません。
 なぜなら政治倫理審査会の審査や調査は、立法府の自律的な権能であり、司法府への介入を避けるなど慎重なものでなければならないからです。しかも既に指定弁護士が起訴状の作成に入っており、間もなく始まる刑事裁判の中で、私は清々粛々と検察審査会の起訴議決の可否も含めて闘い、事実を明らかにし、潔白を証明してまいります。
 今は、民主党政権が初めて本格的に取り組む予算編成・税制改正の真っ最中であります。国民の負託に応えるため「国民の生活が第一」の政策実現のための予算・税制づくりに全力を傾注すべき時であります。
 私は一貫して、挙党一致体制の重要性を誰よりも主張いたしてまいりました。今後も私は、「国民の生活が第一」の政策とそれを実行していく政治主導の確立、議会制民主主義の定着の大いなる目標に向かって、最大限の努力を傾ける所存でございます。
 最後に、私に対して面談をしたいというご要請でありましたが、私の思いを正確にお伝えするため、書面にてご回答いたしました。何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
◆◆◆◆◆◆◆
当然のことを言っているだけ。あまりに当たり前。このような
ことさえ理解できない状態の思考能力硬直がイオンオカダ。こ
れほど政治家失格の馬鹿はいないんだが、それが大政権党の幹
事長やっていて、すべての責任選挙敗退しても何の責任も感じ
ないで、選挙負けるのは小沢のせいだと妄想こいているんだか
らどこまでも暗記するだけしか能のない小役人風情ということ
だな。

この虚ろな頭脳思考能力硬直のイオンオカダとならんで民主党
の廃棄物、残滓とも言うべき存在が日本破壊の世紀のゴキブリ
売国奴コイズミの尻にこびりついたビチグソのような口先だけ
無責任裏切り野郎、マエハラだ。テメエの閣僚としての責任問
題である八ツ場ダム、JAL、尖閣諸島、高速道路無料問題など
様々の失敗の事などまるで俺は知らないぜとばかりに逃げ回る
くせに、小沢一郎衆院政倫審出席拒否で、「小沢氏自身が従来、
国会で説明することはやぶさかではないと言っていた。(政倫
審での)議決もやむなしだ」とこのクズらしいテメエには思い
きり甘く、他人とくに小沢だけには冤罪になろうがそんなこと
知ったことか発言にはまったく反吐しか出ない。これほどのク
ズ政治屋はコイズミとまさに同列。

そのクズマエハラの責任に関しては全くスルーしか出来ない
アホカンだが、沖縄にわざわざ行ってさっぱり持っていない
誠意を示す誠意大将軍パフォーマンスしたようで、まあ自画
自賛するしかないアホカンなのでどうでもいいやの気分しか
ないが、この低能は小沢一郎衆院政治倫理審査会出席拒否に
関しては「事実であれば残念だ。岡田克也幹事長によく事情
を聴いた上で、私としても(小沢氏に)お会いした方がいい
と思っている」と裏切り野郎らしい薄ら馬鹿ぶり発揮だ。

ところで、時事通信が首相に相応しい政治家を調査というか、
テメエたちの都合に合わせての適当な国民騙し誘導捏造を発
表してんだが、そのトップがキモイ目付きの軍事オタク石破
(8.4%)なのが大笑い。次いでネズミ男舛添(8.0)、
究極のクズ前原(7.2)、コイズミの劣化版みんなの要ら
ん党代表渡辺喜美(7.0)、ご存知アホカン(6.9)、
イオンオカダ(6.3)、顔を見れば見るほどアホの生気が
吹き出しているような石原ガキ(5.6)、バックの人形遣
の言うままにおしゃべりのマスゴミの小間使い売国奴コイズ
ミの学歴ロンダリングガキ(4.7)とまさにクズが並んで
いて圧巻。そして、ようやく9位に小沢(4.2)、さらに
10位にやっと自民クサレ党の自転車党首谷垣(3.2)と
くる。いくらなんでもイシバ、イシハラガキ、コイズミガキ
に比べたら谷垣のほうがよほどましだろうが。テメエたちの
都合に国民を騙して誘導しようとマスゴミの必死さがミエミ
エだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

顔を見る、声を聴くだけで反吐が出そうになる一家で税金暮らしの傲慢イシハラ都痴痔だが、15日付け「二階堂ドットコム」が傑作

顔を見る、声を聴くだけで反吐が出そうになる一家で税金暮
らしの差別主義者の傲慢イシハラ都痴痔だが、このゴロツキ
ゴキブリを揶揄した15日付け「二階堂ドットコム」が傑作
だ。今日はその記事をリンクして楽しむだけ。

13_20101217


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月15日 (水)

アホカンはますますその知性劣化を深化させ、マスゴミはどうでもいいクズ話題の小沢国会招致問題をさも重要事のように煽って国民騙しに励むウンザリする今日であった

アホカンってどうしてあれほど知能が無いのか、実に不思議な
存在だ。あれで野党時代は追及の騎士のように勘違いされてい
たのは、アホカンを操作しやすい馬鹿だと認定していたマスゴ
ミの実に巧妙な罠だったんだよな。首相という立場になってこ
のアホカンほどそれまでの幻影と実態のあまりに乖離が顕現化
した政治屋は皆無だろうな。もともと、ワンフレーズ馬鹿の売
国奴コイズミ、アホのアベシンゾーとかアホーアッソーはその
実態そのものが首相就任以前に分る人には基本痴呆だと分って
いたのだが、アホカンだけは巧く騙されてしまったクズの象徴
だね。

そのアホカンは日々ますますその知性劣化を深化させ、マスゴ
ミはどうでもいいクズ話題の小沢国会招致問題をさも重要事の
ように煽って国民騙しに励むウンザリする日々であり、今日も
まったくNHKの国民騙し詐欺報道でもまさにその実態を晒し続
けていた。

15日のツイート。

転向というものがある。共産主義や社会主義信奉から権力の強制からその主義を放棄した一種の裏切り者だが、日本ではその裏切り者がのさばる傾向が強い。その代表がゴミウリのナベツネ。その特徴は一転して保守の権力亡者になる。そういうクズが日本を腐敗させているのだが、都副知事の猪瀬がその典型。
posted at 23:55:35

経済同友会代表幹事が15日仙谷と懇談後に法人税率に関し仙谷がさらなる引き下げ可能性に言及したと明らかにしたなんてニュースが。いやーすばらしいね、アホカン政権は。国民生活第一のはずで衆院選勝利して政権党になったらそんな約束どうでも良いらしいな。仙谷は転向組らしい裏切り体質満開だわ。
posted at 23:46:30

馬鹿コメント屋とかマスゴミのクズ記者(毎日新聞の牧太郎のようなクズ)がよく言うよな、小沢一郎は裏切り続けたとか、独裁者だとか。これほどアホな言い草は無い。若くして幹事長になった自民党にいれば順調に首相だったのに、自身の政治を実現したくて自民クサレ党を捨てた人間のどこが権力志向か?
posted at 23:17:25

NHKBSでは先週から今週と昼、夜とヒッチコック監督の映画を集中的に放送していているが、今夜はヒッチコック映画の中でも好きな映画のトップスリーに入る(有名な俳優がゼロもあって世間的には知名度なしだが)「フレンジー」の放送で、久し振りに本来のヒッチコックサスペンスの神髄が楽しめた。
posted at 23:11:15

上場企業東映を私物化するのが岡田一家。役者としての脳無しの馬鹿ガキを途中入社で社長だ。ガキは経営能力もゼロ。 QT @applecider52 高木は東映の岡田茂の娘,,,そんなキレイごと言えるような家だろうか。 @zebra_masa: 森議員出演の朝ズバの高木美也子日大教授。
posted at 20:56:15

