« あまりの天気の良さに一度は建築中の東京スカイツリーを見物しなくてはなと、カメラ2台持参してブラブラ撮影散歩 | トップページ | 2日、3日のツイート »

2010年12月 2日 (木)

アホカン政権の馬鹿度はもう衆知のことだが、「陸山会」が昨年の衆院選前に同党の候補者89人に資金提供したことを問題視するまさに恩義も知らない裏切り屋どもの醜態

アホカン政権の従米隷属丸出しの売国奴コイズミ政権と同じよ
うな国民騙し政権ってのが鮮明になって来たんだが、今日もア
ホカンやイオンオカダが馬鹿発言晒してうんざりだ。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
首相「小沢氏は国民に説明を」=資金提供、党調査は行わずと岡田氏
 菅直人首相は2日夜、小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」が、同氏関連の政治団体「改革フォーラム21」から受けた寄付金を元手に、昨年の衆院選前に同党の候補者89人に計4億4200万円を提供していたことについて、「小沢氏にも国民によく理解できるような説明をしてもらいたい」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 改革フォーラム21は、小沢氏らが結成した旧新生党の資金を引き継いだ政治団体。民主党の岡田克也幹事長も同日の記者会見で、「(政治団体の資金は)その政治団体の趣旨に賛同した人の寄付か、党だったときの立法事務費。解党時に関係者が資産などについて整理するか、国庫に返納するというのが本来ではないか」と指摘し、小沢氏の資金提供は不適切との認識を示した。
 ただ、「民主党とは違う話なので、民主党が調査することではない」と述べ、党として調査はしない考えを示した。(2010/12/02-20:03)
◆◆◆◆◆◆◆
この資金提供したことを問題視するって、どこまで勘違いの
クソ野郎どもだよ。まさに恩義も知らない裏切り屋どもの醜
態か。コイツラ、政治屋辞めてイオン従業員にでもなったほ
うが日本のためだ。それにしても、あの政治センスゼロ、政
治的戦略思考ゼロ、柔軟な思考もまったく出来ないただ暗記
能力だけで東大に行ったテスト馬鹿の典型イオンオカダには
絶望感ばかりしかない。とにかくイオンオカダは政治の世界
からさっさと去ってくれ、いるだけで日本のためにならない。

毎日新聞のコラムに余録というのがある。本紙をこの十年ほ
ど見たことがないのでどのページに掲載かは知らないが、2
日付けのそのコラム読んで、さすが馬鹿の巣窟かと思うしか
なかった。
◆◆◆◆◆◆◆
余録:海老蔵さんの災難

 江戸時代の芸談集にある話だ。歌舞伎で武士や鬼神の荒々しい所作を表す「荒事」が評判をとった初代市川団十郎が、ある御殿に呼ばれた時である。酒席の取り持ちをしていると、お殿様が「その荒事というのを見せよ」と所望した▲団十郎は「景清」の謡で、じゅばんを肌脱ぎする。そして書院の障子ふすまを足で踏み折って大暴れした。家来があわてるなか、「これが荒事でございます」。「大名の前にても怖がりては荒事にてはなし」という次第だ▲市川家のお家芸である歌舞伎十八番の「景清」の牢(ろう)破りは二代目が初演でもあり、まさか実話ではないだろう。だが超人的な怪力やすさまじい霊威を一身をもって演じる新境地を開いた初代団十郎だった。江戸っ子がその人に抱いた畏敬(いけい)をうかがわせる芸談である▲この市川家の「荒事」の伝統を受け継ぐ十一代海老蔵さんを襲った傷害事件だ。早朝の東京・西麻布で一緒に酒を飲んでいた男に殴られ、ほお骨を折る重傷を負った。ために京都・南座の顔見世興行を休演し、顔面の整復手術を受けたいきさつはご存じの通りである▲事件当日は体調を理由に仕事をキャンセルしていた海老蔵さんだけに、「当人の責任は重大」と父の十二代団十郎さんがおわびする場面もあった。殴打の詳しい経緯をめぐる関係者の証言、容疑者の背景など、芸能マスコミの報道が過熱するのも仕方ない成り行きだ▲「荒事」は6、7歳のやんちゃな男の子のような単純、無心の境地で演じるようにという心得があるそうだ。深い思慮や屈託は一切無用らしいが、この心得、舞台の外で用いるとかなり危険かもしれない。
◆◆◆◆◆◆◆
こんなアホ文章書いていて給料もらえるんだから実にお気楽な
奴らだ。文章の中身もどうしようもないが、現在の団十郎とア
ホの極め付きエビゾウには「さん」をどうして付けるのかな。
江戸時代の団十郎には付けていないが、何か差があるのか。そ
れよりも芸能人の記事書く時には普通「さん」付けはしないん
だが、この記事書いた倒産間近の毎日新聞のお偉いさん記者は
エビゾウとかとよほど深いおつきあいでもあるんかい。

12月1日のツイート。

朝日などゴロツキメディアが政治資金収支報告書関連で小沢一郎の資金管理団体「陸山会」が昨年の総選挙公示までに民主党立候補予定者に総額約4億5千万円を提供していたなどとさも悪事のように世論誘導記事を書いているが、報告書で明白な内容でそれこそ小沢の公明正大の証明。メディアの愚劣さ満開。
posted at 20:47:01
中井洽議員が国家式典で天皇、皇后入場を待つ際、「こっちも座れないじゃないか」などとかなんとか他の議員につぶやいた(映像で見る限りそうだ)のを野党の馬鹿どもが懲罰動議を衆院に提出とか。あまりのアホらしさに唖然。戦前の不敬でも復活かい。それより携帯の音がうるさかったぞ自民のサル顔よ。
posted at 20:34:03

(続き)でも、写真ブログなど読んでいると、多くがRAW撮影している。そんなに馬鹿でかいプリントでも頻繁にしているのだろうか。相当のかん違いが蔓延している感じだ。まあ、メモリーの売り上げには大貢献だから良いか。ブログに掲載写真程度ならMサイズ撮影し、25%程度に縮小すると必要十分。
posted at 17:18:32
続き)デジタルカメラの画素数って実はそんなに要らない。パソコンで見たり、適度の大きさのプリントなら300万画素ぐらいでJpeg撮影しとけば必要十分。私の撮影の基本はJpegでノーマル、Mサイズ程度。だからメモリ−2GBで2000枚撮影可になったりする。パソコン処理も楽だ。(続く)
posted at 17:18:29
昨日東京スカイツリーの建築中見物をして来たんだが、撮影していた人たちで年金生活年齢層の方達のカメラが高額品が多かった。とくにキヤノンのシェア高く、でかい赤帯豪華ズーム付き多し。あれでRAW撮影しているのかな。ならばメモリーいくらあっても足りないし、パソコン処理も大変だよ。(続く)
posted at 17:18:23

ヘルデンテノールとして70年代から80年代空前の人気だったペーター・ホフマンが亡くなっていた、まだ66歳。パーキンソン病で長らく療養していた。合掌。凛とした美形テノールで、ジークフリートやローエングリンは最高。80年代のレヴァイン指揮メトの「ローエングリン」をLDで観て偲ぼう。
posted at 13:46:00

毎週のように東映時代劇を家族で観に行っていたし、小さかったので女性剣劇が楽しかったそれだけです。大江美智子の台詞回しがいまだ印象に残ってます。 RT @toracyan06 @onsenkabumasa さん、アナタも大江美智子さんの時代ですか。懐かしいなぁ、。。。
posted at 13:14:56
実家が京都なんで南座では何回か見ているが、顔見世観たのは一度だけ。歩いて行けるから招き看板だけは毎年見物。南座で一番印象的なのは、小さい頃母親に連れられて行って観た大江美智子公演。 RT @toracyan06 海老蔵なんぞイラネ!顔見世興行東西合同大歌舞伎で仁左衛門と坂東玉三郎
posted at 12:53:43
まったくその通り。驕慢の固まりのような海老蔵とは2人は品格が違い過ぎ。仁左衛門が代役なんて客はそっちのほうが歓迎に決まり。 RT @toracyan06 @nanachan77 さん、でしょう!!! 仁左衛門丈と吉右衛門丈は別格だって思ってる。マンマ、インテリって思いますモン。
posted at 12:38:20

仕事していた頃仕事柄(芸能担当)毎日のように六本木界隈には行っていたが、あれほど嫌いな街はなかった。新宿歌舞伎町のほうがまだ好きだ。六本木ヒルズが出来て似非セレブ気取りが増えてさらに悪化してんだろうな。それにしても会員制カラオケなんてのが舞台だが、ゴロツキが集まる会員制のお笑い。
posted at 12:26:06
酒の場で喧嘩になっても今回の海老蔵のように(報道で読む限りだが)徹底的に憎しみが籠った感じの殴り方は普通しないよな。メディアがどんどん晒して来ているような海老蔵の傲慢さがあったからこそなら実に今回の事件は理解できる。十代の新之助時代に実際会った時の態度の悪さも際立っていたからな。
posted at 12:21:02
Googleニュースのエンタメトップは海老蔵関連。ラテ欄見ると当然テレビのワイドショーなども海老蔵で大騒ぎしているようで。スポーツ紙記事 http://mjk.ac/AQC2s6 では泥酔状態の海老蔵が同席者の頭に酒をかける、灰皿に酒を入れ飲酒強要など傲慢かましていたなどと暴露が
posted at 12:14:01

参院議員らしいタレント弁護士丸山和也が仙谷官房長官に「いいかげんな人」などと侮辱され名誉を傷つけられたと仙谷と国を相手取り損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こしたとか。丸山が参院委の質疑で尖閣事件で仙谷に電話した内容をバラしたこと自体がそもそも問題だろうが。私信公開と同じだが

|

« あまりの天気の良さに一度は建築中の東京スカイツリーを見物しなくてはなと、カメラ2台持参してブラブラ撮影散歩 | トップページ | 2日、3日のツイート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/50192769

この記事へのトラックバック一覧です: アホカン政権の馬鹿度はもう衆知のことだが、「陸山会」が昨年の衆院選前に同党の候補者89人に資金提供したことを問題視するまさに恩義も知らない裏切り屋どもの醜態:

« あまりの天気の良さに一度は建築中の東京スカイツリーを見物しなくてはなと、カメラ2台持参してブラブラ撮影散歩 | トップページ | 2日、3日のツイート »