« 女性局長を冤罪に陥れ人生を破壊した郵便不正事件のスクープを会社案内で自慢大会していたアサヒヨル便所紙だが、まともな謝罪することもなく知らないうちにその文章をシャーシャーと陰険に直していた。さすがゴロツキ集団 | トップページ | 28日のツイート »

2011年1月27日 (木)

国会中継ちょっと見たらアホカンの顔見ているだけで気分悪いので短時間でオフ。いつも持ち歩きのコンパクトデジカメが駄目になって、仕方なく新しいコンデジを1台ネットで注文。

NHKBSでは午後1時から映画でも何かやっているかなと、テレ
ビオンしたら、今日は映画なしで、国会の代表質問中継だった。
しばらくなんとなく見ていたが、アホカンの顔見ているだけで
気分悪くなるばかりなので短時間で切ってしまい、あとは昨夜
から読み始めていた分厚いミステリーの読書のほうへ。

そして、ネット上でその国会絡みのニュースを見てみたら、ア
ホカンのアホぶりがあったようで、自民クサレ党の隠れ支援組
織共産党の志位委員長が「雇用と投資につながる保証があるの
か」と質問したのに対してアホカンが「法人税引き上げに関す
る質問をいただいた」「法人税引き上げは、企業が海外に移転
し、雇用が失われることを回避し…」などと答弁したとさ。ま
たアホカンは環太平洋連携協定(TPP)についても「IPP
協定」と読み間違えたとさ。この仲間の小沢一郎を裏切ってで
も追い出して総理にしがみつきたいだけのゴロツキ政治屋にと
って政策なんか全く頭にないようで。

さらにアホカンは27日夜、ユダ金のマッチポンプ詐欺会社ス
タンダード・アンド・プアーズが日本国債の長期格付けを引き
下げたことで記者団に「そういうことに疎いので、(コメント
は)改めてにさせてほしい」とさ。まあ、この馬鹿に金融のこ
となどもとから無知の世界だしね。

ところで、社民党を除く野党6党が27日、国会内で国対委員
長会談を開いて小沢一郎の「政治とカネ」の問題で、衆院予算
委員会で小沢氏の証人喚問を求めていく方針で一致したんだと
さ。コイツラゴロツキにとって「政治とカネ」問題は1円から
すべて公表してまっ白けの小沢にしかないようで、まさにキチ
ガイでしかない。コイツラはまさに魔女裁判の異端審問官(キ
チガイの象徴)の気分でいるようだ。

なんて、気分悪いばかりの政治だが、最近調子悪かったいつも
持ち歩いているメモ代わり的利用のコンパクトデジカメなんだ
が、とうとう駄目状態に。まあ、5年ほど前に一番安いほうで
単三電池で動くものとして購入したキヤノンのA530なんてい
う500万画素の今や携帯電話並の奴だが、ブログで利用する
画像程度はこれで必要十分だし、単三電池仕様が便利だったん
だが。

レンズ交換式の一眼レフ・一眼カメラは現在6台所有している
し、温泉で写真撮影中心にはサンヨーの防水デジカメXactiを利
用しているので、コンデジはなくても良いのだが、やはりシャ
ツの胸ポケットにも入るような小型のデジカメは普段持ち歩く
には1台は欲しい。ということで、28ミリ程度の広角があって、
ある程度のズームとなると一番欲しいのはリコーのGX200なん
だが、そこまではいらないかと結局はリコーのCX1に決定で、
ネットで注文してしまった。送料込みで11800円と壊れた
キヤノンA530の買値より機能など格段に良いものが5000
円ほども安いとはね。コンデジの進化はすごいね。壊れたのが
キヤノンなのだが、キヤノンはクソオトイレ以来新品購入は永
久になし(古いマニュアルレンズ買いは現時点のキヤノンの利
益にならないので可)なので、検討すると結局欲しいのはリコ
ーのモノしか残らなかった。

1


|

« 女性局長を冤罪に陥れ人生を破壊した郵便不正事件のスクープを会社案内で自慢大会していたアサヒヨル便所紙だが、まともな謝罪することもなく知らないうちにその文章をシャーシャーと陰険に直していた。さすがゴロツキ集団 | トップページ | 28日のツイート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/50704120

この記事へのトラックバック一覧です: 国会中継ちょっと見たらアホカンの顔見ているだけで気分悪いので短時間でオフ。いつも持ち歩きのコンパクトデジカメが駄目になって、仕方なく新しいコンデジを1台ネットで注文。:

» ★小沢一郎元代表会見1月27日岩上安身USTREAM [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★小沢一郎民主党元代表インターネット会見で政治家としての信念を語る。米国にも中国 [続きを読む]

受信: 2011年1月28日 (金) 22時47分

» どんな税がある? どの税を上げていく? [早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常]
菅再改造内閣が発足し、増税が叫ばれている今日。 実際に案が出されないうちはすべて憶測の域を出ないが、朝日も毎日も読売も日経も『消費税を含む税制抜本改革』を叫んでいる。 ともあれ今の段階で消費税増...... [続きを読む]

受信: 2011年1月29日 (土) 01時53分

« 女性局長を冤罪に陥れ人生を破壊した郵便不正事件のスクープを会社案内で自慢大会していたアサヒヨル便所紙だが、まともな謝罪することもなく知らないうちにその文章をシャーシャーと陰険に直していた。さすがゴロツキ集団 | トップページ | 28日のツイート »