成立した東京都青少年健全育成条例改正案だが、こういう適用基準の曖昧な規制は規制側にどんどん都合よく解釈されて行くな。イシハラ一家で税金泥棒知事は「当たり前だ。日本人の良識だ。テメエらが子どもにあんなものを見せられるのか」と驕慢かますが、テメエのクズ小説など子供に読ませられるかい。
posted at 17:07:06

過激な(って一体誰が判断するんだ、役人の恣意か)性描写のある漫画やアニメの販売規制目的に、東京都青少年健全育成条例改正案が15日の都議会本会議で民主、自民、公明各党の賛成多数により可決、成立した。条例の慎重な運用を求める付帯決議もあるが、慎重な適用って慎重の判断そのものが曖昧だ。
posted at 17:01:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

アホカン政権のゴキブリどもはもうどうにもならない痴呆状態で、国民を裏切り続け、法人税減税など全く無駄なことばかりに走り、国民生活第一のはずだった政治からますます離れて行くばかり

日本のクソマスゴミはとにかく自分たちにとって邪魔な存在
である小沢一郎を排除したい、それしか頭にないかのような
キチガイ状態に毎日ある。そのマスゴミのキチガイ状態に感
染したかのように自分の責任である選挙戦惨敗から国民の目
をそらしたいのか政治感覚ゼロの本家真性政治とカネ問題に
どっぷりのイオンオカダが連日のように小沢国会招致問題を
煽って国民騙しに奔走中。そのほかのアホカン政権のゴキブ
リどもももうどうにもならない痴呆状態で、衆院選で民主党
に期待した国民を裏切り続け、法人税減税など全く無駄なこ
とばかりに走り、国民生活第一のはずだった政治からますま
す離れて行くばかり。

14日のツイート。

テレビのニュースは見るのも気分悪いものが多く、夕方短時間見る以外見ると言えばテレ東のWBSぐらいか。まあ株式やる関係で昔からそうではあるんだが、最近はとくにだ。他の曲がやらないテーマが多くて役立つ。現在葬儀をやっている。小型化、家族だけ葬、直葬などが増加中と。葬儀なんてこれで十分
posted at 23:28:31

そのタケナカのボスだったコイズミこそをなにより証人喚問するのが先だ。 QT @ponkichi_y 森永卓郎「小沢一郎を呼ぶ前に木村剛や当時の担当大臣だった竹中平蔵を国会に呼ぶほうが順序的に先」 http://bit.ly/1dK5ja いかに日本振興銀行の事件が無茶苦茶だったか
posted at 20:12:30

政権与党幹事長イオンオカダの自分のもっとも重大な任務である選挙結果に全く責任感じることもなく、小沢国会招致問題を煽って責任転嫁する下衆ぶりには反吐が出るばかり。テメエのイオングループとの政治とカネ問題の説明責任をまず果たしな。一方最大野党自民の幹事長もそれ以上の馬鹿ゲスなんだが。
posted at 18:48:56
政治音痴の象徴で政治感覚ゼロの馬鹿、イオンオカダが今日もアホこいている。小沢支持勢力が党両院議員総会開催要求の署名活動開始には「3分の1の要請があれば開くことになるが、国民の多くは小沢氏に説明を求めている。国民の声をどう受け止めるかが問われる」だとさ。この馬鹿の柔軟性皆無は驚異
posted at 18:33:37

気象庁ってまともな仕事を本当にやっているのか。その気象庁の情報を適当にアレンジしてギャラもらってテレマスゴミで仕事している予報士も不要だよ。まったく天気予報があたらないほうが多い。昨夜はすべてが今日は午前9時頃に雨はやみ、その後は19度ぐらいまで暖かくなるなんて予報だったが全く嘘
posted at 18:27:54

経済音痴のアホカンには日本の法人税課税の現状なんてまったく無知の領域なんだろう。経団連には掌で踊る馬鹿で実に扱いやすいボケナスでウハウハだろう。 QT @hanayuu 経団連会長「法人税率引き下げても雇用や投資の拡大は約束できない」 | http://bit.ly/e0REPQ
posted at 18:20:35

NHK午後6時ニュースでセンダニが沖縄米軍基地を「沖縄の方々に甘受していただきたい」と言ったことに関し、沖縄県民の反発を招いたなら本意ではないと14日、発言を撤回したと。しかし、センダニは「総反発するような受け止めとすれば、いつでも発言を撤回する」と言うだけで撤回はしてないがな。
posted at 18:13:24

だから、小沢排除に必死なんだろう。 QT @mirukumi 時事通信政治部長山田、TBSラジオで「(菅総理は)仮免じゃなく、私に言わせれば無免許なんです。もう、はっきり言うことにしたんです。要するにこの政権は小沢さんがいる事で成り立ってるんです。小沢さんがいないと、機能しない」
posted at 17:51:27

NHKにタモリが都内を散策するだけの「ちい散歩」をパクった実に安直な「ブラタモリ」なる番組があり、そのお供が久保田祐佳アナ。この女子アナがアドリブ効かないアホでまったく駄目。しかし、なぜか重用され(よほどコネが強いのか)ていて夕方のニュースでも起用され、超ヘタクソなニュース読み。
posted at 17:42:15

日本クサレマスゴミのクサレの証明が小沢一郎悪者視。小沢一郎に関してはいつも政治とカネと妄想をコクだけで大きな記事に出来、まともな取材をしなくても実に手っ取り早く自分たちには好都合な国民騙し誘導記事を捏造できる。しかし、宗主様のアメリカの選挙では莫大なカネが集められるのはスルーだ。
posted at 16:58:04

民主党の選挙惨敗をアホカン政権のヘタレやクサレマスゴミがいまだに「小沢の政治とカネ問題」も影響なんて言っているんだが、コイツラ痴呆症なのか。「小沢は黙っとれ」と脱小沢、反小沢のアホカン政権であり、国民にとって小沢のカネ問題など興味なし、選挙結果はすべてアホカン政権の責任だろうが。
posted at 16:36:02

アルファブロガーのトップランク「世に倦む日日」が14日付け記事「朝スバで与良正男と杉尾秀哉を論破した森ゆうこの感動的勇姿」 http://mjk.ac/sFcNZv で森議員を絶賛し、杉尾や星、田崎を唾棄。同じブロガーでも「小沢信者」とマスかくkojitakenなる馬鹿とは違うね
posted at 16:30:29

腑抜けだらけの民主党議員の中で真の漢だ。 QT @moriyukogiin 朝ズバ、7:30頃からの八時またぎ。我々が出演しなければ渡辺周選対委員長などが出演し、間違ったことばかり話すので、川内さんと出演することに。 すぎおという可笑しくなるくらい反小沢がコメンテーター(笑)。
posted at 16:12:45

マインドコントロールされた馬鹿国民。 QT @kenichiromogi 日本では、「反小沢、記者クラブ維持、検察支持、官僚主導」と、「親小沢、記者クラブ打破、検察懐疑、政治主導」のマインドセットが対立。前者は新聞などの伝統的メディア、後者はネットメディアで支持。ぼくは当然後者。
posted at 16:06:55

それにしても小沢一郎国会招致に血眼状態で必死の国民騙し記事を晒し続けるマスゴミにワルノリして、テメエの権力維持のためだけ思考しかなく小沢排除狙いのアホカンは「国会が決めれば出席する」と小沢は約束したとアホこく始末。その約束ってゴロツキ検審の強制起訴という罠が決まる前の話だろうが。
posted at 15:53:45
コイズミ以降のジャーナリスト精神の堕落の典型が朝日新聞であり、戦前の翼賛体制下でも恥さらし報道を続けたゴキブリとしての正体をいまさらに鮮明にして反吐が出るばかり。もとからジャーナリズム精神など皆無の産經新聞は今日の一面では気が狂ったような招致問題記事で「制御不能の一兵卒」と来た。
posted at 15:45:26
マスゴミの甘い利権構造を維持するのと対応してマスゴミと利害を共有して来たのが自民クサレ党政権。その中でも従米隷属政治に狂奔して来たのが清和会で、その米の狗の象徴のような売国奴コイズミ時代にマスゴミは完全にジャーナリズム精神を抜かれ、アメリカ、旧権力の手先と化してしまったのが現状。
posted at 15:45:22
利権の甘い構造に浸り切ったマスゴミには小沢一郎という存在は邪魔なだけだからこそのキチガイ状態なのだ。記者クラブ撤廃、資本関係問題、再販維持問題などマスゴミのクズ連中にとっては甘い利権を維持するためにはどうしても守りたいマスゴミ保護制度。それらを崩そうとする小沢はまさに敵なわけだ。
posted at 15:45:15
今日のラテ欄のワイドショーの見出し見ると狂ったかのように小沢国会招致問題オンパレードだ。あれだけオープンな会見を何回やってもその会見を報道することもしないくせに説明責任足りないと因縁付け続ける腐り切ったマスゴミ。さらに国会招致に応じてもコイツラは説明責任足りないと言うだけだろう。
posted at 15:45:10

NHKBSで「シネマ堂本舗」なる宣伝番組があるが、これが極め付きにうざい。映画の監督もしないヒゲのオッサンの肩書きが「かんとく」、その相手をする関根麻里。2人のシタリ顔の映画談義に毎回うんざり。とくに関根なる若い女、どの映画でもまるで知悉したかのように話す姿に「お前何様だ」の気分
posted at 00:09:04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

アホカンが「これまでは仮免だった」とまたまた究極のアホ晒し発言。在京社会部長が選ぶ今年のトップニュースが「小沢一郎民主党元代表の強制起訴決まる」のアホらしさ

アホカンには絶望するだけしかない訳だが、11日に新宿のハ
ローワークを訪問した時の「やっぱり就職を探しているんです
か?」とか、「ネットカフェに来られる人は、住宅がないとか
そういう人が、やっぱり結構多いんでしょうかね」などアホ資
質満開の質問をしていたんだが、昨日はさらに国民をどこまで
コケにしたらこのキチガイ野郎は気が済むんだという発言を晒
したね。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調−菅首相
 菅直人首相は12日夜、都内で開かれた自身の後援会会合に出席した。出席者によると、首相はあいさつで「(首相就任から)半年たった。これまでは『仮免許』だったが、これからが本番で、自分の色を出していきたい」と決意を語った。自らの政権運営を自動車運転の「仮免」に例えたような発言は今後、与野党の批判を招く可能性がある。
 一方、首相は今年の漢字として「行(ぎょう)」を選んだことを挙げ、「修行の行、有言実行の行(こう)だ。これからも行という字を大事にしていく」と強調した。会合には民主党の小川敏夫法務副大臣や大河原雅子参院議員、都議や市議ら約500人が出席した。 (2010/12/12-22:37)
◆◆◆◆◆◆◆
この馬鹿、首相の立場ってのものがまったく理解できていな
いようだ。馬鹿ヨメと一緒に贅沢なディナーを毎日食えるこ
とぐらいしかこいつの脳内にはないんじゃないか。厳しい経
済状況で毎日必死で生活している国民にとって、その状況さ
え分らないボンクラが「仮免」なんてふざけ切った意識で適
当に首相の座に座り、やることと言えば、その政権を維持す
るためだけの思考しかなく、裏切りユダのセンゴクやペンギ
ンマン、イオンオカダ、コイズミのビチグソマエハラなどと
共謀して小沢一郎切りだけの鬱陶しさ。

このボンクラアホカンが野党時代に柄の悪い質問をやったの
はアレは中身が限りなくゼロなんで、ただただ恫喝まがいし
かできなかっただけってのがよく分かった。これほど品性下
劣、頭の中身空っぽの首相は空前絶後だろう。このアホカン
に比べたら、アホのアベシンゾー、アホーアッソーのほうが
まだましに見えて来るほどだ。

ところで、新聞之新聞社(あまりに業界そのものってのが笑
える社名)ってのあるようで、そこが主催しての「社会部長
が選ぶ今年の十大ニュース」選考会が13日開かれて、在京
新聞・通信計8社の社会部長が出席して決まったとか。

そこでの1位になったのが「小沢一郎民主党元代表の強制起
訴決まる」ってのが、もう失禁しそうになるほどアホらしさ
の極致。そもそも、強制起訴を決めた検察審査会のあり方の
胡散臭さ、それを裏で操作して自分たちの利権を死守するた
めに小沢一郎を冤罪で葬り去ろうとした検察の実態自体が問
題なんだが、すでにジャーナリズム精神をコイズミ以降完全
に放棄したコイツラには問題じゃないようで、検察と同じく
記者クラブ撤廃などマスゴミの利権破壊志向の小沢一郎をと
ことん排除したい魔女狩り精神だけしかない証拠のようなも
のか。社会部なんて言っても所詮は高給にしがみつくことし
か脳のない奴らか。

2位以下は(2)郵便不正事件で大阪特捜が証拠改ざん・隠
蔽(3)尖閣沖中国漁船衝突、海保ビデオ流出(4)菅内閣
誕生。参院選で民主大敗(5)「所在不明」高齢者各地で相
次ぐ(6)裁判員裁判で死刑判決、無罪も(7)「はやぶさ」
が小惑星の微粒子持ち帰る(8)北朝鮮が砲撃、半島情勢緊
迫(9)チリ鉱山事故で奇跡の救出(10)公安情報流出、
警視庁が内部調査・・・とか。どうでもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月12日 (日)

茨城県議選は予想通りに民主党惨敗のようで、イオンオカダの選挙音痴がますます鮮明になって来たようだ。脳科学者茂木健一郎が小沢一郎と対談して小沢一郎を高評価

選挙戦で敗退が続く民主党だが、またまた政権党の意地も
見せられないような惨敗が予想されているのが茨城県議選。
それが12日投開票され、時事通信の記事では午後10時
現在(選管発表)で定数65のうち26議席が確定し、自
民党が19人(無投票当選6人含む)の当選を決めたのに
対し、民主党はまだ当選者が出ていないとか。

まあ、もともと自民クサレ党が圧倒的に強い茨城県であり、
現県議も民主党は6人に対し、自民が45人と圧倒的。告
示後、イオンオカダや事業仕分けだけ女レンホーなどが応
援に入り国政並みの選挙戦を展開したそうだが、まあ、選
挙音痴のイオンオカダ主導の選挙なんて負け戦に決まって
いる。小沢一郎犯罪者視の思考しか出来ないアホの見本で
しかない政治感覚ゼロのシコシコ役人やっていれば良いだ
けだった無能イオンオカダは、敗退した要因をこの馬鹿ら
しく「小沢一郎の政治とカネ問題が影響した」とか自民ク
サレ党の馬鹿と同列のキチガイ発言でもするんじゃないか
と今から悪寒がする。

ところで、昨日は人気目当てのパフォーマンスとしてハロ
ーワークを訪問して職を探しに来ていた男性に「やはり就
職を探しているんですか」とか低能発言をしてアホカンだ
が、今日もパフォーマンス一筋の一環として、山形県鶴岡
市などを訪れ、先駆的なコメ生産に取り組んでいる農家視
察など無駄をしていたとか。

よく分からない肩書きだが、いわゆる脳科学者として一応メ
ディア的人気のある茂木健一郎(税金問題でチョンボもある
が)が小沢一郎と対談をしたとか。その内容は週刊朝日に掲
載されるようだが、その対談感想を自身のブログ「クオリア
日記」の11日付けで書いていた。
◆◆◆◆◆◆◆
小沢一郎さんの「ありのまま」

参議院議員の有田芳生さんのご紹介で、小沢一郎さんにお目にかかって対談した。有田さんとは、議員になられる前から、ずっと懇意にさせていただいている。

対談場所は、参議院議員会館の有田さんの部屋。詳細は週刊朝日に掲載されるので、それを読んでいただくとして、一点だけ。

メディアの中の小沢一郎さんのイメージは、「豪腕」であり、「ダーティー」だというものなのかもしれない。御本人にそう申し上げたら、笑っていらしたが。しかし、実際にお話すると、とてもストレートで、論理的、そして、仰ることに筋が通っているように感じられた。

小沢さん御自身、外国特派員協会での会見がお好きだと仰っていたけれども、その発言を英語に直して考えてみても、世界的に通じることを話されていると感じた。まっすぐな、プリンシプルの人。なぜ、メディアでのイメージが乖離するのか。それは、従来のメディアが「編集」をしてきたということに起因するのであろう。

もちろん、題材の取捨選択、意味づけなどにおいて、編集が加わることはある程度必要だし、仕方がない。しかし、一度できあがったイメージを、そのまま踏襲する「慣性」がメディアには強い。そのため、メディアの中のイメージが一人歩きし、勝手に拡散していくという傾向があるのだろう。つまりは、「マッチポンプ」である。

ツイッターや、ニコニコ生放送などの「ダダ漏れ」系のメディアの登場によって、さまざまなことのそのまま、人のありのままの姿が世間にさらされるようになってきた。編集という厚化粧を施したニュースに人々が飽きたらず、風通しを良くして、「素材」そのものに触れたいという気持ちが強まってきている。

先の民主党代表選挙の際、ツイッターやブログなどのメディアで、「小沢支持」の動きが急速に広まった。小沢一郎さんに、日本の煮詰まった現状を改革して欲しいという期待が高まったのである。今から考えれば、あの動きは、「厚化粧」の従来メディアの報道の呪縛から解かれ、直接、小沢一郎さんの「ありのまま」に触れることで起こったのだろう。

国会でゴタゴタしている場合ではない。菅直人首相は、内閣の立て直しのために、小沢一郎さんをたとえば副総理格で迎え入れてはどうか。対中関係など、大いに活躍してくださるはず。今の政治情勢からすれば真逆のようだが、苦境を逆転させる「ウルトラC」になるだろう。

状況が変わって「出番」が来た時には、たとえ強制起訴されていても、その状態で小沢一郎さんが民主党代表や、内閣総理大臣をしても、何の問題もないはず、と私は申し上げた。むしろ、強制起訴されている状態で敢えて内閣総理大臣として頑張るということが、いろいろな意味で固定観念にとらわれ、身動きがとれないでいるこの国現状を打破する上での、とてもわかりやすい政治的パフォーマンスになるのではないかと思う。

90分間、たくさんのことを学ばせていただきました。対談をアレンジ下さった有田芳生さん、本当にありがとうございました。

帰り際に、いろいろ大変でしょうから、身体に気をつけてください、と木村秋則さんのリンゴジュースを差し上げたら、小沢一郎さんはとてもよろこんで下さった。「お元気で」と声をかけると、小沢さんは、「この特別なジュースを飲めば、元気になるよ。」と言われて、秘書の方と帰っていかれた。

木村秋則さんのリンゴジュースは、本当に美味しい。小沢さん、味わってくださったかしら。
◆◆◆◆◆◆◆
テレビのワイドショーなどのゴミ番組で支離滅裂な小沢一郎批
判を繰り返す大マスゴミのクズ記者や文化人気取りのコメント
屋などに比べて、あまりの違いにこの脳科学者を見直してしま
った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

アホカンがハローワークを訪れ、「やっぱり就職を探しているんですか?」と質問。どこまでコイツはアホなんだよ絶望の極み

アホカンがハローワークを訪れ、「やっぱり就職を探している
んですか?」と質問したという報道に口あんぐりで唖然。さす
が似非市民派政治家らしいアホカンの真骨頂発揮というか、ど
こまでコイツはアホなんだよというしかないアホらしさ。

11日のツイート。

国民騙しに励むNHKが午後7時のニュースでまたまた小沢一郎国会招致問題をさも最重要事のように偽装報道している。どこまでもコイツラマスゴミのクズ記者どもはテメエらの利権破壊志向の小沢排除に必死のようだ。それにしても、その中で取り上げられたイオンオカダとイシハラの馬鹿ガキのアホ面は。
posted at 19:47:48

市民派政治家ということ自体がまったくの偽装だったと判明状態のアホカンに何の期待もすでになく、史上最低の首相の最高ランクと認定するしかないのだが、ハローワーク視察での「やっぱり就職を探してるんですか?」が本当なら、コイツ日本語さえ不自由だという訳だ。「就職を探す」なんて言うか馬鹿が
posted at 19:45:23
今日のハローワーク視察でのアホカンのあまりに国民をコケにした、テメエの真性アホ露見の「やっぱり就職を探してるんですか?」発言だが、アホーアッソーのハローワーク視察時の発言も酷かったが、それを上回る究極のドン馬鹿発言で、史上最低と思われたアッソーもアベシンゾーさえもアホカンが凌駕。
posted at 19:36:59

イオンオカダは政治家にもっとも向いていない。与えられた課題だけを記憶し、テストで答える能力だけ馬鹿で役所の窓口係が適職。 QT @nanachan77 岡田さんの壊れっぷりは異常だよ。。 RT @takitahiroki: こんばんは。岡田さんの場合、むしろ、仙谷氏の罠ですね。
posted at 19:01:28

そうだよな。驕慢エビゾーの豪華結婚式には売国奴コイズミのほか、コイズミ一派のマエハラも出席していたね。エビゾーの胡散臭さ満開。 QT @sakurayamatooh 報道されなければどうでもいい「えびぞ~事件」。えびぞ~はコイズミが結婚式に来たくらいだから権力者にまもられている。
posted at 18:52:40

今日初めてネットでニュース関係見ていたら、アホカンが東京・新宿区のハローワークを訪れ、生活困窮者に対する政府の取り組みを視察したとかの記事があった。その記事にアホカンが「やっぱり就職を探しているんですか?」と質問。どこまでコイツはアホなんだよ。ハローワークを理解できてないようだ。
posted at 18:49:36

久しぶりに見たテレ朝「タモリ倶楽部」はパイプカットがテーマで、3人の医者をゲストにお勉強大会。費用はもちろん保険なしで5万円から10万円。手術時間は30分ほどで入院はなし。いろいろ質問していたが、精管切断は分ったが、睾丸が生産した精子の行き場はどうなるのかが不明のままだった。
posted at 00:52:16

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年12月10日 (金)

エビゾーをこてんぱんに叩きのめしたらしい酒の場での喧嘩相手が逮捕されたようで、マスゴミは明日から狂喜乱舞でまたまたクズネタで大騒ぎか

エビゾーをこてんぱんに叩きのめしたらしい酒の場での喧嘩
相手が逮捕されたようだ。この事件を契機にマスゴミがエビ
ゾ−の酒癖の悪さ、高慢ちきな人格などあることないこと一
生懸命に暴露し、毎日のようにこのどうでもいいチンケな喧
嘩騒動をワイドショーなどでそれしかお前らマスゴミには興
味がないのかよ、というほどに大騒ぎしてうんざりなんだが、
この逮捕をきっかけに明日からはまたまた大ボケマスゴミが
狂喜乱舞の大騒ぎだろう。アホらしさの極致。

10日ツイート。

酒飲みの単なる喧嘩のどうでもいいエビゾー負傷事件で、警視庁が10日、傷害容疑で逮捕状の男の身柄を確保したとニュースが流れている。マスゴミはエビゾー重傷とか書いていたんだが、エビゾー会見で見る限り大仰過ぎだ。それよりこんな酒の場でのチンケな喧嘩を毎日大騒ぎのマスゴミのアホさ加減は。
posted at 20:59:11

NHK午後7時ニュースで小沢国会招致問題を異常に時間をかけて垂れ流していた。まあ、NHKの本性発揮なわけで、クソ集団検察審査会が強制起訴決めたんだから国会がガタガタする問題じゃないのだが、国民騙すのが使命だからな。しかも虚ろな機能不全脳の岡田が福島の老害ジジイと会談なんてのまで。
posted at 19:31:23
あの硬直した思考ではイオンの商売は出来ないわな。で、政治はもっと柔軟性が必要なんだが。 QT @patrasche_dog 麻生太郎と同じで会社経営を任せたら潰されるんで政治でもやってろと親。@tansugagon 岡田、原理主義者?単なる我儘な金持ちのボンボンにしか見えません。
posted at 18:41:59

血走った目の男、玄葉国家戦略相(政調会長も兼ねる間違って重用されすぎ男)が10日の閣議後会見で、「大連立やらそのほかの局面打開策を含め、政権安定のため、・・・打開は考えなければならない」と発言。アホカン幹部で大連立に言及は初とか。国民が民主党に投票した意味が理解出来ない典型馬鹿。
posted at 17:20:47

オシャレ系ミニシアターのひとつ、恵比寿ガーデンシネマは閉館のようだ。HP http://mjk.ac/PaZcrL に「2011年1月29日(土)より、恵比寿ガーデンシネマは休館いたします。17年間ありがとうございました」と掲載。都内にもシネコン増えているし、2スクリーンは厳しい
posted at 17:10:07

自民の大島副総裁が10日、BS11の番組収録で、イオンオカダらが政倫審への小沢一郎招致議決を目指していることで「民主党がまとまるのか。致命的な亀裂が出てくるように進んでいる」と同党内の対立激化は避けられないとの見方を示したとか。そらそうだ、自民党としては小沢排除の民主党が狙いだ。
posted at 17:00:47

民主党の小沢支持グループ「北辰会」メンバー13人が10日、党本部にイオンオカダ幹事長を訪ね、「司法の場に移っている」と国会招致しないよう要請したが、イオンオカダは「司法の場で明らかにする問題と政治的な説明責任は違う」と反論。頭脳梗塞状態。ならばイオンは地方経済破壊の説明責任しろよ
posted at 16:39:30

自見金融相が10日の閣議後会見で、経営破綻の日本振興銀行検証委員会を設置する方針を表明。自見金融相は、木村剛被告に加え、設立当時金融相だった 竹中平蔵が「中心的役割を演じていて、責任は重い」などと批判。 http://mjk.ac/kXUUbH 民主党の馬鹿議員とは違うね自見は。
posted at 16:32:31

アホカンが9日夜、新党改革の舛添代表と会談し外交問題を巡って意見交換したんだとさ。そのあと、マスゾエは「国会終盤のころから、総理からゆっくり相談もしたいし、アドバイスももらいたいということがあったので」とマスゴミに偉そうに吐いた。マスゾエに意見聴くとは頭脳混濁のアホカンの証明か。
posted at 16:22:07

来年1月1日にブラジル・ブラジリアで開催のルセフ新大統領就任式に麻生アッホー太郎元首相を政府特使としてアホカン政権が派遣の方針を固めた、なんてニュースが。政府特使への野党議員の起用は異例だし、それもよりによって知能退化のアッホーアッソーとは。首相経験者なら鳩山がいる。真性アホカン
posted at 01:38:51

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 9日 (木)

政権奪取の恩人とも言える小沢一郎をまるで犯罪者視して売ろうと画策するイオンオカダらアホカン政権の醜悪さ。そのひとり、鉢呂国対委員長がカルトに小沢国会招致に協力を求め、小沢拒否の場合は除名の意向を示す裏切り者としての本性発揮

イオンオカダなどが民主党が政権を奪取した最大の要とも言
える小沢一郎を今やすっかり犯罪者視して、検察などの手先
同然状態で、同じ党のもっとも重要な仲間を売ろうとしてい
る訳で、アホカン政権のあまりの卑劣姦揃いぶりにはコイズ
ミ一派と同じクズどもに対するのと同じような吐き気がする。

その反吐が出そうなアホカン政権の一人、鉢呂国対委員長が
9日、公明党の漆原国対委員長と会談し、小沢一郎国会招致
問題について衆院政治倫理審査会の議決を経て実現させる方
針を伝えたとんだとさ。さらに、議決の際に公明党の協力を
求め、政治倫理審査会が招致を議決しても小沢が出席を拒否
した場合、小沢除名も考えている意向を伝えたとさ。まさに
その裏切り者としての本性を発揮のようだ。

まあ、アホカン政権に何の期待もなく、崩壊してくれれば良
いだけだが、それでもまだ自民クサレ党よりはましな訳で、
自分たちの薄汚い「カネ塗れ状態」はスルーして、カネに関
してはすべてを明らかにしている(だからこそ特高検察も起
訴することができなかったまっ白だった訳だ)小沢一郎に関
して「政治とカネ」とアホな攻撃しかなできない自民クサレ
党にはさらになんの期待もないのだが。

その自民クサレ党に関して、自民クサレ党のお仲間のような
産經新聞が8日朝刊の政治面に小さい記事を掲載していた。
◆◆◆◆◆◆◆
失策続きでもイメージ調査の好感度は民主党が上…自民に突きつけられた厳しい現実 
2010.12.7 21:48

 記者の質問に答える菅首相=7日午後、首相官邸
 相次ぐ菅政権の失態にもかかわらず、自民党の好感度は民主党を下回る-。自民党が直面する厳しい現実が、同党改革委員会(塩崎恭久委員長)が7日に公表した政党イメージに関するインターネット調査で浮き彫りになった。
 調査は民間調査会社に委託して11月6、7日に6小選挙区の有権者3000人を対象に実施。次期衆院選の投票先は、自民党が民主党を上回った。
 ただ、民主党は「政治とカネ」をめぐる小沢一郎元代表の問題で野党の追及を受けて防戦一方であるにもかかわらず、調査でクリーンなイメージを聞くと民主党に軍配が上がった。
 さらに、自民党の政権復帰を「期待しない」との回答が「期待する」を上回り、同党に何らかの反感を抱く人は約6割に上った。
 塩崎氏は会見で「自民党はまだ変わっていないと思われている」と落胆を隠せなかった。衝撃的な結果のためか、同党は「内部資料だ」(塩崎氏)として調査の具体的数値を公表しなかった。
◆◆◆◆◆◆◆
産経もお仲間としてあまりこんな記事は出したくないんだろ
う。まあ、実に小さい扱いなのがその気持ちを表しているん
だろうが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

ウィキリークス創始者逮捕だが、自由主義なんて偉そうに言う白人先進諸国なんてのも権力に都合の悪い存在は排除ってのが良く分かる事件。日本のマスゴミはどうでも良い傲慢馬鹿エビゾーの会見で大騒ぎの醜態

そのバックが今ひとつ不鮮明だし、流出した情報が究極のコン
フィデンシャル情報と言えるかどうかちょっと疑問もあるのだ
が、日本のマスゴミのように検察や官僚など(基本はアメリカ
様のご意向をもっとも斟酌して)の都合の良い情報を垂れ流し
ているばかりとはまあ雲泥の差ではある。世界の政府を怒らせ
たウィキリークスの創始者氏がロンドンで逮捕された。

スウェーデン当局が11月に性犯罪容疑の訴えがあったとして
同氏の逮捕状を請求、裁判所がこれを認め、国際刑事警察機構
が同氏を国際手配していたってんだが、これってどう見ても嫌
がらせの冤罪嵌め込みとしか思えない訳だが。しかし、自由主
義なんて建前だけはご立派な先進諸国も自分たちの権力維持に
都合の悪いものはあらゆる手段を使って排除するってのが良く
分かるのがウィキリークス創始者逮捕劇。

そんな報道と自由なんて大問題なんて俺たちには関係ないと世
界基準と隔絶しているのが日本の大マスゴミ様のようで、酒の
場で喧嘩しただけの傲慢馬鹿エビゾーが退院したかどうか大げ
さに会見したそうで、そのどうでもいい会見を“皆様の”知能
を頽廃させるのが使命のNHKなんてなんと民放ワイドショー並
のアホ感性発揮して午後9時のニュースのトップとして報道し、
10分以上も解説まで付録として付けて無駄な電波垂れ流した
とか。NHKがそこまでする訳だから、NHK程度の知性も皆無の
民放は当然大事件並に報道したってことか。まあ、テレビ東京
のWBSだけは少しはまともな対応をするだろうが。しかし、最
近はほとんど午後11時前後のニュースは見ないので知らない
し、エビゾーのことなどどうでも良いが。それより、マスゴミ
のアホ騒ぎではエビゾーの顔はグチャグチャに近い形で殴られ
ていたはずなんだが、会見の写真を見てみると左目が赤い以外
はなんともないじゃないか。期待していたのにがっくり。

7日のツイート。

日本の記者がこの手の話で逮捕はないから安泰だね。なにしろ検察、官僚などからのお下がり官製情報垂れ流すだけだものね。 QT @hanayuu 【速報】ウィキリークスのアサンジ氏が逮捕された! | http://bit.ly/f2pqtB
posted at 19:52:23

もう現状の民主党には何の期待もありません。アホカン首相やイオンオカダ幹事長自体が裏切り者だし、センダニは裏切りユダそのものだしね。 QT @toracyan06 都議会民主党の裏切りで“マンガ規制法”が成立か? http://mjk.ac/Vmg5GX
posted at 19:43:45

病院帰りにファミレスで遅めの昼食を食べたんだが、そこに4人組の女子高生がいた。その4人すべてが超ミニスカートなんだが、そのスカートの下にスエットパンツみたいなのをだらしなくはいていた。アレってファッション?どこから見てもダサすぎだし、「私たちって見ての通りの馬鹿」を表現したいのか
posted at 19:29:00

ツイッターのTL見ていたら、日本の首相の外食だけを毎日しつこく(これが大切)詳細に記録しているブログが紹介されていた。題して、「首相の晩餐」 http://premier.oops.jp/blog/ で、アホカンがいかに贅沢外食に(馬鹿夫人と一緒に)励んでいるかが良く分かる。
posted at 19:23:18

あの大声での喚きはかえって信用度低下かと。学力テストの件なんてどうせ記者クラブ向けの解禁条件付きの官僚ご用意のヒマネタ。 QT @henrryd6 @onsenkabumasa だめです。NHKは嘘ばかり垂れ流しているからどこから見てもこういう嘘をつかないようなお兄さんが必要
posted at 19:15:17
NHK午後7時のニュース始まったとたん、トッちゃん坊や顔の男性アナが毎度のごとくにありったけの大声挙げて学力テストナンタラと喚いたので、何ごとが起きたのかと思ったら、学力テストのどうでもいい話だ。この馬鹿男性アナの巻頭の毎度の大声での喚きにはうんざりだ。頼むからこの馬鹿変えろや。
posted at 19:06:18

まったく同意。あと、イシハラのチンポコ小説。 QT @kappaman 東京都健全育成条例がまたぞろ復活して、都知事や副知事がアホなことを言っている。だったら一番有害なのは石原プロの刑事ドラマだろ。人権もヘッタクレもなく被疑者をボコにするドラマによる洗脳効果ってのは凄まじいぜ。
posted at 18:59:58

今日は朝早くから術後検診などで病院へ。帰宅してニュース見ていると、アホカン政権の低劣さ示す時事通信の記事「菅首相がはしご酒=総理車、タクシー代わり」があった。アホカンが6日夜江田五月前参院議長、藤田一枝衆院議員とはしご酒をし、その際タクシー代わりに2人を総理車に同乗させたお粗末。
posted at 18:50:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

人気温泉ライターらしい山崎まゆみってのが、ブログ記事で「町おこし」として仕事をもらっているはずの木賊温泉のことを「土賊」と書くアホぶり

今日は都心へ出かけて映画3本を一気鑑賞していた。そのあ
と帰宅時に近所の居酒屋で2時間ほど酒を飲んで帰宅。パソ
コン見ていて、ブログのRSSに並んでいるのを見ていたら、
混浴大好きな女性温泉ライターとして活躍している山崎まゆ
みのブログ「山崎まゆみのいい湯だな」の5日付け記事「南
会津より」があった

大好きな南会津の温泉の話なので早速アクセス、見たら、と
リ分け大好きな木賊温泉の話だった。ところがだ、その記事
を読んで呆れ果てた。

「昨日から南会津に湧く 土賊温泉に来ています。福島県が
土賊温泉とわたしとで盛り上げている町おこしの様子を取材
してくれました。」と書いているのだ。福島県と当の木賊温
泉と組んで仕事として町おこしの取材をしているんだろうが。
それがなんだ、「土賊」だって、アホか。「木賊」だろうが。
普通に漢字変換しても「土賊」なんて絶対に出ないぜ。広辞
苑でも「とくさ」と引けば、「木賊」とあるほどだ。という
ことはこの馬鹿女は「とくさ」という読みを知らないで町お
こしの仕事引き受けていたってことなのか、信じられねえよ。
福島県、木賊温泉にも失礼極まるだろうが。まあ、テレビに
出てチャラチャラしている温泉ライターなんてこの程度のも
のってことか。

1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

日本の最凶害虫、売国奴コイズミとイシハラ傲慢知事がその害虫たる素質を晒す発言。コイズミは米の忠犬ウジ虫として、イシハラはその差別主義者の証明を

朝日新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「民主、日米同盟の大切さ痛感したはず」小泉元首相

2010年12月4日19時27分
 小泉純一郎元首相は4日、横浜市の慶応大学であった国際安全保障学会で講演し、尖閣問題をめぐる日中間の対立に関連して「民主党は日米同盟の大切さを痛感したはず。それだけでも政権交代してよかった」「日米と日中の関係は同等という考え方があったが、いかにおかしいものか分かったでしょ」と、民主党の外交政策を批判した。

 小泉氏は首相時代に自衛隊のイラク派遣などを通じ日米関係を強化する一方、靖国参拝をめぐり中国と対立し、野党から「対米一辺倒」と批判された。
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、コイズミ政権以降コイズミマンセーに狂い、現在もあ
の従米隷属の新自由主義国民奴隷化政策マンセー状態のゴロ
ツキメディアだから、こんな売国奴コイズミのふざけ切った
戯言など記事にする必要もないことさえ意識にないのだろう。
コイズミとまさに一心同体の日本国民蔑視の犯罪メディアと
しては喜び勇んで記事にしてんだろうな。最低のメディアで
反吐出るばかり。

ところで、都民を愚弄しては貴重な税金で一家贅沢暮らしの
傲慢イシハラ知事が、その差別主義者としての実態を鮮明に
晒す発言をしている。

表現の自由破壊でしかない都青少年健全育成条例改正案
巡って偽善の馬鹿どもが喚いているわけだ。そんな偽善
者集団の見本のような都内のPTA団体などが3日、そ
の馬鹿条例改正成立を求める要望書を都に提出したとか

こういう偽善だけが生きがいのクソどもなんだろう。

その都青少年健全育成条例改正案成立を要望する偽善者
集団相手にイシハラ税金贅沢暮らし傲慢知事が「子供だ
けじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出る
でしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持っ
てやります」と、この小説家まがいが応えたとか。さす
が希代の差別主義者ではある。コイズミ、イシハラとま
さに日本最凶の害虫だが、害虫の代表ゴキブリのように
こいつらは馬鹿な日本国民の勘違いで生きながらえる訳
で、悪い奴よほど良く眠るの見本のようなものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

2日、3日のツイート

3日のツイート。

午後9時からBS朝日で2時間の「日本の城ミステリー紀行SP現存天守12城探訪」を放送中で、城大好きなんで見ているが、なかなかに面白い。姫路城の小天守とか興味深い。どこの天守閣も素晴しいが、姫路城、彦根城の華麗さは圧倒的だし、渋さ際立つ松江城も好きだな。こんなの見たら行きたくなる。
posted at 21:50:13

十年使用の沖マイクロライン8wuから買い替えたモノクロレーザープリンター、リコーSP3100だが、給紙や排紙部分の出っ張りが一切なく、給紙部分に埃も溜らず設置面積はかなり小さい8wuとあまり変わらず買い換えして大正解だった。これで7140円って、造っている人たちに恐縮してしまう。
posted at 19:00:53

昨日の夕方前にネット注文したモノクロレーザープリンター、リコーSP3100がなんと今日の昼前にもう配達されて来た。3年前発売時定価が62790円が7140円。交換用トナーが8200円なのでトナー買うより新品買うほうが安い90%引き。設定もすぐ終了し、印刷してみると使いやすく最高。
posted at 18:52:10

2日のツイート。

アホカン政権の馬鹿度はもう衆知のことだが、「陸山会」が昨年の衆院選前に同党の候補者89人に資金提供したことを問題視するまさに恩義も知らない裏切り屋どもの醜態 http://bit.ly/f7i8Mu
posted at 20:45:12

これまで使用の8wuはモノクロレーザープリンターとしては世界最小(後継機はB2200n)で、置き場所も困らず、Windows、Mac共用できるお気に入りだった。後継機でも良いのだが、値段が11000円ほどでトナー容量はSP3100の半分なので結局リコーに。ただ、Mac使用不可に。
posted at 17:44:40
(続き)ネット注文したのはリコーSP3100。07年前半に発売で定価が62790円だったんだが、今回の購入価格は7140円。交換用のトナーが8200円なのに訳の分らない値付け。交換トナー買うより25000円のドラムユニットまで入っている新品のほうが安いって、プリンターは使い捨て?
posted at 17:39:35
パソコンのプリンターは9年以上前に購入の沖のマイクロライン8wuなるモノクロレーザープリンターをWindows、Mac共用で使用して来た。一部分印字が悪くなって来て、そろそろ交換だなと価格ドットコムで品定めしていて、同じモノクロレーザープリンターでリコーの製品に決定。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

アホカン政権の馬鹿度はもう衆知のことだが、「陸山会」が昨年の衆院選前に同党の候補者89人に資金提供したことを問題視するまさに恩義も知らない裏切り屋どもの醜態

アホカン政権の従米隷属丸出しの売国奴コイズミ政権と同じよ
うな国民騙し政権ってのが鮮明になって来たんだが、今日もア
ホカンやイオンオカダが馬鹿発言晒してうんざりだ。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
首相「小沢氏は国民に説明を」=資金提供、党調査は行わずと岡田氏
 菅直人首相は2日夜、小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」が、同氏関連の政治団体「改革フォーラム21」から受けた寄付金を元手に、昨年の衆院選前に同党の候補者89人に計4億4200万円を提供していたことについて、「小沢氏にも国民によく理解できるような説明をしてもらいたい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 改革フォーラム21は、小沢氏らが結成した旧新生党の資金を引き継いだ政治団体。民主党の岡田克也幹事長も同日の記者会見で、「(政治団体の資金は)その政治団体の趣旨に賛同した人の寄付か、党だったときの立法事務費。解党時に関係者が資産などについて整理するか、国庫に返納するというのが本来ではないか」と指摘し、小沢氏の資金提供は不適切との認識を示した。
 ただ、「民主党とは違う話なので、民主党が調査することではない」と述べ、党として調査はしない考えを示した。(2010/12/02-20:03)
◆◆◆◆◆◆◆
この資金提供したことを問題視するって、どこまで勘違いの
クソ野郎どもだよ。まさに恩義も知らない裏切り屋どもの醜
態か。コイツラ、政治屋辞めてイオン従業員にでもなったほ
うが日本のためだ。それにしても、あの政治センスゼロ、政
治的戦略思考ゼロ、柔軟な思考もまったく出来ないただ暗記
能力だけで東大に行ったテスト馬鹿の典型イオンオカダには
絶望感ばかりしかない。とにかくイオンオカダは政治の世界
からさっさと去ってくれ、いるだけで日本のためにならない。

毎日新聞のコラムに余録というのがある。本紙をこの十年ほ
ど見たことがないのでどのページに掲載かは知らないが、2
日付けのそのコラム読んで、さすが馬鹿の巣窟かと思うしか
なかった。
◆◆◆◆◆◆◆
余録:海老蔵さんの災難

 江戸時代の芸談集にある話だ。歌舞伎で武士や鬼神の荒々しい所作を表す「荒事」が評判をとった初代市川団十郎が、ある御殿に呼ばれた時である。酒席の取り持ちをしていると、お殿様が「その荒事というのを見せよ」と所望した▲団十郎は「景清」の謡で、じゅばんを肌脱ぎする。そして書院の障子ふすまを足で踏み折って大暴れした。家来があわてるなか、「これが荒事でございます」。「大名の前にても怖がりては荒事にてはなし」という次第だ▲市川家のお家芸である歌舞伎十八番の「景清」の牢(ろう)破りは二代目が初演でもあり、まさか実話ではないだろう。だが超人的な怪力やすさまじい霊威を一身をもって演じる新境地を開いた初代団十郎だった。江戸っ子がその人に抱いた畏敬(いけい)をうかがわせる芸談である▲この市川家の「荒事」の伝統を受け継ぐ十一代海老蔵さんを襲った傷害事件だ。早朝の東京・西麻布で一緒に酒を飲んでいた男に殴られ、ほお骨を折る重傷を負った。ために京都・南座の顔見世興行を休演し、顔面の整復手術を受けたいきさつはご存じの通りである▲事件当日は体調を理由に仕事をキャンセルしていた海老蔵さんだけに、「当人の責任は重大」と父の十二代団十郎さんがおわびする場面もあった。殴打の詳しい経緯をめぐる関係者の証言、容疑者の背景など、芸能マスコミの報道が過熱するのも仕方ない成り行きだ▲「荒事」は6、7歳のやんちゃな男の子のような単純、無心の境地で演じるようにという心得があるそうだ。深い思慮や屈託は一切無用らしいが、この心得、舞台の外で用いるとかなり危険かもしれない。
◆◆◆◆◆◆◆
こんなアホ文章書いていて給料もらえるんだから実にお気楽な
奴らだ。文章の中身もどうしようもないが、現在の団十郎とア
ホの極め付きエビゾウには「さん」をどうして付けるのかな。
江戸時代の団十郎には付けていないが、何か差があるのか。そ
れよりも芸能人の記事書く時には普通「さん」付けはしないん
だが、この記事書いた倒産間近の毎日新聞のお偉いさん記者は
エビゾウとかとよほど深いおつきあいでもあるんかい。

12月1日のツイート。

朝日などゴロツキメディアが政治資金収支報告書関連で小沢一郎の資金管理団体「陸山会」が昨年の総選挙公示までに民主党立候補予定者に総額約4億5千万円を提供していたなどとさも悪事のように世論誘導記事を書いているが、報告書で明白な内容でそれこそ小沢の公明正大の証明。メディアの愚劣さ満開。
posted at 20:47:01
中井洽議員が国家式典で天皇、皇后入場を待つ際、「こっちも座れないじゃないか」などとかなんとか他の議員につぶやいた(映像で見る限りそうだ)のを野党の馬鹿どもが懲罰動議を衆院に提出とか。あまりのアホらしさに唖然。戦前の不敬でも復活かい。それより携帯の音がうるさかったぞ自民のサル顔よ。
posted at 20:34:03

(続き)でも、写真ブログなど読んでいると、多くがRAW撮影している。そんなに馬鹿でかいプリントでも頻繁にしているのだろうか。相当のかん違いが蔓延している感じだ。まあ、メモリーの売り上げには大貢献だから良いか。ブログに掲載写真程度ならMサイズ撮影し、25%程度に縮小すると必要十分。
posted at 17:18:32
続き)デジタルカメラの画素数って実はそんなに要らない。パソコンで見たり、適度の大きさのプリントなら300万画素ぐらいでJpeg撮影しとけば必要十分。私の撮影の基本はJpegでノーマル、Mサイズ程度。だからメモリ−2GBで2000枚撮影可になったりする。パソコン処理も楽だ。(続く)
posted at 17:18:29
昨日東京スカイツリーの建築中見物をして来たんだが、撮影していた人たちで年金生活年齢層の方達のカメラが高額品が多かった。とくにキヤノンのシェア高く、でかい赤帯豪華ズーム付き多し。あれでRAW撮影しているのかな。ならばメモリーいくらあっても足りないし、パソコン処理も大変だよ。(続く)
posted at 17:18:23

ヘルデンテノールとして70年代から80年代空前の人気だったペーター・ホフマンが亡くなっていた、まだ66歳。パーキンソン病で長らく療養していた。合掌。凛とした美形テノールで、ジークフリートやローエングリンは最高。80年代のレヴァイン指揮メトの「ローエングリン」をLDで観て偲ぼう。
posted at 13:46:00

毎週のように東映時代劇を家族で観に行っていたし、小さかったので女性剣劇が楽しかったそれだけです。大江美智子の台詞回しがいまだ印象に残ってます。 RT @toracyan06 @onsenkabumasa さん、アナタも大江美智子さんの時代ですか。懐かしいなぁ、。。。
posted at 13:14:56
実家が京都なんで南座では何回か見ているが、顔見世観たのは一度だけ。歩いて行けるから招き看板だけは毎年見物。南座で一番印象的なのは、小さい頃母親に連れられて行って観た大江美智子公演。 RT @toracyan06 海老蔵なんぞイラネ!顔見世興行東西合同大歌舞伎で仁左衛門と坂東玉三郎
posted at 12:53:43
まったくその通り。驕慢の固まりのような海老蔵とは2人は品格が違い過ぎ。仁左衛門が代役なんて客はそっちのほうが歓迎に決まり。 RT @toracyan06 @nanachan77 さん、でしょう!!! 仁左衛門丈と吉右衛門丈は別格だって思ってる。マンマ、インテリって思いますモン。
posted at 12:38:20

仕事していた頃仕事柄(芸能担当)毎日のように六本木界隈には行っていたが、あれほど嫌いな街はなかった。新宿歌舞伎町のほうがまだ好きだ。六本木ヒルズが出来て似非セレブ気取りが増えてさらに悪化してんだろうな。それにしても会員制カラオケなんてのが舞台だが、ゴロツキが集まる会員制のお笑い。
posted at 12:26:06
酒の場で喧嘩になっても今回の海老蔵のように(報道で読む限りだが)徹底的に憎しみが籠った感じの殴り方は普通しないよな。メディアがどんどん晒して来ているような海老蔵の傲慢さがあったからこそなら実に今回の事件は理解できる。十代の新之助時代に実際会った時の態度の悪さも際立っていたからな。
posted at 12:21:02
Googleニュースのエンタメトップは海老蔵関連。ラテ欄見ると当然テレビのワイドショーなども海老蔵で大騒ぎしているようで。スポーツ紙記事 http://mjk.ac/AQC2s6 では泥酔状態の海老蔵が同席者の頭に酒をかける、灰皿に酒を入れ飲酒強要など傲慢かましていたなどと暴露が
posted at 12:14:01

参院議員らしいタレント弁護士丸山和也が仙谷官房長官に「いいかげんな人」などと侮辱され名誉を傷つけられたと仙谷と国を相手取り損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしたとか。丸山が参院委の質疑で尖閣事件で仙谷に電話した内容をバラしたこと自体がそもそも問題だろうが。私信公開と同じだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

あまりの天気の良さに一度は建築中の東京スカイツリーを見物しなくてはなと、カメラ2台持参してブラブラ撮影散歩

昨日はあまりに天気が良いので、ブラブラ散歩がてら墨田区の
下町に建築中の東京スカイツリーの見物に行って来た。下町に
住んでいるから遠くからは見ていたのだが、現場近くでいまだ
見たことなかったから。車移動でないので、軽いカメラとして
パナソニックG1に14−45ミリズーム、オリンパスE-P1に
17ミリを付けてのマイクロフォーサーズコンビ抱えて。

東武線に乗って業平橋駅で下車すると、ホームに降りたら目の
前が建築現場で、ホームに立っているだけではツリーの下部が
ドーンと見えるだけ。ホームから全体を見るためには屈んで首
を空に向けなければならない。とにかくホームの前はツリー以
外の付帯建築含めて大工事中。ツリーをホームから覗いている
と首の疲れること。

Narirabasi01


Narihirabasi02
                      
                       
                       
                         


業平橋駅に置いてあった「東京スカイツリー周辺ガイドマップ」
が便利でよく出来ている。この地帯はとくに観光名所がある訳
でなく、東武電鉄も力が入っているのだろう。ガイドマップに
は撮影ポイントとその地点からのツリー画像付きで、名所や店
案内もあり撮影散歩には必携か。

駅改札を出て、左に少し進むともう建築現場だ。その現場沿い
に流れる北十間川横の道を押上駅方面へ歩いて、四つ目通りを
越え西十間橋、十間橋辺りまでがまずは第一の撮影ポイントで、
見物客がいっぱい。平日にも関わらず見物客は多く、皆カメラ
を向けて大にぎわいだった。とにかくツリー見物なら平日がお
勧めのようだ。平日でもこの人出なら日曜など凄いことだろう。

Narihirabasi03


Narihirabasi04


Narihirabasi05


Narihirabasi06_2
                     
                     
                       
                      


というわけで、川沿いに撮影ばしばししながら、源森橋、枕橋
と進み、隅田公園、墨田区役所・アサヒビールビルの一角から
吾妻橋から浅草寺へ。これはなかなかに楽しい散歩・撮影コー
スだ。雷門、仲見世は平日なのにごった返していた。結局、浅
草寺方面含めて4時間近くもカメラ2台持参でブラブラ。痺れ
ている脚がさらに痺れてしまい、痛みちょっとキツくなった。

Jukkenbasi01_2


Turi01_2


Sumidakouenkara01_2


Katukaisyuu01


Asahi01_2


Taigan01

Sensoujikara01

                     
                     
                        
                        
                       

撮影散歩のそのあとは上野で映画2本鑑賞。「桜田門外の変」
と「ゴーストもういちど抱きしめたい」の2本。あまりの出来
の悪さにゲンナリだった。桜田門外の主役の大沢たかおにそも
そもまったく魅力ないんだが、どうして重用されるんだか。も
う1本の「ゴースト」はヒット米映画の換骨奪胎パクリ映画だ
が、松嶋菜々子のキャリアウーマンの設定のアホらしさや演技
の幼稚さなど超お笑い駄作。

撮影のほうだが、オリンパスではアートフィルターのポップア
ートは紅葉など面白くなるし、ラフモノクロームが楽しい画像
となる。

Turi02_2


Turi03


Ueno01_2


Ueno02


Ueno03


Ueno04_2

                     
                        
                           
                   


ところで、昨日11月30日現在のスカイツリーの高さは49
7メートルに達していたが、真下から見ていてもそれほどの高
さを感じない。東京タワーのほうがもっと高く感じる。高さの
わりに円錐という感じじゃなく、それほど基盤部が太くなく、
スラッとしているからかな。高層部にあるクレーンが落下しそ
うで怖いほどだ。

昨日初めて近くまで行って見物して来た東京スカイツリー。今
日500メートルを突破したとニュースになっているが、これ
から伸びるのはアンテナ部分だけのようで、実質的な筐体部分
の高さは497メートルとか。つまりは昨日の497メートル
は一種の区切りとなるような記念すべき高さだったわけで、ば
っちりの見物だった訳だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »