« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

衆院予算委で「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と答弁した底なしの低能馬鹿、アホカンに唖然とするだけ

なんだか花粉症発症で目は痒いし、鼻水は出てクシャミ連発で気分最悪。
ネット徘徊する気もあまり起きず、寒さもかなりなのでこたつに入って
今日は読書(と言ってもたいした本じゃなくミステリ−3冊)三昧。

ちょっとネットでニュース見てみたら、衆院予算委員会やっていたよう
で、その関連の記事であまりのアホカンの低能ぶり満開の答弁があった。
これまでの首相でももっとも低能馬鹿と思っていたのが、アホのアベシ
ンゾーとアッソーの両痴呆巨頭だったのだが、そのお馬鹿コンビに匹敵
する馬鹿というか、それ以上の低能だとますます鮮明になって来たのが
アホカンだ。

時事通信の記事で、
◆◆◆◆◆◆◆
「野党体質抜け切れず」=首相、自らの資質に言及
 菅直人首相は28日午前の衆院予算委員会で、自らの政権運営について「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と述べた。
 自民党の伊吹文明元幹事長から「(首相が)一番輝いていたのは野党の時だ。(与党を)とっちめる時だ」と指摘されたことへの答弁。首相としての資質や適性に欠ける部分もあると自ら認めた発言と言え、「菅降ろし」の動きが出る民主党内で波紋が広がりそうだ。
 一方で、首相は「やはり与党、首相という立場になったときに、そういう在り方ではまずい、それだけでは駄目だという認識の下に、私なりに国民全体に責任を持たなくてはならないと認識して行動している」とも語った。 (2011/02/28-11:24)
◆◆◆◆◆◆◆
この答弁って一体なんなの、唖然とする意外にない馬鹿さ加減。首相
として適格性がないと白状してしまっている訳で、その馬鹿が支持率
1%になっても首相の座に居座ると公言してんだからこれほどの日本
にとっての悲劇はない。まだアベシンゾーやアッソーのほうがましに
見えるほどだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

TBS「ジジイ放談」で会派離脱16人をクソまみれ肛門が「名簿に小沢君に載せてもらって民主党と投票された人たちで、私のように渡部恒三と記名されて当選したわけでないので議員とは思っていない」と暴言

27日のツイート

TL見ていたら、NHK視聴と多くの書き込みが。私もちょうど9時からNHK教育「N響アワー」(今夜はデュトワ指揮で渋くブリテンの戦争レクイエム)を見ていたので、それほどにクラシックファンが多いのかと思ったら、総合のほうのスペシャル戦争と報道の話だった。どうせNHKのアリバイ番組だろ
posted at 21:59:38

新聞はあまり読まない(報道関係は海外のも含めネットで読むのが目が疲れない)し基本的に必要ないが、ネットしない嫁はんが新聞はひとつは欲しいという。まあどこも同じようなもので、東京新聞でも良いが、経済記事など少なすぎ。産經新聞は朝刊だけでエコだし、アホな政治記事など批判思考の好材料。
posted at 21:05:02
伊豆への旅行中に宿で見た(全く読んではいない)アサヒヨル便所紙。以前からだが、多数の全面広告はじめ広告だらけ。それに反して我が家で購読の産經新聞(家族がチラシ欲しくて仕方なく。朝刊だけで安い。クラシック月刊誌無料でくれる。アホな反面教師として役立つ)は広告少なすぎで記事量が凄い。
posted at 20:57:40

アホの典型やね。marinxって慶応の院生。さすがヘーゾーの大学。 QT @tosa_suigei マスコミに向けてのメッセージじゃないってことに気づかないとね。RT @marinx 紋切型のマスコミ批判でダサすぎ。マスコミ報道は国民のニーズを反映しているんだよ。RT @tosa
posted at 18:45:19

(続き)また「セックス・アンド・ザ・シティ2」が最低女優賞、最低カップル賞、最低リメイク・続編・前編・映画賞の3冠に。また、最低カップル賞で全キャストが受賞ってのは映画全体を完全否定みたいなものだが、馬面ブスのジェシカ・パーカーの人気も不思議なセックスキチガイだらけのアホドラマだ
posted at 18:20:46
(続き)最も3Dの使い方が間違っている映画賞は、3Dブームで新設の賞らしく、ラジー賞史に残る最初の受賞になったそうだが、この「エアベンダー」のラジー賞受賞は映画好きなら誰もがあまりの納得決定。「シックスセンス」だけが面白い映画だが、以後駄作連発のシャマランの締まらん結果。(続く)
posted at 18:20:41
米映画1年間の最低映画を選ぶ「ラジー賞」が決まった。8部門で9ノミネートされていた“いまだに映画監督出来るのが不思議な”M・ナイト・シャマランの大ボケ映画「エアベンダー」が最低映画賞、最低脚本賞、最低監督賞、最低助演男優賞、最も3Dの使い方が間違っている映画賞、と5冠制覇(続く)
posted at 18:20:36

御厨貴とかの変な学者もどきが司会のTBS「ジジイ放談」で会派離脱16人を会津の恥部、クソまみれ肛門が「名簿に小沢君に載せてもらって民主党と投票された人たちで、私のように渡部恒三と記名されて当選したわけでないので議員とは思っていない」と暴言とか。ならば与謝野馨をさっさと追放しろよ。
posted at 17:42:28

今テレビオンしたら、たまたまNHKBShiになっていて、なんだかアメリカのアホなパレードを垂れ流し中。なんなんだと番組表示見たら、元旦にパサデナで開催の「ローズパレード2011」とか。それを4時から5時50分まで垂れ流し。こんなアホパレード流すなら、日本の伝統的な祭り中継を流せ。
posted at 17:16:33

キモ過ぎる女勝間和代だが、自分は頭が良い、美人だとかの自意識超過剰のその女がテレビ画面に登場したのをたまたま見た時の運の悪さ。そのあと数時間は見てはいけないものを見た悪寒が継続する。その女の「結局、女はキレイが勝ち」「勝間和代・脳力up」「目立つ力」「断る力」等々駄本の凄まじさ。
posted at 17:06:52

23日から2泊3日で伊豆半島一周ドライブ旅行した前には全く症状がなかった花粉症だが、帰宅以後の昨日から一気に花粉症発症。相当に花粉が飛散始めたようで、今日も起床してから目が思い切り痒いし、くしゃみ連発、鼻水だ。この2〜3年はあまり症状酷くはなかったが、今年はちょっとキツいかな。
posted at 16:16:30

自宅近くの西新井駅前に昔からサティがある。業績悪化でイオンに吸収され、近々名前もサティからイオンに変更になるらしい。顔を見るだけで反吐が出るイオンオカダを企業丸抱え選挙で議員にしているクソイオン。サティならまだしも、イオン名では今後一切買物はなし。駅反対側には巨大なアリオがあるさ
posted at 16:10:50

阿修羅覗いていて、臨機応変能力皆無思考停止イオンオカダがヤジり倒された件についてのコメントに◆◆◆◆今朝の“朝ズバ”の岩見隆夫のコメントは…、「怒号は、民主支持者が小沢氏の処分が軽すぎるから怒りが爆発したんだ!」この大嘘は酷すぎる。TBS“朝ズバ”岩見隆夫は奇智害だ。◆◆◆◆と。
posted at 15:47:06
神奈川県連集会で帰れコールヤジ集中のイオン丸抱え選挙の政界一汚いカネ塗れ思考硬直馬鹿イオンオカダが「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、まさしく国民に対する不正直だ」と開き直ったシーン http://mjk.ac/J3JtKN だが、もう完全にこの馬鹿の崩壊状態。
posted at 15:37:08

阿修羅を覗いてみたら、拍手ランキング上位に「人間失格 ~ 渡部恒三は議員辞職して会津に帰れ!(誰も通らない裏道)」 http://mjk.ac/33pnbL のKappamanさんの記事が。腐敗臭漂うクソまみれ肛門への嫌悪と罵倒のコメントが凄まじい。大好きな会津の恥部そのものか。
posted at 15:13:11

23日から2泊3日で久し振りに伊豆半島一周ドライブ旅行して来た。25日夜遅く帰宅。疲れからか26日は爆睡して起床したら昼過ぎに。旅行中は全く前兆はなかったのだが、起床してから目がえらく痒く、くしゃみ連発。天気も良くて風も強かったからやはり花粉が飛び交っていたようで、花粉症発症か。
posted at 00:21:05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

23日から2泊3日で温泉と美味しい料理の伊豆半島一周ドライブ。その合間もアホカン政権のゴロツキクズどもは馬鹿晒しを続けて国民愚弄に精出していたようで

23日から25日にかけて久し振りに伊豆半島へドライブ。直
前にネットで伊豆高原と土肥温泉のペンションを予約。天気予
報ではまあまあの予報だったので、河津桜見物や戸田方面へ走
っての富士山眺望などを期待だ。

23日と25日は晴れたのだが、24日は雨に。その日が河津
桜見物となり、雨の中のちょっと残念な桜見物だった。雨でも
さすが人気の河津桜で平日にも関わらず大にぎわい。桜のほう
はまだ5〜6分咲きぐらいだったが、菜の花の黄色をバックに
したピンク色の桜はいつもながら美しい。すぐ近くの峰温泉の
大噴泉も雨のなか見学。花のほうは小室山公園内のツバキもち
ょうど開花時期開始で多様な花が楽しめた。

宿泊したペンションは二つとも部屋もかなり広く(ひとつのほ
うは和洋室の20畳ほどの広さで、さらに広いベランダに全室
に露天風呂付き)、こぎれいで料理も美味しく満足度高かった。
また、一応温泉を引いていて(伊豆なので当然のごとくに特徴
のない単純泉で循環仕様だが)、いずれも立派な造りの貸し切
り利用出来る露天風呂もあり、コストパフォーマンス(1泊7
000円ほど)はかなり高かった。

土肥温泉から沼津方面へ抜ける海岸沿いの道路は所々狭い部分
もあるのだが、海の眺めも良く走行車両も少なく快適で、富士
山を真っ正面に眺望出来る道。走った25日は晴れだったのだ
が、富士山だけに厚い雲が覆いかぶさり、終始富士山を眺める
ことができなかったのが残念だった。


で、閑話休題。その温泉にたっぷり入り、美味しい食事、快適
なドライブを楽しめた旅行だったが、その間も政治のほうでは
アホカン政権のゴロツキどもが馬鹿晒しを続けていたようで、
全くどうしようもネエや。

民主党が24日に国会内で開いた代議士会では執行部配布の政
策ビラの内容をめぐってやじが飛び交い、思考硬直状態の小役
人風情がお似合いの馬鹿のイオンオカダが激高する場面があっ
たとか。その代議士会では機関誌「プレス民主」の政策ビラに
アホカン夫人ノブコが漫画で登場して民主党の実績を紹介して
いるのに批判が続出し罵声が飛び交ったのに、イオンオカダが
「今しゃべった人、立ってください!」などと情けない仕切り
でアホ晒しした訳だ。

アホカンが2009年衆院選マニフェストで子ども手当が2万
6000円に増額されたことに責任回避で逃げ回っていたくせ
に「ちょっとびっくりした」とアホ発言したそうなんだが、な
ぜかアホカン政権に潜り込んだゴキブリ与謝野馨経済財政担当
相が25日の閣議後会見で、そのアホカン発言を「非常に正直
で立派だ」とまったく馬鹿そのもの的擁護をしたとさ。さらに
「あのマニフェストの作成者がよく分からない。自民党だと政
務調査会で作って政調審議会、総務会で通しているが、(民主
党は)事務局を入れてほんの数人で、これで最終版という作り
方をしたと思う」とまで民主党をコケにしたそうで、こんな自
民クサレ党の廃棄物を閣僚に入れてしまったアホカンの痴呆ぶ
りを証明した訳だ。

一方、このアホカン発言に関しては、血走った目の気持ち悪い
奴、ゲンバが25日の閣議後会見で、「さまざまな受け止め方
が当時あった。全党的な議論はあまりしなかった」と、この民
主党内最大のゴロツキクズの象徴の一匹らしくアホカン擁護を
やらかしている。

また、このアホカン発言に関しては「北辰会」メンバーが25
日、ペンギンマン官房長官に会い、抗議したそうで、それに対
してペンギンマンは「申し訳ない」と陳謝したそうなんだが、
一体この無責任野郎ペンギンマンは何を陳謝したんだろう、さ
っぱりわからん。

ところで、アホカンは25日夜、民主党が統一地方選向けに作
ったアホカンの馬鹿ヨメの漫画入りの政策ビラに批判の声が上
がっていることについて、「ビラは何種類も作るように言って
いる。地域のニーズに応じて最も合ったものを選んで使っても
らえればいい。(夫人)本人は全然気にしていない」と応えた
そうなんだが、さすが質問の意味を理解出来ない低能馬鹿のア
ホカンらしい答えだ。「本人(アホカンの嫁はん)は全然気に
していない」って話じゃないんだよな。あの馬鹿ヨメが出しゃ
ばること自体も問題なのがアホカンには理解の範疇外のことの
ようだ。まさに馬鹿夫婦の典型か。

民主党の混乱の要因のひとつがテメエであることでさえ理解で
きていない思考硬直状態のイオンオカダが25日の党神奈川県
連パーティーで出席者から激しいやじを飛ばされ、会場内が騒
然となったようで。でも。馬鹿の極みイオンオカダにはそのヤ
ジの意味さえ分っていないだろう。「マニフェストを守れ」や
「挙党態勢ちゃんとやれ」などの怒声に対し、イオンオカダは
「誰が見てもできないことをいつまでもできるというのは、ま
さしく国民に対する不正直だ」と開き直って、衆院選で民主党
に投票した国民を愚弄した訳だ。

小役人風情がぴったりの政治家にはもっとも不適当な馬鹿、イ
オンオカダなどがアホカン政権の悲惨さの象徴なんだが、その
悲惨さを助長するのが、テメエのことを大政治家と勘違いしま
くっている政界の耄碌老害廃棄物、会津のクソ塗れ肛門で、2
6日午前、2011年度予算案と関連法案の審議に関し、「民主党
よりも、菅(アホカン)君よりも、速やかに予算案、関連法案
を通して、国民の生活に役立つことを実行することを最優先に
考えなくてはならない」「民主党所属議員としては、菅君が
(政権運営を)やろうと言っている限り、守ってあげるのが政
治家のルールだ」と、首相のことを“クン”付けで言うことの
愚かぶりに気がつかないアルツハイマー状態を晒して、民主党
離反を増加させている訳だ。ああ、嫌になっちまう民主党のゴ
ロツキどもの醜悪さ。


Itou01


Tubaki02_2


Tubaki03


Tubaki04


Tubaki05


Tubaki07


Sakura01_2


Sakura02


Sakura03


Sakura04


Tomari00


Tomari01_2


Tomari02


Tomari03


Tomari04


Funsen


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

存在自体が幻のゴロツキ集団検察審査会の魔女狩りで強制起訴された小沢一郎を「判決確定まで党員資格停止」と決定した検審の中身も無視のアホカン政権のゴキブリ性発揮

今日アホカンら政権に居座ることだけが生きがいの国民生活など
俺たちに何の関係があるんだよのゴロツキどもがのさばる民主党
が、常任幹事会を開いて検察の狗なんだがその存在自体が幻の検
察審査会の魔女狩りで強制起訴された小沢一郎について「判決確
定まで党員資格停止」と決定した。検審の中身もその実態さえ確
認することなど馬鹿らしいと思っているゴロツキどもの真価発揮
だ。それにしても、あの知能指数皆無にしか見えない福島県の恥
さらし肛門が委員長をするというだけでその実態が分る倫理委員
会が反対もなく承認したというんだからアホカンらゴロツキども
の悲惨さが分る。まあ、徳島県の弁護士としての倫理観も法的正
義ももちあわわせていない裏切りユダセンダニや選挙責任者とし
ての敗北責任も一切取ることもないクソのくせにまっ白の小沢を
魔女狩りして嬉々としている首なしペンギンマンゴキブリエダノ
や血走った目のキチガイゲンバ、一切の思考機能を破壊されてし
まったイオン丸抱え選挙で議員様に成り上がりの小役人イオンオ
カダとか政治屋まがいのクズばかりのアホカン政権に何を言って
も無駄なんだが。

その腐敗し切ったクソまみれの肛門が偉そうに倫理とほざく倫理
委員会に小沢一郎をわざわざ呼んで血祭りに上げた訳だが、それ
にも関わらず人間として出来過ぎなどこまで我慢するんだよと思
ってしまう小沢一郎が「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」との理
路整然とした書面を提出したんだが、腐敗し切ったクソ肛門らは
そんなの関係ネエ、俺たちには邪魔なお前を排除するだけだと無
視して党員資格停止へ走った訳だ。あまりに空虚なアホカン政権。
まあ勝手に権力にしがみつけや。まともな国民はお前らゴロツキ
ゴキブリの正体はすっかり見通しているんだよ。というわけで、
あまりの馬鹿らしい政治状況にうんざりで、久し振りに温泉巡り
ドライブだと明日から2泊3日で雪のない(あまり温泉自体はた
いしたことはない)伊豆半島一周ドライブ旅行に行って来ます。

22日のツイート

上野動物園へパンダ。その賃貸料などが年間8000万円かかるそうだ。その経費について、一家で都税食いもののゴロツキ傲慢石原都痴事が「結構高い買物だな」みたいなことほざいているようだが、それでどれほど子供たちが喜び、動物園にメリットがあることか。おまえ自体が最大の無駄な存在なんだよ。
posted at 18:34:12

先ほどNHKのニュースでアホカンらゴロツキどもによるテメエらの権力維持のためだけが狙いの小沢一郎の党員資格停止決定を流していたが、そこで流れたアホカンの表情の下劣さ、知性崩壊ぶりに唖然とするしかない。しかし、アホカンってのがここまでゴロツキクズゴキブリとは想定外ではあったのだが。
posted at 18:28:05

アホカンらゴロツキどもがのさばる民主党が22日午後常任幹事会を開き、検察の狗検察審査会の魔女狩りで強制起訴された小沢一郎について「判決確定まで党員資格停止」と決定したとさ。検審の中身も吟味せず冤罪造りに必死の馬鹿どもか。党倫理委員会(委員長が倫理ゼロの肛門)が妥当とするアホらしさ
posted at 18:17:02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年2月21日 (月)

20日と21日のツイート

21日のツイート

アホカンらゴロツキどもとマスゴミ、官僚に愚弄されても大人しい日本国民に比し、傭兵まで雇って弾圧するカダフィのような独裁者に対抗する中東の人たちの勇気は凄すぎる。まあ、石油利権を独占する独裁者や国王どもの贅沢生活と庶民生活の格差が酷すぎるからな。そしてイスラム信仰から来る強い精神か
posted at 01:38:49

掛け流しの温泉への消毒強制とか馬鹿役人のテメエたちの責任回避だけの無策が日本の温泉文化破壊の元凶か。 QT @yukemuri3 @onsenkabumasa ここを撤去するなら全国の野湯をすべて撤去しなければならなくなります。公衆浴場法や温泉法を役人が勝手に運用しているだけ。
posted at 00:47:16

20日のツイート

小役人どもの責任回避で温泉ファンの愛した下北半島の隠れかっぱの湯が昨日から抗議も無視して撤去工事始めたそうだ。管理主体がないということから青森県が昨年2月使用禁止にし、森林管理署が風呂撤去を決めた。しかしね、管理不在というが、温泉愛好家が整備整頓してきちんと管理していたんだがな。
posted at 20:55:42

そのNHK午後7時のアホカンを持ち上げるだけのような内容皆無の情報ばかりだが、その中でも愚劣なのが、選挙敗退責任一切取る自覚もないくせに推定無罪原則無視で偉そうに小沢批判繰り返すクソの典型、首なしのペンギンマン野郎、エダノちびが口ビルとんがらせて立憲主義ですからとか言うアホくささ
posted at 19:16:43

今日初めてテレビオンしてNHKの午後7時のニュース。ボケ耄碌エダ法務相がアホカンとなぜか会談したとのこと。アホカンは明治維新以来の開国の大事業に邁進すると言ったとか、馬鹿2人の会談、どうでも良いよ。それにしても、エダmayが笑うとその顔相はほとんど痴呆症的だ。ここまで耄碌の悲惨さ
posted at 19:16:28

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月20日 (日)

戦前は軍部の狗として国民を死に追いやり、戦後は民主主義の守り手と擬装して来た朝日新聞の19日の社説「小沢氏系造反—異様な 行動に理はない」のあまりの知性崩壊

戦前は軍部の狗として嘘だらけの戦況記事を垂れ流して国民
を死に駆り立てて全く反省することもなく、戦後はまるでそ
んな戦前の犯罪行為をしたのを完全に忘却したかのごとくに
民主主義の守り手のように擬装して来た日本マスゴミの中で
ももっとも恥知らずの存在、アサヒヨル便所紙は、売国奴コ
イズミ以降は新自由主義マンセーに邁進し、戦前からのゴロ
ツキヤクザの本質を露呈して来ているのだが、最近の小沢一
郎排除志向のキチガイぶりはまさに自分の利益のためにはあ
らゆるものを殺しても平気という野獣の本性を撒き散らして
いる。

その日本国民を敵としているとしか思えない売国野獣の本性
はこのゴロツキメディアの19日の「小沢氏系造反—異様な
行動に理はない」とのタイトルの社説なる煽動文に如実に表
現されている。あまりの下道ぶりを晒す文章には反吐が出る
ばかり。そのうちの一部を取り出すだけでその知性崩壊が伺
われる。もっとも元々まともな知性など持ち合わせてもいな
かったか。
◆◆◆◆◆◆◆
 政権党に属しながら、国民生活を人質に取って「倒閣」に乗り出す。政党人として到底許されない行動である。

 16人は「造反」の大義名分として、菅政権が国民との約束であるマニフェスト(政権公約)を「捨てた」と断じるが、見当違いもはなはだしい。

 小沢氏の党員資格停止処分を提案した執行部への反発もあるに違いない。しかし、政党として何らかのけじめを求めるのは当然である。小沢氏を支持する議員が、なりふり構わず抵抗する姿は異様というほかない。

 あくまで首相を認めないというなら、会派だけから離れるという中途半端な行動ではなく、きっぱり離党すればいい。その覚悟もないのだろうか。

 小沢氏の処分を早く決め、マニフェストの見直しや社会保障と税の一体改革も決然として進めなければならない。もはや「党分裂」を恐れて迷い、ためらっている段階ではない。
◆◆◆◆◆◆◆
イヤー凄まじいばかりの小沢一郎への怨念が籠っているとし
か言いようがない。民主党政権に期待して投票した国民を侮
辱しまくるアホカン政権をここまでマンセーするその底には
よほど甘い蜜が潜在しているのだろう。そして、アホカンが
よほど手なずけやすい馬鹿だと言うことだろう。あまりの精
神の卑しさに哀しみさえ覚えるほどだ。アホカンらゴロツキ
どもに失望する国民をコケにしていることさえ認識出来てい
ないアホなのか。

こんなヤクザ以下のゴロツキチンピラどものヨタ文を高い金
を払って読むこと自体が金と時間の最大の無駄だ。現在この
アサヒヨル便所紙を有り難がって購読している人たちは一刻
も早く読むことを止めるのが精神衛生と金のためだ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年2月18日 (金)

大好きだったアメリカの医療ドラマ「ER」がついにあと3回の放送で15年の長い歴史を閉じる。現在のシリーズはその回顧もあってか過去の登場人物再登場で楽しめる

テレビドラマってのはまず見ない最近(大昔はそれこそ放送
されるアメリカのドラマはすべて観まくっていたんだが。と
いっても、それはローンレンジャーから始まりカメラマンコ
バック、拳銃無宿などからアンタッチャブル、ローハイドと
かそういう時代ね)だが、ここ10年以上毎回必ず見ている
唯一の存在がNHKBSで1年の内半年弱だけ毎年放送している
「ER」だ。

初期のころの先生などはすべて入れ替わっている現状のERだ
が、現在一番活躍中のモリス先生のスコット・グライムズな
どは最近公開の映画「ロビン・フッド」ではかなり目立つ重
要な役をしていたし、やはりERはなかなかの俳優出世番組な
のだ。

その大好きなドラマがあと3回の放送でついに15年の長い
歴史を閉じる。現在放送中のシリーズはその最終シリーズ第
15で、過去を回顧するかのように毎回、これまでカウンテ
ィ病院で勤務して来た医者などがゲスト的に出演してファン
を喜ばせている。脳腫瘍で亡くなったグリーン先生(アンソ
ニー・エドワーズ)もちょっと前の放送で登場した。その奥
さんコーディ先生(アレックス・キングストン)もこの間登
場したな。

その過去の登場人物再登場では、昨夜の放送分はERファンに
は驚喜の回だった。すでに数回前からERの象徴のようなカー
ター先生(ノア・ワイリー)が病院に戻っていたんだが、す
ぐに登場人物を無惨に殺してしまう(ロマノ先生はもっとも
悲惨だった。ヘリ事故で片腕をもぎ取られたあと、今度は墜
落したヘリの下敷きになって惨死してしまうんだから)この
シリーズだけに、なんとカーター先生はアフリカでの医療勤
務時代に感染症かなにかでやられて透析治療必須で、腎臓移
植が必要という哀しい状態なんだから。

その昨夜の回では、初期のERの出世頭ダグ・ロス先生のジョ
ージ・クルーニーが、今では同じ病院で臓器移植コーディネ
ーターをしている恋人キャロル(ジュリアナ・マルグリーズ)
と一緒に登場して、ベッドシーンまで披露。さらにこの2人
に絡むのがスーザン・サランドンの豪華版。

と思っていると、カーター先生がついに腎臓移植手術するこ
とになるのだが、その病院の外科に懐かしの態度のでかいベ
ントン先生(エリック・ラ・サル)がいるではないか。しか
も、ベントン先生らしく、管轄外の移植手術チームにうるさ
く口出しする大サービスシーンも。

これほど楽しんだドラマはない。もともと昔の「ベン・ケー
シー」「ドクター・キルディア」「看護婦物語」など医療ド
ラマは大好きだったんだが、手持ちカメラも多用しての病院
の様々な医療行為や器具、病名などを専門語を駆使して描い
たものは皆無だった。そして、アメリカの保険事情の悲惨さ
も描かれていて実に勉強になるドラマだった。あと残る3回
じっくりと見なくちゃね。あと誰が登場して来るのかな、楽
しみではある。

2


| | コメント (0) | トラックバック (1)

マイクロフォーサーズカメラのレンズアダプター利用のマニュアルレンズ遊びで以前から欲しかったコニカのパンケーキレンズ、ヘキサノンAR40mmF1.8をとうとう入手

マイクロフォーサーズカメラでのレンズアダプター使用の
古いマニュアルレンズ遊びに嵌まってしまっていて、これ
までにニコンFマウント用、ペンタックスKマウント用、キ
ヤノンFDマウント用のアダプターで遊ぶためにヤフーオー
クションでかなりの本数の古いマニュアルレンズを落札し
て集めて来た。

さらに今年に入って、そのレンズの小ささがマイクロフォ
ーサーズカメラの小さな筐体にぴったりなライカLマウン
トも使いたくなって、そのLマウントレンズが付いている
50年以上前のロシアカメラまで落札してしまった。Lマ
ウントレンズはコシナのフォクトレンダーブランドのもの
など欲しいのだが、ヤフオクで出品されていてもかなり高
額でなかなか手に入れにくい。じっくり探している。

その他の古いマニュアルレンズで欲しかったもののひとつ
が一時人気になって、かなりのプレミア価格まで付いてし
まったいわゆるパンケーキレンズ。レンズの長さが極端に
短くて、まるでパンケーキのような形からパンケーキタイ
プと言われているレンズだ。代表的なのにはニコンやリコ
ーの45ミリ、ペンタックスの40ミリ(ペンタックスは
デジイチ専用のDAレンズでパンケーキレンズマニア垂涎の
AFレンズが数本現役であるがいずれもかなりの高額品)な
どいろいろあるが、もう相当昔に一眼レフから撤退したコ
ニカ(一眼レフどころかミノルタと合併後にカメラ製造自
体を止めてしまったんだが)のレンズで30年ちょっと前
に発売されたヘキサノンAR40mmF1.8というのも欲しか
った1本。

ヤフオクでも時々出品されるが、落札価格が納得出来なか
ったり、程度がかなり痛みのあるモノだったりで、なかな
か入手出来なかった。それが今回とうとう入手できた。そ
れもかなり程度の良いもので、レンズ鏡胴外観もまるで新
品のように傷なしで、レンズもゴミやくもりもほぼなしで、
ピントヘリコイドの動きもしっとりとしたご機嫌なものだ。
さらに発売当時この40ミリレンズが標準レンズのひとつ
となっていたカメラボディのFS-1付きだ。

フィルム撮影はほぼゼロ状態なのでカメラ自体は必要とは
しないのだが、レンズを買ったらカメラが付いて来た訳で、
しかも落札価格が両方で5000円(これに送料が100
0円が必要だが)だ。

あまり美品がないとネット上でも書かれているFS-1なの
だが、全く期待していなかったのにこれがまたスレなども
ほぼゼロのピカピカ品で、乾電池(このカメラは世界初の
カメラ内モーターでの自動巻き上げ機構で、シャッター速
度優先AE。だから巻き上げレバーがない独特のデザイン。
しかも駆動電池が手に入りやすい単三電池4本)を装填す
ると小気味良いシャッター音と巻き上げ音でファインダー
内の露出調整も問題なく機能。レンズだけでも1万円でも
なかなか奇麗なものがないのにボディ付きで5000円は
ラッキーだった。しかし、このカメラだが、ストラップの
取り付け部が左右で全く違うので普通のストラップは取り
付け不能のようで、専用品が付いていた。

この40mmはパンケーキとは言われるものの、長さはそれ
ほど短くなく27ミリほど。ペンタックスのMシリーズで
は標準レンズなどで31ミリのパンケーキ同様のものがあ
るので、AR用のマイクロフォーサーズアダプター(これも
最近は安くなって3500円で新品購入)に付けて、マイ
クロフォーサーズカメラに装填すると、55ミリのわりに
大きめのフィルターサイズもあってパンケーキと言われる
ほどの有り難みはない。しかし、他のパンケーキタイプレ
ンズはテッサータイプのためにF2.8が明るさの限度になっ
ているが、これは変形ガウスタイプで少し厚みはあるもの
のF1.8と標準レンズ並の明るさで実に使いやすい。オリン
パスペンE-P1で撮影してみると、ボケなどほんわかと柔ら
かくてなかなかに良い。

3

4


5


6


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

民主党の渡辺浩一郎ら比例代表選出で当選1、2回の衆院議員16人が党執行部が決めた小沢処分やアホカンのマニフェスト修正に反発して衆院の民主党会派離脱を表明

民主党政権成立へ期待した国民の意思が全く理解出来ない
碌でなしの薄のろ馬鹿勢揃いのアホカン政権だが、とにか
くアホカン、イオンオカダ、ペンギンマン、徳島の裏切り
ユダ等々コイツラゴロツキどもはテメエらの権力維持だけ
しか興味がないようで,国民生活などどうでもいいよ俺た
ちには関係ないぜと小沢一郎の排除に邁進するだけの毎日
で、腐臭ばかりがコイツラから臭いたつ訳だ。

そんな反国民の売国奴コイズミ類似のアホカンらゴロツキ
どもに民主党の一部がついに叛旗を鮮明に翻した。

民主党の渡辺浩一郎ら比例代表選出で当選1、2回の衆院
議員16人が17日午前、党執行部が決めた小沢氏処分や
アホカンのマニフェスト修正に反発し、衆院の民主党会派
からの離脱を党事務局を通じイオンオカダに申し入れたそ
うだ。会見した同議員らは「無原則に政策修正を繰り返す
菅政権に正統性はない」と事実上アホカン政権の退陣を求
めた訳だ。これに対し、アホカン執行部は、会派離脱を認
めず、党の方針に従うよう説得するそうだが、国民を裏切
り、売国奴コイズミ並の国民愚弄をするお前らこそが国民
の前で説明責任を果たすのが先なんだよボケナスが。

この会派の離脱に関して、鳩山由紀夫前首相が同日、「民
主党を思う気持ちをそれぞれが強く持ち、政権交代の意義
をみんなが考えていく中での行動だと思う」と一定の理解
を示した。まあ、これこそまともな反応だ。

ところが、まともでないのが、アホカン政権のゴロツキど
もで、ペンギンマンエダノ官房長官は17日午前の会見で、
この会派離脱について「(離脱の)理由とか、同じ党なの
に会派は別とか(言うのは)私自身は理解し難い。国民に
も分かりにくい」と批判したんだとさ。何言ってんだよこ
の首なしの裏切りだけが生きがいのクソが。お前らの民主
党政権成立の意義さえ破壊した動きこそ国民にもっとも分
りにくいんだよ。選挙敗退の責任を一切取ることもなくア
ホカン政権に居座るお前こそもっとも説明責任が必要なク
ズなんだよ。

まあ、このクズペンギンマンとか思考停止状態の政治とカ
ネ問題では政界一汚いイオンオカダとかの言辞は今や完全
にアホの妄言状態なんだよ。

まあ、このアホの巣窟アホカン政権の中でもダントツのア
ホクズである夫婦で税金で贅沢な食生活が唯一の楽しみら
しいアホカンは当然のごとくにその馬鹿を晒して、17日
夜会派離脱について「全く理解できない行動だ」と低能ぶ
りを立派に披露した。

さて、そのアホカン政権だが、マスゴミゴロらからも見放
される時期がそろそろやって来たのか、時事通信社の10
〜13日に実施の2月世論調査で、アホカン内閣支持率が
前月比3.5ポイント減の17.8%となり、昨年6月の
発足以来初めて2割を割り込み、鳩山内閣退陣直前の同年
5月の19.1%も下回り、2009年9月の政権交代後
最低を記録したとさ。不支持率も同4.5ポイント増の6
3.7%と、菅内閣では最悪となったとか。まあ、支持率
1%になっても政権の椅子に居座ることを宣言しているク
ソアホカンだからまあ精々頑張れや。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

絶望感ばかりを催させるアホカン政権のゴロツキどもの醜態。ちょっと買物に行った100円ショップの充実ぶりにびっくり

アホカン政権にはもう絶望しかないのだが、昨日は存在自体さえ
疑問視されている特高検察の手先としての機能しか果たしていな
い胡散臭さ満点の検察審査会の問題だらけの小沢強制起訴をまる
で正義の処分かのように擬制してどこまでも小沢一郎を排除して
権力の座に居座り続けたいだけのアホカンらゴロツキどもがつい
に小沢一郎を党員資格停止の処分にすることを決めたらしい。

民主党が15日夜常任幹事会で政治資金規正法違反(ってね、な
んの問題もない期日ズレなんだが、それだからこそ特高検察さえ
起訴出来なかったんだが)で強制起訴の小沢一郎について、判決
が確定するまでの間「党員資格停止」とし、党倫理委員会(委員
がなんと倫理とはもっとも縁のない政界の耄碌ウジ虫渡部恒三と
来るからお笑いそのもの)の意見聴取を経て最終決定するのを賛
成多数で議決したんだとさ。16日に倫理委を開き、月内の常任
幹事会で決着させるとか。どこまでもこのゴロツキどもは民主党
の政権獲得の大恩人を悪者にしたい訳で、最低のヤクザゴキブリ
だわ。

ただ、小沢に近いメンバーからは反対論が相次いだそうで、党内
の亀裂が鮮明となったとマスゴミは嬉々としている。常任幹事会
では、政界での政治とカネのもっとも汚い象徴であるイオンオカ
ダが強制起訴に加え、(1)小沢氏の元秘書3人の逮捕・起訴(2)衆
院政治倫理審査会への出席拒否−を理由に、小沢一郎を党員資格
停止処分にすると提案したとさ。この思考停止状態の脳細胞完全
硬直の所詮は小役人がお似合いの馬鹿には人情の機微とか全く理
解の範疇外のようでこんな馬鹿が政権党の幹事長(もっとも野党
第1党の自民クサレ党の幹事長なんてのはイシハラ傲慢都税一家
で食いものの耄碌ゴロツキ知事の馬鹿長男なんでさらに悲惨なん
だが)なんだからアホカン政権の絶望は至高状態だ。

ところで、法人税減税強要や消費税(テメエらは戻し税で増税に
なっても腹が痛まない)増税推進など反国民姿勢をますます鮮明
にしている大企業様の利権集団・日本経団連の米倉ブタ会長が1
5日、どこかの海外でマスゴミの記者に強制起訴の小沢一郎に関
し「政治とカネの問題について、きちんと説明責任を果たすべき
だ」と述べたんだとさ。コイツラゴロツキどもの自分たちの立場
の説明責任を一切したこともないくせに、まっ白があまりに鮮明
な小沢一郎がやはりテメエらの利権死守には邪魔なようでアホカ
ンらと共謀でもしているのか、どうしても排除したいようだな。

そのアホカンだが、16日の衆院予算委で鳩山由紀夫前首相が、
米軍普天間飛行場県外移設断念理由に米海兵隊の抑止力を挙げた
のは「方便」と発言したことで「表現は本当に問題だ。沖縄の海
兵隊を含む在日米軍の存在はわが国、アジア太平洋地域の平和と
安全に大変大きな役割を果たしている。内容的にも私の認識とは
違っている」と述べ、強い不快感を示したんだとさ。これが自民
クサレ党の最大の翼賛団体である幹部が税金で贅沢暮らしの今や
国民の最大の敵と認定の共産党の質問ってんだから、共産党がい
かに自民クサレ党・アメリカのスパイみたいなものかが明白。さ
らに、アホカンの答弁もアホカンがアメリカの召使いであること
を自ら白状している訳だ。

だいたいだ、鳩山発言はアメリカからの自主自立を目指した鳩山
なんだが、幹部にいたはずのアホカンなどがまるで鳩山の動きを
無視して、従米隷属の姿勢を貫いて鳩山を絶望させたことで自棄
気味に言ったようなものだ。自民クサレ党の従米隷属の象徴のよ
うなクソ町村信孝は「これほど沖縄県民を愚弄し、日本国民、米
国をばかにした言葉はない」と批判したそうだが、おまえ自体の
存在が日本国民を愚弄してんだよボケナスが。鳩山発言は愚弄し
たというより、従米隷属のゴロツキばかりの民主党の中で断念せ
ざるを得なかった本音を言ったまでだろうが。それが、まるでな
んの努力もせずスルーしまくっていたアホカンが偉そうに御託を
並べるなってんだ。しかも、その鳩山批判がまるでアメリカ様の
手先同然の発言とは呆れ果てるだけ。

まあ、とにかくアホカン政権のゴロツキ弁護士ヤクザどもを代表
とするクソどもの民主党政権に期待した国民を裏切るだけの動き
には毎日反吐が出るばかり。もう期待するのは小沢一郎シンパが
民主党を離れ、自民クサレ党のなかで売国奴コイズミなんかを批
判できるまともな議員などを糾合しての救国勢力を造ってくれる
ことしかないな。

と、アホカン政権のことを考えるだけで気分悪くなるだけ。今日
はあまり寒くもなく快晴だったので、散歩がてら書店などいくつ
か回ってお買い物。そのなかで立ち寄った100円ショップ「セ
リア」が実に品揃え豊富で楽しめた。ダイソーよりも欲しいモノ
がある感じだった。

そこでじっくりと探しまわって買ったのモノの総額が1365円
にもなってしまった。100円のものもチリも積もればで意外に
カネを使ってしまう仕掛けだね。

その買物のなかで、USBSDカードリーダーが実によく出来ていた。
マルチカードリーダーはすでに2個持っているのだが、ほとんど
使うのはSDカードばかりなので、SDカード専用リーダーが欲しか
ったのだが、それが100円であった。しかもSDカードを挿入し
たままキャップを出来るし、USB接続部分もキャップ出来て実に
造りが良い。SDHCカードもWindowsパソコン、Macでも問題なく
使用出来てスピードもマルチカードリーダーと遜色なし。SDカー
ドを挿入したままでUSBメモリーの代わりにもなる便利ものだ。

あと、びっくりしたのは単三電池1個仕様の目覚まし時計。上部
ボタンを押すと照明までつく。あと、こういうのが欲しいなと思
っていたものが、コードクリップ。イヤーフォンなどの長いコー
ドをひとまとめにしておける便利なもので、使いやすいもの3個
セットで100円。まだまだ探せば面白いものがありそうな10
0円ショップだった。

1


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年2月13日 (日)

先週は切符完売でいつもは買える自由席券買えずだったミュンフン指揮NHK交響楽団の演奏会を昨日雪のちらつく寒い中ようやく鑑賞

先週は久し振りにNHK交響楽団のコンサート(指揮者が
チョン・ミュンフンなので一度見たかった)を聴くかと
NHKホールまで行ったのだが、一番安い1500円の自
由席(いつもならたいていその開演前に買える)はおろ
か全席完売状態で結局鑑賞出来ず。

というわけで、その日に翌週12日のマチネーコンサー
トの自由席券を確保して、昨日は雪のちらほらする思い
切り寒い中NHKホールへ。

曲目はマーラーの交響曲第3番。アルト、女性合唱団と
少年少女合唱団付きの全曲6楽章100分を越える大曲
だ。ミュンフンの指揮をライブではじめて聴くには実に
ぴったり。と言ってもマーラーはそれほどお好みじゃな
いんだけどね。これがブルックナーの後期のものならご
機嫌だったんだけど。

遠い席だからはっきりしないが、第一印象は思ったより
もミュンフンは背が低いこと。まあ音楽とは関係ないん
だけど。マーラーの交響曲に特徴的な脈絡のない楽想が
行き当りばったりに出没し、躁鬱症のように突如喚いた
り突如沈み込んだりの音楽には満席の中からいびきも聞
こえてくる。マーラーを聞き慣れていないミュンフンだ
けで来たような人には退屈なんだろうな。それにしても
大きなNHKホールが満席になるとは、レコード店のクラ
シック売り場なんてどこも閑古鳥状態なんだけど。

ミュンフンの指揮なんだけど、バーンスタイン辺りの疾
風怒濤のような音楽作りとはかなり違う。指揮ぶり自体
がかなり冷静というかクール。その姿に合うかのように
出て来る音楽のほうもマーラーの音楽にしては興奮度が
低い。もっとこの音楽ではのめり込んだような指揮をし
て欲しい。まあNHK交響楽団のキャラクターもあるのか
な。サバリッシュやブロムシュテットなど知性派指揮者
がお好みだしね。マーラーには本質的に向かない楽団か
もしれない。1500円で鑑賞出来る自由席は満足度の
高い演奏会なので、コストパフォーマンスは最高だけど
ね。でも、ミュンフンはあまり好みじゃなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年2月11日 (金)

8日から11日のツイート

11日のツイート

麻雀台などの賭博装置まで設置されてます。そして、コーヒーなども入れてくれる女の子もいます。 QT @hato17 冷暖房完備、テレビ、ソファー、お菓子、ビール付きの記者室に朝から晩までいれば、そりゃー飼いなわされるな。
posted at 19:20:16
東京も昼過ぎから今冬初の本格的な雪で庭の木々もまっ白になり、猛烈に寒い。他の地方の雪はどの程度なのかとテレビニュース見たら全国的に雪のようで。そのニュースの中でエロ写真モデルらしい何かの容疑のゴミタレントの女をフィリンピンまで取材班派遣して追いかけ回すシーンが。全くアホなマスゴミ
posted at 18:46:21

10日のツイート

テレビ番組の中でも時々面白い話題で興味を惹くのが今日午後10時からのテレビ東京の「カンブリア宮殿」で、今日は見るのを楽しみにしていた特集だ。その特集は「世界が欲しがる消防車」ってことで、消防車のはしごとかの消防設備設置の専門会社モリタだ。はしご車はとくに圧倒的シェアだし興味津々。
posted at 22:18:36
発狂したんじゃないの。 QT @kamitori 〔陸山会事件〕朝日新聞が奇怪な論理の「社説」を掲載していた (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/ebemSz 「陸山会事件、国民感覚との大きな遊離」 (2月8日の朝日新聞社説) 「しかし問われているのは動機である」
posted at 20:20:10
セコいプライドだけしかないゴロツキ朝日。 QT @tosa_suigei 「小沢一郎元代表は10日、「首相から裁判が終わるまで党を離れてくれないか、と言われた」と明らかにした。インターネット番組で語った。」(朝日新聞)。日本報道協会主催の記者会見と明記しろと言われてるだろう朝日
posted at 20:14:54
小沢一郎が会見していた自由報道協会の会見場費は協会員が負担だろうけど、そこに大マスゴミはでかい面して費用も払わず参加したのかな。税金泥棒的に独占利用している記者クラブにクラブ員以外が参加するのを偉そうに拒否したり制限したりするクズマスゴミのゴロツキ記者どもはまったく恥知らずどもだ
posted at 20:07:44
TLに出ていたイオンオカダマンセーの日経記者上がりの宮崎信行なるクソがブログ http://mjk.ac/TSLTRH で「小沢被告を擁護すると、あなたが不幸になります。小沢被告が無罪かと有罪かなどというのはどうでもいいことです。政治家としての小沢一郎を無力にする」とマル精発言
posted at 19:57:43
格付け会社はユダ金のマッチポンプのマッチ。 QT @speak_low_n S&Pに続きムーディーズによる国債格下げ恫喝、TPP参加強要、トヨタのバッシング収拾、菅内閣の税を含む一体改革年の年度内の法案提出。まるで同じレールに乗ってるよう http://bit.ly/haNflY
posted at 19:43:06
責任を取るとかそういう思考力自体を喪失の馬鹿。 QT @deskain 無能ぶりを絶賛発揮中の岡田だが、惨敗続きの責任をとるのかなw RT @sakurayamatooh: フランケン岡田のコメント「(河村氏を)民主党も推薦したが、不明を恥じている。知事選を有利に戦うため、自ら
posted at 19:40:19
国民に愛国心だとかを強制する奴ら(安倍晋三のようなゴロツキ)はいつも安全地帯。 QT @deskain だったら実行して見せてみろ‼ RT @Asagaokunn: 「尖閣諸島に上陸すべき」自民特命委が決議案 実効支配の強化を明確に -産経 http://goo.gl/9Z5dU
posted at 19:36:48
イオンオカダ、水着モデル、ペンギンマンなど誰も興味なし。 QT @chikokuroneko 今日の小沢氏の記者会見に岡田、レンホウ、枝のが同時にぶつけてきた。結果、ニコニコ動画来場者数、岡田11024人、レンホウ4145人、枝の7600人、小沢77500人。 これは何を語るのか
posted at 19:33:24
小沢強制起訴に関しては、その検察審査会の胡散臭さに一切疑問を挟まずにまるで思考停止状態でルールに従ってとアホ一直線のイオン丸抱え選挙の政治とカネの汚さの象徴的な存在のイオンオカダのアホぶりにはほとほと呆れる限りなんだが、国会の証人喚問だとしか言えない自民クサレ党の馬鹿ぶりも相当だ
posted at 19:26:52
それにしても、マスゴミのゴロツキどもはいつもいつもニュースでは政策的なことはほとんど無視して、特高検察でさえ起訴出来なかったまっ白の小沢一郎がよほど邪魔なようで「小沢処分問題」とまるで小沢がアプリオリに悪者だとの印象を国民に洗脳するかのような捏造誘導報道ばかりして羞恥心ないのか。
posted at 19:24:24
午後7時からのNHKニュース見たら、小沢一郎がアホカンと会見後に会見していたのがフリー記者たちが設置した会場だ。その場で、NHKのカメラもちゃんと入って取材している訳だが、マスゴミゴロツキどもはテメエらの税金泥棒的記者クラブの会見ではフリー記者を締め出しとかセコい限りなんだよな。
posted at 19:20:50
民主党政権に期待した国民をすべて裏切り旧利権勢力、官僚、宗主国アメリカ様のためだけにしか動かず権力に縋り付くアホカンが、邪魔な存在の小沢一郎をどうしても党から排除したいらしく今日離党を強制するために小沢と会談とか。この強制起訴が理解出来ない究極馬鹿、ビクビクもんだったんだろうな。
posted at 19:18:13

9日のツイート

NHKの午後7時からのニュースなにげに見たままNHKのままにしていたらクローズアップ現代が。今日の特集はマンガ「ワンピース」って言うもので、もう10年以上連載され、アニメにもなって大人気で、マンガ本は1巻が300万部越えるんだとさ。なのに、そんなマンガがあるのが初耳だった私って?
posted at 20:45:48
TLでたまたまお天気姉さん半井小絵の話があったんだが、スポーツ紙サイトに週刊文春がその半井がプロ野球投手と不倫との記事が出たとの話が。半井はデカパイでスケベオヤジなどに人気がある(本当か?)らしい。この不倫騒動が出たからかどうか、3月いっぱいで「ニュース7」を降板するのが決定とか
posted at 15:27:07
エロ記事垂れ流し毎日新聞にいまだに縋り付くしか能のないジャーナリスト気取りの耄碌ジジイ、岩見隆夫の知性崩壊ぶりのお笑い文章 http://bit.ly/gssZlH
posted at 15:04:33
TLにエロ記事毎日新聞の耄碌ボケジジイ岩見隆夫のことが出ていた。そのアホ耄碌状態が晒されていたのはサンデー毎日(廃刊になっていなかったんだ)の「サンデー時評:鳥越俊太郎さんは間違っている」なるボケ文章 http://mjk.ac/s7DVvR で、あまりのボケぶりに悲哀感(続く)
posted at 14:39:12
(続き)そのボケの真骨頂が冒頭の「ディベート(討論)能力が著しく衰えていることを、最近強く感じる。相手の主張を十分ソシャクしたうえで、自分の説を組み立てる、という当然のことができない」で、自分の耄碌を反省でもしているのか思ったら、鳥越俊太郎のこと。日本語もまともに書けない馬鹿か。
posted at 14:39:06
NHK女子アナは住吉美紀みたいなブスが異常に重用されたり変なこと多し。女子アナではないが、半井は顔よりデカパイでエロファン多し。 QT @NTYjp 半井さんが美人扱いされることに、前々からどうも納得がいかなかった。少し前だとクボジュンとかね。NHKにおける美人のハードル、低すぎ
posted at 13:59:48
みんなの要らん党が4月の東京都知事選に居酒屋など経営のワタミ会長の渡辺美樹の擁立を検討していることが9日なぜか明らかになったとさ。みんなの要らん党は減税じゃなかったか。しかし、渡辺はコイズミ支持の新自由主義の消費税増税推進派。つまりは要らん党の減税は嘘八百のコイズミ一派の証明だ。
posted at 13:50:33
自民クサレ党の一家で都税泥棒の傲慢都痴事の馬鹿ガキ幹事長が8日の会見で、都知事選に関し耄碌ゴロツキオヤジチンタローに対し、党本部として4選出馬を要請する方針を明らかにしたんだとさ。「正論を言う都知事が必要だ」と来ては親子でマッチポンプごっこしてさらに都税を一家で無駄遣いする気か。
posted at 13:37:34
お前ら馬鹿記者と一緒にアホカンのさらなる馬鹿化推進か。 QT @asahi_kantei 総理番B)菅首相あてに民主党の女性国会議員6人が訪問。党首討論用のネクタイをプレゼントしました。首相は「力が湧いてくる。自信を持っていく」。女性議員の菅首相「改造」は続くそうです
posted at 13:03:04
(続き)大相撲改革で「既得権益に固執し」と書くこのゴロツキどもは記者クラブ撤廃などテメエらの既得権益に固執するのはスルーかい。小沢強制起訴に関してもこのゴミどもには小沢処分しか頭にない訳だ。他人様には胡散臭い偽善と正義漢押しつけだが、テメエらの税金泥棒官房機密費問題は一切無視だ。
posted at 12:20:42
マスゴミはまさにゴミ集団の証明かのように毎日小沢強制起訴、大相撲八百長問題の垂れ流しに躍起だ。そのゴミの象徴の代表産經新聞の9日の「主張」は「大相撲改革放駒体制で道筋つけよ」「小沢氏処分首相の決意はどうなった」と現状のクソどもばかりの日本のマスゴミの究極の馬鹿ぶり露呈。(続く)
posted at 12:20:38

8日のツイート

日本のマスゴミの毎日のクズ情報を見ていると、コイツラゴロツキどもは息を吐くように嘘をつき、偽善を吐きまくるってのが実によく分かる。小沢強制起訴問題や大相撲の基本何を喚いてんだ的正義漢面報道には吐き気がするばかり。なのにコイツラはテメエらの利権死守に関しての問題にはすべて沈黙だ。
posted at 20:17:12
陸前高田市長選で小沢地元で敗退と誘導報道に励むマスゴミだが、共同の記事に「戸羽氏は元自民党系市議ながら、共産党籍を持つ中里長門市長の後継候補として市政の継続、発展を強調。前回選挙と同じく自民、共産両党系の市議らが異例のタッグを組んで応援した」と、まさに共産党が自民補完勢力の証明が
posted at 20:09:57
マスゴミは名古屋市長選、愛知知事選で減税派に3倍もの大差で民主党系が惨敗したことをアホカンの責任追及での報道はしていないな。よほどアホカンが都合が良いようだ。それより陸前高田市長選で民主応援候補敗退を小沢の地元との視点で意識的に垂れ流し。が、陸前高田市は小沢の地盤じゃないんだがな
posted at 19:47:51
夕刊フジの記事に、 http://mjk.ac/x7JaB4 永久追放処分濃厚な元幕内春日錦=竹縄親方=が親族に対し、「このままでは引き下がらねぇ。八百長をしている奴は何十人もいる」と不気味な反攻宣言、との話が。そらそうだ、大相撲なんて家族互助会みたいなもので昔から互助精神は当然
posted at 19:20:28
見る気も起きないTVマスゴミニュースだが、家族がオンしてNHK午後7時ニュースを見たので強制的に見せられてしまった。相も変わらずの馬鹿に徹した造りでトップがどうでもいい大相撲八百長問題、そして次が小沢強制起訴問題で、NHKの意向はどうしても離党処分辺りが希望のようで、陰険そのもの
posted at 19:11:47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ハードなアクションで魅せる「ザ・タウン」は思いがけない佳作。「ウォール・ストリート」はあまりに丸くなり過ぎたオリヴァー・ストーン監督だった

月曜日は公開になったばかりの映画を2本観に都心へ。観た
のは「ウォール・ストリート」と「ザ・タウン」で、前者は
予告編を観ていた限りではそれほどの期待はしていなかった
のだが、想定外に面白かったのが俳優のベン・アフレックが
脚本にも参加して、監督までした「ザ・タウン」だ。

アフレックは「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」で
マット・デイモンと共同脚本を書き、アカデミーとゴールデ
ングローブの脚本賞を受賞したなかなかの才人で、数年前に
「ゴーン・ベイビー・ゴーン」という映画で初監督もしてい
て、今回が監督2作目。その1作目が配給会社の馬鹿のせい
か日本では劇場未公開になり、ビデオで観ることしか出来な
いのだがこれがかなりの出来の良い映画だった。それだけに
期待感もあったのだが、それを裏切らないハードな犯罪アク
ション映画となっていて相当に面白かった。(このアクショ
ン映画としてはつい先日観たばかりの豪華俳優勢揃いの「レ
ッド」とは雲泥の差の出来の良さ。まあ、「レッド」は豪華
キャストのお遊び映画としてぼけっと楽しめば良い訳で、そ
のなかでもボーンシリーズでストイックな殺し屋を演じたカ
ール・アーバンと機関銃ぶっ放すヘレン・ミレンを楽しめば
良いのだが)

それにしても、ハーバード大学などもあり知的な雰囲気の街
と思えるボストンってのが下町のほうはアメリカでも屈指の
犯罪多発地帯ってのが舞台としては面白い。その犯罪の黒幕
的存在で出演が最近亡くなったイギリスの名優ピート・ポス
ルスウェイトで、病気のせいか痩せこけた頬で凄むシーンな
どさすがだ。また、直情径行のギャング役のジェレミー・レ
ナー(ハート・ロッカーで主演)が全編を引き締める怪演。

ベン・アフレックは俳優としてはかなりお馬鹿な映画にも多
数出演しているが、今回を含めた監督2作を観る限り監督、
そして脚本家としての才能は相当にあるんじゃないかな。ク
リント・イーストウッドの後継的存在になりうる可能性大い
にありだ。

それに比して、初期のとんがった作品の印象度が最近どんど
ん消滅気味なのだがオリヴァー・ストーン監督。80年代半
ばの「ウォール街」の続編なのだが、前作の面白さ全くなし。
サブプライム問題などにもっと切り込んだ話になっているの
かと期待していたら、なんだか気の抜けたような経済談義だ
けで、娘とのウジウジした関係などあまりに小さい世界がド
ラマで、ウォールストリートなどの題名がおこがましい限り。
まあストーン監督も年とって丸くなりすぎたんだろうな。そ
れに比べると80歳になるイーストウッドの精神的若さの維
持は凄いばかりだ。イーストウッド監督作は19日から公開
のマット・デイモン主演の「ヒアアフター」が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エロ記事垂れ流し毎日新聞にいまだに縋り付くしか能のないジャーナリスト気取りの耄碌ジジイ、岩見隆夫の知性崩壊ぶりのお笑い文章

耄碌をテレビでのコメント屋としてなどで晒し続けて恥じ
ることのないエロ記事垂れ流し毎日新聞をとっくの昔に定
年退職になりながら70歳半ばをとっくに越えていまだに
その倒産目前の会社に縋り付くことしか出来ない自立精神
皆無の脳なし耄碌ゴロツキ記者まがいの岩見隆夫なる小沢
誹謗中傷にしか生きがいを感じることの出来ない悲惨な痴
呆老人がいる。

その耄碌ジジイの知能崩壊の悲惨さは同じアナのむじなで
ある牧太郎などと同類なのだが、その知能崩壊の悲惨さが
象徴的に示された文章があった。

ツイッターのTLにこの耄碌ゴロツキジジイのそのことが出
ていたので、その文章を読んでみて、日本語さえまともに
書けない状態でジャーナリスト気取り出来る日本マスゴミ
のレベルの低さに幻滅するばかりなのだが。

その岩見隆夫なるマスゴミゴロの耄碌状態を典型的に示す
文章は、いまだ廃刊になっていなかったサンデー毎日の1
月30日号のこの耄碌ジジイの連載「サンデー時評:鳥越
俊太郎さんは間違っている」なる駄文。

その冒頭を晒してみると
◆◆◆◆◆◆◆
 ディベート(討論)能力が著しく衰えていることを、最近強く感じる。相手の主張を十分ソシャクしたうえで、自分の説を組み立てる、という当然のことができない。

 討論の主戦場である国会でも、同じ傾向が顕著だ。双方、自説を繰り返すばかりで噛み合わず、ついには不規則発言が飛び出して、閣僚更迭などという騒動にまで発展する。

 言論界も例外でない。テレビでおなじみの鳥越俊太郎さんは、古くからの友人ではあるが、先日、民主党の小沢一郎元代表の〈政治とカネ〉をめぐる批判に対して、

〈きちんとした検証抜きのレッテル貼りは、言葉のファシズムではないのでしょうか〉

 と書いているのを見て、唖然とした。鳥越さんが『毎日新聞』に連載している〈ニュースの匠〉というコラム(一月十日付)のなかである。

 ファシズムとは極めつきのレッテル貼りではないか。私のように、新聞、雑誌、テレビで小沢さんの批判を続けてきた者にとっては、突然、ファシスト呼ばわりされたような気分で、驚き入るばかりだ。ここは一言しないわけにはいかない。
◆◆◆◆◆◆◆
と来る。ここで普通の知能の持ち主が読むなら、最初の「デ
ィベート(討論)能力が著しく衰えていることを、最近強く
感じる。相手の主張を十分ソシャクしたうえで、自分の説を
組み立てる、という当然のことができない」は主語がないん
だから、当然のことに日本語文章としては岩見隆夫本人のこ
とを自分で自省でもしているんだろうと思う。

ところが読み進むと、これが違うんで椅子から転げ落ちるよ
うな気分になった。批判している鳥越のことをディベート能
力が衰えているって言っているようなのだ。ここまで日本語
文章の組み立てがまともに出来ない痴呆状態の耄碌状態のジ
ジイが大メディアやテレビマスゴミででかい面してジャーナ
リスト気取りしているのはまさに日本にとって災厄だ。

その駄文以下の文章はもう小沢憎しの妄執状態でしかなく、
その知性崩壊ぶりに涙なくしては読めない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

愛知県トリプル投票の結果はアホカンの消費税増税推進の否定でしかないんだが、まあ無責任アホカン政権だし、誰も責任取らないんだろうな。毎日ウンザリするしかないマスゴミの大相撲八百長報道のキモイ偽善

愛知県での名古屋市長選、知事選、名古屋市議会の解散に
関する住民投票のトリプル投票が基本的な意味で消費税増
税推進に邁進中の裏切りアホカンなんて要らねえよの結果
に終わった。それでも、これまでの選挙敗退に関して一切
の責任を誰も取ったことのない無責任アホカン政権なんで
まあ、あの無責任の集大成で他人のせいにすることしか脳
のないバットマンの敵ペンギンマンの首なし野郎やテメエ
のイオン丸抱え選挙でまさに政治とカネの権化のような思
考硬直馬鹿イオンオカダあたりが小沢のカネ問題のせいだ
とかアホ抜かすんじゃないかと思うがな。

また、一種の政治的ショーにするのが得意な河村の上手い
演出の中、比例で拾われた自民クサレ党の愚かさの象徴の
ような存在の一人“年金問題の全くエキスパートでなかっ
た”ウナギイヌ大村なんかが自民を裏切って(まるでうさ
ん臭い裏切りスタイルは与謝野馨まんま)まで棚ぼたで手
にした知事の座も実に騙されやすい日本国民の投票行動を
示しているようで、低投票率と合わせて厭な悪寒がするば
かりだ。

そして、そんな騙されやすい国民を誘導するかのように毎
日のように大量に垂れ流されているのが、なぜか“国技”
とかに擬制されてしまい、神事とか言われて“真剣勝負”
でないとダメなんだよと、イカサマが一番お得意のマスゴ
ミに偽善の妄想の標的にされてしまった大相撲の悲惨。

6日のツイート

(続き)千秋楽で7勝7敗力士の勝率の高さやカド番大関の意外な切り抜けを八百長の象徴の見方があるが、それは違うんじゃないかな。勝ち越し、カド番脱出に必死ならやはり普通以上に力は出るだろう。それに、大相撲は全力士が家族のような世界だ。すべてが真剣勝負なんてそれこそ大相撲否定の偽善だ。
posted at 23:40:29
(続き)だから、(良い意味での)八百長は当然あるし、それで良いと思う。地方巡業など見れば一目瞭然だろう。大々的に手抜きして、芸能スポーツとして観客を楽しませることに徹している。それを否定したら大相撲自体が成立しないんじゃないかな。好きな大相撲なだけに基本的に甘い姿勢だ。(続く)
posted at 23:40:25
栃若時代から大相撲の大ファンで、テレビ中継の幕内はこれまでだいたい見て来た。見られない時は以前はダイジェストを見たものだ。しかし、大好きな大相撲だがそれが真剣勝負などとは夢にも思っていない。同じく好きなプロレス(馬場時代の日本プロレスファン)と同じ芸能スポーツだと思う(続く)
posted at 23:40:21

マスゴミがなぜか大騒ぎの八百長問題で放駒理事長が会見して、「相撲の歴史において最大の汚点」と謝罪。意味もなく春場所開催中止決定はマスゴミのまんまの餌食。「うみを出し切るまでは土俵上で相撲を見せられない」と言うが、それなら永遠に場所開催はないがな。すべて真剣勝負なら怪我人続出だよ。
posted at 23:06:05

N響アワー見ていたんだが、今日はテレビマスゴミのニュース(まあ大相撲で騒いでいるんだろうが)全く見ていないので見るかと思うと、午後10時のフジ「Mr.サンデー」しかないね。NHKサンデースポーツ見てみると、やはり大相撲で、解説記者が「真剣勝負の大相撲」とか妄想コイていてうんざり。
posted at 22:12:41

それにしてもね、あの年金問題のエキスパート(農林省の役人出身のくせに勘違いしまくりなんだが)を自認して生き恥晒したウナギイヌ大村が知事とはね。自民クサレ党の象徴のような存在の一人が自民を脱党して河村の協力でまんまと民主党と自民からのおこぼれを頂戴できる訳で実に騙されやすい日本国民
posted at 21:13:15

愛知トリプル選挙で河村再選、ウナギイヌ大村がとうとう知事様。あと名古屋市議会は解散へ。まあ減税路線は強いってことで、アホカンの消費税増税推進の国民裏切りが完全に見捨てられたってことだが、民主党は誰も責任取らずに敗北の責任は政治とカネ問題の小沢とまたペンギンマンが責任転嫁するかな。
posted at 21:09:15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに鑑賞しようと思ったNHK交響楽団が完売状態で当日券買えずがっくり。それにしても原宿・表参道の人混みの異常さ。パナ用のリモートレリーズを超激安でゲット

チョン・ミュンフン指揮のNHK交響楽団のコンサートを観に
行こうと誘われて、昨日はそのついでに朝から東京メトロの
一日乗車券(710円)を購入して都内をブラブラしながら、
夕方になって落ち合って、NHKホールへ行ったんだが、買う
予定だった当日券の一番安い1500円の自由席券が完売状
態で結局コンサート鑑賞できず。他の指定席券もすべて完売
状態。1500円の券は当日でもたいていは買えるんだが、
ミュンフンの人気が相当に日本では高いのを再認識。

というわけで、仕方ないので渋谷の居酒屋で軽く飲み食いし
て帰宅と相成った。NHKホールに行くために地下鉄を明治神
宮前で久し振りに降りたんだが、土曜日もあるのだろうが、
表参道通りの歩道の人ごみの凄さ。かなり広い歩道が人で立
錐の余地のないほどびっしりなのだ。当然、いつも激込みの
原宿駅前から竹下通りは若者たちでもう難民キャンプ状態で、
さっさとNHKホールのほうへ逃げてしまった。最近行く所と
言えば東北などののんびりした温泉地などばかりなので、も
ともと人混みが嫌いなのもあるが、原宿や表参道辺り(渋谷
も含めて)は新宿や池袋と比べても異常過ぎる。都内でも六
本木界隈と並んでもっとも散策したくない筆頭の場所ではあ
る。

Omotesandou_2
                    
                     
                     
                      
                       


閑話休題。写真撮影の際に三脚使用などのスロー撮影の時に
は昔ならシャッターボタンのねじにレリーズをねじ込んで使
ったものなのだが、デジタルになってデジイチのシャッター
ボタンにはそのようなねじが切られておらず、専用のリモー
トレリーズを使わざるを得ない。しかし、それが単純な有線
のチャチなものなのに馬鹿高いのだ。高いものは6000円
以上もする。そこで、デジイチなどでは2秒設定のタイマー
シャッターで代用している。まあ、それほど使う機会も多く
ないのでそれで困ることもないのだが、あれば便利なのがシ
ャッターレリーズ。

ヤフオクを見ていたら、500円ちょいで一発落札の有線リ
モコンレリーズが出品されている。そこで試しにと、3台所
有のパナソニックGシリーズで使用できる互換レリーズを落
札してみた。純正品はアマゾンでも6000円少しはするモ
ノなのだが、落札価格は298円で送料が200円の合計4
98円。

十分の一以下の価格(送料抜きの落札価格だけなら二十分の
一だ)なのでダメなら捨ててもいいやと思っていたのだが、
配達されて来たものは当然のことにシナ製だが(とういうよ
り純正品も当然そうだろうが)、きちんとした化粧箱に入り、
コードも太くて意外にしっかりした造り。機能も純正品と全
く遜色なし。で、2台のG1、入手したばかりのGF1で使用
してみたが、全く問題なしで、バルブ撮影も何の支障もなし
で出来た。これなど、純正品のあの馬鹿高さは一体なんなの
だと思うばかり。同じシナメーカー製でペンタックス用も同
じ額で出品されているので、これも落札しておくかな。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

何か大きな話題があり、それをあまりマスゴミが報じたくない時に限って大相撲が魔女狩り状態の話題逸らしにされるアホらしさ。4日のツイート

日本のマスゴミにとっては基本的にどうもで良い話題の
大相撲の八百長問題がとにかく最重要事項のようで、テ
レビマスゴミはその話題を長時間垂れ流し。相当以前か
らそうなんだが、なんだか他に重要問題があり、マスゴ
ミが報道を出来るだけしたくない時期に限って大相撲の
問題がさも重要事のように大量に垂れ流し状態になるな。
まあ、芸能スポーツだし、大相撲世界の人間そのものが
弄ぶ素材としては話題逸らしとしては適当なんだろうな。
そして、マスゴミお得意の偽善を振りまけるわけだ。

4日のツイート。

外交センス皆無の従米隷属精神満身のマエハラが4日の会見で、エジプトのムバラク大統領の即時退陣に疑問を呈する馬鹿発言。このクソは、30年に及ぶムバラク政権下で民主主義が十分育っていないとの現状認識から急激すぎる変革への懸念を表明したんだとさ。あまりにアホすぎて反吐が出る。底なし馬鹿
posted at 21:41:04

天木直人が4日付けのブログで「NHKに大越健介の交代を強く求める」と書いている。 http://mjk.ac/FSuPVc 天木によると、大越健介がエジプト報道でムバラク大統領支持派市民を歓迎するかのような言葉を口走った事らしい。まあゴロツキ仲間同士ってことか。青木も馬鹿女だしな
posted at 18:09:01

今日のニュースでも見るかとテレビオンしたら民放マスゴミは大相撲のどうでもいい八百長問題ばかり垂れ流し。何を隠蔽したいんだよボケナスどもが。それより、大相撲は基本芸能スポーツなんだから八百長当然だよ。何を偽善面で今更の感。だいたい幕下以下の給料がゼロで奴隷状態。10万円でも出せよ。
posted at 18:01:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つい落札してしまったパナソニックのまっ白なGF1。ちょっと暖かくなってきたようで、散歩していたら寒桜が咲き始めていた

ヤフーオークションは一昨年末から始めて、1年ちょっとで
出品したものがカメラ、レンズ、露出計、ストロボ、ラジオ、
万年筆、ナイフ等々とあまり使用しなくなったもので、その
出品で入手したカネでマイクロフォーサーズのレンズアダプ
ターで遊ぶ古いマニュアルレンズ16本などを落札して集め
られた。ヤフオクはなかなか楽しいもんです。

というわけで、昨年末で一応5000円以上の落札が出来る
ヤフーオークションのプレミア会員登録(月額300円ちょ
っとが必要)を抹消したのだが、先日ロシア製の古いライカ
Lマウントのフィルムカメラとレンズを欲しいために再登録
して(細かいことだが、登録費用はその当月は無料で、翌月
から登録費用が必要で、今回の場合だと2月中に登録を抹消
すれば2月分の登録費用だけ)しまった。

それで、5000円以上のものも落札できると、つい出品モ
ノを見てしまい、マイクロフォーサーズカメラではパナソニ
ックのG12台、オリンパスのペンEーP1をすでに所有してい
るのに先日パナソニックのGF1を落札してしまった。

フィルム時代の昔からカメラ自体を集めるのが好きなのもあ
るしね。80年代にはフィルムカメラが一番多い時で20台
ほど所有していた時もある。それらのほとんどは売却して、
今所有中のフィルムカメラは先日ヤフオクで落札(カメラと
レンズで8000円弱)したロシアカメラ以外はペンタック
スのAFカメラ2台、キヤノンのAFカメラ1台だけに。その
うちキヤノンのほうは昨年ヤフオクで激安で出品したんだが、
結局落札なし。現状ではAF以前の機械式一眼レフはまだ需要
はあるんだが、AF一眼レフはデジカメ時代に入りほとんど
価値なし状態で、中古カメラ店に持参しても二束三文状態と
か。使うこともないが、まあ持ち続けるしか仕方ない訳だ。
まあこのAFフィルムカメラの価値なし状態はデジイチにも
考えられる訳で、その現象は発売から1年もたつと激安で買
えることに現れている。ということで、デジカメ、デジイチ
とも購入するのは新機種が登場してからゆっくりがお買い得
ということ。

ということで落札したGF1は発売時(発売は09年9月で、
価格ドットコムで見ると発売当初のボディ本体だけ購入の価
格は6万円台半ば)から欲しかったまっ白のオシャレなモノ。
今回落札したのは1カ所に小さいスレがある以外は奇麗なも
ので、メーカー保証は昨年末で切れてはいるが、量販店の延
長保証(同封されていたレシートでその保証費用を見ると延
長保証費用が4000円弱かかっている)がまだ2年弱残っ
ているので故障対応も安心なモノ。しかも新品同様の奇麗な
パナ純正のカメラジャケット(オリンパスE-P1にもその手の
カメラジャケットを付けているが、それはオリンパスで製品
登録した時に抽選で当選したもの。やはり付けていると持ち
やすいし、カッコいい)が付いて来る。このカメラジャケッ
トはヨドバシあたりでの販売価格が4900円ほど。

そのカメラジャケットとカメラ本体(もちろんすべての付属
品付き)で落札価格が送料込みで15000円ちょっと。本
体だけなら実質1万円ちょい程度。コンデジより安い値段で
すでに持っているアダプターでのレンズ遊びが出来るんだし
安いもの。もうすっかりマイクロフォーサーズの世界にどっ
ぷりだ。


Gf101


Gf102_2

                      
                      
                        
                          
                        
買ったばかりのリコーのコンデジCX1をシャツの胸ポケット
に入れて、散歩がてらブラブラと西新井大師に行って来たら
寒桜と梅が咲き始めていた。どちらも小さくて可愛い。色合
いもしだれ桜よりもはっきりしていて良いね。

Ume03


Ume04_2


Ume01_2


Ume02_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

あまりの下劣さに取り上げて批判する気も失せる究極のゴロツキメディア産經新聞の2月1日付けの知性喪失のヤクザ社説なんだが、「こわれたおもちゃをだきあげて」ブログさんがこと細かくアホ晒しをしてくれている

小沢一郎強制起訴に関するマスゴミの自分たちの官房機密費
問題などは完全スルーして、自分たちの利権死守の邪魔にな
る国民生活第一の政治をやろうとして記者クラブ撤廃などし
ようとしている小沢一郎だけはとにかくとことん排除したい
ヤクザ体質がほとばしる報道(なんてものじゃなく、ただの
冤罪誘導ゴロツキ文でしかないが)がわんさかのゴミの島状
態だ。

それらの中でもとりわけゴロツキの本性を露にしている筆頭
がまもなく倒産確実とも言われるボロボロのクズ会社産經新
聞で、2月1日付けの社説(このゴロツキどもは基本的に知
性など皆無だから社説とは言わないで“主張”な訳で、あく
までも自分に都合の良い利権死守に主眼を置いた言いたい放
題なヤクザ文だ)の醜悪さと来たら、空前絶後のアホ文章で、
題して「小沢氏強制起訴、やはり議員辞職しかない、国民代
表の結論無視するな」と来て、ダラダラと支離滅裂の典型で
ある超お笑い駄文だ。

あまりの下劣さに取り上げて批判する気も失せるゴキブリ記
者どもの喚きなんだが、そのゴロツキどもの喚きを「こわれ
たおもちゃをだきあげて」ブログさんが一日付け「権威を笠
に着てしまった小心者は突っ走るしかないのだ」で事細かに
ゴロツキどものアホを晒してくれているので全文を掲載して
しまう。
◆◆◆◆◆◆◆
昨日、岩上安身氏の中継市民育成会立ち上げ会議第二回をみてたんだけど、実際のところどのくらい、ひどいものなのか、記者クラブメディアというものを見比べてみた。
昨日のテレ朝にしても日テレにしてもほぼ同じことの繰り返し。 質が悪いのは、エディトリアルとかぬかす「編集」のひどさ。 音楽を消し、ナレーションの雰囲気に流されず、ネットメディア情報と照らしてみてみると、ほんとに「誘導」している感じだ。グロテスク!。


【主張】小沢氏強制起訴 やはり議員辞職しかない 国民代表の結論無視するな
2011.2.1 03:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110201/stt11020103100003-n1.htm

これもひどい。
結局のところ理由はどうあれ「小沢やめろ」しかいっていない一方的な記事。
典型的「駄」記事。

つっこんでみる。まずこの冒頭を言い換えると……


 検察官役の指定弁護士が「小沢一郎・元民主党代表」を今後の公判など無駄になることを承知で強制起訴した。

 小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる資金の、単なる記載時時期のずれを「政治資金規正法違反(虚偽記載)罪」などとのたまってのことだ。

 それを伝えているはずの記者クラブメディアの記事は、相変わらずお粗末な「ねつ造」キャンペーンをあおるだけの印象操作に終始している。

 小沢氏自身はもう何度も説明をしてきたにもかかわらず「聞く耳を持たない」記者クラブメディア。

資金が必ずしもクリーンでない、ほかの議員(清和会)のことを棚に上げ「国会で疑惑への説明責任を果たさず、政治的かつ道義的責任にも真摯(しんし)に向き合おうとしなかった。」などといい連ねる。

そもそも「国民の判断」としているが、「審査会の委員はそもそも存在したのか?」から始まる数々の疑問をごまかし続けてきた上の「強制起訴」だ。 狙いは、小沢氏に国会の強権的・強奪的運営の邪魔をされたくないので、このまま嘘で押し通そうということだ。

「検審制度」がもうけられた理由を「検察官が独占する起訴の権限に民意を反映させる目的」と説明し「強制起訴を可能にする改正検察審査会法は平成21年5月に施行」されたなどと大仰に権威づけ、さらに「民主党も賛成したことを忘れてはならない」と共犯だと書く。

「東京第5検察審査会の起訴議決」そのものが平均年齢の問題から始まり「起訴の権限に民意を反映させる」とみせて「検察の誘導の下に置く」ということがその「密室性」に於いて成立するイカサマの可能性は限りなくクロ。しかもその11人は思いっきり恣意的に選ぶことも可能だというではないか。
そもそも「本当にその11人はいたのか?」と訝られるくらい根拠が揺らいでいることをロクに報じもせず、何を大上段に振りかぶっているのだろう?。
恥も外聞もなくとはこのことだ。
つきあわされる検察官役の指定弁護士も気の毒だくらい書いてあっても良さそうだ。

つまるところ結論としては検審制度は元々ザル法。
その欠陥を「批判することを問題にする」ことこそ問題だといえる。

これだけでもう十分なくらい、やぶにらみな記事。


しかし記事は、ウジウジと無理を重ねる。


石川衆院議員、加藤紘一元自民党幹事長ぼ例を引き「こうした責任の取り方は政治家として最低限の義務である」などと正義っぽく、慈悲深くっぽく、威勢よく書き連ねている。

が、己は?。マスコミ自身は?
数々の誤報、リーク取材による官報化、風評の流布、などに対する責任は一切とってこなかった。マスコミ自身は?
「マスコミと官房機密費」の問題を棚に上げ、なにを勇ましく書き連ねるのか?

この行には彼ら記事を書いた側の保身と卑しさしか感じられない。
まったく大きなお世話なのだ。

残念ながら法の問題点を解説しその「条文」の裏を読み、事の軽重を冷静にジャッジするスタンスをこの記事を書いた記者はもっていない。
むしろ、気に入らないヤツ、自分たちの利権(正当な報酬ではなく、利権)を脅かすヤツの「推定有罪の口実」を探し、先導している。 国民を共犯に仕立てて、その国民から盗んでいこうとしている。 二重に狡猾であり、浅はかだ。

言いっ放し言うだけ言って、後は野となれ山となれ……。「冤罪」製造装置としてのマスコミの現状をこそ糾弾されるべきものだろう。

小沢氏の言ったとされる検審制度に対するコメントについても
『強制力を持った当局が捜査して何もなかったということについて、一般の素人が「いい」とか「悪い」とか言う検審の仕組みがいいのか』
と語ったのを「軽んじる発言を繰り返してきた」とつっかかり
「明らかな制度批判である」とまで暴走する。

……だから「マスゴミ」といわれるのだ。


「国民から無作為に抽出された検審審査員を「一般の素人」と言い切ったのは、国民軽視の発言というほかない。」の一文には図々しさを通り越して笑いさえ起きる。

無作為抽出された一般人は平たく言えば「素人」であって、それ以上でもそれ以下でもない。当たり前のこと包み隠さず述べただけだと思う。が、それを国民軽視とは……甚だ飛躍がすぎる。

『「審査員は検察庁から提供されたすべての捜査資料を読み込み、精査し、真剣に討議を重ねたうえで「起訴議決」の極めて重い結論を導いた。決して軽んじられる存在ではない。』
これは百歩譲って尊重する。が、そもそもその無作為抽出の方法を伝えることもせず「無作為抽出だ」とだけ書き連ねるところが、いかにもうさんくさい。その根拠が曖昧でかっこ良さげなコピーはCMの手法だ。

どの辺がどう「無作為」で「抽出」だったのか。どうして2度にわたり平均年齢が変わったのか?その制度・運営そのものが一国の政治家の手を縛るには脆弱すぎることをなぜ指摘をしないのだ。

『検審は、検察の取り調べを「形式的で、十分な再捜査が行われたとは言い難い」と批判した。「有罪判決を得られる高度の見込みがあることが必要」とする検察側の説明にも「こうした基準に照らしても、本件で嫌疑不十分として不起訴処分とした検察官の判断は首肯し難い」と断じた。これが国民の代表の結論だった。』

といっているが、そもそもこの「国民の代表」を、国民は知らない。みたことも聞いたこともない、方法も曖昧な「無作為抽出」で拾い上げられた素人が「選挙」で選ばれた国民の代表であるところの政治家を根拠の薄い嫌疑で縛ることができるのだろうか? 

『今回の事件では虚偽記載が20億円を超えるなどしており、検察の存在意義が問われたことも東京地検特捜部は認識すべきだ。』などは「期ずれって何?」「不勉強、承知であえて、言ってみる」「だってリークなんだもん俺知らね」的ミスリード感いっぱいの悪意すら感じる一文だ。
「あきれた」を通り越し「無関心」になりたくなる「お馬鹿アジテーション」

検審はさらに、土地購入の原資となった「小沢元代表からの借入金4億円」を平成16年分の収支報告書に記載しなかったことも「犯罪事実」に加え、元代表の説明について「著しく不合理で到底信用できない」と断定している。これも危険な「推定有罪」の決めつけだ。

どうせ検察の誘導に過ぎない『「4億円」は指定弁護士による起訴事実にも犯罪事実として盛り込まれた』を「どうだぁ!」と言わんばかりに書き散らかし、審査員が「信用できない」とした4億円について「納得のいく説明が求められる」と国民に責任をなすりつける。

……姑息。


さらに……もうアホらしくなってきたが……当該記事は『民主党の立候補予定者91人に計4億4900万円を資金提供したことが政治資金報告書から判明した。』ことを問題にしている。もうアホか!
問題になること自体がおかしい。だって「政治資金報告書」に「書いて」あるのだから。

ほかにも……

『政治家としての倫理に時効はなく、法解釈の抜け道もない。』

……神の視点?。飛ばしすぎてて、もうほとんどギャグ。何様だ?こいつらは。

『今後進められる刑事裁判だけが求められる真相解明の場ではない。』
『議員の立場であろうがなかろうが、証人喚問などで説明責任を果たすことが引き続き求められる。』

……清和会やコイズミ時代の連中には攻撃は絶対に向かわない。


『国民の判断で刑事訴追されたことを小沢元代表は重く受け止め、自ら進んで議員辞職すべきだ。』

『菅直人首相や民主党は小沢元代表に議員辞職を促すなどし「政治とカネ」の問題に厳正に対処する姿勢を示さねばならない。』

『元代表は「公開の法廷で真実を述べる」と、証人喚問などには消極姿勢を示した。
岡田克也幹事長は党の処分について「元代表自らの判断が前提」と語った。
議員辞職どころか離党勧告さえ躊躇するなら、自浄努力のなさを証明するようなものである。』

『問題は菅首相だ。首相は年頭会見で小沢元代表の強制起訴に言及し、「裁判に専念されるべきだ」と述べたが、31日夜には「岡田幹事長を中心に協議する」と語った。
自発的に議員辞職を促したことも忘れているようでは、国民は首相に信を置けない。』


……結局「やめさせろワンワンワンワン!」と吠えかかっているだけのこと。
腹の底では自分たち大メディアの利権の問題にメスを入れると言っている小沢氏が怖くて怖くて邪魔で邪魔でしょうがないだけなのだ。


この記事、マユツバどころか、ニセモノもいいところ、有害指定ものだ。
◆◆◆◆◆◆◆
まさに脳細胞が破壊されて、知性喪失のキチガイの喚きでし
かない哀れさばかりが漂うあまりに悲惨なマスゴミの現状を
もっとも端的に象徴するようなクソ社説な訳だ。ゴロツキの
駄文を晒してくれた「こわれたおもちゃをだきあげて」さん、
あまりに虚しい作業お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

小沢一郎を強制起訴したゴロツキ弁護士ヤクザどもは有罪でないのをまるで確信したかのような言辞。それでも離党とか喚く議員やマスゴミどものキチガイ満開。そのアホの象徴、産經新聞の乾なるクズ政治部長がアホ晒し

その実在、正体も一切不明のまるで治外法権的な組織でしかな
い検察審査会の魔女狩り的議決を受けて、ユダセンダニの仲間
である弁護士ども3人が昨日小沢一郎が強制起訴をしたんだが、
その3人のゴロツキ弁護士どもが会見で言っていたことが実に
コイツらのゴロツキ性を証明していたな。3人ともまるで有罪
など確信していないのだ。ならば、有罪ではないとの思いがあ
るなら、まともな弁護士としての頭脳を所有するなら検察審査
会の議決自体が間違いであり、強制起訴はしないとするのが本
来の矜持、倫理感のある弁護士のはずだが、コイツラはやはり
小沢の排除しか頭にないゴロツキヤクザ政治屋センダニの意向
をしっかり受け止めている弁護士ヤクザでしかない証明だな。

そのゴロツキ弁護士ヤクザの強制起訴を受けて、今日のクズマ
スゴミの騒ぎようは狂気の沙汰だ。もやは倒産目前の毎日幾何
級数的に購読数が激減中の(夕刊フジは経費削減でスタッフを
半減したとかなんとか、どうでもいいけどねクズメディアのこ
とは)産經新聞など一面占有して馬鹿騒ぎして国民誘導に励ん
でいる。しかし、有罪でないと確信しているようなヤクザ弁護
士どもの会見を聞いてまでいまだに小沢は離党しろとか議員辞
職だと喚いている議員どもやマスゴミの精神異常状態とクズぶ
りには反吐が出るばかり。

昨日は午前から外出してしたんでマスゴミの記事も読んでいな
かったのだが、倒産目前のクズメディア産經新聞らしく、その
なかでもクズの象徴である毎度狂った文章を書く「政治部長兼
論説委員」様である乾正人なるゴロツキ
がまたまたアホを晒し
てくれていた。31日の「一筆多論」なるコラム欄で「嘘はダ
メです小沢さん」なる自らの嘘八百の人生を反映するかのごと
き駄文を書いている。

産経サイトでは2つに分かれているので最初の部分を以下に
コピーで。その中でのタクシー運転手のあまりの正論にその
場で反論できなかった情けないクズなんだが。反論しなかっ
たのを「拙宅に着いてしまった」とか言い訳しているが、反
論したいならタクシーから降りないで(タクシーメーターそ
のままでな。それともタクシー料金が上昇するのが厭だった
のか、セコい奴だな)じっくり反論すれば済む話だ。
その憂
さを晴らすように後半で
◆◆◆◆◆◆◆
小沢氏ほど、虚飾に彩られている現役政治家は、ほかに見当たらない。その最も大きな理由は、彼が首相になったことがないために「もし小沢さんが首相だったら…」「彼ならこうやったはずだ」という妄説が成り立つ余地が残っていることだ。

 歴史にイフは許されないが、もし小沢氏が自民党時代に首相になっていたら、あるいは昨年の代表選に勝利していれば、「神話」はきれいさっぱり消えていたはずだ。

 なぜ、そう断言できるかといえば、彼は自己正当化のためなら平気で嘘をつくタイプの人間だからだ。

 最近も週刊文春に「(新聞に)公開討論会で大いに議論しようじゃないか、と呼びかけているんですが、出てきたためしがない」(2月3日号)と語っているが、まったくの嘘である。私は4年近く政治部長を務めているが、そんな呼びかけをしてもらったことは一度もない。逆にインタビューを何度も申し込んでいるが、受けてもらったためしもない。

 あげくの果てには「旧体制を変えようとしている者は、既得権を奪うけしからん敵だとなって、何をやっても叩かれてしまうんです」(同)と、「政治とカネ」の問題をメディア批判にすりかえている。真実を嘘でごまかし、国会の場で自らの疑惑を晴らそうとしない政治家が、大事をなせるはずがない。

 「幽霊の正体見たり枯れ尾花」ではないが、「小沢神話」は、枯れ尾花(ススキ)にすぎないのである。運転手さん、これで納得されましたか?(政治部長兼論説委員 乾正人)
◆◆◆◆◆◆◆
と、まさに嘘八百を書いている訳だ。これほど恥というものを
持ち合わせていないゴロツキクズはさすがクズ集団の産經新聞
政治部でもいないだろう。だからこそ4年も政治部長をやって
いる訳で、まともでない日本のマスゴミではクズほど出世する
見本のようなクズではある。それにしても“小沢神話”ね。コ
イツラの妄想で国民の小沢一郎への政治的期待をねじ曲げる訳
だ。どこかのコジツケタンとかのHNのクズブロガーが“小沢信
者”などと揶揄するアホ文章を書くのと同類だな。

1

                    
                        
                     
                       
この乾のようなゴロツキクズに比して、売国奴コイズミ批判
のために害務省から追放された天木直人はやはり人間が違う、
2月1日付けのブログで「我々は小沢一郎に感謝しなければ
ならない時が来るだろう」と小沢一郎の本質をつく文章を書
いている。
この手のまともな知性がほとんどいないのが現状
の日本のマスゴミの哀しさであるのだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »